1 2013/11/29 10:42:08 EfHu6ixW:既にその名前は使われています
「盾はラクだ」とかクリアできたら「白さんすごーい」とか
マジで盾はキャッチャーとかキーパーみたいな存在で腹立ってきたわ

真タイタンでいつまでも重みとかランスラ喰らってるDPS共め
反応もできんのか!マジサブ盾で参加した時ヌルすぎてびびったわ
いちいち攻撃の順番覚えないと避けれないとか今まで何してきたんだよって話

こういうの書いてけや!ストレス溜まってんだろ!装備のデザインなんとかしろや!!


2 2013/11/29 10:45:08 0JwQYOHu:既にその名前は使われています
ナイトクソ楽じゃんwwwwww
戦士ナイト黒やってるけど
ナイトが段違いで楽だわwww
サブ盾も楽過ぎだろwww


3 2013/11/29 10:46:21 zpj3KBZg:既にその名前は使われています
くろたたき酷すぎて半詠唱修正のせいでワンダー集会めんどうになったな


4 2013/11/29 10:47:11 xDog4Lbo:既にその名前は使われています
デビルマン読め
勘違いタンクはデビルマン


5 2013/11/29 10:48:49 PcT+6Jyy:既にその名前は使われています
おいらっち戦士だけど正直メインDPSのこと見下してる


8 2013/11/29 10:51:08 0JwQYOHu:既にその名前は使われています
>>5
俺はメイン戦士でサブナイトと黒だが
メインナイトの奴を見下してるわ
猿でも出来る簡単ジョブが偉そうにすんな


6 2013/11/29 10:49:58 dhe5m6Ma:既にその名前は使われています
何このアフィスレ


7 2013/11/29 10:50:58 0Hig2pMx:既にその名前は使われています
真タコって盾とサブ盾が一番楽でない?
誘導とかスタン除けば真ガルと真イフも楽だよな


11 2013/11/29 10:54:20 VcfwcVq6::既にその名前は使われています
>>7
タイタンのメイン盾とサブ盾なんて楽過ぎだわ
サブ盾なんて存在理由もない上責任もない
立ち位置的に範囲飛んでくる確率低い
サブ盾やってDPS楽過ぎとかほざいてる
猿盾野郎は馬鹿


283 2013/11/29 18:09:15 TIOg89Xz: :既にその名前は使われています
>>7
なんで誘導とスタンを除いたの?


9 2013/11/29 10:51:46 iy5lBCo9:既にその名前は使われています
重みごときで死んだDPSを力一杯罵ってやればいい
ランスラで死んだDPSには2.1から実装されるキック機能を使え
ランスラ食らうのはハラスメント行為だから誰も文句は言わん


17 2013/11/29 11:04:14 cQPxvykm::既にその名前は使われています
盾の苦労のピークは真ガルのメイン盾での誘導のとこか
DPSとヒーラーはそれまで楽してたせいで真タイタンで床なめすぎ

ずっと範囲回避を余儀なくされてきたタンク的には
重み避けられないこいつらが理解できない


25 2013/11/29 11:11:30 xnc/SKnL::既にその名前は使われています
モンクの双竜脚?
ぐるんぐるんしてるの笑ってしまう


37 2013/11/29 11:50:07 2ddQvDji::既にその名前は使われています
別に盾が特別難しいと思わないけどDPSしか出来ない奴に「盾は簡単でしょ」って言われるとスゲーいらっとするw
タコタンで盾が楽って話を「盾は一番簡単なジョブ」と、単純に結びつけてるんだろうなww


53 2013/11/29 12:20:40 5s4bgPFa::既にその名前は使われています
サブ盾:バカみたいに春男するな、ライオも使え
竜モ:同じの殴れバカ
黒召:範囲するなら事前に言え、スキル回しが変わってくる
詩:少しは我慢しろ早漏野郎
白学:ロールの役割果たせば後は何やっててもいい


62 2013/11/29 12:32:35 I+oqx6So::既にその名前は使われています
盾は予習が念入りに必要なのが面倒で楽だな、と思ってたが、DPSはもっと楽だった。

そして、その中でも詩人は楽なんてもんじゃない、脳死してるだろwと思っていたら、黒はさらにその上をいってた。

つーか、強い弱いの話ではなくて黒つまらなさ過ぎだろ


68 2013/11/29 12:40:07 641vQD9K::既にその名前は使われています
逃げ回るならタゲとるな


70 2013/11/29 12:44:26 /6rk0uZ9::既にその名前は使われています
ヘイトメーター見るわけでもないのに
やらたヒールヘイト気にするヒラは多い気がする


74 2013/11/29 12:52:42 lrhGjrB0::既にその名前は使われています
サブに適視ゲージ稼がれるとほんと厄介だよなぁ
動きを著しく制限されてハルオ連打を余儀なくされる


75 2013/11/29 12:57:13 330bEpDd::既にその名前は使われています
メルトカンカーとめれるけど、アムダごときで面倒なことしたくないというのが正直なところ
サキュバスのファイラとかも止めるのめんどくさいから放置
DPSが錬成とかしてるならなおさら手抜きたくなる
ボスなんて蛮神バハ以外、最低限の全滅フラグになるギミックの対応とコンボだけやってりゃいいだろ


76 2013/11/29 12:57:47 lrhGjrB0::既にその名前は使われています
最近FCの詩人様の態度がでかい
毎日のように詩人は大変だ並大抵の奴じゃ出来ないって愚痴愚痴豪語してる
主にバハやタコなどでだが

でも俺から言わせると何が大変なの?っておもう
俺も詩人持ってるが言うほどスライム誘導とかロット回し沈黙とかそんなにむずくないんだよなぁ
むずいむずいって、そらお前今までずっと脳死プレイしてきていきなりの事だからむずく感じるだけだろと


85 2013/11/29 13:09:50 330bEpDd::既にその名前は使われています
>>76
うちのFCもいる
だるい言われてる2層とかでも、ロット見ながら静寂で止めるだけだし、責任が大きいだけでやることはさほど大変じゃない

でも1ミスで愚痴愚痴言われるような環境だったら詩人が切れても許される
一番糞なのは、責任ない気楽なロールが、責任あるロールに過剰に文句言うこと


79 2013/11/29 13:01:35 lrhGjrB0::既にその名前は使われています
白: あっあっ、死ぬ死ぬ、死ぬーーーー
ここでドヤ顔防御アディ発動しないとだめだろw
気持ちは分かるが
防御アディ全部切れてたらリアル画面前で、死ぬぞ?おーい死ぬぞー、おーいって言ってた事がある


95 2013/11/29 13:21:04 k292xuNc::既にその名前は使われています
盾は楽だな、ヒーラーにかかる負担が大きすぎるだけで
ナイトなんて色んな意味で受けだわ、することねえ
ID道中とかで知識がいるくらいか
FATE養殖じゃなきゃそんなもん持ってて当然だしな

盾やると勘違いするだろうけど、結局ヒーラーに守られてるだけ


99 2013/11/29 13:23:28 330bEpDd::既にその名前は使われています
>>95
>FATE養殖じゃなきゃそんなもん持ってて当然だしな
そんなこと言い出したら何でも持ってて当然になるわ、アホだろお前


100 2013/11/29 13:24:46 k292xuNc: :既にその名前は使われています
>>99
お前FATE産舐めすぎwww
マジすげえのいるぜ


104 2013/11/29 13:28:03 330bEpDd: :既にその名前は使われています
>>100
よくわからねーけど、FATE産で勤まらないのが盾、FATE産でもなんとでもなるのがDPS
これだけで答えでてるだろ


106 2013/11/29 13:30:09 k292xuNc: :既にその名前は使われています
なにをどうしたらDPSが死ぬんだよwww


134 2013/11/29 13:53:34 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
戦士から見て
おいナイト!アビは死に掛けないピンチにならないために使う物で死にかけてからアビ使うとかタンク失格の地雷
モンクだからってそんなちょろちょろするなよ横向いたら攻撃範囲内に入るぞ?
リュウさんは何でもとから範囲避ける気ないの?
まともに歌も歌わずトドメギリギリの時だけ張り切ってますね!
ファイガフレアのエフェクト派手っすね貴方のせいで敵が見えないのでエフェクト消します
寝てる相手にヘイト稼ぐの厳しいんでdot範囲攻撃しないでもらえます?
緑色の光まぶしいっす
戦士なんでストスキ多めでおながいします


139 2013/11/29 13:58:39 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
状況に合わせて歌えて半人前
敵の詠唱を止められて二流
任意でヘイトリスト2位キープで一人前

これが詩人ちゃうの?


140 2013/11/29 13:59:07 rM9bpheR: :既にその名前は使われています
真タイタンに入った時にもう一人のナイトが既に忠義剣つけていた時の微妙な気持ち


146 2013/11/29 14:03:49 PQxaeb43: :既にその名前は使われています
>>140
お互い黙って様子見ると先に忠義剣してくるやつ結構居るよなw


190 2013/11/29 14:29:55 rM9bpheR: :既にその名前は使われています
>>146
あるあるw


250 2013/11/29 16:42:10 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
>>140
いや、普通HP見て負けてたら剣使うだろ?
稀にHP負けてるのにMTやる気満々の奴がいると困る


270 2013/11/29 17:26:11 SOD1HczM: :既にその名前は使われています
>>250
入った時に既に剣って事は相手のHP表示前に剣にしてるだろ


141 2013/11/29 13:59:52 k292xuNc: :既にその名前は使われています
リューサンなんぞ1ミスで死ぬんだ、そっとしておいてやれよ
死んでもレイズするだけ無駄だし、ほっといてやれよ
モか竜転がってたらモ優先するんだから、転がしておいてやれよ


142 2013/11/29 14:00:29 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
遠いから挑発して釣ってるのに
迅速三打でそこから引き抜いて遠くへ釣っていく黒魔は困るね


145 2013/11/29 14:03:34 k292xuNc: :既にその名前は使われています
もはや盾関係ねーなw
クソタルヒーラーに指示されるとマジ殺意沸くがw


147 2013/11/29 14:04:50 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
真タコCFで戦士の方が火力あるからメインタンクするというナイトが
ちゃぶ台や激震などにアビ一つも合わせない奴だった時のやっちまった感


148 2013/11/29 14:05:34 k292xuNc: :既にその名前は使われています
ディフェンダーすら使うことを許されないジョブの人もいるんですよ


155 2013/11/29 14:09:39 5NplvAcZ: :既にその名前は使われています
死ぬwwwwインビン!

攻撃食らって死ぬ

インビン使ったことにw


ナメとんのか!!


全滅してリスタートしたらアビのリキャリセットしてほしいな


160 2013/11/29 14:12:01 jmwuPe0x: :既にその名前は使われています
>>155
盾が死ぬwwwベネディクション!

間に合わず死ぬ

自分にベネディクション発動

白のこれもなかなかのもんやでw


161 2013/11/29 14:12:01 rHUPzeC6: :既にその名前は使われています
>>155
というかIDに入った時点でリセットしろよな
こういう要望でてねーのかな
シャキったあとにジョブチェンジするんだからみんな困ってそうなもんだが


169 2013/11/29 14:15:29 dhOO7fOA: :既にその名前は使われています
>>155
盾「やべ、回復追いついてない、死ぬwwwインビン!」  白「ベネディクション!」

盾、白に気まずい雰囲気

わざとギリギリまでタンクのHP削って
ベネとか活性法入れようとするのやめて欲しいナイトは多いはず。

>>160あるあるすぎて困るw


159 2013/11/29 14:11:53 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
死ぬと思ってからアビ使う地雷タンクってマジデなんでタンクやってんの?


168 2013/11/29 14:15:25 re2KP7mg: :既にその名前は使われています
回復、DPSががっつり錬成装備だったら、めんどくせーって思うかな。てか、無言で抜けるけどね。


172 2013/11/29 14:20:29 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
活性はギリギリにする必要が無いだろw


177 2013/11/29 14:23:00 o+uRzVKx: :既にその名前は使われています
>>172
お前が学者メインで盾煽りに来た奴だってことは分かった


178 2013/11/29 14:24:56 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
>>177
あまいわ!
陣にシャドウの使いまわしだけじゃなく
ケアルケアルラストスキシール女神の使い方もばっちりだぜ!


179 2013/11/29 14:26:01 dhOO7fOA: :既にその名前は使われています
>>178
クルセのほうはどうだね?


188 2013/11/29 14:28:41 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
>>179
攻撃参加はあんま得意じゃないな
慣れたらいけるんだろうけどエンコン参加は戦士で手一杯


181 2013/11/29 14:26:37 3MzTr5x0: :既にその名前は使われています
>>178
ヒーラー様のなかでも、勘違いされてるヒーラー様は少々困ることもございます故


186 2013/11/29 14:28:12 o+uRzVKx: :既にその名前は使われています
>>178
マジなのかよw


175 2013/11/29 14:22:51 dhOO7fOA: :既にその名前は使われています
そもそもPTの立て直しとか、強力な攻撃が来る時に使うべきものであって
普通に回復貰っててピンチになってる時点で以下のどれかなんだけどな。
1, ナイトが糞装備or避けることが可能な攻撃を避けない低PS
2, ヒーラーが糞、脳死
3, DPSが被弾しすぎorDPSが全員リューサン


187 2013/11/29 14:28:36 k292xuNc: :既にその名前は使われています
原初とヒールが重なった時のもにょる感


196 2013/11/29 14:36:03 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
いや、さすがに特定の攻撃とかと比較しないなら
食らうダメージよりは原初のが大きいよ
ラース切れてもいい普段の危なくもないタイミングに
ヒラの行動みて使うくらいが原初の正しい使い方だろう


199 2013/11/29 14:38:58 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
原初クライは普段から使うもんじゃね?
それをピンチのみにとっておく必要がないだろう


200 2013/11/29 14:39:11 k292xuNc: :既にその名前は使われています
これくらいなら、クライあるしヒーラーの手間も省けるだろうから
原初使っとくか→ケアルラ→^^;


204 2013/11/29 14:42:01 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
>>200
まあ、だいたいMTにまずケアルラ行くから
そうそうならないトリビア

書いてて悲しくなってくるなおい


201 2013/11/29 14:39:21 dhOO7fOA: :既にその名前は使われています
戦士で5層MTしてる人はどのタイミングで原初使ってるんだろうな。
デスセンテンスの前に使うとやばそうだから後かな?


208 2013/11/29 14:44:46 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
白はワンダCFでタンクの接待で挫折したわ
タンクの自分勝手に驚くぞこれ


210 2013/11/29 14:46:09 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
毎回パターン違うしどうしろってのこれ!
ってヒラが嫌気さす理由はこれだろうとオモて
ヒラに優しくなれた気がする


211 2013/11/29 14:46:27 k292xuNc: :既にその名前は使われています
タンクの裁量次第だろ
何でもかんでも範囲範囲言い出す奴はタンクも白も一緒だよ


212 2013/11/29 14:47:29 2MP6tsY8: :既にその名前は使われています
単体狩してんのにアーリマン寝かせないクズは腹立つな
お前のリポーズとスリプルなんのためにあるわけ


214 2013/11/29 14:49:02 wJBJry5P: :既にその名前は使われています
そもそもタイタンの盾って楽じゃないだろw


215 2013/11/29 14:50:10 dhOO7fOA: :既にその名前は使われています
外周安地使ってる脳死タンクは極タコクリアできないと思ってる。


217 2013/11/29 14:50:48 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
真タコは覚えると楽
いつアビ使うかは完全にループパターンだから
慣れて覚えられるまでの時間が長いかどうか


319 2013/11/29 19:57:33 oCRMWqKw: :既にその名前は使われています
>>217
覚えたらなんでも楽に決まってるだろ
馬鹿なのか?


230 2013/11/29 15:47:09 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
とにかく
雑魚複数の時は
パゥワァーでぶったたくまでは攻撃寸ナ
釣ってそっちに誘導する時に上手くパワー範囲に纏まるように動いてるんだから
横槍されるとたとえタゲ撥ねなくても敵の隊列が乱れる


246 2013/11/29 16:35:21 5NplvAcZ: :既にその名前は使われています
中盤から後半にかけて範囲離れてる間に電流きたりで出始めから着弾まで時間あるウィズインはきついときあるなw


247 2013/11/29 16:36:38 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
真タコMTが楽って言うけど
安置もいけないしフラッシュも炊けないようなのばっかだけどな
最低限予習ぐらいしてこようねMTだからって棒立ちしてりゃいいわけじゃないよ


258 2013/11/29 17:03:04 NdcofylE: :既にその名前は使われています
もう流石にナイトメイン奴は沈黙片方全止めできるよな


261 2013/11/29 17:06:23 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
学者レリックでフェアリーの沈黙できるかドルムでやってたけど
STナイトと学者で雷は余裕もって完封可能だった
スタンで氷がSTとMTで息が合ってなくて散々だったが


264 2013/11/29 17:09:24 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
そりゃ合図なしで余裕みたいなハッタリで格好付けるのもいいけど
下手っぽくて恥ずかしいかもだけど
野良なら尚更
しっかり相手に沈黙撃った事とチャージ中な事は
ログで知らせる
野良でこれ大事だねえ

戦士だとスタン回しにすら滅多に関わらないからわからんかったよ


265 2013/11/29 17:11:38 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
一方後衛はさして大変でもない
ロット回しなんて5人いたら50秒に一回動くだけ
おまけに最近では固まって自動ロット回しが流行ってるから何一つ不自由ない
少々判定詐欺だが、ナイトより100倍楽な範囲のレーザーを避け続けるだけ
しかもそれを出来ずぼろぼろ死んでいく奴多数、こいつらがナイトやったらどうなるだろうなファイア食らいマクってヒーラーはげるだろうな


271 2013/11/29 17:27:43 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
それは単純にワンダアムダ行ってたか前回STやっていたかのどちらか


274 2013/11/29 17:35:50 lIE/Yeq8: :既にその名前は使われています
アムダ1層のボスでイカ召喚前に倒せないDPS達はクソといつも思っている


277 2013/11/29 17:40:30 SOD1HczM: :既にその名前は使われています
>>274
あいつ倒しても召喚されるやん・・・


282 2013/11/29 18:03:48 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
ナイトだが分かる
サークルオブドゥー・・・・はい


284 2013/11/29 18:14:40 bqsoAdIu: :既にその名前は使われています
全職
いくら誘導時に死んでたとはいえサブ含め全員がピンボールされたのは納得いかなかった


287 2013/11/29 18:51:27 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
サークルもパワーも
モーション起動時には判定終わってるし
寝かせより基本的に早いんだけどな

なんか怖いよね


290 2013/11/29 18:56:54 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
むしろDPSってタンクからタゲ取る事を喜んでるよな?
ヘイト関係思い違いしてて
火力高いから取れるとか思い違いしてそうで怖い


292 2013/11/29 19:04:51 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
>>290
他ゲーでもタンクからタゲ取れない奴は雑魚火力とか勘違いした煽りいっぱい見てきた


296 2013/11/29 19:12:40 DGwtq5wS: :既にその名前は使われています
>>290
タンクやってて一番糞なDPSはこれ


304 2013/11/29 19:26:20 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
捨て身は怖くない猛者が怖い


305 2013/11/29 19:29:24 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
バラなりレクを歌いつつ猛者るなら怖くないんだがなあ


309 2013/11/29 19:33:48 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
釣ってサークル!と思った矢先に
猛者状態で攻撃アビとWSで2発ぶち込まれた時点で
もうサークルのヘイト超えてるわ


310 2013/11/29 19:35:14 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
2層の高圧電流は明らかに間に合ってるのに発動する謎現象が頻繁にある
だからギリギリにやるのはよろしくない
ナイトのは発動遅いから安定しない


312 2013/11/29 19:36:45 jiV2W2MA: :既にその名前は使われています
ナイトは慣れた戦士と違ってまだ難しいし
出来るだけこっちを接待して欲しいから
「ナイトではPT初心者です」
と開始に軽口をかましてもヘイト管理とか一切考えない動きされ
多分普段となにも変わらず脳死状態で動いてるんだろうと想像してしまう


322 2013/11/29 20:00:33 yDGJEMK+: :既にその名前は使われています
口から糞吐くのはいいけど、決めるのは俺だ


332 2013/11/29 20:17:27 ZNPgPu5S: :既にその名前は使われています
盾は難しい大変だってあんまりうるせえから装備整えて変わってやったら
てめえの時より安定してるのに上から目線でどうでもいい駄目出ししてきて
俺のストレスがマッハ


336 2013/11/29 20:24:34 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
ナイトが一番楽とか言ってる奴に
じゃあ他職と比べてどう楽なのか具体的に言ってみ?
って言うと途端に黙る、黒より楽なわけないだろあほか


340 2013/11/29 20:26:59 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
タコでたまにHP低いのにMTやりたがる奴は
STやると死ぬんだろうなと察してる


341 2013/11/29 20:27:44 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
じゃあ>>263-265に突っ込みドウゾ


343 2013/11/29 20:30:32 ZNPgPu5S: :既にその名前は使われています
>>341
突っ込みも何も・・・ロット回しは楽、範囲回避は難しいって
お互いのやる事を勝手に脳内難易度を設定してるだけじゃねえの
ロットは難しい、範囲回避なんて脳死でできるこういえば内容は逆転する
くだらねえ


344 2013/11/29 20:33:34 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
だーから楽な具体的な理由もつけたじゃんよ
ロット回しなんて最初の頃じゃないんだから今時棒立ちするだけじゃねえか・・・
お前ら一番楽一番楽って言うだけで具体性が皆無なんだよ
タンクが楽というか、じゃあ他職は何が難しいの?っていう


346 2013/11/29 20:35:41 ZNPgPu5S: :既にその名前は使われています
>>344
あれは大縄跳びというかスプーンリレーというかとにかく全員が失敗しない事が前提だろ
一人が上手くてもイレギュラーな事が起きるとそれに対応しなきゃいけないし
ノーミスで行くならそれ自体が難しいともいえる

自分だけ脳死状態で反射で避けるナイトとは違う作業だから比べるのにはそもそも無理があるし
難易度もあるといえばある、まわりが完璧ならそりゃー楽だけどな


347 2013/11/29 20:40:00 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
>>346
だからといって一人一人の負担が高いと言うわけじゃないだろうが
大縄跳び失敗して終わるのはナイトも同じ。
それに脳死回避脳死回避って言うがそんなに脳死回避できるようなボスでもないだろ
バラストとかちゃんと詠唱見てないと避けれない事が多いし、3スタック以上でファイア食らったら終わる
部屋も狭いからとっさにファイア避けれない状況も多い
おまけに斬耐性あるとヘイト稼ぎにくいから攻撃も手を抜くわけにはいかない

てか脳死って言うけど常にバフや詠唱注視しながら回避なのにどの辺が脳死なの?


348 2013/11/29 20:45:13 ZNPgPu5S: :既にその名前は使われています
>>347
盾は相方との連携だけだから大分楽だよ
ロットの流れを注視して他の4人以上と連携を取らなきゃいけない方が一人一人の負担はでかいよ
回避失敗で死ぬのは他も同じだし死んだらロット回し自体が崩壊する
別にナイトが簡単とは言わんがどっちかっていったら盾のが楽だな


349 2013/11/29 20:48:52 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
気分的にはナイトのが楽って意味なら同意だけどな
連携連携言うが抗体ある以上個人に出来る事はすげー限られてる
まぁ早い話どう頑張っても個人的にはどうにも出来ないので難しいって言えば難しいかもしれないが
個人の技量云々とは違う


351 2013/11/29 20:53:54 ebL8WxFj: :既にその名前は使われています
ふーんホジホジ


353 2013/11/29 20:59:51 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
まぁ一人範囲くらいまくり即床ペロ奴いたら大変かもな
大変と言うかクリア出来ないだろうけどな
ナイトサイドだって完璧なわけじゃない、相棒が地雷ならそりゃ大変
詩人が地雷ならもっと大変


356 2013/11/29 21:08:21 nz+uyHKM: :既にその名前は使われています
固定組んでないし野良募集でタンク枠が埋まってて
2chじゃ一番簡単だっていうバハに白で参加しての感想

2chで言うような本当にケアルとケアルラだけで済ませられるPTに恵まれるのは
やっぱり俺がタンクで参加しかないんだろうと改めて思うのであった


358 2013/11/29 21:24:17 4oKEKRO8: :既にその名前は使われています
ヒーラーもDPSも50まで上げたから
面倒だと思ってた盾に手を出し始めたんだが
盾自体は難しくもなんとも無いな、むしろ楽だわ
ヒーラー>>>>盾>>DPSて感じ


361 2013/11/29 21:42:29 TD8fQldN: :既にその名前は使われています
>>1
盾は悪くなくても盾やPTが死んだら盾が謝らないといけない風潮
とにかく誰かが死んだらすべて盾が悪くなくても盾のせいになっている


362 2013/11/29 21:43:36 pAIi0LjL: :既にその名前は使われています
キーパーはクラスのデブが任される現象


364 2013/11/29 22:16:41 RCSwJd4/: :既にその名前は使われています
>>1
最後の一言が言いたかっただけだろ


367 2013/11/29 22:53:06 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
自分がナイト以外やるとマーカー付ける前にいちいち立ち止まるナイトにイライラを禁じえない
テンポ悪すぎるだろ・・・
マーカーつけるんじゃなくて敵のHPが2割ぐらいになったらDPSに任せて次の敵殴り始めた方がスムーズ
すげー慎重なDとかならその限りではない


369 2013/11/29 22:57:15 lrhGjrB0: :既にその名前は使われています
ナイトに火力求めるとかワロタ。自分でDPS出せや
誰かが検証してたがナイトでレリ+1にしてもすげー誤差レベルのDPS上昇でびびる


373 2013/11/29 23:38:48 BNk2tl8W: :既にその名前は使われています
ベインやめろはDPSに最大DPS出すなと同意義だろ
ベインも維持できないカスは盾やんな


404 2013/11/30 02:55:57 2oeyAedU: :既にその名前は使われています
開幕いきなりフレア2連撃つ黒はマジでしんでほしいっていうかしんでた


407 2013/11/30 03:13:20 KII9cDRf: :既にその名前は使われています
ロブ入れてコーンって音が2回聞こえてきて…ん?って思ってさ。
ありがとう。極力言わないで俺がなんとかカバーしてやってきたんだが
さすがに次は言うかな。野良なら好きなように言うんだけどFCで来てるからなかなか言えなくてさ。
またギスッてFCブレイクしたらやだなとか思ったわけよ。


408 2013/11/30 03:22:29 K/QXoaAK: :既にその名前は使われています
ベインて青いやつだよね?
出すのはいいけどずらすなw
詩人おまえもだw


410 2013/11/30 03:33:29 Fj07wCKO: :既にその名前は使われています
>>408
シャドウフレアな


409 2013/11/30 03:24:19 KXhRzFfP: :既にその名前は使われています
普通に範囲されるの前提でやってるなぁいつも。フラッシュ多め。
ロブ→ドゥーム→フラッシュまでは当たり前として、ファスト→サベッジ→フラッシュ→ハルオ→ファスト→違う敵にサベッジ→フラッシュ→さらに違う敵にハルオみたいにしてる。
同じ敵狙えない奴いたら、そいつが狙ってる奴に早めにハルオ入れたり。

ホーリーくらいじゃねぇかなぁきっちいのは。詩人2人が違う敵に全力とかもきちぃけどレアなケース


415 2013/11/30 07:08:58 6Za2HlRp: :既にその名前は使われています
全てのアビにアシスト入れてんじゃねーよクソDPSって言えばおk。
穏便に済ませたいならどれでも自由に殴ってください。


416 2013/11/30 07:11:25 LiI8HCsb: :既にその名前は使われています
召学のベインなんか固定余裕だろw
フラッシュだけじゃなくてリストからコンボ散らせばいいだけ。
むしろベインはガンガン使ってもっと早く削ってくれ。
DPSに詩黒召とかいたら範囲狩りできるんだから、糞だるい単体狩りとか面倒。
削り遅いDPSはレリ取るまで外郭いってろ。
それと白のホーリーも連打じゃなくて最初は迅速、それ以降はスタンが効くタイミングでうってほしいな。


420 2013/11/30 07:29:12 Yo8TYAZS: :既にその名前は使われています
寝てる敵のタゲが跳ねて、
音もして敵視のラインもヒーラーに伸びてるにフラッシュもしない盾多すぎ。


427 2013/11/30 08:50:23 8GpDDEld: :既にその名前は使われています
ナイトの方が楽だが戦士の方がやってて楽しいな


437 2013/11/30 10:01:18 SwLPgQRq: :既にその名前は使われています
こうみるとやらなきゃいけないことって結構おおいなw
適当にアシストしてりゃいいDPSは口チャックするしかねえな


446 2013/11/30 12:35:20 PzTBA9Cu: :既にその名前は使われています
ねーよw
ナイトとの差が出にくかった初期のメインクエID時期でさえタンク不足の中の更に少なかったのが戦士
むしろ戦士強くねとも言われてた


448 2013/11/30 12:50:20 A2GypoOH: :既にその名前は使われています
盾は悪くなくても盾やPTが死んだら盾が謝らないといけないという風潮
とにかく誰かが死んだらすべて盾が悪くなくても盾のせいになっている
DPSが死んでもヒーラーが死んでも盾は悪くないのに何故か盾が謝る

盾減少の一つの要因
6PTにするか、早く盾ジョブを増やすか


451 2013/11/30 12:55:21 55gS+D5w: :既にその名前は使われています
>>448
ホントに自分のミスや過失じゃなきゃ謝るなよ
バカがタンクせいだったんだとおもって何も学習しないし付け上がる


452 2013/11/30 12:57:15 nYHoNVdS: :既にその名前は使われています
PTメンバー増やしたら、タゲがもっと乱れて大変なことになるので、さらにタンクが減る
>>448 はタンクやってないと思う


463 2013/11/30 14:43:38 RwMq9PQr: :既にその名前は使われています
>>448
クズDPSは避けないと即死級のものを自分の過失で食らって死んでも盾とヒーラーが悪いと思ってるからな
そういうのは謝らなくていいぞ


457 2013/11/30 14:01:06 Vzd/36h3: :既にその名前は使われています
また極やモグで慣れるまで暴言やら即抜けされると思うとうんざりするなw


468 2013/11/30 17:05:48 6KIcSX+q: :既にその名前は使われています
そうか?
あまりにも即シャキしまくるから、IDででしかレベル上げしてないわ
たしかに疲れるが、そのお陰でID産装備相当揃えることができた


471 2013/11/30 17:16:41 jY4o3Hpm: :既にその名前は使われています
低レベルで恐る恐る進んでるときは盾の先導が必要でも装備整って余裕が出てくると好きなようにやりだすのが普通の人間
今までと同じロールの固定の仕方じゃ無理がでてきてるんじゃないのか
いつまでも引率みたいなのも楽しくないだろ
まとまらなくなったパーティーはそれぞれの責任で死ぬわけだけど、戦闘中に蘇生が使えるのはキーパー役の盾とかでよかった
今後全ヘイトを取るのが無理になったら盾は生き残りやすくなるだろうし