1 2013/10/24 01:09:14 IqnmBziK0: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)


「神様の不良品  ~ ダウン症児の母親になる ~ 」

「自分の子供がダウン症だった。 初めて知ったその日からの葛藤、絶望。そしてその”どんぞこ”から、かろうじて脱し、あらためて向き合う育児。
奇麗事ではない、嘘もつかない。天の邪鬼なHayaMamaの 正直な育児ブログです。 」




ネットでこのブログタイトルが、「不良品」という言い方は不謹慎だとか、逆によく言いすぎだとか話題になっていたので、
ガルちゃんの皆さんはどう思うのか気になって投稿してみました。
個人的には「そういうとらえかたもあるのか!」と、ひとつ視野が広くなった気分でした。

http://girlschannel.net/topics/58117/

「不良品」って響きはインパクトあるね… +967

神様の不良品なんてかかれる子供の気持ちにもなってあげて +1394

ブログなんかやるなよ、って感じする。 +746

綺麗の綺も、奇妙怪奇の奇使ってるやん。 +525

もっと何か代わりの言葉はなかったのかな…と。 +643

親がこんな事言ってどうする +577

「正直な育児ブログ」というコンセプトなら、まあ合ってるのでは +774

不謹慎かもしれないけど、心の中ではそう思っちゃうかも。 +603

品て物みたいで嫌だな。+364


2 2013/10/24 01:10:02 IqnmBziK0: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)
不良品って、、、同じ人間なのに不良品なんて言い方はよくないとおもいます。
他のいいかたはなかったのかなぁ。 +582

子供=品物じゃない。 +616

障害と不良品は全く別物だと思う +698

何を基準に不良品?嫌な気分になる。+464

ブログ以前の問題。
母親失格 +402

不良品は不謹慎すぎるし不快…。

ほかのダウン症を持つお母さん方やお子さんがかわいそう。。 +682

子供からしたら、ショックかも!
自分は不良品なんだって、いつか思う日がくるかも? +290

自分の子供を物みたいに言うなんておかしい!

ダウン症の子供と何日かすごしたことあるけど、素直で真っ直ぐで純粋で、きれいな心の子供だったよ!抱き締めてあげるとすごく喜んでくれたんだ!
向きあい方なんだと思う。

このお母さんまだ向き合えてないでしょ。 +141

うちの子は自閉症だけど不良品だとは思ったことはありません。
いろんな思いがあって考えられたタイトルだろうけど…。
子供に不良品なんていないと思います。 +430


3 2013/10/24 01:10:07 Ib5y+yBW0: 頭突き(四国地方)
ニダニダ


4 2013/10/24 01:10:43 FARvxbiF0: チェーン攻撃(千葉県)
ババアが不良品だろ


5 2013/10/24 01:10:46 JyBXgiIP0: 腕ひしぎ十字固め(東京都)
正直杉www


6 2013/10/24 01:10:59 JdjmVwSd0: 稲妻レッグラリアット(京都府)
Made in China


7 2013/10/24 01:12:04 WMIxY2Kt0: オリンピック予選スラム(庭)
>>1
不良品が不良品産んだだけ


38 2013/10/24 01:24:57 4x9c9obK0:: スパイダージャーマン(島根県)
>>7
で終わってた


180 2013/10/24 03:05:31 p7LTLuzr0: : フランケンシュタイナー(埼玉県)
>>7
うむ


223 2013/10/24 05:13:59 do5716rD0: : シューティングスタープレス(庭)
>>7
ほんそれ


8 2013/10/24 01:12:41 IqnmBziK0: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)



9 2013/10/24 01:13:01 D5msIK550: ウエスタンラリアット(庭)
じゃあ悪魔の贈り物はどうだ


11 2013/10/24 01:13:31 cqowDTHi0:: トラースキック(チベット自治区)
正直でいいじゃん
ダウン症なんて不良品に決まってんじゃん
天使とか言ってるやつのほうがきめえ


16 2013/10/24 01:14:42 b0p9ANEN0:: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)
>>1
クソくだらんまとめサイトの宣伝する位なら、もとのサイトのURL貼れ

このブログだな
http://ameblo.jp/haaya21/


19 2013/10/24 01:15:59 IqnmBziK0:: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)
>>16
お前らが突撃しないようにあえて控えたんだが


18 2013/10/24 01:15:58 58KmJE8Q0:: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)


キュッと


20 2013/10/24 01:16:26 4MtFFlUK0:: ジャンピングカラテキック(禿)
>>1
人間の不良品はお前だろカス愛知


わかったらさっさと死ね


24 2013/10/24 01:18:04 ekVr8p+70:: アトミックドロップ(千葉県)
率直でよろしい


36 2013/10/24 01:23:52 7nDoS5+30:: エルボーバット(宮城県)
こういうことがあると誰かに伝えたくなるときもあるがノートに書き記す方が良いな
まあしっかり育ててくれるなら責めはしないが
虐待が増えている以上、子育ては個人だけの問題でもねえしな…


44 2013/10/24 01:27:25 iH9dbx8Z0:: タイガードライバー(兵庫県)
あ、神様は子供か
ダウン症児(神様)の母親(不良品)になる
ってことね


47 2013/10/24 01:27:54 VwHr8tWVO:: 河津落とし(東日本)
ダウン症の子供生む母親が不良品だろ?

ママ、僕も普通に生まれたかったよ
若い頃に遊んだツケを僕に押し付けないでよ(´・ω・`)


51 2013/10/24 01:35:19 nBfD4Tr5O:: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)
日本は中絶率も他国よりよっぽど低いぞ。
特に近隣諸国に比べたらw


57 2013/10/24 01:38:17 iBj4zIIqP:: 中年'sリフト(WiMAX)
ダウン症児の母親が不良品というブログタイトルを使い、
それに対してダウン症児の親ではない人たちが怒ったり傷ついたり苦言を呈したりしている
不思議な構図だ


58 2013/10/24 01:38:26 ekVr8p+70:: アトミックドロップ(千葉県)
きゅきゅっとさん


61 2013/10/24 01:40:53 VO7GIZ6J0:: アイアンクロー(チベット自治区)
アクセス数の為の炎上狙い?


62 2013/10/24 01:41:05 Ojt/bXoH0:: ジャンピングDDT(埼玉県)
ほうほう、この子が例の不良品の子ですかー


66 2013/10/24 01:44:06 Tbtn5aXQ0:: ハイキック(庭)
難しいとこだな
健康でもお前らのような不良品もいるし
不良品もいろいろやで


67 2013/10/24 01:44:06 g6DypgZh0:: パロスペシャル(静岡県)
また大炎上するのかw


69 2013/10/24 01:44:50 mvuN5yX+0:: タイガースープレックス(家)
本人が書いてるんだから外野はだまってろよ


86 2013/10/24 01:52:33 WUlvPf+X0:: ジャンピングDDT(東京都)
>>69
俺もそう思う。何を書こうが自由だよな。子育てをしてるのは本人だ。


89 2013/10/24 01:53:36 MBRs8HbO0:: キングコングラリアット(チベット自治区)
>>86
いや他のダウン症の子を持つ親御さんに失礼だろ


139 2013/10/24 02:17:01 WUlvPf+X0: : ジャンピングDDT(東京都)
>>89
うーん 自分の子に対して言ってるんじゃん。葛藤したと思うよこのタイトル。でも彼女がそう表現しようが彼女の自由。


90 2013/10/24 01:54:18 9bcoj9zp0:: トペ コンヒーロ(禿)
お前らは神様の不良在庫


91 2013/10/24 01:54:33 IqnmBziK0:: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)
俺なんか中学時代、腐ったみかんと言われたわ(´・ω・`)


98 2013/10/24 01:56:47 /80CpAMr0:: 張り手(鹿児島県)
>>91
加藤!


97 2013/10/24 01:56:46 9/p7+v8K0:: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)
表現に問題あろうがなかろうが、我が国にはキッチリ表現の自由が保証されてるからな 他人がゴチャゴチャ言うのは筋違いだわ
岡村がいい事言ってたろ
「嫌なら見るな」
まんまだわ


102 2013/10/24 01:57:57 z+bkczAE0: : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)
神様なんていないんだよって批難かと思ったら
不良品て言い方が気に喰わないのかw


103 2013/10/24 01:58:02 3xuIoUbd0: : ショルダーアームブリーカー(dion軍)
>>1
この手のサイトは神様だの、天使だの、手前の身分をわきまえない気違いが多すぎ。


106 2013/10/24 02:00:03 Pz/TTScq0: : パイルドライバー(チベット自治区)
神様のクーリングオフ適用外


111 2013/10/24 02:01:52 nJMG8Zm00: : 超竜ボム(岐阜県)
オレもつい先日親になったばかりだが、子どもが「不良品」でないか、妊娠して以降ずっと不安だったよ(まだわからないけど)
批判している人は、結局当事者ではない。
当事者でないから、いくらでも綺麗ごとを言える。
綺麗ごとを言って、そう言っている自分に満足しているだけなのだ。


117 2013/10/24 02:04:32 Un0+acH90: : ニールキック(福岡県)
うちの(^q^)ちゃんは神様からの贈り物!天使なんです!! なんて言うよりいいわ
それに重要なのは内容であってタイトルじゃない


119 2013/10/24 02:04:55 5xR1KRWe0: : クロイツラス(宮城県)
神様が不良品出したわけではありません
人間から生まれるんです


128 2013/10/24 02:11:44 0DDDrT420: : アキレス腱固め(庭)
不良品が文句の対象かよ

俺は神じゃなく
てめえだろと普通に思った
てめえの腹ん中で育ったんだからよ


129 2013/10/24 02:12:15 TLR3UB8z0: : ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)
神様のメモ帳みたいなもんか


131 2013/10/24 02:12:27 qcDcZZBL0: : スパイダージャーマン(三重県)
やっぱアレだな
ユーモアがわからないのが多いね日本人は。
このネーミングは差別でなくてアートだよ。


133 2013/10/24 02:13:07 8pewL6uJ0: : キチンシンク(WiMAX)
産廃の間違い


151 2013/10/24 02:33:06 yHv7SbwSi: : ファイナルカット(SB-iPhone)
ぶっちゃけ不良品だろ、昔なら間引かれなたわけだしな。文句いう女は障害児育てたいのか?


157 2013/10/24 02:37:45 8x456sJ90: : ダブルニードロップ(芋)
おい、これは母親を責めるな。
一生懸命子供を育ててる親を言葉狩りでけなすものではない。

俺もさっきまでけなしてたけど...


183 2013/10/24 03:07:35 dv+w2lqe0: : バックドロップホールド(東京都)
>>157
いい年した大人になっても自虐する人ってややこしいんだよ。
「うん、その通りだよね。」と肯定すると人でなし扱いするから


184 2013/10/24 03:12:03 5jnF4PJ80: : ヒップアタック(芋)
>>183
なんでそんなにひねくれますか!

いい歳した大人の私はあなたが「うん、その通りだよね」と言ったものとみなす。

>>183
だよな。さっきまでけなしてたけど、ここのレス見てて考え変わったわ。


194 2013/10/24 03:47:47 dv+w2lqe0: : バックドロップホールド(東京都)
>>184
健康や命に関わる冗談を受け取る個人差があるのに
それを敢えてブログ名にするのはこっちの生命倫理に
ケンカを売ってるようで不愉快なんだよ。


160 2013/10/24 02:50:32 ZoDnZWxZ0: : ショルダーアームブリーカー(奈良県)
いやホントに気の毒にな
母親が一番酷い目に遭うのに、正直な心の内を明かすコトすら叩かれるとか
気持ちの持って行きどころがね~じゃんよ

叩いてンの、その筋の団体の連中なのかな?


162 2013/10/24 02:50:51 Bkm64oSr0: : ボ ラギノール(愛知県)
日本人って過剰反応しすぎじゃないのかな

言葉の持つイメージって一人一人違うし
真意なんてその人にしか分からないのに


164 2013/10/24 02:53:18 Bkm64oSr0: : ボ ラギノール(愛知県)
まぁこのブログのタイトルとかはどうでも良いんだけど

知人のガキが障害児だったら
リア充ざまぁwwっておもうけどな

リア充にはどんどん不幸になってもらいたいし


171 2013/10/24 02:57:22 73D3bRq10: : ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)
まあ悲しいけどダウン症だってわかったらこれかな

     (  ´・ω)
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /


177 2013/10/24 03:03:38 9BjwYboa0: : 16文キック(チベット自治区)
母親じゃ逃げ場ないから気の毒ではある


179 2013/10/24 03:05:20 GOM28g260: : ニーリフト(大阪府)
ここで話しあうのは問題ないが
本人の前で無責任なきれいごと押しつけるアホだけは本気で存在価値がない


182 2013/10/24 03:06:48 yAgAuiYk0: : ドラゴンスクリュー(芋)
>>179
同意。というかここも誰でも見れるので...


181 2013/10/24 03:05:41 LVcc6C6c0: : ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)
.

日本ダウン症利権と補助金協会

会長の野田聖子に始末されると思う。
これは恐い事になりそう。


186 2013/10/24 03:17:44 qQ+FINq70: : キドクラッチ(庭)
>>1
ダダダダダウンタウン
にすればよかったのに


197 2013/10/24 03:49:14 8evi9nFC0: : パイルドライバー(東京都)
ダウン検査って何十万もかかるんじゃなかったか?貧困層には辛い出費だよな


225 2013/10/24 05:18:58 h4bJbB9X0: : エクスプロイダー(大阪府)
ラノベのタイトルっぽ


241 2013/10/24 06:22:16 vH4LiWcx0: : サッカーボールキック(茸)
ダウンって生物学的には人間じゃないんだっけ?