1 2013/10/29 08:27:50 GzeyAYHw0: シャイニングウィザード(チベット自治区)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000116-spnannex-ent

マツコTBS新番組 第2回放送前に突然休止「局の内規に抵触するおそれ」
スポニチアネックス 10月29日(火)5時4分配信


マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックスがMCを務めるTBSの新番組「マツコの日本ボカシ話」(火曜後11:58、10月2
2日スタート)が第2回の放送を前に休止となった。番組ホームページで発表された。

マツコ番組過去にも…「ヴィトンのデザイナー」はウソだった

 「マツコの日本ボカシ話」は金融や医療、不動産などの業界で働く現役やオーソリティ、元関係者が顔にぼかしをかけて
出演。“顔出しなら絶対に話せない”をテーマに、業界の裏事情や、生々しい体験談などをマツコ・デラックスが聞き出す
という形式の番組だ。

 番組ホームページに具体的な内容は掲載されていないものの、「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触
するおそれがある問題点が露見したため、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います」と休止理由が
説明された。


2 2013/10/29 08:29:53 vTgd1ICu0: アイアンクロー(内モンゴル自治区)
つまり一回目はバイト雇ってありもしない話をさせたって事か?


3 2013/10/29 08:30:02 HSULo0yO0: キングコングラリアット(チベット自治区)
マツコ被害者じゃんwww


4 2013/10/29 08:30:56 /lcw7GcI0: 16文キック(茸)
>>2
ヤラセ発覚を恐れてですな


5 2013/10/29 08:32:23 X/ZA+ES70: 膝靭帯固め(埼玉県)
第一回で捏造やらかした
第二回で放送に耐えられない暴露話が出た
どっち?


6 2013/10/29 08:33:11 /ElLqStsO: 16文キック(九州地方)
ヘイヘイビビってるー、ヘイヘイヘイ
ヘイヘイビビってるー、ヘイヘイヘイ

つまり、フジのほこ×たてレベルの「演出」、もとい「ヤラセ」をやらかしてたんだろ


7 2013/10/29 08:34:22 wZ8PuCKw0: トペ スイシーダ(北海道)
マツコとばっちりww
別の番組で毒づくネタにするんだろうけど


8 2013/10/29 08:34:47 KpUcWwHnO: クロスヒールホールド(関東・甲信越)
ほこたてがあったばかりだからびびったんだろ。
ヤラセで押し切るつもりだったんだな


63 2013/10/29 09:29:50 s4bjUwF0i:: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)
>>8
まあコレだろうなw


122 2013/10/29 12:01:22 NCVl73mV0: : 頭突き(チベット自治区)
>>8
これ

はい終了


125 2013/10/29 12:23:45 kadHxzt30: : フロントネックロック(やわらか銀行)
>>122
3時間半も経って、120レスも超えてから
『これ』てw
『はい終了』てww


9 2013/10/29 08:34:53 sVK/s2iz0: ジャンピングDDT(茸)
局の内規とやらではセクハラはOKなんだろ?


14 2013/10/29 08:37:50 jtnudXjL0:: アイアンクロー(関西・東海)
なんだ? TBSが大好きなチョンや民主党の悪口でも言ったんか?


16 2013/10/29 08:38:33 rZ6uXLcT0:: ダイビングフットスタンプ(東京都)
こうやってテレビがどんどんつまんなくなっていくんだな


18 2013/10/29 08:39:35 QyT7yu8w0:: トペ コンヒーロ(中国地方)
>>16
昔を思い起こしても、そこまでテレビが面白かった時代なんて無いよw


48 2013/10/29 09:00:14 YGWz69fr0:: ダイビングエルボードロップ(東京都)
>>18
元気が出るテレビの早朝バズーカとか100人隊とか面白かった
深夜もキチガイ番組が多かった気がする


55 2013/10/29 09:17:10 2HrUT6bQi:: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)
>>48
逃げろーとか、伏せろーとか面白かったなぁ
早朝ロディオとか今じゃできないよね


62 2013/10/29 09:27:34 LA1cm22l0:: マシンガンチョップ(福岡県)
>>55
なんか、温泉の入口で、「すべり台こちら」みたいな入口がついてて、
それ入るとスキー場の上からフリチンで真っ逆さまに滑り落ちる奴とかあったな
一般人が引っ掛かってる風に撮ってたけど、まあほんとは役者さんがやってたみたいだが


21 2013/10/29 08:40:00 JXURw33Q0:: 超竜ボム(空)
何で企画通ったの?
圧力が掛かっただけだろ


29 2013/10/29 08:42:47 eADxiJh70:: 32文ロケット砲(dion軍)
保険会社からそうとう苦情が来たのか?


30 2013/10/29 08:43:11 PvQluUbgO:: ショルダーアームブリーカー(東日本)
常に顔と声をぼかしてたら、関係者じゃなくても台本を渡して読ませれば誰でも構わないからなあ


32 2013/10/29 08:44:07 vTug9yDZi:: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)
TBSの小物っぷりがやばい
ま、中の人達年収一千万軽く超えてるけどね


36 2013/10/29 08:47:41 uPTvv9m10:: スターダストプレス(チベット自治区)
偽六本ヒールズ系のビジネス講座だったんだろw


37 2013/10/29 08:49:57 HGwYqnts0:: シューティングスタープレス(庭)
中出しOKとか言ってたのはちょっとどうかと思ってたが…


46 2013/10/29 08:57:54 /tahlVu80:: タイガースープレックス(愛知県)
一回目でつまんなかったから切ったわ


57 2013/10/29 09:18:56 mV0l8IRLO:: クロイツラス(東日本)
早朝ヘビメタもあったな


88 2013/10/29 09:53:27 NjTPGymU0:: パイルドライバー(東京都)
>>57
エックスでてたよねーwww


58 2013/10/29 09:21:07 HoDlMYqJ0:: ジャンピングパワーボム(dion軍)
話題作りの一環じゃないのかね


59 2013/10/29 09:21:15 J4LyVjhXP:: ハイキック(WiMAX)
>マツコ番組過去にも…「ヴィトンのデザイナー」はウソだった

あの自称デザイナーがマジキチだっただけじゃないの??
まぁスタッフがよく調べなかったのも悪いんだけどもさ。


64 2013/10/29 09:31:38 ZlhzSSLPO:: ヒップアタック(関東・甲信越)
ホモ、オカマで唯一TVに出演して良いのはマツコだけ。他は不快で嫌い。


85 2013/10/29 09:52:24 NjTPGymU0:: パイルドライバー(東京都)
>>64
見た目のオカマはわかるけどホモはわからんのもいるぞ
まぁ差別も区別もしないでいいんじゃない


65 2013/10/29 09:32:17 ccujYXvy0:: ラダームーンサルト(大阪府)
ヤフーニュースの見出しが「マンコ冠新番組、突然の休止」に見えて
打ち切り当然だと思いながら内容読んだ。


66 2013/10/29 09:33:22 x8q3bxrv0:: ミドルキック(広島県)
俳優のバイトにやらせ発言させるって今の時代危険だもんな
ツイッターやらでいつぽろりと言うかわからん


70 2013/10/29 09:37:24 yCG4iY8m0:: ドラゴンスクリュー(愛知県)
>>66
ヤラセ前提で無いとこの番組成立しないだろうから、そのリスクは必ず付いて回るわな。

過去、TBSが秋葉かどっかで必ず取材してた「道行く一般人のデブ」みたいに
同じ奴が何度も業種変えて出てたりしたらぼかしまくりでもそのうちバレるし


67 2013/10/29 09:34:12 w+hL9+xU0:: ラ ケブラーダ(茸)
報道番組もこのレベルなんだろうな


68 2013/10/29 09:35:10 5HCvX3Hp0:: トペ コンヒーロ(茨城県)
第二回のテーマが銀行だから視認が出るレベルだったと予想


82 2013/10/29 09:47:28 kdVGOePz0:: ミドルキック(愛知県)
局の内規?
キムチ店創業1100年、朝鮮皇族系37代目の尹美月と大宣伝していたTBSが何を


89 2013/10/29 09:53:39 Hk5vLxzq0:: 河津掛け(庭)
AVの顔モザイクも禁止にしよう


96 2013/10/29 10:00:21 8/OQIA230:: ジャストフェイスロック(大阪府)
五時夢でこの辺り毒って欲しいな


98 2013/10/29 10:01:16 0I/SKkcQ0:: 頭突き(福井県)
一回目が生保レディは体で仕事をとるみたいなのやってたたのか
そりゃ怒られるわ


101 2013/10/29 10:06:47 0I/SKkcQ0: : 頭突き(福井県)
下衆い週刊誌みたいなネタをTVでやりましょうよ見たいなノリだったんだろうな
まあ遅かれ早かれっておもうわ


104 2013/10/29 10:11:38 DRoAMsR90: : パロスペシャル(WiMAX)
TBSの裏事情とかいうの作ってろよ


105 2013/10/29 10:12:40 N2cZ/j5Z0: : デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)
言葉狩り の意味わかってないだろ>>1はw


107 2013/10/29 10:18:57 bsFj/9PL0: : ファイヤーボールスプラッシュ(静岡県)
生保レディーのはリアルだったな


110 2013/10/29 10:23:07 rG7llD1TO: : マスク剥ぎ(関東・甲信越)
ヤラセなんじゃねえの
ほこたてにビビって自粛とか


112 2013/10/29 10:30:12 BaCx2k0+0: : アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)
日本の地上波の一番嫌な点がゲイ・オカマがむちゃくちゃ多い点だわ
このデブ見たくないわ


113 2013/10/29 10:48:34 2I0IpwOui: : スパイダージャーマン(SB-iPhone)
先週のが第一回だったのか?生保レディの回見たぞ。
40過ぎの3人子持ちバツイチのおばちゃんが枕で仕事取ってるとか、2ちゃんにはその手の情報が網羅されてるとかそんな内容だった。
面白かったけどやり過ぎ感は満載だったな。


115 2013/10/29 11:20:55 J2Leckjy0: : 目潰し(茸)
ほこたて騒ぎで、ヤラセの発覚を恐れた説


120 2013/10/29 11:47:38 43Us+mRy0: : アルゼンチンバックブリーカー(宮城県)
常時テレビ等をチェックしてる在日のメディア監視員ならぬ日本監視委員どもを恐れたのか


131 2013/10/29 12:39:18 bSIA4xNH0: : パロスペシャル(庭)
それならまたマツコの知らない世界に戻してくれ
あれ結構面白いのに


132 2013/10/29 12:42:26 qsy2w//J0: : 閃光妖術(やわらか銀行)
匿名で言いたい放題の番組は出来んわな
内容の検証が出来ないから捏造し放題に成る
ネットならまだしも、免許事業の放送ではアウトだろ


137 2013/10/29 12:58:49 9KxKrt5o0: : エルボーバット(東京都)
1回目は、生命レディーが枕営業してるって話で、これは生保業界からクレーム来て終了するんじゃないかって言われてた
その通りになったw
2回目の銀行の裏側も相当ヤバい内容で、多分、放送すると当局が動かないといけなくなるような内容だったんじゃね?


139 2013/10/29 14:39:40 JLun0ERA0: : イス攻撃(やわらか銀行)
ほこたての件での演出という名のヤラセにやっと敏感になったか


140 2013/10/29 14:56:09 BsAWBEjS0: : ダイビングフットスタンプ(埼玉県)
1回目はテレビ業界にすれば良かったのに
2回目は広告業界
3回目は音楽業界


145 2013/10/29 16:55:30 s7EwS2qT0: : フルネルソンスープレックス(東京都)
>>1
TBSマツコ・デラックスの新番組が突然休止 「局の内規に抵触するおそれ」
http://www.youtube.com/watch?v=UsA4jnyP6B8


146 2013/10/29 16:57:35 1bPwYxVz0: : フルネルソンスープレックス(大阪府)
制作側がヤラセ

内部リーク

T豚「フジで問題になったばかりだしちょっとやばいんじゃね?」

放送中止




まぁこれだろうな


147 2013/10/29 16:59:10 6C4lSOvH0: : メンマ(dion軍)
企画の段階でちょっとマズいんじゃないかって誰も思わないのだろか。
一瞬でも話題になればそれでいいのかな。


154 2013/10/29 18:28:53 R0j/3QIZ0: : カーフブランディング(dion軍)
>>1
TBSとフジは動きが早いのに読売TVは何のアナウンスもなしか
皇族商売竹田の捏造発言をそのまま流した問題がこのまま終わるわけじゃない