1 2013/11/28 14:33:19 t1DFTvhb0: セントーン(岡山県)


【中国BBS】日本アニメが中国人に与える影響…洗脳はあるか

 日本のアニメは中国でも人気が高く、日本アニメファンの多くはインターネットの
動画共有サイトで鑑賞しているようだ。日本のアニメを通じて日本に対する見方が
変わり、日本が好きになったという若者も少なくない。

 アニメを通じて日本好きが生まれていることを快く思っていない中国人もいるようで、
なかには“日本アニメは中国の若者を毒している”と考える人もいるようだ。中国大手
検索サイト百度の掲示板では、「日本アニメが中国人に与える影響」について討論する
スレッドが立てられ、ネットユーザーらが議論を交わした。

 スレ主は、学校の校長先生が“日本アニメはわが国の若者を毒するために作られている”
と話したのを聞いたという。スレ主自身は校長の話を真に受けてはいないようだが、何と
偏見に満ちた意見であろうか。ネットユーザーからは、

 「校長の話はジョークとして受け止めるべき」
 「日本人は中国人を洗脳するためにアニメを作っていると教師たちはよく言う」

 など、校長の話を完全否定するコメントが多く寄せられた。しかし、校長の話に同意する意見もあり、

 「俺は校長を支持する! 日本アニメの内容を見てみろよ!」
 「アニメは子どもが見るもの。暴力的な内容のアニメは子どもに見せるべきではない」

 などのコメントもあった。日本のアニメは子ども向けばかりではなく、大人の鑑賞にも
耐えられるような作品も多く、子どもには適切でない内容のアニメがあることは否定できない。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1127&f=national_1127_004.shtml


2 2013/11/28 14:34:08 K+5jSGri0: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)
バレてしまったか・・・。


3 2013/11/28 14:34:23 rnnl1HKN0: バズソーキック(チベット自治区)
よく気がついたな


4 2013/11/28 14:35:20 fJetQvVk0: エクスプロイダー(大阪府)
中国では抗日ドラマだけ流してればいい。
日本アニメなんて流すな。ネットも遮断しとけ。


5 2013/11/28 14:35:26 i0KGOHPd0: ストマッククロー(愛知県)
な、なんだってー!?


6 2013/11/28 14:35:32 dpj8zoSI0: 稲妻レッグラリアット(愛知県)
染まりやすくて単純なんじゃね?


7 2013/11/28 14:35:42 +m8ZpaNu0: ラダームーンサルト(大阪府)
中国人も賢くなったな


8 2013/11/28 14:35:50 RByX+6N60: 張り手(長野県)
,ノ)
  ( 三(⌒─-⌒)
   \((´・ω・`)(ヽ、
    ヽ、   (三 )
      |   |´     けじめつけるんYO!
    _(⌒   |
   (   ]、 .|_
   . ̄ ̄ [__)


9 2013/11/28 14:36:11 Dh9OiWag0: ニールキック(大阪府)
というか関わらないでくれていいんだよ


11 2013/11/28 14:36:44 UEvAyFLRi:: ボマイェ(SB-iPhone)
違法視聴しといてそりゃねーわw


138 2013/11/28 17:22:21 hQ6HBqyA0: : ローリングソバット(佐賀県)
>>11
だよな
海賊版ばかりの中国人なんて相手に作るわけがない


13 2013/11/28 14:37:03 8KXJrT4H0:: チキンウィングフェースロック(東京都)
>>1
このスレッドってニュース速報(嫌儲)にあるのとタイトルも内容も一緒だけど
これがロンダリングスレって言われてるやつ?

コピペして投稿するツールとかで自動にやってるの?


14 2013/11/28 14:37:19 wGsr5QAo0:: ウエスタンラリアット(埼玉県)
お前ら共産党の奴隷ですから


17 2013/11/28 14:38:00 B9zIyMxE0:: ニールキック(愛知県)
日本のアニメもAVも実は中国人を洗脳するためにつくられているんだよ


19 2013/11/28 14:38:51 cRn/fwas0:: キングコングニードロップ(内モンゴル自治区)
嫌なら観るな


20 2013/11/28 14:38:53 8MuqWyka0:: キングコングニードロップ(関西・東海)
またシナチクワールドか


54 2013/11/28 15:02:46 RFgim0Lk0:: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)
>>20
某所なんてぼかさなくていいから。本人がここにいるし、バレバレだから。
女の趣味や行動が俺(男)の気を引くため以外ありえないって考えで生きてる男って毎日が楽しそうだな


25 2013/11/28 14:40:31 5exU/OrR0:: トペ コンヒーロ(千葉県)
日本の一部のアニメで変な思想(というか嗜好)に染まる事はあるかもしれないけど
別に中国人を洗脳するためでは無いしそれを害ととらえるなら一番の被害者は日本人自身だから


27 2013/11/28 14:40:55 SL6lKXCmO:: 男色ドライバー(内モンゴル自治区)
まず、どこに居るんだよ
中国人の為にアニメ作ってる日本人。
中国語メインなんかねーだろ


29 2013/11/28 14:43:14 ac8SIQXNi:: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)
中国人の為に作られてる日本のアニメは一つとして存在しねぇよ


32 2013/11/28 14:45:11 2GPraqh50:: ラダームーンサルト(神奈川県)
中国人が盗み見してるだけで日本が中国人向けにアニメを作ってるわけじゃないのにな


33 2013/11/28 14:45:17 rMIBOmq20:: 栓抜き攻撃(庭)
盗っ人猛々しいにもほどがある


35 2013/11/28 14:48:00 jP4qBNsI0:: チキンウィングフェースロック(大阪府)
こういう記事って欧米でも出てくるよねw

つーか、日本ではこっそり深夜にやってる放送なのに
何で輸出もしてない国家から「文化侵略」や「洗脳」と
言われないといけないんだろうなw


36 2013/11/28 14:48:11 zIO5tjQ3O:: ときめきメモリアル(西日本)
アスノ一家を中国共産党に変えたAGEでも見せとけ


39 2013/11/28 14:50:38 zQq8/+mB0:: ラ ケブラーダ(愛知県)
日本人向けに作られたアニメを、中国人が違法に見てるだけだろ。


40 2013/11/28 14:50:57 5Wpej6NW0:: タイガースープレックス(WiMAX)
日本の洗脳というより中国共産党の洗脳が解けていってるんだろ


41 2013/11/28 14:51:20 Gdfd3+7/0:: バックドロップホールド(東京都)
まあ、支那の放送を見続けるより
日本のアニメでも見続けた方がまだマシな気がするけどなw
洗脳という面でも


175 2013/11/29 02:14:51 C40WPf0q0: : チェーン攻撃(やわらか銀行)
>>41
別におまえの感想なんて求めてないし


45 2013/11/28 14:56:40 MGceMRyU0:: 垂直落下式DDT(長野県)
>>1

海賊版じゃねーか


62 2013/11/28 15:08:35 RFgim0Lk0:: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)
>>2
馬鹿男は2ch外でもあちこちでアホなレスやコメントして醜態晒しまくってるよね
浮気ぐらい許せ!非処女は残飯!男に従え!口答えするな馬鹿女!セックスさせろ!
中身が無く圧倒的に劣っている男でもプライドだけは一人前に持ち合わせているから厄介なんだよね


70 2013/11/28 15:15:51 8CIsnZNP0:: グロリア(兵庫県)
中国人のために作られていたのか…


73 2013/11/28 15:27:06 ia+ueqTF0:: 稲妻レッグラリアット(catv?)
何でバレたし
やっぱ特定秘密保護法って必要じゃね


74 2013/11/28 15:28:03 Gk8fOJmD0:: ドラゴンスープレックス(新潟県)
シナは見るな
以上


114 2013/11/28 16:32:14 PrsIwDJA0: : 32文ロケット砲(兵庫県)
>>74
まーた 犯罪者 長谷川亮太 やらかしたのか


75 2013/11/28 15:29:58 46XaL+4T0:: 断崖式ニードロップ(奈良県)
現実には日本人がどんどんクソアニメに洗脳されて白痴化していってるんだけどね


77 2013/11/28 15:31:53 QR1G08r+0:: レッドインク(埼玉県)
みたいと思う人達がわざわざ自分で探して違法アニメ動画に
辿り着いてこっそりみてるだけ


78 2013/11/28 15:33:16 w7hEPj4L0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)
金も落とさない違法視聴してるクズの事考えて作ってるわけねえだろ


84 2013/11/28 15:40:30 YiUntS3Z0:: エメラルドフロウジョン(東京都)
年寄りの教育が一番面倒で人類病の根源なんだから
当然じゃん


85 2013/11/28 15:42:36 XmuyiTpSO:: キドクラッチ(東海地方)
>スレ主は、学校の校長先生が“日本アニメはわが国の若者を毒するために作られている”

こいつら毒に耐性あるだろ


89 2013/11/28 15:46:23 FMutQBJe0:: チェーン攻撃(東京都)
(´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


90 2013/11/28 15:47:55 qmj+ASsu0:: 頭突き(大阪府)
勝手に違法視聴しときながら
なんという言い草だw


92 2013/11/28 15:50:54 qMQafy+E0:: ファイナルカット(庭)
莓ましまろのどこにそんな危険な要素があるというのだ


93 2013/11/28 15:53:03 K5y+toHo0:: ダイビングエルボードロップ(京都府)
日本人が見るために作られたものだよ
自意識過剰すぎるだろ


95 2013/11/28 15:57:15 X8g/Bpsk0:: マスク剥ぎ(広島県)
>>1






96 2013/11/28 15:57:45 9S3YGi0B0:: ローリングソバット(中国地方)
観るなよw


97 2013/11/28 16:08:47 o6dYd7ItO:: 河津掛け(関東地方)
何かに似てると思ってよく考えてみたら、
『黒船来航後の武士達の反応』
『グレイシー柔術及び総合格闘技が現われた時のプロレス界の反応』
にソックリだな。


100 2013/11/28 16:13:01 hHTuR+4F0: : クロイツラス(庭)
せめて正規の方法で観ろ


104 2013/11/28 16:21:25 w2OfJ/Xg0: : フライングニールキック(家)
中国の南トンスル化が酷いな、宗主国なのにどうした?


140 2013/11/28 17:24:46 tYJkmyb90: : 断崖式ニードロップ(WiMAX)
>>104
そんなもの俺たちに出来る訳がない。出来ることを淡々とやるだけよ

>>111
あれ、共有NGオンにしてたら自分があぼんになってたんだが・・気のせいだよ・・な?


105 2013/11/28 16:22:14 JHRBfeTL0: : 中年'sリフト(宮城県)
違法に視聴して
何て言い草だよwww


106 2013/11/28 16:25:19 hHTuR+4F0: : クロイツラス(庭)
日本より治安を良くして
管理の腐敗と環境汚染をなおしてから言え


107 2013/11/28 16:26:10 uPS/UZys0: : タイガースープレックス(大阪府)
忍空


113 2013/11/28 16:30:55 Tq1zGxlm0: : ラ ケブラーダ(dion軍)
らんま1/2とか3x3eyesとかって人気あるのかな
ま、拉麺マンでも見てろって話だが


117 2013/11/28 16:43:26 spL/Wt2Z0: : 垂直落下式DDT(WiMAX)
もう死ねバカ中国人


121 2013/11/28 16:50:17 UkatqVYI0: : ジャストフェイスロック(東京都)
勝手に見といて洗脳とは・・どんだけ自意識過剰なんだ
中国人の視聴者を想定して作ってるわけじゃねーよ


123 2013/11/28 16:53:31 n93H9NM10: : キャプチュード(大阪府)
意味不明過ぎて笑ったwww


128 2013/11/28 17:00:49 XbE2rgvN0: : アイアンクロー(東日本)
実際は妄想でフガフガするために作ってると知ったら泡吹いて倒れるなこの先生


132 2013/11/28 17:06:30 V4jA86m70: : ダブルニードロップ(大阪府)
中国のアニメの一例
(激しくキモいのでグロ注意)
http://www.youtube.com/watch?v=ve8hm3NLnP0


139 2013/11/28 17:23:49 ar0wRZ0R0: : 腕ひしぎ十字固め(沖縄県)
サーチナは記者名必須だって言ってるだろカス岡山

>>1のサーチナ記者:畠山栄



こいつの記事はまず中国の大手SNSから「日本」とスレタイ検索
その中でSNS住人が日本好きvs日本嫌いにはっきり別れそうなスレを抽出
記事文頭でまず日本嫌いなやつのレスを抽出し日本叩き「日帝は昔中国を~」「小日本が~」
しかし後半で「いやまて日本のことを言う前に我々は」「むしろ日本は」「韓国はクソ」と日本を持ち上げ直す

プラマイ0に見えてても絶対プラスに持っていかない
日本をageてるように見えるが実質は日本sageの記事を書くやつ

もうさ、こいつの中国自戒促進記事は日本語で書かなくていいから自分の国でやれよ


141 2013/11/28 17:25:28 /mND4PF20: : トペ コンヒーロ(東京都)
別にシナ人の為に作ってる訳じゃないからw
勝手に見るな


144 2013/11/28 18:35:39 On5DQ8V80: : パロスペシャル(やわらか銀行)
金払わねえ奴は客じゃねえんだよ


149 2013/11/28 18:49:35 n93H9NM10: : キャプチュード(大阪府)
やっぱ面白い


150 2013/11/28 18:50:57 dPtLVBYo0: : かかと落とし(大阪府)
つか違法視聴しか見る方法がないのに何言ってんだよ

根っこから泥棒民族なんだな中国人


153 2013/11/28 19:25:20 CUM7usFNO: : 雪崩式ブレーンバスター(西日本)
>>1
見るなよ


156 2013/11/28 19:34:30 gdKZp9NJ0: : ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)
心配するな、何も考えてないから


157 2013/11/28 19:50:37 lQkQc4nv0: : フェイスクラッシャー(やわらか銀行)
自意識過剰だろ、中国人のためにつくってるわけがない。
しかもおまえら1円も金払ってないだろ。


158 2013/11/28 19:50:56 lHfpgykr0: : ジャンピングカラテキック(東京都)
狙いは誠 絶好球 飛ばせ遥か スタンドへ
ララララ角中 ララララ角中 さあ戦え角中 勝利へ導け 栄光の時を目指して
揺るがぬ確かなプライド 決め球斬る一太刀 仕留めろ鮮やかに 魅せろトニ・ブランコ


165 2013/11/28 20:25:06 gLwMg0QR0: : 魔神風車固め(神奈川県)
てゆーか中国では政府が許可したものしか見れないはずだろ


168 2013/11/28 22:07:49 qrqqg5PK0: : ファルコンアロー(北海道)
勝手にDL。
勝手に視聴。
死ねチャンコロ。


170 2013/11/28 23:19:16 On5DQ8V80: : パロスペシャル(やわらか銀行)
それより中国人無双の映画見たいんだよね
日本で公開してくんねえかな


172 2013/11/29 00:54:54 tCPjoPE00: : フロントネックロック(空)
まあな


177 2013/11/29 02:42:33 kjt7dpP80: : テキサスクローバーホールド(チベット自治区)
ないないw