1 2013/12/26 20:53:54 JdCCQFwJ:既にその名前は使われています
3分け

1回目の雑魚処理はシルキー優先(放置で範囲スリプル

2回目の雑魚処理はスパイニーはガルが消えてから倒す。(ガルの即死全体攻撃はスパイニーを倒すと出るバリアで凌ぐ)
この時できるだけ、ガルと雑魚をまとめて範囲で攻撃すると、削りが早い(スパイニーはサブ盾が離す)
また、ガルが消えたら、消えた位置から離れること(範囲複数が来る。見てからじゃ避けられない)


以下、十字旋風ループ
分身のチラとスパは、対角線上に離す(距離に応じて防御バフがつく)
チラは、予め定位置についたバフ3使った詩人が維持する(近接だと、チラがヒラに引っ張られたりしている間にgdgdになることも多い?)
しばらくは、チラに防御バフもつかないので、チラの位置固定できるのが早ければ早いほど、削りが早い->スパをさっさと処理できる→ガルもさっさと攻撃できる→ループ回数を減らせる
スリップストーム→ウィンド→ダウンバーストの順で来るので、避ける。
(スリップは、範囲表示されないが、詠唱はされるから、詠唱されたらガルの後方に移動、ウインドは普通に避ける。ダウンバースト頭割り。ロックオンされるキャラに余裕をもって重なること、判定がタイミングがシビアなため)

チラを倒したら、近接はスパルナに羅刹等で近づいて処理(竜巻は、発生した瞬間にダメ判定がある?)遠距離は、今いる位置から攻撃(盾がまともなら、攻撃できる位置にスパルナを移動させてくれる)
スパとチラを倒したら、ガルを攻撃、一定時間後に消えるので、消えたら、スパイニーを攻撃し、バリア展開で全体即死攻撃をしのぐ
雑魚殲滅フェーズに戻る


2 2013/12/26 20:56:37 oigRF/VR:既にその名前は使われています
極なのに竜巻の位置が固定とかw


3 2013/12/26 20:57:07 60u5/5Qg:既にその名前は使われています
次スレへのリンクが貼られる前に埋めるのやめない?


4 2013/12/26 21:08:10 PpVz1hPP:既にその名前は使われています
BANも全然無いみたいだし、初期費用はRMT売却ですぐ回収できそうだな
不労働収入が入るのは相当でかいな。毎月+数万~数十万入れば、人生少し豊かになりそう
結局やったもん勝ちなのかもね

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii


6 2013/12/26 21:24:12 gTJ0VrOg:既にその名前は使われています
なかなかいいのいたから書くね
なんやえらいスパイニー爆発するなとおもったら
STがデハプ0で挑発いれてるのよ
俺きずかなくてさ爆発してたのよ
でSTにデハブ2でとってねとお願いしたの
したら俺がデハブ0でとるわけないだろときたのよ
まぁいいわと思ってさ、次いったのよ
そしたらまた同じことしてんのよ
現行犯逮捕したのよ
やっとるやんけーって
したらいいわけが[ここは別にいいだろ熱くなんなよ]
こいつしばいていいかなW


10 2013/12/26 21:36:30 Fnyb7Ro6::既にその名前は使われています
>>6
爆発って倒すとしてくるやつか?
アイオブ中に羽根の群れにスパイニーいたら範囲から離すためにデバフ量にかかわらず
剥がすだろ
倒してもいないのに爆発なんてないだろ


11 2013/12/26 21:42:00 cHjsw2yD::既にその名前は使われています
>>10
スーパーサイクロンじゃね


12 2013/12/26 21:43:39 WLvGglz6::既にその名前は使われています
>>10
スパイニーもってるMTの周りに範囲打ち込むなよw
MTまわりの羽つぶすのはタンク二人の仕事だと思ってる俺
つかどう考えても爆発ってデバフ3のサイクロンだろ


35 2013/12/26 23:43:27 iOVdtqeB::既にその名前は使われています
>>12
そんな事言ってるからこうなっちゃったw




75 2013/12/27 01:16:13 cN0C8CkK::既にその名前は使われています
>>35
露骨なまでの盾過疎だけど
これでタンクはやってる人が少ないからなぁ・・・とかで済ませてる奴多そうだよな
ずばぬけて忙しい、ミスると壊滅的っていうプレッシャーの中
極ガル募集です!2、3受け~ 募集状況:DPS1
盾さん硬そうだし2受けにしましょう^^
スリップあたらないでください^^;
スパをチラに近づけないでください^^;
遠隔「十字で届かないので近づけてください^^」
そりゃ極ガルいくやついなくなるわwww


15 2013/12/26 22:07:40 vfrwLx+N::既にその名前は使われています
>>6
そういうワザとやってるような奴は他の奴の為にも晒せ


16 2013/12/26 22:13:38 gTJ0VrOg::既にその名前は使われています
>>15
でもめちゃくちゃおもろない?
普通は嘘つくなら次はさぁ
ちゃんとするでしょ
こいつ同じことしてんのよ
例えばだけど万引きしてバレて
胸ポケからお菓子でてきてもやってないといって
ビデオみせても俺じゃないといって
優しい店長が許したとしよう
こいつその後で直ぐ様万引きしとんねんでW
あほすぎるわWW


7 2013/12/26 21:25:26 0KlQly2j:既にその名前は使われています
なんか避けゲー加速しすぎて一気につまんなくなった


8 2013/12/26 21:30:57 sPbuUiS6:既にその名前は使われています
クリアできないやつの愚痴が始まりました


9 2013/12/26 21:35:19 11zKMrBW:既にその名前は使われています
やり方がPTごとで違うから経験者募集とか理解者とかなんの意味もないよな


31 2013/12/26 23:37:14 UAfxtHi4::既にその名前は使われています
スパイニーってロブとか武器投げで壊したほうがいいよね?
いちいちはしっていって羽食らう近接って何なんだ


34 2013/12/26 23:42:22 K8gtypmn::既にその名前は使われています
>>31
モンク「・・・」


38 2013/12/26 23:56:14 UAfxtHi4::既にその名前は使われています
>>34
うんだからすぐしぬしみてたらいいんじゃない?ってこと
いちいちくらうなっていいたいんだよw
あとスパチラにフラッシュからはいるうんこたてとかなんなんwwww


37 2013/12/26 23:47:28 L9K9eouE::既にその名前は使われています
>>31
遠隔いるなら壊してもらえばいい。裂傷つけんなあほ


56 2013/12/27 00:40:47 A46sJJyU::既にその名前は使われています
ってか詩人なしのCFとか始まる前から詰みだからな…
MPもたないわ


68 2013/12/27 01:00:58 diUOONn+::既にその名前は使われています
ホイールをアホダメにして開発がDPSチラ持ち推奨したところで
近接しか困らねーってのは失敗してるな


84 2013/12/27 01:34:07 +bXmVcpJ::既にその名前は使われています
スパイニーにドゥーム入れるな
挑発1発でこなかったらダルいんだよ


115 2013/12/27 03:27:58 3NcC1Nx2: :既にその名前は使われています
>>84
とりあえずお前がまともな盾と組んだことないのはよく分かった
まともな奴ならタゲ取ってる間にスパイニー削るからどのみち挑発だけではタゲスイッチ安定しない


90 2013/12/27 01:42:50 cN0C8CkK::既にその名前は使われています
ここって質問するスレだっけ?
それぞれの意見言いあって攻略法を確立してくスレじゃないの?
いやまぁ別に質問くらいいいけどさ


103 2013/12/27 02:01:30 Pb+2jCEf: :既にその名前は使われています
ウィケッドは長めのバフ重ねていれればいいだけだと思うんだが
戦士だときつかったりするのか


126 2013/12/27 04:10:00 fD7XS5Wj: :既にその名前は使われています
2分け十時竜巻の時、チラ処理終わったらSTがスパのタゲ取るもんなの?
挑発のリキャ間に合わないと思うんだけど、野良主催がSTに要求するのを何度も見るわ


129 2013/12/27 04:14:14 ypnZ8dSP: :既にその名前は使われています
>>126
別にとらんでいいからさっさと竜巻渡ってSTも殴りにこい


278 2013/12/27 11:59:52 hGcINslt: :既にその名前は使われています
>>126
チラ釣る時挑発使って無い?
戦士ならオバパとかで
持って行くといいよ
そこで使うとリキャ間に合わない


127 2013/12/27 04:12:10 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
CFはホント笑えるぐらいのカスばっかだなw
羽に当たるのはデフォで詩人にすら負けるダメしか稼げない近接に頭割りできず1人かならず死なせるバカDPSども
1人だけバリアの中に入れない頭のアホなヒーラーとか
これだからCFはおもしろい


139 2013/12/27 04:27:04 XT1FwOZA: :既にその名前は使われています
>>127
おまけにろくにアビ合わせもできず連携も取れずに低気圧3超えるカスタンクもな
どうしようもねー


174 2013/12/27 06:51:33 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
タンクがまともならクリア出来るんだよ

by DPS一同


179 2013/12/27 07:05:13 +gO5weas: :既にその名前は使われています
極ガルーダって魔人のレクイエム効かないのか?
ちょっと疑問に思った
使ってもバフ一覧に乗らないんだが


182 2013/12/27 07:13:05 Yc8L/Oru: :既にその名前は使われています
>>179
表示されるのは30までですとかじゃなかったっけ?


183 2013/12/27 07:14:42 +gO5weas: :既にその名前は使われています
>>182
確かその時30もバフ乗ってなかったんだよね
謎である


188 2013/12/27 07:21:44 v3n9joFW: :既にその名前は使われています
CFで3分けって成功率低くない?
提案されるとげんなりするんだが


189 2013/12/27 07:22:01 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
出荷させるだけだわとかCFで言ってたタンクにDL4つもあってワロタ


202 2013/12/27 07:57:51 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
良いとこまでいってわざと死ぬ遊び


203 2013/12/27 08:10:12 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
|  |
 \      /         ____     , -‐……‐--. . . 、          \ | | /
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  争  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   争   _
_  え  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    え   _
_   : . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    :   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _


224 2013/12/27 08:52:09 fAhuwImx: :既にその名前は使われています
>>213-219
スパイニーのタゲもってからガルーダorスパルナにタゲ戻すまで時間かかっちゃったとか
ガルスパ2体持つときとか、スリップストリームの詠唱モーション入ると手足開いてモヤっとエフェクトでるからわかると思うのだけど
発言してる人らは把握してるだろけど、ほんと何も知らない人って割と居るよね

「スリップてなんですか?」ってのも多いしDoTと勘違いでもしてんのかな


247 2013/12/27 10:22:24 +GKipLM2: :既にその名前は使われています
タコは寄生枠ないですからあ


251 2013/12/27 10:27:49 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
2のほうが火力必要なんだがそんなんもわかってないチンパンだからクリアできないんじゃないの


279 2013/12/27 12:00:13 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
CFで2分けなんてチンパンが分身削りきれないか相方が挑発届かない距離まで釣ってグダる未来しか見えないからやりたくねえわ


282 2013/12/27 12:05:01 +gO5weas: :既にその名前は使われています
CFじゃクリア無理だよ


286 2013/12/27 12:08:14 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
2分けでチンパン出荷したらタンクはタコで自分の首締めることになるだけ
スリップすら回避できない奴が重みスライドでそりゃあもうペロるペロる


307 2013/12/27 13:00:38 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
HP3700だかの召が来やがったw
装備整えて出直してこいマジでw


309 2013/12/27 13:06:37 Ws4+qsCE: :既にその名前は使われています
>>307
略称W.W.のやつか?AF胴にタイタン武器のやつなら見たがチンパンだったな


312 2013/12/27 13:12:42 xnrTWgR7: :既にその名前は使われています
>>307
HP3000台とかマジでありえない。ほんとIL制限もっと厳しくしろよと思う。


308 2013/12/27 13:05:25 Uju9KZD8: :既にその名前は使われています
CFで@1㍉
悔しすぎる


319 2013/12/27 13:33:18 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
3700の召君がチラのタゲとった詩人に位置どりが悪くてバフが大量に乗ってるとかアホな事をいってた
そんな大量のバフついてたらチラすら撃破できてないわw
おまえの火力がなくて削り切れてないんだよw


329 2013/12/27 14:05:22 P9lhsNFO: :既にその名前は使われています
タイタン武器はNQレリより性能いいんだぜ
まぁ武器90じゃないDPSがいたら即抜けで問題ないがw


346 2013/12/27 15:02:14 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
真ガルまでのタンク経験がある詩人いると楽なんだけどな
DPSの大半はDPSしかやったことないから釣りがド下手くそ


362 2013/12/27 15:38:20 6wTfSPgO: :既にその名前は使われています
じゃあ もうDPS殺したらいいやん!DPSDPSって!
こっちだって一生懸命やってんのに!
もう頭おかしくなりそうやわ!


366 2013/12/27 15:41:37 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
極ガルのおかげて14は終わると断言出来る


367 2013/12/27 15:42:01 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
とりあえず3分け時の配置はMT1時ST11DPS5で統一しよう
大差ないかもしれないがDPSが殴りはじめるのが多少早くなるし


377 2013/12/27 15:51:27 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
メインタンクの奴らは一生クリア出来ずにハゲるんだろな


380 2013/12/27 15:55:09 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
アラガン神話でILオール90のMTで完璧にこなしてもSTやDPSがしくじると一生クリア出来ないwww
積み木崩しのような悲壮さwww


383 2013/12/27 16:00:18 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
まーた寄生クソ虫が2受け安定とか言ってんのか
てめえらカス共のPSの低さを全てMT一人に押し付ける事が「安定」だと本気で思ってんならさっさとキャラデリしろ
どのみちてめえはタコ越えられないから


385 2013/12/27 16:02:25 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
MTの精神が壊れるのが先かクリアするのが先かwww


387 2013/12/27 16:07:09 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
今の時点で極ガル未クリアのDPSはそもそも装備整ってないのしか残ってないだろうから2じゃ火力足りないケースがほとんどじゃないの
分身削りきれないで負けてるだろ?


389 2013/12/27 16:11:41 ct2bIicw: :既にその名前は使われています
>>387
誰かしらペロるんだよなあ
火力を語るレベルに達してないね

ループ経験者で募集しても人がこない、できるやつはクリア経験者に行くからwww


395 2013/12/27 16:17:24 ZhGWQjvU: :既にその名前は使われています
>>389
クリア経験者で募集しても1週もできないのザラだけどなwwwwwwwまじうけるわ


391 2013/12/27 16:13:50 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
二受けでペロるって事は羽食らいまくってるのか
羽落ちてくる前にタンクとヒーラーが大急ぎでその場から離れればピクミンも慌てて逃げてくれるぞ


393 2013/12/27 16:16:07 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
もう自分以外COMにしろ


394 2013/12/27 16:17:01 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
サイクロンで壊滅したと思って謝りまくって何度もリトライして、さっきから明らかにデバフ2でタゲとってるのにおかしいと思ってよくよく観察したらDPSが普通の羽処理してなくて爆発してるだけだったってのはよくある


397 2013/12/27 16:21:08 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
モンハンみたいにラスタかしてくれないかな
避けれて平均的な火力だせて尚且つ自然といい位置にいてくれるラスタを1日5万ギルぐらいでかしてくれよ


398 2013/12/27 16:25:49 3FwLdC3l: :既にその名前は使われています
極ガルにVITアクセでくんなよゴミ黒





399 2013/12/27 16:27:29 9YHuz97p: :既にその名前は使われています
>>398
これはゴミ


406 2013/12/27 16:38:10 xnrTWgR7: :既にその名前は使われています
>>398
マジで墨だわw
こういうヤツがいると1時間やってもクリア出来ない。ほんとこないでほしい。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2220485/


409 2013/12/27 16:40:25 6F0tlGSS: :既にその名前は使われています
>>406
と思ったらつけてなかった
こんなのの介護までしなくちゃならんのか


413 2013/12/27 16:47:11 xnrTWgR7: :既にその名前は使われています
>>409
そうなのよ

動き理解する、ギミック理解する、以前の問題です。ほんとこういう糞が紛れ込まないようIL上げてくれって屑エニ要望だすわ。


408 2013/12/27 16:39:17 6F0tlGSS: :既にその名前は使われています
>>398
激安インテリダつけてんだよ察しろよ


400 2013/12/27 16:28:45 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
|  |
 \      /         ____     , -‐……‐--. . . 、          \ | | /
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  争  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   争   _
_  え  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    え   _
_   : . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    :   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _


402 2013/12/27 16:33:40 8AWZ9Zdi: :既にその名前は使われています
初めて戦士MTでクリアーー、以下愚痴

ナ戦なら普通ナイトがMTでしょ
OTの時ナイトなにしてんの?ハルオ(ヘイト)コンボしかないクセに
戦士はブレハとヴィント維持で役割あんだよ!

MTやりたくないならナイトやるなよな


407 2013/12/27 16:38:28 NW79WRBR: :既にその名前は使われています
2分けでも3分けでもいいけどさ
3分けでチラ倒すのに時間かかるからって事で
2分けにしてもスパのHP残ったままエリアル突入って何なん


416 2013/12/27 16:51:07 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
スパイニーのヘイト仕様はよくわからん
防御バフ入れると戻るってのが謎


418 2013/12/27 16:59:32 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
おめでとう
タコはさらにDPSのペロ率に悩まされるから育毛剤買っておくといい


426 2013/12/27 17:14:55 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
これ実は簡単なんだよ
十字旋風だけのもん
十字旋風さえこなせたら誰でもクリア出来る


430 2013/12/27 17:24:09 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
まず被弾するアホを減らさないとヒラのMPが持たない
死人まで出したら詩人がよほどちょこちょこ歌ってくれる奴じゃないとムリゲー
マジDPSは詩だけでいいわ~他は羽で被弾するアホばっか


431 2013/12/27 17:26:40 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
最初だけ壁際まで釣って消えた後に左右の竜巻と中央の竜巻の間くらいに敵がいるようにするとスパイニー釣るのも楽になる
位置調整で難しいと感じたのはスパイニー壊す時の位置だな
中心寄りで壊さないと全員が竜巻ウォーカーじゃない限りバリアに乗り遅れる人がでてくる


435 2013/12/27 17:30:36 ZZD/9Fxp: :既にその名前は使われています
スパイニーが戻る時って大体フラッシュの範囲外だったような…


444 2013/12/27 17:40:02 ct2bIicw: :既にその名前は使われています
IL80募集でもDPSが被弾するwwww
あいつら詠唱ゲージ見えないのかwwww
なんでチラ釣り役じゃないのに前にたってんdふあsd


451 2013/12/27 17:50:22 dyzFxnl8: :既にその名前は使われています
>>>444いや、おかしいいんだよ回線最適化とかいうやつの弊害かもしれないけど
端的に死ぬように出来てる感じさえする
ガル諦めてバハ1行ったんだけどここでもおかしい
カドゥケスのバックアタックが避けられないんだ。避けてるのに当り判定
分裂した後良くある。おかしいから一戦一戦当るか当らないか試してみなくてはいけない
当るようならもうその試合は側面オンリー
PS3がしょぼいんだろうか?おれなら可哀そうだがPS3お断りにするね
欠陥です。スクエニの課金工作ならブチ切れ金剛だわ


461 2013/12/27 18:00:26 ct2bIicw: :既にその名前は使われています
>>451
ping 測ってみれば
俺は45msくらいで全部見てから避けてる


471 2013/12/27 18:10:28 JG0+iR25: :既にその名前は使われています
>>1
こんな糞提案して流行らせた糞はリアルで死ねゴミ
フォーラムだと確かシコッテだったけか
フォーラムどこよ?
この戦術流行らせた池沼の名前祭り上げるわ


484 2013/12/27 18:19:52 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
2わけとかクソタンク丸出しじゃん


485 2013/12/27 18:21:55 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
違う
3受けとかクソタンク丸出しじゃん

2受けでいけよ根性なし
DPSに持たせたら崩れるに決まってんだろが


490 2013/12/27 18:26:03 J53CaWo4: :既にその名前は使われています
>>485
スレで何度も何度も出てるけど、タンクが糞だから2受け嫌とかやれないとかじゃなくて
ヒーラーの腕でやれるかどうか変わるんだって
固定の上手いヒーラーがPTメンバーならなんぼでも2受けなんかできるわ


496 2013/12/27 18:27:21 pjzQx33U: :既にその名前は使われています
>>485
2受けは根性の問題じゃないだろうよ

2受けできないのはタンクが糞 より、それで火力も出せないDPSが糞ってことだし


494 2013/12/27 18:27:13 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
3受け出来るDPSなら2受けのほうが火力出せるわボケ


498 2013/12/27 18:28:16 AZtgiscO: :既にその名前は使われています
2でも3でもいいからフェザー当たるなハゲ


499 2013/12/27 18:29:18 FvGBpQnc: :既にその名前は使われています
>>498
あれに当たるのは流れ知ってない証拠
即抜け推奨


503 2013/12/27 18:31:14 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
IL80で募集して3受けとか死ねってレベル
80もあるのに2受け以外あり得ないから


513 2013/12/27 18:37:20 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
3受けはチラーダ釣れないバカ詩人が悪い
あいつら最後の十字旋風の繰り返しで絶対に1度は釣りきれなくなるからな
それで5秒くらいもたついたらもう終わり


517 2013/12/27 18:40:03 uVS8+yIG: :既にその名前は使われています
詩人みたいな脆弱な職業は信用出来ない


532 2013/12/27 18:59:10 5Bsz/uxo: :既にその名前は使われています
あーあれだな。3分け頑なに拒んでるのはバハにも行ってないような層なんだろうな。せめて4層終わらせてから来てくださいね。


536 2013/12/27 19:17:23 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
沈黙入れてもらわなきゃ避けれないとかやっぱりDPSって終わってるんだなw


540 2013/12/27 19:24:33 Je+WBkdU: :既にその名前は使われています
チラの人数割りダメージはもともとDPS総受け想定してのデザインだろう


543 2013/12/27 19:28:14 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
だから詩人以外は極なんかくるなよ
他のDPSは寄生虫って事を自覚しろ
特に床を舐めるのが好きな近接は入ったら土下座して待ってろ


545 2013/12/27 19:32:21 Xtu1uTBW: :既にその名前は使われています
南西チラ募集ばっかだから東側にチラ沸くので南東にしませんか?っていったらヒラさんの安置が遠のくので^^;とか言われたんなもん90度ずらせばいいだけなのに

しゃーねーから南西で釣ろうとしたら沸いた瞬間リジェネかけたせいでタゲ跳んでヒラ死んでDPSさんちゃんとタゲとって^^;とか言われたんだが

南東にチラ釣るより南西の方がいい利点教えてくれ


549 2013/12/27 19:34:46 3S4t7KbG: :既にその名前は使われています
白ブタに1匹持たせればいいだろ
DPSに迷惑かけんな


560 2013/12/27 19:57:59 A46sJJyU: :既にその名前は使われています
どんだけ竜を介護してやんなきゃいけないんだよw


562 2013/12/27 20:00:40 XT1FwOZA: :既にその名前は使われています
3分けでタンク死ぬとかあり得ねーわ
そんな最底辺を引き合いに出しておいて何が「なんで近接が悪い風潮なんですかね?」だよw


563 2013/12/27 20:03:55 kaMXn26u: :既にその名前は使われています
>>562
>>557の言いたいことはそういうことじゃなくて
3受けにしたらタンク死んで「火力足らないですね 」って他の奴に言われたんじゃないの?


574 2013/12/27 20:27:35 Z6dCEYfB: :既にその名前は使われています
優先順位もなにも遠隔がとってひっぱりゃいいだけなんだって


602 2013/12/27 22:27:49 xdQQ85ng: :既にその名前は使われています
おい



2受け3受けってなんやねん
教えろコラ


604 2013/12/27 22:31:27 5Bsz/uxo: :既にその名前は使われています
>>602
5層にもこれないような子達だって事で察してあげてください。


603 2013/12/27 22:30:50 6YIz0wcP: :既にその名前は使われています
2受けは分かるけど3受けて何っていう?
3分け4受けやろ


612 2013/12/27 22:46:14 +gO5weas: :既にその名前は使われています
タンクコミュ障多すぎワロタwwwwwwww
最初3分けでいいですかと俺が聞いてるのに無視して
勝手にはじめて十字2分けしやがるあほかこいつら


626 2013/12/27 23:12:23 pCt2ksru: :既にその名前は使われています
極ガルってIL72召(極武器他DL)で行ったらやっぱりまずい?
アルテマすら怒られるかな?


627 2013/12/27 23:15:08 +gO5weas: :既にその名前は使われています
>>626
怒られんよ
俺以下のやつが先にペロってるやつたくさんいるしな


631 2013/12/27 23:19:12 tKV5Kw8r: :既にその名前は使われています
>>626
ガル10週以上クリアした者の視点から見ると
IL70だときつい
召だとさらにきつい

皆が普通だったら、4ループか5ループ覚悟のレベルだと思う
ガルは瞬間火力ゲーだからね。チラスパ単体・雑魚範囲をいっきに、削り切れないと、ガルに攻撃通せないからね。。。

神召ならいけるかもしれない。


629 2013/12/27 23:16:51 QdxXJxq2: :既にその名前は使われています
次行けますね

どんまい

ラストがんばろう

orzお疲れ様でした


630 2013/12/27 23:18:58 ifrZcaWx: :既にその名前は使われています
バリア張る羽を壊した時の範囲攻撃が避けられない。外に逃げても周囲に複数発生する
攻撃にやられるんだが、コツとかあるのだろうか


633 2013/12/27 23:21:42 OqAVEpfU: :既にその名前は使われています
>>630
遠隔に任せるしか無いと思う ガルが消えた時に降ってくる羽攻撃でしょ?
あれとスパイニー壊すのは結構かぶること多いから近接は離れるの安定
スパイニーの範囲かガルの範囲かどっちかに当たることが多くなる


635 2013/12/27 23:22:38 ifrZcaWx: :既にその名前は使われています
>>633
ありがとうございます。そうします


634 2013/12/27 23:22:25 Hh+3bmRY: :既にその名前は使われています
>>630
複数発生するのはガルが降らしてる雨
円の隙間を一瞬で判断してそこに行くか
とにかく離れるしかない

玉は遠隔に壊してもらえ


636 2013/12/27 23:23:35 ifrZcaWx: :既にその名前は使われています
>>634さんもありがとうございます


637 2013/12/27 23:23:44 tKV5Kw8r: :既にその名前は使われています
>>630
ガルーダ消えたら出る複数範囲にあたるなら、
慣れるまでは、スパイニー維持する盾に、ガルから距離とってもらえば、いい。


普通は、ガル消える→即座にスパイニー倒す→とにかくたくさん離れる(がーっと離れれば基本ガルの出す複数範囲にあたらない)→複数範囲が見えて、消えたら、すぐバリアの赤範囲に近づく、赤範囲消えたらバリアに入る

で安定する


641 2013/12/27 23:29:41 vM6yCAPG: :既にその名前は使われています
HP3600とか3700ののDPS必ず当たるな


642 2013/12/27 23:35:06 +gO5weas: :既にその名前は使われています
>>641
す、すまんな俺だわそれ
でもクリアできるんだよなぁ 食らわなければどうということはない


659 2013/12/28 00:23:23 2/+uxAg0: :既にその名前は使われています
高気圧フィールドに入らずその場でヒールするやつなんなの?
高確率でそのままお亡くなりになる


716 2013/12/28 02:17:18 WWwpQ3n/: :既にその名前は使われています
スリップストリームよけられない遠距離DPS多すぎるだろ・・なんであんなの喰らうんだよ・・・
スパイニー早漏も大抵遠距離だし、マジで一回盾でアムダくらいクリアしてから
チンパンしてほしいは・・


759 2013/12/28 03:46:20 ZCfW75Na: :既にその名前は使われています
近接まじでいらんな極ガル、STRのアクセほしかったとしても別のジョブでいってとった方がマシ


772 2013/12/28 04:16:47 qQIIM7p5: :既にその名前は使われています
>>759
それお前らギミック理解してないだけだから
絶対にお前地雷プレイしてることにすらきずいてないだろ
壊滅してんだろWWお前のせいだよWW


781 2013/12/28 04:52:11 fpuJjsUN: :既にその名前は使われています
フレが龍使って2秒で学落としたとか自慢してくるんだけどこれ物理的に不可能だよな?


782 2013/12/28 04:53:18 fpuJjsUN: :既にその名前は使われています
誤爆したサーセン


801 2013/12/28 06:13:15 VKgR4XwR: :既にその名前は使われています
タンクでCF10回位行ったけど、やっと勝てたよ
自分が駄目でも何とかなるだろ…ってのが一人でもいると駄目だねこれ


814 2013/12/28 07:36:43 F6JIfax5: :既にその名前は使われています
3分けのときのチラーダって遠隔が引っ張るんだよな?
近接が側面背面すててタゲとるなんてありえないと思うんだが
まあそういえばだいたいは納得してくれるんだけども、
ここでしっかり周知しておいてくれw


822 2013/12/28 07:55:27 PhM2yqza: :既にその名前は使われています
タンク諸君は十字直後ガルスパ釣りに集中してるから見ないだろうけど、
時計方向にすら走っていけない奴が相当いるぞw


838 2013/12/28 08:56:13 q6dxeZzF: :既にその名前は使われています
竜だけど周回PT入ったらタンクがうまくて感動した
最初のスパをガルーダのホイール範囲から離してくれたり
背面側面とれるように位置調整してくれたり
スパイニーをちゃんとタゲとってくれたり至れり尽くせりだったわ


841 2013/12/28 09:20:34 VxRlyzJW: :既にその名前は使われています
>>838
それ当たり前のことちゃんか


847 2013/12/28 09:42:21 w/pP+0W9: :既にその名前は使われています
>>841
突っ込もうと思ったことを書いてあったw


842 2013/12/28 09:26:11 UtlT+pCA: :既にその名前は使われています
>>838

まあ最初のルナは剥がすよ・・・てか普通なんだけど


877 2013/12/28 11:22:44 pjxOfJwa: :既にその名前は使われています
>>842
俺STで1回目チラ終わったあとにスパ剥がしにいったら、近接突っ込んで死亡
「STさんスパ剥がしてください^^」とか言われたわ

いや、ちゃんと剥がしてたからな、こっちは誘導後の位置で既に待機してたしスパのターゲット誰になってるか見ればすぐ分かるだろ
スリップ詠唱中はその場から動かねーんだからガルの範囲に入ってまで攻撃すんなや


852 2013/12/28 10:31:18 2/+uxAg0: :既にその名前は使われています
最初のアイオブの時にガルのHP半分以上削れてるのは火力十分でいいんだよな?
なのに十字ループめっちゃするからどこかに問題があると思うんだが…


853 2013/12/28 10:32:24 VxRlyzJW: :既にその名前は使われています
>>852
スパルナちゃんと離さないからチラがカッチカチになってるんだろ


855 2013/12/28 10:35:55 i8J8HBSQ: :既にその名前は使われています
3分けスーパーサイクロン野郎には文句言ってやっていいぞ
ループまで入ってクリアできない原因はスーパーサイクロン発動のくそ盾がいるから


860 2013/12/28 10:44:42 YuPmUyyE: :既にその名前は使われています
3受けPT2回目でクリアできた

お前ら煽るからどんなに難しいかと思ったけど3受けってタンク視点だと真ガルに玉交換が増えた程度だわww

3受けでもスパとチラのバフ注意すればいいだけ。真でガルを端っこに持ってったあれを12時側にやるといい


870 2013/12/28 11:14:08 UPCQNtYg: :既にその名前は使われています
タゲ安定するまで範囲ヒールやめりゃいいじゃん
さすがにわいた瞬間やってたら地雷だろうな