1 2014/01/07 10:18:41 ejSVb3Qi0: アイアンクロー(東日本)


【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! カレーを食べるとドバドバ出るらしい
驚くべきことが判明した。『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが研究で判明したのだ!!

・『セロトニン』は腸内環境で左右される
腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されないことが判明。便秘や暴飲暴食による腸の
疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係しているのだ。腸の状態が
良いと腸から「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に指令を送るので、人間は「腸で物事を判断している」
ともいえるのだ。

・腸が冷え切っていると『幸せ』を感じられない
腸は熱を持つと「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に伝達する仕組みが体内に備わっている。
逆に腸が冷えた状態であると「幸せじゃねえ(笑)」となってセロトニンが分泌されなくなる。普段から
温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく
精神バランスを保つためにも効果的であるのだ。

・腸はカレーが大好き! 腸「カレー食ったし幸せだわ」
なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが
多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果が
バツグンなので「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり、
腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るのだ。

・セロトニンをドバドバ
『医食同源』とは「本格的なカレーを食べて、腸を接待してセロトニンをドバドバ出してもらう行為」だと
いっても間違いではないので覚えておこう。カレーは脳の活性化にもいいので、受験の日は
朝カレーを食べて、試験に臨むことをおすすめする。

http://news.livedoor.com/article/detail/8404934/


2 2014/01/07 10:18:57 eOXacN040: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)
腸なんです


3 2014/01/07 10:19:47 1gALVNhb0: シューティングスタープレス(広島県)
ほぼいきかけました


4 2014/01/07 10:20:08 TtPXhAfx0: フライングニールキック(愛知県)
腸か、腸か


35 2014/01/07 10:29:42 8heAOtXY0:: エルボーバット(東京都)
みんなちょっと待って!>>4が何かいってる!


5 2014/01/07 10:20:31 hXYXLGeHO: フェイスロック(関西・北陸)
うんこみたいだからか


6 2014/01/07 10:20:44 0YGP0udv0: 足4の字固め(チベット自治区)
ヲナると出てくるの(´・ω・`)?


7 2014/01/07 10:20:54 8LPHYSr40: ボ ラギノール(東京都)
これはひどいカレーのステマwwwwwwww


8 2014/01/07 10:20:56 Fhh404D50: ダブルニードロップ(東京都)
じゃあ肛門にカレー粉塗るとしあわせなの?


9 2014/01/07 10:21:00 4WcbUgc30: フランケンシュタイナー(東京都)
アナルを突かれると気持ちいいもんな


17 2014/01/07 10:23:10 GM7po+7r0:: ときめきメモリアル(長野県)
第二の脳と言われるだけの事はあるな


39 2014/01/07 10:34:04 yALhjtLI0:: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)
こういうのはちゃんと元の論文あたったほうがいいと思うけどね。
追試されてないとかあるから。


42 2014/01/07 10:36:42 bJisHfQi0:: ビッグブーツ(京都府)
>>39
セロトニンが腸から出てるってのは有名
いまさらって話
ググって出てくるレベル

カレーがどうかって言うと激しく疑問


47 2014/01/07 10:40:37 D02vIxqZ0:: ナガタロックII(東日本)
>>42 腸が幸せを感じるワケじゃなく・・・腸のセロトニンが増えても脳で幸福感は感じないw。


51 2014/01/07 10:44:20 bJisHfQi0:: ビッグブーツ(京都府)
>>47
ん、なんでそう思うの
飯食って栄養とって体内で発生するんだよ


56 2014/01/07 10:46:50 kPDV7SXU0:: 毒霧(チベット自治区)
>>47
お前の言っていることも間違いだから。

>なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した


40 2014/01/07 10:34:58 P9+yPAma0:: 栓抜き攻撃(チベット自治区)
日本のカレーは塩と脂が大量に入った不健康食品
胃腸を確実に蝕む


43 2014/01/07 10:37:31 dpkhQP6T0:: シャイニングウィザード(兵庫県)
だから何度も腸言ったでしょ!


46 2014/01/07 10:40:32 H3OO3dUI0:: ドラゴンスープレックス(富山県)
セロトニンナネガシロジョソ


54 2014/01/07 10:45:06 kPDV7SXU0:: 毒霧(チベット自治区)
この記事の日本語が微妙にオカシイ。
腸が脳に指令を出してんだろ。腸が分泌しているような書き方は意味不明。


60 2014/01/07 10:47:49 mA9VsYWn0:: 32文ロケット砲(愛知県)
>>54
生理学の基礎が入ってない人が書いてるんだろう


69 2014/01/07 10:52:18 bJisHfQi0:: ビッグブーツ(京都府)
>>54
指令ってなんだ
トリプトファンが血液脳関門を通ってセロトニンができるってことを言いたいのか


72 2014/01/07 10:54:20 qd21xkG0O:: テキサスクローバーホールド(関東地方)
カレーは知らんが便秘で鬱になるのは聞いたことある


74 2014/01/07 10:58:06 FgKg4V2aP:: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)
エビオス飲んどけエビオス


75 2014/01/07 10:59:08 npF7hF1q0:: 稲妻レッグラリアット(宮城県)
ウンコ食ってる時にカレーの話すんな


77 2014/01/07 11:00:25 M+pjD73U0:: アルゼンチンバックブリーカー(奈良県)
だから風呂に浸かると落ち込みがマシになるのかな


82 2014/01/07 11:05:06 qd21xkG0O:: テキサスクローバーホールド(関東地方)
>>77
お風呂につかってあったまるとか
運動して体温めるといいっていうよな


81 2014/01/07 11:03:58 f9orHyY50:: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)
だから長いディルドー出し入れすると幸福感が得られるのか


87 2014/01/07 11:07:55 sQH7PoRC0:: エルボーバット(愛知県)
つまりブラックカレーということだな・・・


89 2014/01/07 11:09:48 i9nXOMP80:: ムーンサルトプレス(チベット自治区)
じゃあインド人は毎日幸せなのか・・・・・なんかそんな気がしてきた


90 2014/01/07 11:09:56 D02vIxqZ0:: ナガタロックII(東日本)
全身の筋肉の緊張緩和にセロトニンが使われると聞いたが?腸の蠕動運動もセロトニンが関わっていて。


93 2014/01/07 11:11:42 bJisHfQi0:: ビッグブーツ(京都府)
>>90
聞いたんじゃなくてググったんじゃないの^^;


91 2014/01/07 11:10:27 GJBmSb4l0:: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)
カレー好きが多い理由かねえ


94 2014/01/07 11:11:59 D02vIxqZ0:: ナガタロックII(東日本)
>>91 タバコもニコチンが血管収縮=ストレスを招くが、防御反応でセロトニンが出て、それが安らぎを作るワケだしな?w。


92 2014/01/07 11:11:01 AD05mfTV0:: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)
寒い・・・ひもじい・・・もお死にたい


96 2014/01/07 11:12:43 lb/PQOFa0:: ジャンピングDDT(静岡県)
なるほど、アナルセックスをするといいわけだな


97 2014/01/07 11:15:38 nKX74h6A0:: ファイヤーバードスプラッシュ(京都府)
試しに今飯食ってみたら、これほんまやな。シチューやったけど
幸せな気持ちになってるわ


98 2014/01/07 11:15:57 H3JPAOz70:: アイアンクロー(東京都)
カレー食べてなかよし夫婦!


104 2014/01/07 11:19:10 NLXPH4RG0: : ファルコンアロー(内モンゴル自治区)
俺にカレーを食わせろ
ナチュラルハイ 飛びます飛びます


108 2014/01/07 11:32:05 DnTftTN30: : フランケンシュタイナー(神奈川県)
ていぞうで草いいすか


110 2014/01/07 11:34:21 0pyOneSD0: : バックドロップホールド(愛媛県)
味平のブラックカレーきたわ


116 2014/01/07 11:39:43 Fn0u0PR/0: : ジャンピングカラテキック(東京都)
手コネとでも思ったか?<捏造


117 2014/01/07 11:44:31 BP4kopw9i: : シューティングスタープレス(禿)
セロトニン欲しけりゃカレーなんかよりトリプトファン飲めよ


118 2014/01/07 11:45:44 CQK1IE9X0: : ファルコンアロー(茨城県)
カレーじゃなくセロトニン食った方が早くね?


125 2014/01/07 11:58:21 8AtC8JUkP: : サッカーボールキック(dion軍)
バジュラか


127 2014/01/07 11:58:24 GM7po+7r0: : ときめきメモリアル(長野県)
でも、大量に残ったカレーを三日くらいぶっ続けで食べてるとうんざりするよな


130 2014/01/07 12:02:17 CbiTJAlC0: : スターダストプレス(東京都)
どこかでアドレナリン売ってないかな


133 2014/01/07 12:08:32 +6AGSl0t0: : ストマッククロー(catv?)
でもインド人ってあんまりハッピーな感じしない


134 2014/01/07 12:10:23 2uiGY+Mp0: : フォーク攻撃(愛媛県)
なんとなく思ってた


135 2014/01/07 12:11:03 uxdsa9aU0: : ストマッククロー(千葉県)
セロトニン過剰分泌で頭痛を感じますが職務には影響ありません!


139 2014/01/07 12:18:29 FlRzCsU50: : 超竜ボム(愛媛県)
カレー食えばよく眠れるのか


140 2014/01/07 12:20:39 FlRzCsU50: : 超竜ボム(愛媛県)
多分、トウガラシ成分が効くんだと思うから、南トンの幸せ回路常時発動も納得できる


143 2014/01/07 12:22:55 FEWhaIhaP: : ファイヤーバードスプラッシュ(茸)
>>140
インドもナントンも強姦大国だからな、、。


141 2014/01/07 12:20:52 V8rmWQCq0: : キングコングラリアット(東京都)
12年おなか壊してるけど憂鬱


148 2014/01/07 12:29:25 26rc6xuT0: : ジャンピングエルボーアタック(東京都)
インド人はいつも幸せなのかい?


149 2014/01/07 12:30:03 mr1AscrL0: : チェーン攻撃(広島県)
カレーうまいもんな


155 2014/01/07 12:34:43 2CK88Nb7P: : ファイヤーバードスプラッシュ(茸)
イチローのストイックさの秘密か


162 2014/01/07 12:42:24 mEEudqNv0: : クロスヒールホールド(長野県)
>>155
あー、インド人臭いのそのせいか


178 2014/01/07 12:55:38 FEWhaIhaP: : ファイヤーバードスプラッシュ(茸)
>>162
イチローの彼氏ですね分かります


183 2014/01/07 13:05:46 mEEudqNv0: : クロスヒールホールド(長野県)
>>178
イチローがカレーのCMして、インドでもどこでもフツーに受け入れられそうなの


160 2014/01/07 12:40:25 bAAATnmz0: : ミラノ作 どどんスズスロウン(WiMAX)
俺のIDすげー


166 2014/01/07 12:44:25 jRJTeF/X0: : ボマイェ(静岡県)
>>160
ほう


165 2014/01/07 12:44:10 5dKDxcGh0: : ローリングソバット(東京都)
「セロトニン分泌指令の95%が腸から出ている!」とか言うならまだ後段の
文章に繋がるんだが・・・
後段は、脳は腸の状態もちゃんとチェックして幸福ホルモンの分泌を判断して
いると書かれているんだよな


167 2014/01/07 12:45:25 4nH47fiS0: : 急所攻撃(富山県)
幸せがあふれ出ると下痢になるのか


182 2014/01/07 13:05:24 +YFuSLBoP: : サッカーボールキック(京都府)
>スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できる

>『医食同源』

もう答えは出たね


184 2014/01/07 13:06:56 aiHoSVgm0: : ダブルニードロップ(千葉県)
腹巻買うか


185 2014/01/07 13:09:01 xtQBBlVg0: : ショルダーアームブリーカー(関西地方)
カレーなんかより味噌汁のほうが腸にいいぜ、カレーは香辛料が多すぎ


191 2014/01/07 13:17:24 U5c84gCl0: : フルネルソンスープレックス(東日本)
>>185
腸の病気持ちだが、味噌汁はマジで腸にいいと思う。


188 2014/01/07 13:11:05 1L5cLACO0: : マスク剥ぎ(埼玉県)
クローン病の俺涙目…(´;ω;`)
腹ン中もう半分しか残ってねぇよ