1 2013/11/05 10:46:16 njgvm9Wp0: キチンシンク(岡山県)


楽天Vの瞬間視聴率 仙台で60・4%

 テレビ朝日系で3日に放送されたプロ野球日本シリーズ第7戦楽天-巨人の平均視聴率が、
仙台地区(東日本放送)で44・0%(ビデオ・リサーチ調べ)を記録した。瞬間最高視聴率は60・4%で、
楽天が優勝を決めた午後9時55分だった。関東地区の平均視聴率は27・8%で、瞬間最高視聴率は
45・3%。

 同日に放送された木村拓哉主演のTBS系「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(日曜午後9時)
第4話は10・3%で、3話の13・2%から2・9ポイントのダウンとなった。日本シリーズの中継が影響した
とみられる。

 また、TBS系で2日に放送された日本シリーズ第6戦の平均視聴率は仙台地区で42・7%。この試合では
楽天のエース田中将大投手(25)が優勝をかけて先発したが、今季初の黒星を喫した。関東地区では
28・4%で、第7戦を0・6ポイント上回っていた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131105-1213929.html


2 2013/11/05 10:48:02 c05Nx4Mm0: ブラディサンデー(やわらか銀行)
東北土人は娯楽がないからテレビ見るしかないよねw


3 2013/11/05 10:50:47 NpNtHAvhP: ビッグブーツ(岩手県)
その一方で半沢直樹が何故か振るわなかった地域でもある>仙台
ま、作り物のドラマより楽天優勝に歓喜するのは当然の事だろう


4 2013/11/05 10:51:06 ALcwhlGB0: チェーン攻撃(大阪府)
おっさんしか見てない云々かんぬん
いつものくり返しになるんだろうな…


5 2013/11/05 10:52:21 +iRNAv0S0: 足4の字固め(庭)
>>2
テレビって娯楽じゃないのか


6 2013/11/05 10:53:43 wl2jPl4w0: ボ ラギノール(鹿児島県)
>>2
ここはBクラス球団に発言権ないから


10 2013/11/05 10:56:55 /7DzzGpR0:: アイアンクロー(神奈川県)
>>6
鹿児島は何クラスなのwww


22 2013/11/05 11:04:37 W8HDgA8I0:: 垂直落下式DDT(岡山県)
まるで
紅白のようだな・・・

巨人今回は優勝しないで良かったなw

>>6
鹿児島って野球あるの?
ソフトボールはあるかもしれないけど
まだ伝来してないんじゃね?


7 2013/11/05 10:55:03 /LModbFz0: ダイビングフットスタンプ(福岡県)
ホークスやファイターズも日本シリーズだといつもそんくらいとってる
セリーグ客少なすぎやろ


8 2013/11/05 10:56:00 BeOlwwFq0: 目潰し(埼玉県)
楽天ファンの人は良かったねえ
俺は特に好きな球団もなかったから、今シーズンの最後の方だけは楽天応援してたわ


9 2013/11/05 10:56:26 N5zJHlle0: エルボードロップ(長野県)
八重の桜にも触れてやれ


12 2013/11/05 10:57:21 2xxZ02ia0:: キン肉バスター(庭)
>>9
この鬼め


13 2013/11/05 10:57:29 BeOlwwFq0:: 目潰し(埼玉県)
BS1の視聴率はどんなもんだったのかしら


16 2013/11/05 11:00:15 h3P7i/F/0:: ファルコンアロー(東京都)
日本人の一部しかみてないようなつまらない野球でどっかのチームが優勝するより
マンチェスターユナイテッドで香川がスタメン出場する方がよっぽど日本の人を元気にできるのにって
友達のイギリス人とアメリカ人とドイツ人が言ってた


20 2013/11/05 11:04:06 vvaJWm0d0:: セントーン(京都府)
日ハムの時北海道で平均52%の最高73%出たって
やっぱ新しいとこで地元ファン密着でやると想像以上の効果出るな
日本であと残ってるの四国くらいか、野球熱高い地域だしいけそうだが


21 2013/11/05 11:04:18 thiHTggE0:: エルボードロップ(茸)
安堂ロイドを見てるのが10%もいるほうが驚きだ
やっぱすげえなキムタクさんは


64 2013/11/05 11:41:59 0ecZQeby0:: ダイビングヘッドバット(西日本)
>>21
視聴率って世帯視聴率なんだから人口の5~6%くらいが視聴すれば視聴率10%くらいになる。


27 2013/11/05 11:09:19 /aasqniU0:: 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)
地方って郷土愛強すぎて気持ち悪いんだよ


31 2013/11/05 11:11:40 Fb295zBl0:: バックドロップ(やわらか銀行)
>>27
むしろ今回は、巨人ファンも楽天を応援してた


48 2013/11/05 11:24:43 h5ir2V8X0:: アイアンクロー(宮城県)
>>27
福岡とか大阪とか名古屋とかはそうかもしれんが
仙台はあまり個性がないからさしたる郷土愛ないんだよなあ


37 2013/11/05 11:17:14 chDTthjo0:: レインメーカー(愛知県)
チームもファンも巨人とは気合が違った気がした
日シリ自体初めてだしな


38 2013/11/05 11:17:47 aRpLl+dM0:: 張り手(宮城県)
宮城球場から2駅あたりに住んでるんだが
歓声が自宅まで聞こえたの初めてだったな

それとスーパーが明らかに閑散としてたし交通量が減ってた


46 2013/11/05 11:24:08 Y+Ri7pfnP:: ビッグブーツ(福岡県)
本当はその前のマーくんで終わってチャンチャンだと気持ちよかったんだろうけど
最後のこの一戦やるのでお金全然違ったんだろうな
良かった良かった


47 2013/11/05 11:24:33 JIB3uKKa0:: バックドロップホールド(大阪府)
巨人ファンより巨人アンチの方が多いからな


60 2013/11/05 11:38:09 BeOlwwFq0:: 目潰し(埼玉県)
>>47
せやな
2年間贔屓チームがなかった俺は、今シーズンが終わってから落合が戻ってきた中日ファンになることになりました

長嶋が監督で松井とかもいた頃の巨人は好きだったけど、今の巨人は何が面白いのかわからん


49 2013/11/05 11:27:03 W8HDgA8I0:: 垂直落下式DDT(岡山県)
仙台空港の周りですら
田んぼしかねーからなw
仙台市に住んでたからよくわかるぜ;;
仙台駅前のヨドバ駐車場千台 くらいしか無い・・・


53 2013/11/05 11:32:15 Fb295zBl0:: バックドロップ(やわらか銀行)
>>49
大きな被害を被った漁港の石巻や名取はともかく、
他はなぜ田園地帯にしていたのか、過去の負の遺産がしっかり
受け継げられていたと感心したけどね


54 2013/11/05 11:34:15 W8HDgA8I0:: 垂直落下式DDT(岡山県)
>>53
一応あれが来る前から震度4とかあった時は毎回水門閉めてたからね
うちの会社は水門の外にあるから、当番で水門閉める係になっていたぜ
解除されるまで会社から家に帰れなくなるけど
一応役には立ったようだな


58 2013/11/05 11:37:08 h5ir2V8X0:: アイアンクロー(宮城県)
>>53
仙台空港ある周辺はそもそも漁港や漁業がない
だから閖上や亘理のような港町が形成されなかった
ために被害もすくなかった
それだけのこと


71 2013/11/05 11:50:18 Fb295zBl0:: バックドロップ(やわらか銀行)
>>58
仙台市の都市計画を見れば分かるが、市街化区域と農地区域は頑なに守っている。
その頑なに守っている市街化調整区域はおそらく今回の震災でもっと厳しい線引きになるだろうし、
震災を繰り返して、農地の市街化が阻まれてきたんじゃないかね。


108 2013/11/05 13:49:16 pTL4nTn/0: : 男色ドライバー(東日本)
>>53
なるほどね。農家にとっては悲しいことだがw


50 2013/11/05 11:29:53 HYFuudKk0:: スターダストプレス(北海道)
日韓ワールドカップかな?


55 2013/11/05 11:34:17 sCMTQ4DT0:: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)
楽天の選手マー君と星野監督しか知らん俺でも見てしまったわ
やっぱ弱小だったとこが巨人倒して日本一って見たいよな


57 2013/11/05 11:36:11 ALcwhlGB0:: チェーン攻撃(大阪府)
楽天セール酷いな
東北民は関係ないわけだが


61 2013/11/05 11:38:29 XgVIe2QWP:: ボ ラギノール(東京都)
プロ野球が優勝してくらいで感動!絆!勇気!とか
マジで日本人あたまおかしいだろ
津波で瓦礫に巻き込まれてぐちゃぐちゃになってパンパンに肥大して死んだおまえらの家族かわいそ


65 2013/11/05 11:42:15 chDTthjo0:: レインメーカー(愛知県)
>>61
人間辛いことばかり考えて生きていけないんだよ
野球である必要はないが何かしら楽しみは必要


62 2013/11/05 11:40:12 9A00F1Uc0:: 超竜ボム(神奈川県)
大変!虚カスが息をしてないの!


74 2013/11/05 12:02:43 Zg9qmfimi:: ボ ラギノール(SB-iPhone)
>>62
そういや対戦相手は虚人だったな忘れてた


63 2013/11/05 11:40:59 AwtBlTK70:: キングコングラリアット(群馬県)
今年面白かったしいいストーリーだったと思うよ創立時の弱小楽天知ってるし


70 2013/11/05 11:45:37 H9TEc5ct0:: エルボーバット(東京都)
チアガールのむちむちした太ももが良くてつい見ちゃった


72 2013/11/05 11:53:58 d/MkH5F60:: クロイツラス(庭)
すご


77 2013/11/05 12:10:19 FSDdfbU60:: ダイビングフットスタンプ(庭)
最初から沢村に投げさせて得意のデッドボール作戦してくれよ
なんだかんだ言ってもやっぱり最後は巨人を叩きたい


78 2013/11/05 12:14:18 7twEgO940:: トラースキック(宮城県)
仙台だがうちも一つの家で父、母、俺と三台のテレビつけてそれぞれ楽天応援してたからな


79 2013/11/05 12:16:06 /EK+xHa8i:: スターダストプレス(SB-iPhone)
>>78
一緒に見ろよw


82 2013/11/05 12:21:06 22MI9m0I0:: ジャンピングカラテキック(茸)
6戦目の試合やってるとき岩手から東京方面に高速走ってたんだが、
点入ったりするとフラフラする車の多いこと
チラッと見るとテレビ見てんのね
大型トラックに幅寄せされたときは死を覚悟したわ…
運転中はラジオにしてくれよ


83 2013/11/05 12:25:39 F5PsWDq10:: 腕ひしぎ十字固め(東京都)
楽天にしてもベガルタにしてもいい感じで根付いてるぞ
ちょっくら野球いくべか?みたいな感じで


87 2013/11/05 12:34:17 aRpLl+dM0:: 張り手(宮城県)
>>83
今年の楽天みたいに挙ってという感じではないけどベガルタをちょいちょい見に行くことが習慣化してるやつってのはわりと珍しくないな


89 2013/11/05 12:39:57 f1GktfB30:: エルボーバット(茸)
まさに雪ノ革命だな


90 2013/11/05 12:41:39 T7ZiP1dr0:: フランケンシュタイナー(空)
BSの視聴率を知りたい


98 2013/11/05 12:49:54 NFtdbaZz0:: サソリ固め(千葉県)
これは凄い。ロッテと巨人は空気読んだわw


103 2013/11/05 13:34:55 RJPMsOOzO: : ミドルキック(西日本)
テレ東がないだけじゃないの
つかテレ東ってアニメばっかだから
ガキんちょぐらいしかみないんじゃないのか
だからあってもなくても変わらん気もするけど


106 2013/11/05 13:45:29 5t7oYBN/0: : 河津落とし(東京都)
やっぱ野球の国だな日本って


110 2013/11/05 13:59:24 NFtdbaZz0: : サソリ固め(千葉県)
ロッテも巨人も9回表は「もう、東北に譲るわ」って感じだった。まあ、実力なんだがw


114 2013/11/05 15:23:49 AfuH2/vY0: : ナガタロックII(庭)
>>110
巨人はともかくロッテは9回以前にボコボコにされて白旗状態やんけ
ロッテが前評判より全然CS弱くて盛り上がらなかったぞ


111 2013/11/05 14:04:22 suUW3O230: : 張り手(庭)
巨人は空気読んだな


112 2013/11/05 14:05:05 vP644BgN0: : キン肉バスター(家)
絆台本


116 2013/11/05 15:32:04 Th8yk2If0: : 腕ひしぎ十字固め(福岡県)
日本シリーズは7戦までもつれると面白いからな
それが初優勝の楽天と巨人だと盛り上がるのは当たり前