1 2013/11/20 08:28:17 DL9q/jCZ0: リバースパワースラム(チベット自治区)


ありのままの自分を綴った最新刊『ゼロ』がベストセラーとなっている堀江貴文さん(41才)。
かつて拝金主義者と呼ばれた堀江さんだが、『ゼロ』のなかでは、「ぼくはお金のために働いているわけではない」と力説している。

「働くことの対価はお金ではなく信用であり、働くということは信用を創造する行為だと思います。それは目に見えない価値なんだけれども、
人と人との間に信用が生まれて、ゆくゆくはそれがお金に代わるわけです。『生活に余裕がないから、パートしてお金を稼がないといけないんです』
と言う人がいるかもしれませんが、逆に『本当に余裕がないんですか?』と問いたい」(堀江さん)

堀江さんは日本人のお金の使い方に常々疑問を感じるという。そして、もっと幸せになれるのに、とも。

「持ち家やマイカーは必要ですか? それって同期が家を買ったからとか、見栄や小さなプライドでしょ? 
固定観念を捨てさえすれば、お金は充分足りているんじゃないですかね。まずそこから考え直してほしいと思います」(堀江さん)

ゼロになった男の言葉は、説得力を増している。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw846008


2 2013/11/20 08:28:53 9HiYfqTz0: キングコングラリアット(庭)
>>1
しかも二次信者はそれらのキャラを勝手に他のキャラと仲がいいとか色々捏造してる そういう二次創作は総じて下らない 二次と原作の違いに驚き原作設定無視してる信者の頭がおかしいと気づく 本当に信者達は自分勝手な妄想ばかり


3 2013/11/20 08:29:25 TXtM828G0: フェイスロック(庭)
必要だから買っているんだろ


4 2013/11/20 08:29:27 z1oYfQbgI: ドラゴンスープレックス(庭)
家族も捨てたホリエモンが言うと説得力あるなあ


5 2013/11/20 08:29:33 9HiYfqTz0: キングコングラリアット(庭)
>>2
つか、スクリプト消えたんじゃないか?

>>3
接点ゼロの星組をまたいつものように咲夜とレミリアが無双して厨二台詞吐き散らす二次があるから接点とか


14 2013/11/20 08:33:58 OAkPdMpo0:: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)
>>5
堀江さんは日本人のお金の使い方に常々疑問を感じるという

>>12
ゼロになった男の言葉は


250 2013/11/20 11:17:12 OAkPdMpo0: : オリンピック予選スラム(やわらか銀行)
>>14
『生活に余裕がないから

>>194
逆に『本当に余裕がないんですか?』と問いたい」(堀江さん)


6 2013/11/20 08:29:40 OiVGZlaz0: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)
なんかこいつ最近きれい事ばっかり言ってるな


132 2013/11/20 09:51:40 noObbrWR0: : 頭突き(WiMAX)
>>6
きれいごとっていうか現実味のないことだね


135 2013/11/20 09:53:12 R5MKY2AB0: : ウエスタンラリアット(京都府)
>>132
要するに住んでる世界が違うんだろうね
お前みたいのと


170 2013/11/20 10:30:45 FEc0Y7Tc0: : 逆落とし(WiMAX)
>>6
クレクレばっかだな


7 2013/11/20 08:30:12 laoB3ndI0: ラダームーンサルト(WiMAX)
二代目には有利になる


8 2013/11/20 08:30:20 rC7l4/oE0: ストレッチプラム(京都府)
リーガルハイに影響されたのかなこいつ


44 2013/11/20 08:48:15 OAkPdMpo0:: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)
>>8
まずそこから考え直してほしいと思います」(堀江さん)

>>42
『ゼロ』のなかでは
ゆくゆくはそれがお金に代わるわけです


9 2013/11/20 08:31:12 Up0i5m+u0: ダイビングヘッドバット(愛知県)
こりゃ鎖につながれてますな
もう本音は引き出せない


11 2013/11/20 08:33:20 d+jo/EPD0:: 膝十字固め(北海道)
愛は金で買えるとか吹いてた豚が何言ってるんだよ
お前の金の使い方に疑問あるわ


12 2013/11/20 08:33:24 9Vj9eVXP0:: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)
一人なら、これだけあればとりあえず普通に生きていける

月25万円(控除前)*12ヶ月*残りの人生の年数=


20 2013/11/20 08:35:10 R5MKY2AB0:: ウエスタンラリアット(京都府)
>>12
そんな計算に価値はない
金の価値は変わるし
生活費のたかも時代によって違う
ここ10年くらいの相場で物を考えるくせがついてる奴は富裕層になれない


51 2013/11/20 08:50:33 DBcdaf4N0:: フライングニールキック(愛知県)
>>20
そうなんだよ、これからは現物。
農作物への投資がお得だよ


22 2013/11/20 08:35:43 dYdQCN+7P:: マシンガンチョップ(群馬県)
日本人関係なくねーかこれ
なんで日本人指定でこんな話になってんの


28 2013/11/20 08:39:42 eTSMs/t90:: エルボードロップ(福島県)
>>22
天然ガスや石油が湧き出たり鉱物が豊富採取できたり
植民地や広い平原を持ってる国じゃないんだから
質素倹約努め効率の高さ追求するの大切だろ。


197 2013/11/20 10:44:28 9XH2uTDT0: : トラースキック(東京都)
>>28
ほとんどの国がそうだろ


25 2013/11/20 08:38:13 ZPAPR+u40:: ファイヤーボールスプラッシュ(西日本)
金がある人が言う、至極真っ当っぽい戯言


224 2013/11/20 10:54:58 4I1gFoSX0: : キャプチュード(庭)
>>25
口は開けば人気の紅魔(笑)とこいつらマジでそれしか存在意義ないんだろうね だから必死の形相で多重しいたるところで紅魔が人気であるかのようにアピールする宣伝広告 原作無視したレミリア持ち上げ咲夜持ち上げを吹聴しまくる


26 2013/11/20 08:38:37 xkLa12VCi:: 膝十字固め(SB-iPhone)
>>1
>「働くことの対価はお金ではなく信用であり、働くということは信用を創造する行為だと思います。それは目に見えない価値なんだけれども、

粉飾決算のどの口が


42 2013/11/20 08:44:28 FfMzFr230:: 腕ひしぎ十字固め(鹿児島県)
>>26
人生自体が粉飾


73 2013/11/20 09:00:29 xkLa12VCi:: 膝十字固め(SB-iPhone)
>>42
ニートに意見は求めてないから


29 2013/11/20 08:39:54 lx8ZZJSs0:: イス攻撃(神奈川県)
>>1
いやいや、やってること見れば説得力ないからw


33 2013/11/20 08:42:09 CRvtD+vwP:: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)
刑務所暮らしすると考え方が変わるらしいね。
カップラーメンでさえ有り難く思えるという。


48 2013/11/20 08:50:18 OAkPdMpo0:: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)
>>33
見栄や小さなプライドでしょ?
それって同期が家を買ったからとか
「ぼくはお金のために働いているわけではない」と力説している


40 2013/11/20 08:44:00 xpEHfpCI0:: エルボードロップ(鹿児島県)
本音:信用も金で買える


52 2013/11/20 08:50:40 1I0jIUsz0:: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)
>>1
トンキンじゃそうだろうけど、田舎は借家があまりないし、車がないと生活できない。


54 2013/11/20 08:51:37 FmlsYdk3P:: ランサルセ(山口県)
車に限っては、田舎だと公共の交通機関が不便なので必要だな。


55 2013/11/20 08:51:40 QEmc+jqB0:: フェイスロック(WiMAX)
おまいうw


61 2013/11/20 08:54:49 SGt7oqKBO:: リバースパワースラム(内モンゴル自治区)
独身なら必要ないんじゃね


65 2013/11/20 08:55:06 7bPEyE6N0:: デンジャラスバックドロップ(茸)
>>1
ホリエモンはゼロになってないだろ


74 2013/11/20 09:00:45 KUUFEwZk0:: ビッグブーツ(愛知県)
>>1
>「ぼくはお金のために働いているわけではない」と力説している。

会計士と帳簿いじって「うはwそんなに儲かっちゃうのww」とか言ってたくせに何いってんだコイツ


77 2013/11/20 09:01:24 NF8bOxwQ0:: 河津掛け(庭)



85 2013/11/20 09:13:02 +0t7gt4H0:: メンマ(東京都)
日本人の伝統芸・手の平返しを体現する男


95 2013/11/20 09:21:26 CjsdzdpE0:: ときめきメモリアル(チベット自治区)
94
おまえがニートの最下層じゃんw


98 2013/11/20 09:23:32 eG769WSW0:: キン肉バスター(岡山県)
持ち家は定年までに買えば問題ない
定年後は追い出す大家が多いし
新規契約いやがられる
車は特に必要ないな


114 2013/11/20 09:34:50 lTTKYw+R0: : ハーフネルソンスープレックス(東京都)
>>98
人口はもう減少に転じてる
戦争で壊滅したわけじゃなく猛烈な自然減が始まる
2013年時点で大家優位は既に崩れつつあるんだぜ

東京はすでに新規は過剰供給
オリンピックの宴が終わったら一気に投げ売りが始まる
アパートマンション経営はここまでに売り抜けないと真の地獄を見る


107 2013/11/20 09:29:50 jRxOGdU70: : ビッグブーツ(愛知県)
奴隷のようにタコ部屋で寝てろって意味ね


110 2013/11/20 09:31:43 rIJrulns0: : バックドロップ(新疆ウイグル自治区)
>>1
豚江はニューハーフのチンポしゃぶりながらこれ書いてるの?


119 2013/11/20 09:39:06 LpwqctEL0: : エルボーバット(やわらか銀行)
堀江の言っていることは正しいけど、こいつは同時に「お金で買えないものはない」
など信頼さえ金で買えるようなことを言っていたので信用できない。


188 2013/11/20 10:39:57 4I1gFoSX0: : キャプチュード(庭)
>>119
なんか ダブスタ = 紅魔 ってくらい様式美お家芸化してるな ある意味ブレが一切無く熟練された匠の業


123 2013/11/20 09:41:47 VLcoHHHN0: : アキレス腱固め(大阪府)
必要と洗脳しておかないとその業界の景気悪くなるから。


125 2013/11/20 09:44:53 ZbzRg4WO0: : デンジャラスバックドロップ(埼玉県)
マイカーは必要
持ち家は賃貸だと落ち着かなくて苦手だし


129 2013/11/20 09:49:18 fO5cwpKq0: : キャプチュード(庭)
きれいなホリエモン


134 2013/11/20 09:53:01 75PQXZeO0: : かかと落とし(西日本)
とっくに過去の人


140 2013/11/20 10:07:35 bggfIEU/0: : 腕ひしぎ十字固め(愛媛県)
確かに車はいらないな。自宅で仕事してるし。

でも俺が借りてるマンションは駐車場が一台分無料で、
いつも俺の駐車場だけ車が止まってないのが、もったいないとは思うが・・・。


142 2013/11/20 10:09:14 6VlOYF430: : フォーク攻撃(兵庫県)
>>140
勝手に停められちゃったりしないの?
そういうので喧嘩になりそう。


144 2013/11/20 10:10:51 wZ5gish00: : ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)
マイカーは住む場所による

持ち家は・・・、無くてもいいかな


146 2013/11/20 10:11:32 4Z7JfY/I0: : 稲妻レッグラリアット(兵庫県)
感謝!


151 2013/11/20 10:15:12 orLBXnHM0: : 不知火(愛知県)
犬や子供がドタドタしても神経質にならなくていいから持ち家のほうがいいわ
もちろん金もないのに無理する必要はないが


154 2013/11/20 10:20:16 zt49z79f0: : 超竜ボム(愛知県【緊急地震:兵庫県南西部M4.0最大震度3】)
洗濯が面倒でヒルズのヴィトンでTシャツ買ってくるって使い方か


180 2013/11/20 10:38:39 v6q7hMbh0: : キチンシンク(WiMAX)
全員が都会に住んでるわけじゃないんだからマイカーは必須だろう
でも持ち家は今の世の中リスクが大きすぎる
金持ちなら別だけど


183 2013/11/20 10:39:02 lbPU6l3K0: : オリンピック予選スラム(東京都)
戸建てのマイホームはともかく
車は必要だから所有してる人のが多いんじゃないの


184 2013/11/20 10:39:25 hRLCYgek0: : エルボードロップ(滋賀県)
ライブドア株で損したやつ殺意抱くんじゃねこれ>>1


185 2013/11/20 10:39:46 daQbH+xT0: : フェイスロック(四国地方)
地方でも県庁所在都市くらいになると、ある程度の公共交通機関もあるが貧弱
更に郡部ともなればせいぜい1日に2~3本のバスくらいになるから、車は必須
高い車を選ぶ必要はないが、軽四くらいは備えておかないと、生活ができない


187 2013/11/20 10:39:51 3QDG3yYa0: : ジャンピングDDT(京都府)
[ ::━◎]ノ 家は要らんが土地は欲しい一等地限定やけど.


212 2013/11/20 10:49:39 aVfnIxEQ0: : ニーリフト(WiMAX)
>>1
都会から離れ田舎に住んでみろ


214 2013/11/20 10:50:22 Kx4ULVc50: : ムーンサルトプレス(東京都)
持ち家や車に拘らない価値観もあるのもわかるし
逆に拘っても別に他人に言われる筋合いでもない
何か誰かの受け売りっぽいな
日本人は・・って大仰に言うのがバカっぽい


226 2013/11/20 10:56:59 FyjV+pf60: : ストマッククロー(奈良県)
引きこもりかつネットもテレビもなく何とも関わらなくなると欲しいもの減っていくよな


244 2013/11/20 11:09:14 DojtbMYx0: : バーニングハンマー(庭)
なるほど、詐欺紛いの行為で金儲けて、海外に金預けておいて、バレて捕まったら刑務所暮らしって事ですね?


246 2013/11/20 11:15:04 mGmitGBc0: : レインメーカー(長野県)
数千万のフェラーリ自慢してたくせに


248 2013/11/20 11:15:34 +hMaZFtM0: : バックドロップ(神奈川県)
六本木の超高級マンションに住んでる人に言われてもねえ(苦笑)


251 2013/11/20 11:17:40 L+ZDiCNA0: : ジャンピングカラテキック(福岡県)
まあ実際、クルマと持ち家はなくても困らん環境にいるからな
カネあれば買ってみたい気持ちはあるが、特別欲しくはない


252 2013/11/20 11:17:46 SniGokt10: : タイガードライバー(茸)
子供のころにちょっとした言い争いで喧嘩になったときに
そいつが「お前のうち小さいだろ」って
俺は長屋みたいな6畳二間だったけど
子供の頃はそれが狭いってわかってなかったからな
それが悔しくて俺は麻布に一軒家を購入した
これからは貧乏人を嘲笑ってやりたい


258 2013/11/20 11:22:35 6VlOYF430: : フォーク攻撃(兵庫県)
>>252
一軒家購入おめでとう。


267 2013/11/20 11:26:22 SniGokt10: : タイガードライバー(茸)
>>258
あ、一ヶ所だけ嘘つきました♪


260 2013/11/20 11:23:16 TbT6MrWx0: : エルボードロップ(埼玉県)
>>1

ホリエは自分の言葉で大衆を動かそうと必死だなwwwwww

自分の言葉に影響力があるところを見せないとホリエ自身がヤバいのかな?

  


263 2013/11/20 11:24:24 SniGokt10: : タイガードライバー(茸)
一戸建ての持ち家ってさ、自分のためでもあるけど
子供や孫が挫折して低所得者になったときの保険なんだよな
俺も親元を離れて独り暮らしを始めたとき
「家賃」というとてつもなく厄介な奴隷の足かせを
どうやったら消し去ることができるか
あらゆる手段を考えたわ
なんとかキャッシュで購入できたけど
子供に家賃地獄を引き継がなくするための
最悪の時の保険として購入したわ


270 2013/11/20 11:26:55 z84XL6Hdi: : キングコングラリアット(SB-iPhone)
>>263
何歳で家買ったかと、今子供がいるのかと、年収いくらか教えてよ


278 2013/11/20 11:33:22 SniGokt10: : タイガードライバー(茸)
>>270
30代後半 子供2人 年収800万
地方都市の3駅徒歩10分圏 
50坪
嫁はイモト似


272 2013/11/20 11:27:48 IxYRfmi20: : ボマイェ(大阪府)
>>263
>「家賃」というとてつもなく厄介な奴隷の足かせを
> どうやったら消し去ることができるか

田舎に生まれた時点で人生負けって奴だな
田舎もんは田舎に仕事が無いわ
都会に出れば家賃というリスクがあるわで大変だ


273 2013/11/20 11:31:12 4BhOK6T00: : ジャンピングエルボーアタック(茸)
>>272
大阪に生まれるよりはましなんじゃないかな?
恐ろしく治安も悪いし。


280 2013/11/20 11:35:39 IxYRfmi20: : ボマイェ(大阪府)
>>273
「大阪府」って表示されてるけどオレは兵庫県


281 2013/11/20 11:37:03 LHbN+Gkb0: : ローリングソバット(WiMAX)
>>280
尼崎はほぼ大阪と言っていい・・・

亀田勝ったねおめでとう


264 2013/11/20 11:24:34 IxYRfmi20: : ボマイェ(大阪府)
>>1
インチキで作った粉飾人生を必死で正当化する
元時代の寵児(笑)は
素人や底辺相手に金持ちヅラしてストレス解消するしか能がない

ニコ動はこいついなくても金稼げるんだから切り捨てろ


265 2013/11/20 11:24:40 wZ2UJxDQ0: : アンクルホールド(空)
世代跨いで生活してない人にはわからない都合だろうね


275 2013/11/20 11:31:43 IxYRfmi20: : ボマイェ(大阪府)
>>1
>それって同期が家を買ったからとか、見栄や小さなプライドでしょ?

東大脱落者が東大卒見返すための
見栄や小さなプライドの行き着いた先が
粉飾決算で実刑ww 


282 2013/11/20 11:38:36 IxYRfmi20: : ボマイェ(大阪府)
>>1
家や車買わせて経済回してんだから
家や車が必要だと無理にでも思わせなきゃならないのに
コイツはアホなのか