1 2013/11/27 10:07:57 eexDaVDp0: スリーパーホールド(岡山県)


秘密保護法 この漫画わかりやすー



https://twitter.com/siizq/status/400807996504014848


2 2013/11/27 10:08:38 28xm5+z80: トペ スイシーダ(やわらか銀行)
んなあほな


3 2013/11/27 10:09:50 ZEiFJOOW0: エルボードロップ(佐賀県)
馬鹿馬鹿しい常識的に考えてこんなので逮捕されるわけないだろ拡大解釈すんな


4 2013/11/27 10:10:03 I42OavZn0: かかと落とし(愛知県)
オスプレイを冒頭に持ってくるあたりがすでにもうね


25 2013/11/27 10:30:50 vpOisPEK0:: フォーク攻撃(広島県)
>>4
宗助は先刻から縁側へ坐蒲団を持ち出して、日当りの好さそうな所へ気楽に胡坐をかいて見たが、やがて手に持っている雑誌を放り出すと共に、ごろりと横になった。


5 2013/11/27 10:10:35 pclsAY030: 中年'sリフト(福井県)
アホすぎwwww


6 2013/11/27 10:11:33 EvkAVJuNP: ラ ケブラーダ(秋)
何故ダースベイダーにしようと思ったのか


7 2013/11/27 10:12:08 foN7sWLK0: ナガタロックII(愛媛県)
なんだよ最後のは
女子力アップで秘密保護法撃退よ!ってw
女子をバカにしてんのか?それとも作者がバカなのか


8 2013/11/27 10:12:21 S2U6Jy8G0: フロントネックロック(WiMAX)
著作権を平気で侵害してる奴に言われてもなあ・・・
サヨクらしいと言えばサヨクらしい


9 2013/11/27 10:12:39 ZQ34Bdai0: 河津落とし(長屋)
>>1
うん、とりあえずこの作者は逮捕した方がいいね


12 2013/11/27 10:15:31 uLQB99br0:: ジャンピングカラテキック(静岡県)
いろんな懸念は当然あるけど、メリットのほうがありすぎる


18 2013/11/27 10:21:39 0hElK4vT0:: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)
>>12
秘密保護法案によって弾圧されるのは愛国保守だ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22302880


29 2013/11/27 10:36:40 58H7LpyS0:: 不知火(大阪府)
>>18
スクリプトチョン野郎見てるぅ?


16 2013/11/27 10:16:40 h1jLDQhui:: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)
第三者機関やら基準やらの議論が煮詰まる前に成立させたことを批判する←わかる
この法案自体を否定する←?????


31 2013/11/27 10:37:37 5ETSQc5GP:: ラ ケブラーダ(庭)
>>16
それだよな
法案は必要だが今の基準は曖昧すぎるってところが一番の問題
ただ闇雲に反対反対言う馬鹿が多いから何が問題なのか見えづらくなってるわ


54 2013/11/27 10:59:35 DNwp6o4AO:: ジャーマンスープレックス(関東地方)
>>31
児ポも同じですやん…


33 2013/11/27 10:39:30 uRI2aCsj0:: ラダームーンサルト(岡山県)
>>16
ア,ドセ,ンス,クリックお願いします!!


36 2013/11/27 10:44:24 58H7LpyS0:: 不知火(大阪府)
>>16
なんか今日過疎ってんな


19 2013/11/27 10:23:19 THZYTZRt0:: 逆落とし(catv?)
>>3
??????????c???]???????I


20 2013/11/27 10:27:45 6M1xBCnG0:: メンマ(東京都)
賛成派のネガキャンだろ


24 2013/11/27 10:30:36 gExR0Pm70:: ドラゴンスクリュー(東京都)
創価の新聞の四コマみたい


26 2013/11/27 10:33:19 Kzfm+Am30:: ハイキック(チベット自治区)
サヨク脳の実体なんてこんなものだよw


108 2013/11/27 11:49:44 58H7LpyS0: : 不知火(大阪府)
>>26
面白くねーぞ


32 2013/11/27 10:37:45 r6hhsjIt0:: キャプチュード(関西・東海)
日本人になりすましたチョンだらけの日本国内としてはこれくらいの厳しい法律は当たりまえでしょう


35 2013/11/27 10:40:50 DMy+KfE00:: 目潰し(catv?)
むしろこんなので逮捕してたら政権がもたねーよw
おかしな政権運営してたら選挙で負けますが?


39 2013/11/27 10:46:00 MgzoZPGY0:: オリンピック予選スラム(庭)
今朝の朝日新聞スゲーな
全面社説って見たことないわ
別のページには天皇制にイチャモンつけてるし


40 2013/11/27 10:47:39 yOyU71Ga0:: 逆落とし(庭)
さすが基地外www


41 2013/11/27 10:48:11 dyBVZoZj0:: ドラゴンスリーパー(福岡県)
>>1
死ね糞虫


42 2013/11/27 10:49:18 SNkeaBja0:: マスク剥ぎ(滋賀県)
相変わらずバカサヨの脳みそはぶっ飛んでますな


47 2013/11/27 10:54:46 DU40veRI0:: 頭突き(やわらか銀行)
ここに書き込んだやつ全員逮捕だな


49 2013/11/27 10:56:02 1/eCoVE00:: ジャンピングカラテキック(公衆)
>秘密保護法案によって弾圧されるのは愛国保守だ!

だったら黙ってりゃいいのに


50 2013/11/27 10:56:42 FUwHJ5FG0:: キングコングラリアット(チベット自治区)
俺の見たサヨちゃん作の4コママンガは、

①自宅に帰って食卓に着くダンナ
②妻に「今日完成した新製品はすごい」と仕事の話をする
③妻が「まあご苦労さまでした、ビールで乾杯ね」と2人で晩酌
④窓から覗いていたサングラスの男が乱入、
 「仕事の秘密を漏らしたな、逮捕だ」
 「酒を飲ませて秘密を聞き出したな、女も逮捕だ」

ってヤツ。
意味分かる?


59 2013/11/27 11:02:44 pqJXKfDLi:: 足4の字固め(空)
>>50
罰則の対象は公務員のはずだが・・
新製品を開発する部署・・?


52 2013/11/27 10:57:25 Kr5Wu/k30:: キングコングニードロップ(大阪府)
オスプレイが飛んでるのが特定秘密になるなら指定される秘密は年間100万件くらいになりそうだな


58 2013/11/27 11:02:02 XRLhLvQ/0:: 32文ロケット砲(大阪府)
在チョンの工作が醜過ぎる


60 2013/11/27 11:02:55 hp6uz9T20:: スターダストプレス(石川県)
>>1
対象は公務員と機密に関わっている人間だけだって言うのを本気で理解していないのか


63 2013/11/27 11:06:39 mK1VuT9U0:: ニーリフト(静岡県)
>>60
機密に関わっている人間、かどうかお前に判断できる訳ねぇだろ
捏造すんな


72 2013/11/27 11:09:58 hp6uz9T20:: スターダストプレス(石川県)
>>63
その機密もテロとか外交関係とか、ぶっちゃけると今の公務員法に入っている内容でしかないんだが
今回のは単に罰則を強化したってだけ


62 2013/11/27 11:06:08 LThHhA8i0:: 閃光妖術(千葉県)
>>1
個人の通信情報をチェックする能力なんか日本にゃねえわw あと電波な市民運動にガチ対応する機関がねえから迷惑してるわ。


64 2013/11/27 11:07:18 J40Sx/kli:: パイルドライバー(SB-iPhone)
たとえば仮定の話だが、首相が下痢漏らししたのは?


65 2013/11/27 11:07:21 4HADjj5h0:: 不知火(愛知県)
ブサヨのテンション上がりすぎ


66 2013/11/27 11:07:34 K3D5VjdP0:: TEKKAMAKI(チベット自治区)
>>1

逮捕対象は秘密情報をつり扱う署名をした公務員と
ハニートラップや脅迫・強要によって秘密を得た者・得ようとした物


70 2013/11/27 11:09:36 4eBWRG6w0:: 目潰し(静岡県)
>>66
よし俺もつり扱うぞ


76 2013/11/27 11:11:42 Stw8zgOG0:: フルネルソンスープレックス(家)
>>66
補足すると、後者の得た者・得ようとした者っていうのは特定秘密が特定秘密であることを知っているのが前提だからな
常識的に考えれば一般市民には関わりが無い話だ


68 2013/11/27 11:08:31 xqwCoSWNi:: キン肉バスター(SB-iPhone)
とりあえず公務員が逮捕


71 2013/11/27 11:09:46 9/kqcBIQ0:: ローリングソバット(東京都)
こんなチープな内容で誘導できるとか思ってんのか


73 2013/11/27 11:10:28 X3R54UAli:: ブラディサンデー(SB-iPhone)
この法案の目的が、本音と建前が違ってるからな。
米国が諸手でこの法案で賛成なのは、シリアの件で分かるように米国主導の軍事行動のコマに日本が必要で、日本も経済的にも歩調を併せたい、利害関係が一致してるからね。

無理くり急いでこの法案を通そうとしてる背景が、直ぐに隠したい物がそこにあるからだよ。そこを知らず国家機密の漏洩や在日がどうこうは浅はか過ぎるね。

法案に関しても、目的に対して最小の範囲に留めるのが大前提なのに、本音と建前が異なるものだから、本音を隠して通そうとするもんふぁから、その部分が拡大解釈に繋がる要素になってる。


111 2013/11/27 11:54:09 58H7LpyS0: : 不知火(大阪府)
>>73
ワロスwwww


75 2013/11/27 11:11:35 pqJXKfDLi:: 足4の字固め(空)
「韓国は愚かな国」は国際間の秘密で機密に該当
安倍と漏らした関係者はタイホ
取材して報道した文春はセーフ


78 2013/11/27 11:12:00 gAeOmtLlP:: キチンシンク(愛媛県)
反対してる馬鹿はまず法案の原文読めって
読んでないから>>1みたいな馬鹿な内容を信じこんじゃうんだろ?w


80 2013/11/27 11:15:41 n1NkjS3IP:: ラ ケブラーダ(SB-iPhone)
あくまで政府機関内の話だからな
民間の企業秘密守るのと大差無い


82 2013/11/27 11:16:35 m9hXS07/0:: サッカーボールキック(家)
流石に馬鹿にしすぎ
秘密保護法安がこうなるんだったら人権保護法案もこうなるだろが


97 2013/11/27 11:34:17 vpOisPEK0:: フォーク攻撃(広島県)
>>82
「随分遠いね。元来どこから登るのだ」と一人が手巾で額を拭きながら立ち留った。


84 2013/11/27 11:19:07 abkMEBvo0:: フルネルソンスープレックス(愛知県)
ま、米国が中国に侵攻するときに日本から情報が漏れたら困るからねえ


86 2013/11/27 11:20:18 d6ltcw3S0:: サソリ固め(東日本)
何度見ても「女子力アップで撃退よ」で吹くw

わかりやすくしないと理解できない層(つまりb…)向けってことですねw


87 2013/11/27 11:21:02 4GlONfwb0:: アトミックドロップ(東京都)
この法案が国会を通った場合
一番得するのは誰なのさ
そこが悪者なんだろ?


88 2013/11/27 11:22:40 X3R54UAli:: ブラディサンデー(SB-iPhone)
>>87
目下、アメリカさんだよ。


89 2013/11/27 11:22:46 pqJXKfDLi:: 足4の字固め(空)
ハニトラで情報を盗み出そうとするチャイニーズーはタイホできますか
なんか頼りない法律のような気がしてきた
反対多いしこの法案は止めてスパイ防止法にしよう


90 2013/11/27 11:26:00 nNr4Nsvz0:: ドラゴンスクリュー(兵庫県)
分かりやすいな


91 2013/11/27 11:26:29 49wd46DQ0:: ブラディサンデー(千葉県)
本気で>>1と思ってるのか、それとも機密保護法が成立すると
自分達の工作活動に支障が出るから、良く分かってない普通の
人をミスリードする為に書いたのか、ちょっと判断が付かん


92 2013/11/27 11:26:50 hp6uz9T20:: スターダストプレス(石川県)
秘密保護法「一般人は処罰対象外」はミスリード
http://gohoo.org/alerts/131116/



>不正な方法で特定秘密を取得した者や共謀、教唆などの共犯については犯罪の主体を限定せずに処罰する規定となっています

これは常識だと思うんだが


94 2013/11/27 11:30:10 hp6uz9T20:: スターダストプレス(石川県)
特定秘密の指定対象となりうる情報
第1号 - 防衛に関する事項(自衛隊法別表第4に相当)
第2号 - 外交に関する事項
第3号 - 外国の利益を図る目的で行われる安全脅威活動の防止に関する事項(国会に提出された案では「特定有害活動の防止に関する事項」)
第4号 - テロ活動防止に関する事項

さて>>1の画像で上記に当たるものはどれでしょうか


96 2013/11/27 11:32:33 Hrq+89s00:: 足4の字固め(大阪府)
このデマ漫画の作者はだれ

事実を歪曲して国民の知る権利を侵害している団体はどこ

堂々と作者と団体名名乗りなさい

国民を馬鹿にしてるのか


98 2013/11/27 11:35:56 m1jpCxak0:: レッドインク(やわらか銀行)
SENGOKU38~一色正春 この法律だと実刑確実だな w


101 2013/11/27 11:37:41 hp6uz9T20: : スターダストプレス(石川県)
と思ったら二人いた


102 2013/11/27 11:38:03 fKBLO+yR0: : グロリア(庭)
けんもうの奴らはマジでこう思ってるから怖い


103 2013/11/27 11:41:54 3F2Je1GPP: : ラ ケブラーダ(禿)
>>1
そんなのでタイーホされるか!アホブサヨ!一回shineや!


104 2013/11/27 11:42:52 X3R54UAli: : ブラディサンデー(SB-iPhone)
早く法案通したいんだろうけど、第三者機関作る項目がしっかりしないと、そりゃ騒ぐよ。官僚は安部を使い捨てるつもりだな、こりゃ。


105 2013/11/27 11:43:39 CsOj6y510: : アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX)
>>1
前科もちの辻元清美が泡ふいてギャーギャーわめいててワロタw

余程都合が悪いのだな。だな。


113 2013/11/27 11:56:15 JQ5fz4G20: : ミッドナイトエクスプレス(東京都)
>>1
この漫画はオチを逮捕で煽ってるけど
怖いのは政府が自由に情報を隠せるようになってしまうことだろ
しかも基準をチェックする第三者機関が内閣総理大臣というw


115 2013/11/27 12:08:41 YaCv0yAm0: : マスク剥ぎ(愛媛県)
>>1
こんなミスリード信じてる奴いんの?


116 2013/11/27 12:09:17 Kx97p4ri0: : 頭突き(庭)
芝しってるかと思った


117 2013/11/27 12:10:43 tVpmu9bL0: : リキラリアット(やわらか銀行)
>>1
むしろわかりづらくしてる。


118 2013/11/27 12:10:46 7syocEf40: : ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)
やっぱりなー


123 2013/11/27 12:16:24 doHYCljX0: : スパイダージャーマン(北海道)
誰だって裁けねーよ

お前らは国を揺るがすような情報持つような役職で更にそれを他国に漏らす予定でもあるのか?


125 2013/11/27 12:20:21 6BryNB2l0: : マシンガンチョップ(千葉県)
女子力アップねえ
左派系女子ってブスばっかりじゃん


128 2013/11/27 12:23:08 7pRBp+800: : ジャストフェイスロック(東京都)
女子の体重は特定秘密とか言いやがったんでぶん殴っておいた


130 2013/11/27 12:25:00 vpOisPEK0: : フォーク攻撃(広島県)
天保二年九月のある午前である。神田同朋町の銭湯松の湯では、朝から相変らず客が多かった。