2 2014/01/30 22:13:28 mFs+SrBw0: 断崖式ニードロップ(山梨県)
地獄だな


3 2014/01/30 22:15:51 DfMpFfft0: メンマ(dion軍)
トヨタはボーナス230万だしてるのに


4 2014/01/30 22:16:39 A5xaAcwk0: バーニングハンマー(福井県)
>ただし、希望退職の募集などは行わず、
>グループ間での転籍やコンビニのセブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。

いやー、逆に怖いわ


30 2014/01/30 23:34:26 9/ICA5Bj0:: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)
>>4
下手すりゃ借金だもんなw


34 2014/01/30 23:48:10 3as4/zJD0:: サッカーボールキック(愛知県)
あ、>>4と被ってた

パート9割は酷い。
移籍できるのはごく一部だろうし、どう考えてもほとんどの人は辞めるしかない。


5 2014/01/30 22:17:09 LFMrSxe90: タイガードライバー(富山県)
社員が休みの日に問題が起こったら、バイトで全て解決するの?
社員を過重労働させて対応させるの?


6 2014/01/30 22:18:58 Cej834D00: パロスペシャル(愛知県)
ひでえwww
退職金上積みの希望退職にしてやれよ。
セブンイレブンのオーナーとか地獄だろ。


7 2014/01/30 22:20:11 GWboaOQR0: ストレッチプラム(埼玉県)
冬物って今狙い時なのか?


8 2014/01/30 22:22:03 hZutGj260: ブラディサンデー(茨城県)
嫌がらせだなw


9 2014/01/30 22:24:16 K81eghKJO: バーニングハンマー(関東・甲信越)
小売りは大変だな


10 2014/01/30 22:28:40 jmPTNmI10:: ファイヤーボールスプラッシュ(広島県)
ネトウヨはそれでもイオンだけ叩くのだった


15 2014/01/30 22:54:18 thWBu4tr0:: シャイニングウィザード(WiMAX)
>>10
今のヨーカドーじゃイオンに一発で即死だよ。とにかくコメント出来ないくらい昭和で止まってるって感じ。久しぶりに行って心底ガッカリした。
駅前型でもあれじゃ利用しない。おまけに高い。かといって鮮度やら品質はどうか?
鹿児島仙台北海道と住んできたけど、比べるのが失礼かもね。俺だったらカツオのサクであの値段じゃ出せない。鹿児島じゃ同じものが半額で鮮度も桁違い。おまけに2サク入ってる。


13 2014/01/30 22:44:28 YdQ+U0R50:: グロリア(神奈川県)
地獄行きの道しかねえwww


16 2014/01/30 22:54:24 mJRpNGAG0:: ニールキック(WiMAX)
>>1は嫌儲からパクるしか能のない害悪be
■be番号:288484 の履歴(埼玉、ウイグル自治区
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/
 ↓パクらないで建てたスレ
中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
東京土人「15円50銭、言ってみろ!」朝鮮人「チュゴエン、コジッセン」東京土人「よし、コロス!」
【悲報】 加藤茶(70歳) ブログでスマホゲーの露骨なステマさせられるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 指原センターのAKB 「恋するフォーチュンクッキー」 大ブームに! B'zを超え1位! カラオケ1位独走!
【朗報】 フジテレビ 「AKB48ジャンケン大会」 生中継キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
【画像あり】 高橋みなみの猫耳ヘアーが可愛すぎてヤバイと話題にwwwwwwwwwwwwww
【画像】 ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwwwwwwww
【悲報】 製作費80億円 映画ガッチャマン大コケ!! 初日から映画館ガラガラwwwwwwwww★2
【画像あり】 前田敦子 劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwww ネトウヨくやしいのうwwwww
【画像あり】 篠田麻里子(27歳処女) 能年玲奈(20)を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 田中マー君 「え?叙々苑で良いんすか?」wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ともちんこと板野友美の生歌が放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
市川で殺された湯浅さんの顔写真を見た時のν速民の反応が予想通りで安心したwwwwwwwwwww
踏み切りで自殺を試みたジジイを無理矢理助けようとして死んだ40歳女性 行き遅れだったwwwwwww


嫌儲のパクリスレに喜んで書き込む旧速民が低知能すぎる…
まるで人の排泄物を食べる朝鮮人のようだ…


17 2014/01/30 22:54:41 mTPeV1g10:: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県)
ダイエーに勝ったと持ち上げられていた15年前。


20 2014/01/30 22:58:56 thWBu4tr0:: シャイニングウィザード(WiMAX)
>>17
そそ。思い出すね。
当時は売上はダイエー、利益はヨーカドーとか言ってた時代。ダイエーは勝手に拡大路線で自爆して消えた。
ヨーカドーは耐えたが、イオンにがっつりやられてる。ただ、イオンが別段優れてるとは思わないが、イオンはまだ現代的。ヨーカドーのそれは実に古臭いと感じたね。
専門店云々で固めるならイオンの方がずっと上手。
個人的にはAZみたいな店が近くに出来て欲しいわ。


19 2014/01/30 22:55:09 aL/HBubg0:: フェイスクラッシャー(京都府)
イマラチオンアベノミックスピザから何も学んでないんだな・・


41 2014/01/31 00:03:17 3gvOVFh80:: 逆落とし(神奈川県)
>>19
>イマラチオンアベノミックスピザから何も学んでないんだな・・
イオンで買い物は命がけだなw
近所にないからいいや


74 2014/01/31 02:09:16 1AdkLo5i0:: フロントネックロック(京都府)
>>41
セブンプレミアムもアグリフーズで回収してたで


22 2014/01/30 23:09:04 RA0YYGh+0:: フロントネックロック(滋賀県)
コンビニの出店ってもうオセロみたいなもんだろ
セブン二店で他社を挟んで潰すとかもう見てらんない


26 2014/01/30 23:30:13 looyfE1E0:: サソリ固め(愛知県)
死ぬも生きるも地獄だな


27 2014/01/30 23:30:53 zG/8r6PU0:: ストレッチプラム(千葉県)
従業員は客でもあるのにね
短期的には利益上がっても長期で見たらどうだろう?
更なる安売り競争で自滅しそう


28 2014/01/30 23:30:59 3as4/zJD0:: サッカーボールキック(愛知県)
>再生策では、16年2月期末の正社員を現在の約8600人から半減する。ただし、希望退職の募集などは行わず、
>グループ間での転籍やコンビニのセブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。

ブラック企業じゃんw
社員に自己資金で店作らせるなんて。


31 2014/01/30 23:42:39 pPHr02TOP:: チェーン攻撃(大阪府)
従兄弟夫婦が勤めてた頃がイトーヨーカドーの最盛期だったな。
全国の地方都市に出店しまくってた。
セブン-イレブンをヨーカドーがやることになって、社員割り当てがあったらしいんだが、
誰もそんなの買わなくて、従兄弟が同僚の割り当て分も譲ってもらって株買ってた。
それからセブン-イレブンも上場して、従兄弟は現金で家買ったよ


32 2014/01/30 23:44:03 vZU4GTyg0:: 膝十字固め(千葉県)
スーパー奴隷だな


33 2014/01/30 23:47:01 hDxGZhPU0:: 雪崩式ブレーンバスター(三重県)
ずっと夢をみてー
安心してた僕は


36 2014/01/30 23:59:31 F8wMbJ410:: レインメーカー(広西チワン族自治区)
>>3
トヨタも非正規は使い捨てじゃん


37 2014/01/31 00:00:46 jeyFz64b0:: ナガタロックII(dion軍)
>コンビニのセブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。
ひえ~っ


39 2014/01/31 00:01:35 onXdETE1O:: バズソーキック(関西・東海)
ジャアンツ・アイもそうだけど、愛なんかねーよ(笑)


40 2014/01/31 00:01:49 jzyTi5SU0:: バーニングハンマー(大阪府)
どこかが、通った道をまんま通ろうとしている不思議。
セブンイレブンの数年後が心配。


42 2014/01/31 00:04:53 ZMumCR8r0:: 河津落とし(東京都)
最近セブンのステマスレが少ない気がする
担当減らしたのかな?w


43 2014/01/31 00:05:11 mH2eQa1v0:: バックドロップ(大阪府)
従業員の質も落として次は売り物の品質も落として自滅に100ぺリカ


46 2014/01/31 00:10:38 4P3dEeSO0:: 逆落とし(神奈川県)
>>43
>従業員の質も落として
ヤマダ電機みたいな雰囲気になるのか


50 2014/01/31 00:26:04 sfvebEmU0:: バックドロップ(大阪府)
>>46
そりゃ将来的に保証や昇格も無さそうなバイトに高品質を求めるってなんだかなぁ


44 2014/01/31 00:10:10 ZXkWUuDX0:: ハイキック(熊本県)
恵方巻き売れ!恵方巻き売れ!恵方巻き売れ!恵方巻き売れ!


47 2014/01/31 00:12:17 0TSDYxHE0:: 河津落とし(東京都)
>>44
学生時代にここのコンビニでバイトしてたけど
社員が恵方巻きに囲まれて寝たとか言ってたなw
今でもそう言う事やってるんだろうなー


48 2014/01/31 00:22:25 8y7MTJoPP:: チキンウィングフェースロック(東京都)
西友みたいに、フロアに2人とか当たり前になるのか

非正規に任すとか、商品知識も糞もないな。売るだけ。
Amazonで十分や


51 2014/01/31 00:26:18 HYgv6M9M0:: ナガタロックII(神奈川県)
店舗をAmazonの巨大倉庫みたいにして、画面に映った商品写真をタッチするとロボットアームが超高速で持ってきてくれるみたいな感じで。


53 2014/01/31 00:32:23 QEJjbWvm0:: 稲妻レッグラリアット(石川県)
>>51
ついでに配達もしてくれれば楽なのにな。
Amazonがスーパーもやればいいのに。


55 2014/01/31 00:39:21 rXRVgrqO0:: トラースキック(福岡県)
>>1
>フランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。
なんという死刑宣告w


57 2014/01/31 00:42:38 GjoaO3sT0:: フロントネックロック(東京都)
社員がヤケ起こして冷凍食品の会社みたいなテロが起こりそう


60 2014/01/31 00:45:45 HY4Lr9UYi:: 雪崩式ブレーンバスター(空)
今までコンビニオーナーにしてきた扱いを身をもって思いしれ!

と思っている元オーナーは少なくないと思う


63 2014/01/31 00:47:55 p9338QzE0:: バックドロップホールド(dion軍)
店に行って買うメリットないね。


65 2014/01/31 00:50:46 h6sFg7uN0:: キャプチュード(和歌山県)
>コンビニのセブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。

そして恵方巻きを売りつけるわけですね


68 2014/01/31 00:59:46 AsDwJ0qa0:: バズソーキック(新疆ウイグル自治区)
>>1
>フランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。

悲惨すぎwwwwww
かわいそうにwwww


69 2014/01/31 00:59:47 ZlXknWRs0:: 頭突き(東京都)
マクドナルドと同じ道歩んでるな・・


70 2014/01/31 01:00:24 0Bdz4Le60:: トラースキック(家)
値段と商品のつり合いが取れてない上に商品自体も魅力がない


71 2014/01/31 01:16:17 L77cd0PJ0:: ファルコンアロー(佐賀県)
残念ながらコンビニの在庫金額300万程度の商才しか無いんだろうな、大きな金額を元々扱えないのか、コンビニやって感覚が萎んだのか興味あるな。


73 2014/01/31 01:35:09 7fORC9/E0:: キングコングニードロップ(WiMAX)
>フランチャイズ店オーナー就任
まさか銀行に金借りさせてとか?w


75 2014/01/31 02:11:29 e7eGicbL0:: ニールキック(dion軍)
一挙両得w

これはいいこと


76 2014/01/31 02:14:12 lAGmIz+m0:: 16文キック(大阪府)
>コンビニのセブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。
実際これやって駄目になったのが業界3位のアレよ


78 2014/01/31 02:26:41 HYgv6M9M0:: ナガタロックII(神奈川県)
フランチャイズ店オーナー自身が農薬混入事件起こしそうだな。


79 2014/01/31 02:31:40 e7eGicbL0:: ニールキック(dion軍)
>>78
法的な責任を負う事になるので、それは無いだろう


80 2014/01/31 02:33:17 yprev8+m0:: ダブルニードロップ(大阪府)
株価的にも、あんまり美味しくなるネタやない気がする


81 2014/01/31 03:12:39 e7eGicbL0:: ニールキック(dion軍)
国内地方都市に巨大商業モールを展開するイオン
リートなどを多様、本体の財務を痛めない様してるけど
正直、これは将来大きな御荷物になるような気がする
元来、経済的価値の無い国内地方都市に投資して無傷とは考えにくい

7&iは都市部に展開する個性的な流通企業を買収したり、対照的
リストラにより得た金を使い企業の買収を加速させれば良いと思う
他社を支配する為の支配証券としての有価証券、
投資証券と意味合いは異なれどインフレには有効だし


83 2014/01/31 03:44:22 Op6mdVh90:: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)
鈴木会長って死ぬまでやる気なのか


84 2014/01/31 03:48:25 a7ianosJ0:: 足4の字固め(愛知県)
今の経営者ってリストラしかやってないよな


85 2014/01/31 03:54:38 4fDtm0D/0:: バックドロップ(三重県)
CMにチョン使ったり韓流フェアやったりうぜえんだよおまえ


86 2014/01/31 03:57:08 UvX98kJk0:: ドラゴンスープレックス(埼玉県)
会長もパートで


87 2014/01/31 04:17:51 LEYnWF0R0:: クロイツラス(チベット自治区)
スーパーはノルマはないし人出が多くて楽だけど
コンビニは社員1人だけとかだからキツイぞ。


88 2014/01/31 04:21:00 LEYnWF0R0:: クロイツラス(チベット自治区)
非正規雇用の人がいつまでも働いてくれると思ってんの?
確実にこれから数十年は人が集まりにくくなるのに。


91 2014/01/31 04:55:34 WCWXEqorP:: チキンウィングフェースロック(東京都)
利益の出にくい体質の改善は後回しで退職金割増しないリストラっすか……
屑ですなあ


92 2014/01/31 04:59:27 khcyeRxA0:: シューティングスタープレス(千葉県)
>>1
長期低迷の責任は経営陣にあるのにそいつらは責任を取らないで
現場の人間に尻ぬぐいさせる図


94 2014/01/31 05:03:56 NiFrd7sQ0:: タイガードライバー(チベット自治区)
正社員が少なくなって購買力も下がってモノが売れなっての悪循環か・・・


96 2014/01/31 05:46:46 e7eGicbL0:: ニールキック(dion軍)
国内の投資はやめて縮小、

むしろドイツのメトロ、フランスのカルフールに習い国外への活路を求めるのが吉

労働規制、出店規制、各種営業規制でがんじがらめの母国に苦しめられたのも良く似てるし・・

国が如何に有ろうとも、投資家の付託を背負い企業は成長を続けなければならないのだから


97 2014/01/31 05:48:38 njL6RRS1O:: バックドロップ(関東・甲信越)
レジが外国人ばっかだよね


98 2014/01/31 06:06:31 QlHVmo6a0:: 逆落とし(東京都)
あるイトーヨーカ堂に行ってみてわかったのは
まだ新しい小奇麗な店舗なのに従業員の士気が低いこと


100 2014/01/31 07:13:38 pB/2tPkp0: : アイアンクロー(兵庫県)
まあ、若い連中は転職考えるだろうなあ。


101 2014/01/31 07:18:13 Z37v7B6x0: : フランケンシュタイナー(埼玉県)
8600人も解雇しておいて、夜道を一人で歩けるのか?


103 2014/01/31 07:23:20 g+Z1DqwH0: : 閃光妖術(dion軍)
>グループ間での転籍やコンビニのセブン-イレブン・ジャパンのフランチャイズ店オーナー就任(独立)を促す。

えぐすぎる。ただの嫌がらせじゃないかw


104 2014/01/31 07:23:42 8CpTy9m80: : ドラゴンスリーパー(京都府)
労働組合みたいなことをいうブサヨ多すぎ


109 2014/01/31 08:02:25 nUrprHPU0: : アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)
丸亀製麺か


113 2014/01/31 08:15:48 LlPNpn5X0: : マシンガンチョップ(東日本)
>>1
結果として国民の購買力がどんどん低下していき、最後は自分たちの首を絞めに来るって思わないのかね


117 2014/01/31 08:22:11 fPvf/Brk0: : バーニングハンマー(WiMAX)
>>113
そんなこといってもコンビニ儲かってるじゃん
おまえらもコンビニつかってんだろ


116 2014/01/31 08:22:03 e7eGicbL0: : ニールキック(dion軍)
否定されつつ有るのは、非効率な日本社会


118 2014/01/31 08:28:28 uKWqvK430: : 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)
>>116
思考停止の無能的には、削減に次ぐ削減で目先の利益を得て、将来の成長を捨てるという結論になるんだろうなw

日本の病んだ部分そのものだなw

コストがバカ高の原発を国の負担の下に継続することで、将来に借金と課題を押し付けたり
すでに破たんしている現行の社会保険制度の見直しをせずに将来に借金を押し付けるシステムといった
誰でも少し考えれば解る事を先送りして、自分の任期の間だけ何も起きなければいいという無責任な発想そのものだなw


119 2014/01/31 08:40:28 e7eGicbL0: : ニールキック(dion軍)
>>118
私企業の一経営者には関係ないし、一経営者は日本の将来に如何なる職務権限も持ち合わせておりません

権限の及ばない事をどうせよというのか?、正直、理解の範疇を超えております


120 2014/01/31 08:47:00 uKWqvK430: : 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)
>>119
解らないならすっこんでろよ池沼がw


121 2014/01/31 08:58:42 e7eGicbL0: : ニールキック(dion軍)
>>120
残念ながら権限の無い人に、権限の無い事柄の執行を求める程、

知能指数は低くありません

定時制高校も有る事ですし、一度お・べ・ん・き・ょ・うされればどうでしょう?


123 2014/01/31 09:01:09 uKWqvK430: : 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)
>>121
それはお前の事だと思うよ。中卒君w IQ20ぐらいしかないんだろう?w

権限の話なんてしてないんだよw 本質の話だからね


127 2014/01/31 09:05:17 e7eGicbL0: : ニールキック(dion軍)
>>123
法律の裏づけの無い「本 質」など何の意味もない

ただの言い掛かりに過ぎません 893の類のお話ですよ


129 2014/01/31 09:08:46 uKWqvK430: : 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)
>>127
法律の裏付けとは、また知りもしないのに使ってみたい言葉を使っちゃいましたねw

法律に死ねと書いてあれば死んじゃうような思考停止の馬鹿だという事を露呈しちゃいましたねw


124 2014/01/31 09:02:46 ZyjBpJ160: : ミドルキック(東日本)
イトーヨーカ堂ってオワコンでしょ


125 2014/01/31 09:03:40 sDlpSW7k0: : レッドインク(関東・甲信越)
売り場に年配社員多くて今では驚くくらいだよ
よくここまで耐えたなと


126 2014/01/31 09:04:10 QDakk+bi0: : かかと落とし(福島県)
去年だか一昨年だかにも、パートへ切り替えと人員縮小みたいなことやってたじゃん
開店1時間以上経っても、チラシ掲載の商品も並べられないまま段ボールで放置されてたし
人手やら効率やら、明らかにおかしな状態になってたと思う


132 2014/01/31 09:22:41 OLi1lfHP0: : ランサルセ(新疆ウイグル自治区)
去年の1月に財界のトップが集まるパーティーでNHKが今年はどんな年?と聞かれセブン&アイやNTTの会長等が
「挑戦」「イノベーション」等聞こえのいい単語をバシッと言うだけだったり
「去年は酷かったので今年はよくなると思います^^」と小学生並の意見言ってて
こりゃ日本ダメだと思ったわ


138 2014/01/31 10:56:38 Xr17VDQB0: : 栓抜き攻撃(東日本)
首きらないで正社員数半減なんて可能なのか?