1 2013/11/20 22:07:57 kElvNpmR0: ジャンピングカラテキック(岡山県)


■もっと金を使っておけばよかった

40歳半ば独身。
総資産がもうすぐ億を越えます。
おそらく無茶をしなければ平均寿命まではお金に困らないでしょう。

家が貧乏だった為小さい頃から無駄に金を使うな。
何かあった時の為に貯金をしろ、と言われ続けた。
金を使う=悪
金を貯める=善
という価値観を徹底的に叩き込まれた。

そして今やっとお金が貯まり、さて何かにお金を使おうかと考えたが何も無い。
40過ぎてあらゆる欲望が消え失せやる気も無くなり物欲も無くなったからだ。

金なんかあってもこの歳だと何の楽しみも無い。
考えるのは快楽よりも怠情、誰かに何かをされるよりも誰にも何もされない自由を求める。
そんな事だから金もかからない。

今貯金が無くなる代わりに若い時に戻れるなら喜んで戻る。
もっと若い時に金を使っておけば良かった。
一生独身と思ってる若い諸君、金なんて持っててもしょうがないから今のうちに欲望のまま金を
使っておく事をお勧めする。

歳とってからじゃ何も出来ないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131120145308


2 2013/11/20 22:09:09 kWgQTdED0: アンクルホールド(東京都)
知るか馬鹿野郎


3 2013/11/20 22:09:09 NdFaoYjH0: ウエスタンラリアット(福島県)
じゃあくれよ


4 2013/11/20 22:09:43 lb4jji0P0: セントーン(神奈川県)
金使いまくってさっさと死ぬに限る


5 2013/11/20 22:09:48 6unVnC8w0: リバースパワースラム(dion軍)
デリヘルに100回くらい行け


6 2013/11/20 22:09:53 hvNu8WgA0: 膝十字固め(栃木県)
余裕でできるだろ


7 2013/11/20 22:10:06 x/D9USq10: ボマイェ(東京都)
40過ぎならまだ大丈夫だろ
怠惰が好きなら手触りがすごく好みの毛布でも一枚だけでもまずは買ってみたらどうだろう


153 2013/11/20 23:24:05 jhYSdb7xi: : 16文キック(SB-iPhone)
>>7
それは悪だから。。。


203 2013/11/21 00:40:26 0SIwmP9j0: : ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)
>>7
いや、ありじゃね

>>31
普通につまらん

>>71
面白いと思ってるのお前だけだよ


8 2013/11/20 22:11:02 TVxVyLXy0: ムーンサルトプレス(WiMAX)
そりゃあ独身のくせに遊びもしないなんて馬鹿なことはしませんよ(´・ω・`)


9 2013/11/20 22:11:05 pOgRO5Yh0: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)
月20万もいかない手取りで、そんなに遊べもしない貯まりもしないのが最近の若者なんだが?


74 2013/11/20 22:31:23 Y9j4ounT0:: ヒップアタック(広島県)
>>9
人もおしひともうらめしあちきなく よをおもふゆへに物思ふ身は


205 2013/11/21 00:43:46 T3PZweRq0: : キングコングラリアット(北海道)
>>9
昔はネットやケータイに金つかわないぶんが貯金か趣味に使ってたんだよな。


215 2013/11/21 01:16:22 TUU5dg+U0: : 河津掛け(茸)
>>9
手取り20?どこの都会だよ
正社員じゃ大卒でも初任給手取り15万くらいが平均だろ

なお、昇給年1で5000円とかの企業が大半な模様w
平均年齢は30代w
交代制の現業は百人単位で雇い、事務職などのホワイト内勤は年間1~3名wwwww

若者はwwwwww使い捨ての時代wwwww不況のおかげでwwwwいくらでも替えはいるwwwww

ま、そんな企業に未来はないがな 


216 2013/11/21 01:19:46 Eb4I/qHB0: : フルネルソンスープレックス(北海道)
>>215
15なんて良い方だよ
同期で10の奴いたし
親世代が幻想抱いてるんだよな


12 2013/11/20 22:12:06 3uAgN7ad0:: チェーン攻撃(中部地方)
東南アジアにアパート買って、、女囲ってダラダラ過ごせ


15 2013/11/20 22:13:13 Z9z//cpz0:: アンクルホールド(やわらか銀行)
浪費を忘れてるタイプってうつ病患ってるよね
金なんて使うから価値もあるし、無くなったら稼げばよい
循環が止まれば死ねばいいし
それを忘れて死ぬまで碌な消費も快楽も捨てて
ある意味生き仏状態


48 2013/11/20 22:24:45 wqw4irj40:: キチンシンク(東京都)
>>15
>>1から死の臭いしてるよね
生きてないし


182 2013/11/20 23:57:58 zLGcBiV/0: : ダイビングエルボードロップ(庭)
>>15
そのとおりだな
>>1に凄く共感もする
うちは自営業で小さい頃から苦労を見てきてるからお金の大切さはよくわかってるつもりだし2、30歳代はそれこそ休みなく働いてある程度余力を持ってから家庭を持ちたいと頑張ってきたけど結局最愛の人を逃したわ
喪失感がいっぱいで金銭面で苦労しても慎ましく暮らす幸せがあったのではと
曲がりなりにも少々の蓄えはできてるし決して妻を娶るにも遅くはないと思ってるけど打算妥協するぐらいならしなくてもいいかなと
よくえり好みしてるからと言われてたけど譲れない線はあるんだよね
でも僕の望みは小さなものなんだ












今では高級デリ三昧ですわw


19 2013/11/20 22:15:43 GZu3wO3m0:: ストレッチプラム(茸)
一億って言ったら平均年収で25年分くらいか
もう少し頑張れば死ぬまで健やかニート生活できるぞ


37 2013/11/20 22:21:56 3oij65k40:: 足4の字固め(東京都)
>>19
手取り四百の場合年収は六百くらいかな

年収四百の場合手取り三百強かな


150 2013/11/20 23:19:19 GHeNuT/m0: : ファイナルカット(芋)
>>37
おれだいたい年収600だけど、手取りにしたら480くらいあるよ


23 2013/11/20 22:16:53 vIM2Ss6W0:: フランケンシュタイナー(山口県)
Y氏の隣人に金持ちの老人が
若者にお金をやる代わりにその金で
楽しんだ話を聞かせてもらう話があって
まさに>>1がすべき事はそれ


31 2013/11/20 22:19:33 TvGeW+Tp0:: ツームストンパイルドライバー(兵庫県)
1918万あるんだけど
32歳独身で彼女いない歴=年齢の神聖童貞だわ

俺もこんなふうになっちゃうのかな


178 2013/11/20 23:56:17 zq3ZHlo00: : 毒霧(西日本)
>>31
せ~か~い!



と、言われたくないなら、とっとと結婚しろ。
結婚は楽しくはない。苦労をワザワザ背負い込むものだと納得してからな。
でなきゃ、こっちはこっちで後悔するぞ。w

苦労するが、子供がいるのはおもろい。


32 2013/11/20 22:19:46 uY7xnFx90:: ブラディサンデー(岐阜県)
>>1
これは真理
給与も若くてこき使える奴に与えるべき
管理職とか小遣いで働かせるべき


39 2013/11/20 22:22:43 NVsF267o0:: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)
俺の親父も言ってたわ
趣味を若いうちに作ってないと年老いたときにすごい後悔するらしい


40 2013/11/20 22:22:49 DqRgxOp50:: スリーパーホールド(庭)
別荘買って、ゆっくり過ごせばいいじゃん


62 2013/11/20 22:27:50 avq/bbpvO:: デンジャラスバックドロップ(東日本)
>>40
一人でか?


93 2013/11/20 22:40:58 wTlQwRUV0:: グロリア(茨城県)
>>40
>>47
>>60
日本語難しいか?


52 2013/11/20 22:26:06 8G7yNhF70:: タイガードライバー(茸)
>>1
アホか、人に関わらない使い方なんていくらでもあるだろ

とりあえずオンラインで映画でも観ろ


59 2013/11/20 22:27:09 jom61oXw0:: バックドロップ(群馬県)
金を使う→役人や大企業の株主がウッハウハ
金を溜める→銀行が転がす金が増えてウッハウハ

どっちに転んでも俺達は奴隷、
ある意味ニートや集団自殺は、俺達にとって哀れな最後の抵抗なのかもしれない。
そして国民という経済の土台を失って、それでもマネーゲームが止められないでいる。
ニュー即で何度も書いてるが、本当にこのままだと国が衰弱死するぞ。
資金に余裕があるやつは海外に土地買っとけ


66 2013/11/20 22:28:42 oXG1XNZmO:: 逆落とし(内モンゴル自治区)
てか40半ばからなら半分以下の3500万もあれば一生暮らせるじゃん
独身なのに1億も貯める必要あったのか?
まして田舎なら1500万でも余裕で暮らせる


69 2013/11/20 22:29:24 lA9o4ZCk0:: セントーン(神奈川県)
>>1
40歳半ばでもう枯れてるのか?嘘だろ…


77 2013/11/20 22:31:39 ll6VYGYg0:: トペ コンヒーロ(庭)
50過ぎたら「あと10年若かったら」とか言ってるんだろ?


81 2013/11/20 22:32:24 GxmLhPes0:: ドラゴンスクリュー(神奈川県)


日本アグネス協会へ寄付しろよ


208 2013/11/21 00:52:10 JnevYE/Qi: : 垂直落下式DDT(SB-iPhone)
>>81
おかねをください


82 2013/11/20 22:33:17 Q0EANPap0:: ジャストフェイスロック(栃木県)
人は老いるから遊ばなくなるのではない
遊ばなくなるから老いるのだ


84 2013/11/20 22:33:50 2z+u7Slr0:: セントーン(岐阜県)
先月5回デリヘル行って給料全額使ってまった
今月はすでにデリヘル2回と先週はキャバクラやオッパブ5件梯子した
>>1読んで安心して今週も遊べる


89 2013/11/20 22:36:35 jS07oV5Q0:: タイガードライバー(福島県)
>>1
なんで結婚しなかったの?w


90 2013/11/20 22:37:10 Nivqu7O50:: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)
>>1
欲しいのは説教じゃなくてお金です


123 2013/11/20 23:00:32 Y9j4ounT0: : ヒップアタック(広島県)
>>90
夏のよはまたよひなから明ぬるを 雲のいつこに月やとるらん


91 2013/11/20 22:38:04 JfY7IPjw0:: 急所攻撃(神奈川県)
全員死ね


98 2013/11/20 22:44:40 LlstoYkG0:: リバースパワースラム(西日本)
はてな臭いな、と思ったらはてなだった

こんな糞増田にマジレスするならはてなに行けよカスども


99 2013/11/20 22:45:04 ZFhyS9LM0:: フェイスクラッシャー(茸)
金があったら有るだけ使っちゃう。
大金があったらすぐ会社作ったり店立てたりしちゃう。
やりたいことなんていくらでもあるよ。


112 2013/11/20 22:52:58 pCIdUAaz0: : 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)
所得がある程度あるやつは結婚して子供作れよ
マジで金かかるぞ


117 2013/11/20 22:56:38 j9nF7N8N0: : 雪崩式ブレーンバスター(福岡県)
>>112
ヒント:人は見た目が9割

銀行預金なら1千万を超えてるのに相手がいないw
友人は俺の10分の1しか預金額がないなか、1000円使うのも惜しんで子供2人を育ててる
俺の預金は老人ホームの入居資金に充てたいと思っているのでそれまで使う予定はない。死に金というやつかな


137 2013/11/20 23:07:06 pCIdUAaz0: : 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)
>>117
見た目が問題ならメガネをコンタクトにしてプールにでも通って
体脂肪を下げてGAPやHMで服を買って美容院で髪をいじってもらおうよ


113 2013/11/20 22:54:00 WgF10xYK0: : 稲妻レッグラリアット(芋)
36才で30万しかもらってない
結婚はむりだよな


131 2013/11/20 23:04:20 ZIaFqwW+0: : フォーク攻撃(茨城県)
>>113
そんなヤツいっぱいいるだろ
というか、そこから収入上げる努力しろや


114 2013/11/20 22:54:37 5wc31EjV0: : アンクルホールド(東日本)
金使ってたら、「貯金しておけば良かった」とか言ってるんだろ


164 2013/11/20 23:40:23 FE/RTLhp0: : アンクルホールド(埼玉県)
>>114
だれに向かって言ってんのか分からない


116 2013/11/20 22:56:22 ZkYzFuwY0: : ネックハンギングツリー(東京都)
しかし40歳の子持ちリーマンも相当に悲惨な人生だから気にするな。


243 2013/11/21 02:24:17 /p3Ruwxw0: : イス攻撃(埼玉県)
>>116
これ、前にいた荒らし?


119 2013/11/20 22:57:35 2nsxp0is0: : エメラルドフロウジョン(東京都)
>>2
荒らすなクズ

>>12
人間でもお前みたいなのはいらない

>>24
こういうのいつから増えたんだろうね。

>>58
いや、つまらん上にキモい

>>60
突っ込んで欲しいの?


120 2013/11/20 22:57:38 RxAqiv4U0: : セントーン(千葉県)
一億、年3%でまわしても300万。
遊ばない人は不労所得で十分暮らして行けるな。
ま、こういう人は働き続けるんだろうが。


124 2013/11/20 23:01:16 yzX4cX7Ji: : ファルコンアロー(SB-iPhone)
ワイ22歳フリーター月収12万都内住み

貧乏だが女と遊びまくってたらトークスキル爆上がりしてヒモ生活楽勝すぎわろたww


147 2013/11/20 23:18:14 wKzpCm/H0: : アトミックドロップ(埼玉県)
救いとは、
自然に感謝し、
ささやかな幸福を尊ぶことではないのか…


161 2013/11/20 23:36:31 X0QxVC9p0: : トペ スイシーダ(dion軍)
渋谷の歩道橋の上からばらまいてみる


179 2013/11/20 23:56:50 5/KMgnt90: : 中年'sリフト(富山県)
311以降、やりたいことはやれるうちにやっとこうという思考になったわ
休み取れれば海外旅行行ってるわ


180 2013/11/20 23:57:04 WQNsYU470: : トペ コンヒーロ(WiMAX)
若い頃と同じ満足感を年取ってから得ようと思ったら、若い頃の100倍金かけないとダメ。
いやかけても無理。
高校生の時に半分腐った原付で旅をした感動を40歳過ぎて味わおうと思っても、
ハーレー買って豪華旅にしても、全然追いつかんよ。
そういう意味じゃ、「若い時にしかできない事には金をかけろ」が正解。
若い頃にパチンコして金使っても何の意味もないからな。

一切異論は認めん


184 2013/11/21 00:00:02 iYdWgkVn0: : 魔神風車固め(庭)
岡山は、自分が嫌われていることを利用して、世の中に存在する様々なニュースやネタを投稿することでその類のニュースやネタに対して嫌悪感を覚えさせます。
それを繰り返す結果多くの人があらゆるネタを面白いと感じなくなり、ニュー速、2chは崩壊します。
岡山の真の目的です。

>>2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100


224 2013/11/21 01:30:25 wQb/zS0N0: : ニールキック(やわらか銀行)
>>184
人間は貴重なので捕まえたら高値で売れるぞ


186 2013/11/21 00:07:19 GTQBay4+0: : ナガタロックII(埼玉県)
べつにいいじゃんなにもしなくても生きていける安心が手に入ったと思えば。
何かをしなくちゃいけないなんて決まりないんだし。
欲が無いんならそのお金全額持ってお寺で修行させてもらって
出家でもすればいい


194 2013/11/21 00:28:25 rtrWXZnM0: : ジャストフェイスロック(やわらか銀行)
これと言った物欲がないだけだろ 普通に働いて使うことがなければ、結果金はたまるわな
でも、そういう奴はそのままがいいよ
男も女も40まで真面目で、40過ぎて遊びを覚えると人生そのものが狂うまで遊ぶ


195 2013/11/21 00:29:49 0SIwmP9j0: : ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)
>>1
人間認定

>>106
うぜーな改行しろよカス

>>192
おもしれーな


196 2013/11/21 00:31:29 Z7HA4MYIP: : エルボーバット(SB-iPhone)
若者に金を使わせようとする経団連のステマだな
だまされるなよ


212 2013/11/21 00:58:10 aefV/Ri60: : ファイヤーバードスプラッシュ(兵庫県)
悲しいのぅ


214 2013/11/21 01:03:52 tGmgRZcV0: : ヒップアタック(やわらか銀行)
42歳貯金500万無職のオレと代わって


218 2013/11/21 01:22:23 UuIoTJg90: : 膝靭帯固め(家)
25歳大学7年生
毎年300万くらい使ってて貯金は0です


221 2013/11/21 01:27:49 ca3Ytc4G0: : フライングニールキック(埼玉県)
>>1
26歳~33歳までに風俗で300万使ったけど
正解?


225 2013/11/21 01:30:57 owpk8IoC0: : 急所攻撃(dion軍)
億を越えるってことは兆なん?


231 2013/11/21 01:36:16 67/Zp7GNO: : カーフブランディング(北海道)
今の若いのはそんな贅沢出来るほど金持ってないけどね


235 2013/11/21 01:43:42 URiq33YU0: : エルボードロップ(四国地方)
こいつ、たぶん真面目すぎて金のない悲惨さや
借金抱えてるときの地獄っぷりを味わったことないんだろうな
それ知ってたら、今の自分の状況が天国だってことがわかるだろうにさ


239 2013/11/21 02:02:04 zhqbMwyx0: : キングコングニードロップ(大阪府)
人生にあるのは後悔だけだよ。
後悔が全てだ。