1 2014/01/29 07:32:16 xHk+w/6V0: フェイスクラッシャー(東日本)


今回は、管理栄養士が絶対飲まないNGドリンクをお伝えします。

■1:トクホ飲料
管理栄養士の高橋さんが、一番に警鐘を鳴らすのが“トクホ飲料”です。「特定保健用食品(トクホ)を
飲んでいれば痩せる」「健康的だから少し高くてもいい」と思っている方も多いと思いますが、
これはとんでもない落とし穴だそう。トクホと名のつくドリンクが増えてきた中で、一番分かりやすい例として、
トクホのコーラがあります。なぜ、コーラなのにトクホと謳えるのかというと、難消化デキストリンという
成分に脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるという機能があるため、これを使用したコーラが「脂肪の
吸収を抑える」と謳って、トクホになっている訳です。
これを、「コーラを飲んだら脂肪吸収が抑えられる?」と思わせるところが罠なのですが、冷静に考えればおかしいことに
気がつくはずです。これらの成分が入っていることは事実ですが、絶対的な砂糖の量が多いため、
トクホコーラを飲んで脂肪吸収を抑える以前に、糖分の摂りすぎになることは明らかなのです。

■2:100%ジュース
「100%のジュースには、砂糖や添加物の表示がないのでさほど悪くないのでは?」と思われがちですが、
高橋さんによるとこれもNGドリンクとのこと。
果物に含まれる糖分は“果糖(フルクトース)”と言うのですが、実は砂糖よりも早くカラダに吸収されます。
果物から摂る場合は繊維やビタミン・ミネラル、酵素なども一緒に摂れるので吸収を穏やかにしてくれますが、
これをジュースという形で摂ると、繊維がないため糖分がすぐにカラダに吸収されてしまいます。

■3:スポーツドリンク
ポカリスエットやアクエリアス、最近はゼロカロリーも出ていますが、これらの原材料を観てみると
表示の一番始めは、“砂糖・高果糖液糖・果糖”となっています。つまり、どのドリンクにも一番多く
含まれるのは“砂糖”なんです。

■4:カロリーオフ、カロリーゼロ飲料
カロリーオフやゼロと謳っている商品には、砂糖の代わりに人工甘味料が大量に使われています。

http://news.ameba.jp/20140128-240/


2 2014/01/29 07:33:47 aTJUTUV20: ニールキック(群馬県)
殺すぞ朝鮮人


3 2014/01/29 07:34:07 mAJq0l790: 頭突き(WiMAX)
人口甘味料よりは砂糖のがまし


4 2014/01/29 07:34:09 908C9MVl0: ミラノ作 どどんスズスロウン(京都府)
こういう奴に限って早死するんだよな


5 2014/01/29 07:34:13 pH3fC1Uz0: ニーリフト(dion軍)
嫁が管理利用しだけど全部飲むぞ


6 2014/01/29 07:34:19 Cjwiupxp0: バズソーキック(東京都)
>絶対的な砂糖の量が多いため
トクホコーラはノンシュガーじゃないんですか?


7 2014/01/29 07:34:45 pH3fC1Uz0: ニーリフト(dion軍)
ごめん管理栄養士な


8 2014/01/29 07:35:23 z7d2jWSV0: ときめきメモリアル(WiMAX)
リンゴとバナナと牛乳を
ミキサーにかけて飲んでる
体調がいい


118 2014/01/29 08:24:40 TRAVTWZ70: : ショルダーアームブリーカー(catv?)
>>8
大手メーカーの牛乳はベクれてるよ。


119 2014/01/29 08:25:42 6uzFIc0RP: : ダブルニードロップ(庭)
>>118
山本太郎乙


9 2014/01/29 07:35:40 i14tEVY+O: ハイキック(関東・甲信越)
じゃあ何飲めばいいの?


104 2014/01/29 08:13:27 0gCSK64O0: : フェイスロック(チベット自治区)
>>9

それも水道水が1番


13 2014/01/29 07:37:08 XhzoOd3r0:: バズソーキック(dion軍)
トクホ飲料とひとくくりにしておきながら、なんで訴える危険性はコーラの砂糖の話なの?


24 2014/01/29 07:40:57 cXnADPGa0:: ドラゴンスクリュー(dion軍)
メッツコーラに砂糖は入ってないのだが

難消化性デキストリン、カラメル色素、香料、酸味料、
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、
グルコン酸Ca、カフェイン


247 2014/01/29 11:07:11 VdfY//N/0: : スターダストプレス(長屋)
>>24
香料や酸味料は成分表示ではなく一括表示が許されているのに、
なぜ甘味料は用途表示と成分名の併記が義務付けられているか?

・・・を考えれば人口甘味料の問題性がわかる


25 2014/01/29 07:41:25 SZBrSPA00:: フロントネックロック(チベット自治区)
じゃあなんだ、コーラでも飲んでろとでも言うのか?


26 2014/01/29 07:41:38 UsZIZGGt0:: 断崖式ニードロップ(WiMAX)
馬鹿みたいにそればっかがぶ飲みしてりゃ、そりゃ体壊すわいな
水だって飲みすぎたら体に良くないんだぜ


36 2014/01/29 07:45:31 JN0MJPLnO:: バズソーキック(関東・甲信越)
>>26思考停止の馬鹿ハッケン


28 2014/01/29 07:42:51 LLx3Dz9aP::キャット☆ふわ丸 ◆h..u..wa.. (やわらか銀行)


水か緑茶ぐらいしか飲むものなくなりそうだな
気にしすぎると人生の楽しみがなくなるヨ
カロリーオフな飲み物食い物に関しては同意。クソ不味い


29 2014/01/29 07:42:52 PRGwg6Vu0:: 栓抜き攻撃(埼玉県)
そもそも人工甘味料が悪いソースがねえし


30 2014/01/29 07:42:52 uDvsYJlt0:: マスク剥ぎ(東京都)
普通の知能がある人は>>1に書いてあるようなことを理解した上で飲むよね
絶対飲まないとかとか妄想にしても頭悪すぎ
もっと上手に記事書けないのかな


32 2014/01/29 07:43:17 3wwjugdRO:: 垂直落下式DDT(東海地方)
管理栄養士がデブだっていう前提なんだな


41 2014/01/29 07:46:34 5nHOyfyN0:: エメラルドフロウジョン(dion軍)
>>1
ガブ飲み前提で語ってんじゃねーよ


48 2014/01/29 07:47:45 G/WpST/m0:: ネックハンギングツリー(茨城県)
1日500mlコーラを飲むとどうなな?


49 2014/01/29 07:48:16 U8i+XwES0:: スターダストプレス(北海道)
コーラとゼロコーラはどっちがいいんだよ
飲まないのが一番はなしな


53 2014/01/29 07:50:14 dG7AUpDS0:: リバースパワースラム(関西・北陸)
好きな物食べて生きるわ
こんなことで神経質になってられない


55 2014/01/29 07:50:52 /9l1wWc0O:: カーフブランディング(東日本)
>>1
>果物から摂る場合は繊維やビタミン・ミネラル、酵素なども一緒に摂れるので吸収を穏やかにしてくれますが、これをジュースという形で摂ると、繊維がないため糖分がすぐにカラダに吸収されてしまいます

同じような理由で野菜ジュースも良くないっていうよね


58 2014/01/29 07:53:41 wskbzVKT0:: 腕ひしぎ十字固め(catv?)
>>55
糖尿病が進むとダメらしいね


64 2014/01/29 07:55:13 eazbX9gLi:: 河津掛け(禿)
>>55
ほとんど糖分だからね


60 2014/01/29 07:53:52 pH3fC1Uz0:: ニーリフト(dion軍)
>>1
こいつ来月からカフェでディナー営業するらしいな
別にこんな記事で売名しなくても


135 2014/01/29 08:41:20 tUliG8c+0: : ジャンピングDDT(公衆)
>>60
あぁ~...(察し)


61 2014/01/29 07:54:14 OPRbBlln0:: ダイビングエルボードロップ(dion軍)
特保のコーラは人口甘味料だから、砂糖入ってないよ
砂糖はダメとつづけておいて、最後に人口甘味料もダメって・・
茶でも飲むか


76 2014/01/29 07:58:40 wskbzVKT0:: 腕ひしぎ十字固め(catv?)
>>61
茶にはタンニンがある
タンニンは消化阻害や消化管損傷の元


71 2014/01/29 07:56:39 /1ekvpai0:: リバースパワースラム(広西チワン族自治区)
>>1
いや砂糖0だしw


87 2014/01/29 08:02:17 f8BBqfu0O:: トラースキック(関東・甲信越)
自分の好きなもの飲み食いせずに長生きしてもなあ…


94 2014/01/29 08:08:05 zAotOKz30:: チェーン攻撃(東京都)
この人、すげー糖分アンチなのなw


95 2014/01/29 08:08:29 pH3fC1Uz0:: ニーリフト(dion軍)
>>94
店ではビール出してるけどな


251 2014/01/29 11:15:26 vInxYZS0P: : ダブルニードロップ(群馬県)
>>95
アホだなw


253 2014/01/29 11:16:24 WKRUf0rwi: : 頭突き(禿)
>>94
稀少糖使えば良いのだろうか?高くなるけど


103 2014/01/29 08:12:52 I0OF6UkAi: : バズソーキック(禿)
カロリーゼロのコーラが後30年早くあれば、糖尿にならなくてすんでたかも

幼いときに普通のコーラを水がわりに飲んでたわ


109 2014/01/29 08:15:25 Oes17kUp0: : エメラルドフロウジョン(dion軍)
>>103
コーラだけのせいじゃないやろ
お前が普段から米やら主食として炭水化物も取りまくってた結果だろ
30年早かろうがそんな食生活じゃ同じ結果だ


115 2014/01/29 08:20:35 24X612AUP: : ダブルニードロップ(やわらか銀行)
まぁとにかく、

特保コーラに砂糖

とか言ってる段階で、
この人の栄養士としてのレベルの低さ、
人間としてのテキトーっぷりはもう分かったわ。
死ねばいいのに。


116 2014/01/29 08:21:00 0O3kU3de0: : ランサルセ(東京都)
最近なんでもアセルスファムK入ってて不味いんだよ


117 2014/01/29 08:23:57 ABD5TY5WP: : ダブルニードロップ(庭)
脱水の予防()高血糖からの浸透圧利尿で余計に脱水するっちゅうねん
夏過ぎ~秋の新規発症糖尿病の原因一位はこういう飲み物


124 2014/01/29 08:30:32 qMsdKgM70: : アトミックドロップ(西日本)
だから批判ばっかじゃなくてオススメも記事に書けよハゲ


134 2014/01/29 08:40:29 7z5mjrAc0: : ムーンサルトプレス(広島県)
>>3
ところが大抵のジュースに入ってんだよな。成分表見て避けてるけど。


138 2014/01/29 08:46:35 vChvLy4Q0: : カーフブランディング(山形県)
何だこの捏造記事は?
捏造じゃないとしたらステマだわ。


140 2014/01/29 08:48:23 tC6S8aeP0: : ドラゴンスープレックス(チベット自治区)
少なくともインターネッツの知識しかないお前らよりは信用出来るわ


154 2014/01/29 08:58:26 e4uvjYky0: : ダブルニードロップ(神奈川県)
糖分や甘味料はほぼ知ってる
濃いカテキンとかどうなのよ


169 2014/01/29 09:06:13 pZVAxeZx0: : パロスペシャル(大阪府)
糖分とらないと脳が劣化すんで


187 2014/01/29 09:29:36 2/cfxRnX0: : ストマッククロー(神奈川県)
>>169
ヨーグルトにちょっとだけいれるよ


170 2014/01/29 09:08:34 co1Luogp0: : アキレス腱固め(東京都)
ビタミンアフィブログやってるが、
砂糖はダメ。頭おかしくなるよ。

アルミ缶もダメ。アルツになる。
適度な塩は良い。

食品業界の影響を受けてない、最善の食物ピラミッドの中にビタミン剤は含まれている。
マルチビタミンとD3。市販のそれに大差はほとんど無しだが、必須。
ハーバード大の研究結果ね。

ドリンク?ポカリは薄めて飲め。腎臓いかれる。


204 2014/01/29 10:04:26 uAShBCKJ0: : 稲妻レッグラリアット(東日本)
>>170がヤバいw


178 2014/01/29 09:16:22 qpKY+u2W0: : アキレス腱固め(dion軍)
トマトジュースはおk?


179 2014/01/29 09:17:11 a4t413fTP: : ダブルニードロップ(SB-iPhone)
アミノ酸のジュース消えたよな


192 2014/01/29 09:42:00 VYFnoBFF0: : 魔神風車固め(富山県)
じゃああああああああああああああぽっぷwwwww


199 2014/01/29 09:50:05 /9l1wWc0O: : アルゼンチンバックブリーカー(東日本)
あなたの抹茶入り
あなたの抹茶入り
あなたの抹茶入り


200 2014/01/29 09:51:13 40TnCJNC0: : カーフブランディング(福岡県)
>>1
はいはい危険危険、水飲んどけ


202 2014/01/29 09:57:53 8my5O6VQ0: : リバースパワースラム(関東・甲信越)
精子は飲むのかな?


212 2014/01/29 10:24:20 O+6Osp7h0: : ラ ケブラーダ(宮城県)
イヌリンとかキロ2000円ぐらいで売ってるのに


214 2014/01/29 10:25:15 StA6vZyR0: : ミドルキック(福島県)
意味わからん記事だな
砂糖なのにノンカロリーなのはなんでなんよ


217 2014/01/29 10:27:40 cxd9e7LqO: : ニールキック(関西・東海)
>>1
トクホの分かりやすい例でコーラを出してるけど、これじゃトクホの茶には当てはまらないから分かりやすくないだろ


218 2014/01/29 10:27:46 Jd806pRc0: : サッカーボールキック(福島県)
どんなに体に悪くても
トマトジュースを飲むのは絶対に辞めないぞ


220 2014/01/29 10:28:53 iaR5ELrv0: : アイアンクロー(東京都)
>>218
体に悪い食べ物なんかない
食べ過ぎると体に悪い量があるだけ


225 2014/01/29 10:31:12 Jd806pRc0: : サッカーボールキック(福島県)
>>220
その量の度合いがわからんのだけど
常に箱買いして1日1本飲んでるんだが
>>1の記事だともっと減らしたほうがいいんだろか?


229 2014/01/29 10:35:42 iaR5ELrv0: : アイアンクロー(東京都)
>>225
その量を知りたいなら食生活を教えてくれないと計れないよ
っていうか大体の話、特別な病気にかかってるとか喫煙、大酒のみとかじゃない限り1日のカロリーを守るのと
偏食さえしなければコンビニ飯でもなんも問題ないよ


235 2014/01/29 10:44:29 mnenCboi0: : レインメーカー(関西地方)
この管理栄養士頭悪いな
管理栄養士の免許剥奪で


238 2014/01/29 10:47:23 AUF6nE8O0: : フェイスクラッシャー(チベット自治区)
サンガリアは?
ねぇサンガアリアはどうなの?


249 2014/01/29 11:13:22 usxN/oYRP: : リキラリアット(やわらか銀行)
>>1
この記事書いた奴頭悪いんだろうなあ


250 2014/01/29 11:13:42 WKRUf0rwi: : 頭突き(禿)
>>1
トクホのコーラって人工甘味料じゃないの?


254 2014/01/29 11:18:38 IiSLWGmF0: : アイアンクロー(埼玉県)
砂糖がわるい