1 2013/11/01 10:55:02 FSEbM8hu0: 超竜ボム(家)


10月22日、来年3月で『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了することを電撃発表したタモリ(68)。
82年に放送開始してから31年、彼がこれまでに稼いだ金額は桁外れだ。
目黒区内の自宅は約3.3億円の豪邸で、地元・福岡県にある駐車場は2千900万円以上。
静岡県内の別荘は3500万円以上で、約1500万円のヨットと約5000万円のクルーザーも!

「『いいとも』のギャラは10年ほど前に下がりましたが、それでも出演一回につき約200万円。
今年度はもう少し下がったそうですが、年間約5億円を稼いでいることになります。
CMや特番、他局の番組を入れると7億円近くになるでしょう」(フジテレビ関係者)

03年まで公示されていた高額納税者の常連だったタモリ。
ここから算出できるおおよその収入と03年以降の推定年収を合わせると、
彼が『いいとも』開始から今までに稼いだ合計収入は、なんと135億円だという!

「しかし、タモリさんは自分がいくらもらっているのかも知らないほどお金に無頓着。
『楽しければいい』という考えで、局とのギャラの話し合いに口を出したという話を聞いたことがありません」(前出・フジテレビ関係者)
つづく
http://jisin.jp/news/2608/6462/


2 2013/11/01 10:55:39 49IA4PbG0: 目潰し(埼玉県)
少しくれー


3 2013/11/01 10:55:50 kUcczTF30: トラースキック(やわらか銀行)
タモリって自家用車のエピソードってあんま話さなくない?
いい車乗ってるのかな


4 2013/11/01 10:55:59 FSEbM8hu0: 超竜ボム(家)
>>1つづき

そんな夫を陰で支えているのが、タモリの個人事務所の社長を務めるハルコ夫人だ。
タモリが保険外交員として働いていたときの元同僚で、70年に結婚。現在70歳で、見た目はいたって普通。
おっとりとして口数も少なく、ブランド物にも無頓着だという。

「タモリさんは結婚してから芸能界入りしましたが、すぐ忙しくなったので奥さんと一緒にいる時間があまりなかったみたいです。
でも、約3年前からほぼ毎週2人で旅行をするようになったと聞きました。場所は熱海や伊豆などの国内。
最近は京都が大好きみたいで、観光名所に行くのでもなくお茶屋でゆっくりとしているそうです」(別の芸能関係者)

すでに妻へ恩返しの週末旅行を始めていたタモリだが、いまだ叶えられない夢があった。

「彼は82年に『いいとも』が始まったとき、すぐに番組が終了すると思って年末のハワイ旅行の航空券とホテルを夫婦の名前で予約していたんです。
でも番組は好評で、旅行をキャンセルせざるを得なかった。タモリさんは今後について『夫人と一緒に海外旅行をするか。
それとも船で世界一周するか』と言っていたそうです」(別の芸能関係者)

135億円の使い途。それは、夫人との感謝の世界一周旅行なのかもしれないーー。


68 2013/11/01 11:29:02 cmotggS/0:: ジャンピングDDT(山形県)
>>4
どこで、青汁かゴマペプジトかが出てくるのかとドキドキした。


5 2013/11/01 10:56:45 59htjHNki: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)
あれ岡山じゃねえし


6 2013/11/01 10:58:13 VVjupgWA0: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)
でも子供いないんだよな


7 2013/11/01 10:58:17 4ePX3k820: 超竜ボム(岡山県)
なんで岡山とか言われるの?


11 2013/11/01 10:59:35 kQ3rEbIG0:: 毒霧(神奈川県)
>>7
お前の県のやつが皆様に多大なるご迷惑をおかけしているから


25 2013/11/01 11:07:51 S0q0Kcsn0:: トペ スイシーダ(埼玉県)
>>7
嫌儲のクソ共が粘着してるから


8 2013/11/01 10:58:43 4j8m8Y1wO: ときめきメモリアル(関東・甲信越)
これからはセックス三昧だな


9 2013/11/01 10:59:13 HimubdKj0: ネックハンギングツリー(徳島県)
子供は恵まれなかったんだよな カワイソス


10 2013/11/01 10:59:16 uNQ5PcQd0:: 超竜ボム(鳥取県)
>>3
昔、移動はハイエースだったような


13 2013/11/01 11:01:43 cis16FfO0:: ジャンピングカラテキック(福岡県)
ボッテんなあ
電波代もっと取れよ


21 2013/11/01 11:05:51 GmFhY/Rx0:: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)
>「しかし、タモリさんは自分がいくらもらっているのかも知らないほどお金に無頓着。
『楽しければいい』という考えで、局とのギャラの話し合いに口を出したという話を聞いたことがありません」(前出・フジテレビ関係者)

はいダウト
タモリはバブル期の頃からケチで有名じゃねーか


23 2013/11/01 11:06:53 wST52CR10:: タイガードライバー(四国地方)
ケーキ買えよ


24 2013/11/01 11:07:07 Bew0zQVpi:: バックドロップホールド(SB-iPhone)
>>3
免許がない上に、車に全く興味がないみたい
昔、ゲストがサーブ乗ってるって言ったら
そんな車あるの?って言ってたから
車の知識がなくて喋らないんじゃないかな


30 2013/11/01 11:09:41 kQ3rEbIG0:: 毒霧(神奈川県)
>>24
電車は大好きなのにね


129 2013/11/01 13:15:53 Zcw5iZzci: : タイガードライバー(SB-iPhone)
>>24
片目が不自由だから免許取らなかったのかな?


27 2013/11/01 11:08:13 DDJn1ZVpO:: ファイヤーボールスプラッシュ(関東・甲信越)
>>3
カローラだろ
無線仲間の息子が乗せてもらったって2ちゃんで見たぞ


33 2013/11/01 11:10:34 7o0BcvtK0:: バックドロップ(芋)
意外に少ないな。

500億円はもらっていて欲しいレベル


39 2013/11/01 11:13:07 ry/MIh7j0:: レッドインク(家)
今どきの日本で、クラシックカーならいざしらず
それ以外の自動車に夢中になってるのは田子作かカッペだけだろw
公道で走らせるのは端から無理。それでも走らせたいなら
珍走するしかないのにw


40 2013/11/01 11:14:04 bPb18knmO:: ボ ラギノール(関東・甲信越)
『タモリの部屋』始まんねーかな


45 2013/11/01 11:17:00 sIie4LwQ0:: ブラディサンデー(長屋)
けどいくら持ってても子供いないんじゃ自分の遺伝子に持たせる事も出来ないし
何のための金なんだか
自分の子孫が引き継いでいく事もないんだろ
死んだ後には金なんて何の意味もないしね


49 2013/11/01 11:18:24 4zyL4z3W0:: 毒霧(東京都)
>>45
死んだ後なら子孫も意味ね~じゃん


64 2013/11/01 11:26:52 sIie4LwQ0:: ブラディサンデー(長屋)
>>49
いやその理屈はおかしい
自分の子孫が安定して血を紡いでいけるように金を残すんならまだ納得行くけど
親戚連中がやって来て自分の金を毟り取っていくの想像したら気分悪いじゃん
生きてる間に全部使い切るしかねーな


85 2013/11/01 11:41:25 4zyL4z3W0:: 毒霧(東京都)
>>64
死んだ後ならと言う話なのに、なんで生きてる時の話題になってんの?
納得なんて、あんたの物差しなだけで、死んだらどうなってるのか知る手立てもないんだから、子孫でも意味ない


47 2013/11/01 11:17:38 HBdqUYAi0:: 不知火(埼玉県)
くたばれや


54 2013/11/01 11:21:41 ZknVSppB0:: リバースパワースラム(チベット自治区)
>おっとりとして口数も少なく、ブランド物にも無頓着だという。
ベテラン芸人の奥さんは大抵しっかりしてるな


56 2013/11/01 11:23:08 8Y7GidSL0:: ストマッククロー(東京都)
ねぇ、1億だけくれないかな。1億でいいんだよ。


57 2013/11/01 11:23:39 07pqZd4u0:: ダブルニードロップ(東京都)
女子は養子にしてもらえそうな男と結婚するのが135億円への近道だな
草薙あたりが本命か


58 2013/11/01 11:24:25 Iy4YkDet0:: フェイスクラッシャー(鳥取県)
生活に困らなければいいて感じか


59 2013/11/01 11:24:57 zDz7hPyP0:: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)
>福岡県にある駐車場は2千900万円以上
これなに?土地を持ってるって事?書き方がおかしいだろ死ねよ


60 2013/11/01 11:25:05 NUKT0rWpi:: クロイツラス(SB-iPhone)
見たことあるけどあの家が3億するのか。


65 2013/11/01 11:27:06 aD0V9wPh0:: クロスヒールホールド(大阪府)
独身や子供いなくて大金持ちだと親戚が相続でニヒヒヒしてきて超ウザイだろうな
考えただけで人間不信になりそうw


69 2013/11/01 11:29:31 sIie4LwQ0:: ブラディサンデー(長屋)
こんな資産家が親戚に居て子供居ないとかハイパーチャンスだもんな
タモリと嫁が死ぬのを願っていない親戚とか居るのかね
そしてそれを回避するために金使い切ったとか寄付するとかしたら憎悪爆発だろうな


76 2013/11/01 11:31:42 kQ3rEbIG0:: 毒霧(神奈川県)
>>69
嫁が先に死ぬかタモリが先に死ぬかでもかなり違うだろうな親戚は


103 2013/11/01 12:15:38 l7vZAuoG0: : ジャーマンスープレックス(庭)
>>69
タモさんなら死後どうするか考えてそうだな
赤塚の嫁とかにも分配しちゃったり


70 2013/11/01 11:30:04 Qkkqagx6P:: バックドロップ(佐賀県)
30で芸能界デビューだもんなぁ


72 2013/11/01 11:30:46 YuTFjk4Q0:: グロリア(チベット自治区)
>>70
動機が、朝ゆっくり寝てたいから って言ってた


71 2013/11/01 11:30:15 3b9Nsknyi:: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)
タモリ倶楽部とブラタモリだけ面白かった
深夜にボソボソやってるのが1番タモリらしい


104 2013/11/01 12:17:14 l7vZAuoG0: : ジャーマンスープレックス(庭)
>>71
今夜は最高
音楽は世界だ
も良かったぞ


74 2013/11/01 11:31:23 p2Nj4BER0:: チェーン攻撃(やわらか銀行)
おまいらみのもんたは叩くけどタモリには優しいんだな


83 2013/11/01 11:36:22 J/v/Zdoy0:: ジャーマンスープレックス(東京都)
>>74
昔はみのさんなんて比にならないくらいボロッカスに叩かれてたけどな


78 2013/11/01 11:33:45 pcgsaTdOi:: 閃光妖術(SB-iPhone)
墓場に金持って行けないからなあ、企業買収する金額レベルでもないし不動産とかに消えるのかな


82 2013/11/01 11:36:14 wRI2vf9Ci:: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)
今夜は最高!


88 2013/11/01 11:47:01 goBL76w40:: リバースネックブリーカー(福岡県)
イチローと一緒くらい?


89 2013/11/01 11:47:52 FQhOb43uP:: ストマッククロー(東日本)
タモリって結婚してたんだな
しらんかったは


91 2013/11/01 11:50:53 Bf1VvnLG0:: フルネルソンスープレックス(catv?)
つーか何が凄いって
タモリとかみのもんたって
あの歳であれだけ仕事してるのはすごいわ


92 2013/11/01 11:54:19 uNTA0J8h0:: キングコングラリアット(長野県)
>>91
それは本当にすごいというか疑問に感じてる
体力が違うよね
俺なんか36歳なのにもうくたくたしてるようなクズなのに
ただ二人とも仕事辞めたら一気にツケがきてコロッと行っちゃうかも


93 2013/11/01 11:56:01 7MNX3nOni:: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)
ブラタモリかタモ散歩がウォーミングアップしています


94 2013/11/01 11:56:47 1fXMpEic0:: キン肉バスター(関東・甲信越)
家知ってるけど質素だよ、あまりお金に興味ない感じそんなに一等地でもないな


99 2013/11/01 12:03:21 NBzA7odl0:: 閃光妖術(やわらか銀行)
>>94
むしろ使って欲しい


96 2013/11/01 11:57:12 0d/IEbBO0:: レッドインク(庭)
スポンサー金払いすぎ


97 2013/11/01 11:59:26 1fXMpEic0:: キン肉バスター(関東・甲信越)
オザーイチローさんが豪邸から↓


98 2013/11/01 12:02:17 0VdYJamA0:: エルボードロップ(北海道)
ライフワーク無くした老人って一気に老けるよ


102 2013/11/01 12:14:54 dloU0ANb0: : ジャンピングパワーボム(東京都)
>>98
タモリ倶楽部は辞めないから大丈夫だろ


133 2013/11/01 13:22:49 afvWYMb50: : ドラゴンスリーパー(長屋)
>>98
Mステとかあるじゃん


108 2013/11/01 12:23:08 /LrOb7hJ0: : ドラゴンスクリュー(愛知県)
「鯛茶食うか?」


110 2013/11/01 12:30:32 wd+B1UdV0: : エクスプロイダー(茸)
>>3
アルファードに乗ってるって、まえだまえだが来たときに言ってたな。


114 2013/11/01 12:37:31 IVi1wePMi: : ツームストンパイルドライバー(禿)
いくら金があっても使う時間がないんじゃねぇ…


115 2013/11/01 12:38:47 F9GZnLTi0: : ブラディサンデー(岡山県)
やなせたかしの方が稼いでるってのが凄い


122 2013/11/01 13:06:16 jsCjtV16i: : フライングニールキック(SB-iPhone)
そんな無頓着ならパートと同じ時給でやらせたらいいのに


123 2013/11/01 13:06:25 xGj1e8Bn0: : アンクルホールド(静岡県)
でも税金で相当取られてるんだろなあ


124 2013/11/01 13:06:34 Wq97y3hKO: : ムーンサルトプレス(西日本)
楽な商売で羨ましい


125 2013/11/01 13:10:26 gYylEieU0: : リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)
思ったより安いなw


132 2013/11/01 13:22:34 pG3xveOn0: : 32文ロケット砲(茸)
たった135億しかないの?
俺資本金1000万から始めた会社の社長だけど
全国汽車で回って物件買収するだけで資産1兆越えたよw
岡山にある某テーマパーク買えた時は感無量だったよ


137 2013/11/01 13:29:17 1csmHDiAO: : サソリ固め(東日本)
>>132
おれも同じように会社始めたけど、後ろにずっと変なのついてて借金まみれだよ


145 2013/11/01 14:02:22 Ge5ZNRoyi: : 河津落とし(SB-iPhone)
>>137
俺は親父の会社継いだけど、入ってみたら
借金が一億あってマジ自殺するかもだよ


148 2013/11/01 14:12:51 M4zovr6U0: : フランケンシュタイナー(中国地方)
>>145
お前だけちょっとマジっぽいやんけw


149 2013/11/01 14:18:21 NTfiIQCs0: : 目潰し(京都府)
>>145
大丈夫。俺も親の会社継いだら借金8000万あって死にかけたけど
なんとか完済した。やればできる。


136 2013/11/01 13:27:15 PeIkKHOh0: : ショルダーアームブリーカー(東京都)
死ぬ前に金使いまくってね


139 2013/11/01 13:30:13 /wlK3ADP0: : フェイスロック(チベット自治区)
タモリが保険外交員やってた事の方が稼いだ額より驚きなんだが


140 2013/11/01 13:32:00 OEL1+esf0: : オリンピック予選スラム(チベット自治区)
死ぬほど好きなことだけして欲しいわ 
多分日本全国旅しまくるんだろうけど 
サングラスはずすと芸能人オーラ完全消滅するらしいな
いいなあ 金もってブラブラ無計画に日本全国旅ガラスかあ


144 2013/11/01 13:59:10 aROyPcxcO: : アトミックドロップ(東海地方)
>>140
いいともでサングラス取られて素顔晒した事有るが、間寛平をもう少し情けなくした感じになるぞ


141 2013/11/01 13:33:56 PoOqsYHp0: : 逆落とし(神奈川県)
>>3
売れない頃、赤塚先生のポルシェを勝手に乗り回していた
あ、自家用じゃないか


143 2013/11/01 13:42:49 AzOyKiCL0: : オリンピック予選スラム(愛媛県)
>>141
ベンツじゃね