2 2014/01/31 02:14:08 JM5XErrG0: タイガードライバー(東京都)
誰にアピってんだよカスが


3 2014/01/31 02:14:21 BjyGcvgY0: キャプチュード(東京都)
だれ?


4 2014/01/31 02:14:43 IRg7Z6JA0: タイガードライバー(チベット自治区)
ネタかと思ったら本当だったwww


5 2014/01/31 02:15:39 v/y/wD8+0: シャイニングウィザード(大阪府)
さがサンデー下さい


10 2014/01/31 02:22:58 61hxGtj40:: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)
>>5
なるほど!!


24 2014/01/31 03:04:47 vIMkCQBv0:: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)
>>5


67 2014/01/31 10:39:42 Dy2MbKhL0:: エクスプロイダー(福井県)
>>5
これは秀逸。


93 2014/01/31 13:14:23 TWvZavx+0:: ドラゴンスリーパー(dion軍)
>>5


6 2014/01/31 02:15:42 Jx50LBIN0: エルボーバット(愛知県)
MAJORの作者


7 2014/01/31 02:18:11 vsk+1voM0: フライングニールキック(家)
メジャーからして毎回故障してるのに無理して投げ続ける展開ばっかだったし


8 2014/01/31 02:19:40 V/oE+BAx0: トラースキック(福岡県)
藤田かとひやひやしたじゃねーか!


9 2014/01/31 02:21:30 Q03QYeBO0: レッドインク(関東・甲信越)
よく虹エロで見かけるんだけど需要あるのか?


13 2014/01/31 02:25:43 PodxDzMX0:: 稲妻レッグラリアット(禿)
チャンピオンにいったんだろ


16 2014/01/31 02:27:35 ZQy+q4no0:: ファルコンアロー(やわらか銀行)
>>1サンデーはヤクザ企業ってどっかのスレで見た


18 2014/01/31 02:48:39 o/4vU+W60:: 膝靭帯固め(大阪府)
サンデーってハヤテと神のみで生きながらえてる感じなのか


21 2014/01/31 02:53:26 eTMgRwPz0:: キングコングニードロップ(神奈川県)
>>18
銀匙とマギだろ


86 2014/01/31 12:28:30 YE04j/E50:: ストレッチプラム(長野県)
>>21
たまにはバーローのことも思い出して上げてください。


29 2014/01/31 04:21:46 ggRIcSvZ0:: 足4の字固め(WiMAX)
健太やりますで入部早々ユニフォームきてたのと最終回でいきなり背が伸びまくって
これまでの背が低いけど頑張る設定全否定
クソワロタ


31 2014/01/31 04:33:44 AR1QxQcl0:: 頭突き(山形県)
>>29
サンデーは担当の意思ひとつで漫画が変わるし
担当が高身長にしないと売れないんだと思ったんだろ


30 2014/01/31 04:28:44 ElfjDM0G0:: ジャンピングカラテキック(東日本)
じぇじぇじぇ、なんと終わってしまいました。

前にここでボクシング漫画のハードルは云々などと
遠まわしに姑息な予防線を張ってましたが、
結果的に見事に討ち死にしてしまいました。
もちろんボクシングのせいなんかでは決してなく
ひとえに私の力不足、運動不足、カルシウム不足のせいです。

この一つ前の作品がバカみたいに長かったんですが
そのツケなんでしょうか(笑)
デビュー作の「健太やります」の半分の巻数で終了を迎えました。

この連載が始まったとき、ちょうどあの東日本大震災が起こりまして
計画停電とか電車が止まってアシが来られないとかで
とても慌ただしく滑り出したのをずいぶん昔のことのように思い出します。

自身の過去作と比べると短い期間でしたが、
自分としてはとても楽しんで描いてました。
正直、萌花や勇をもう描けないのかと思ったら残念です。
特に萌花はデブってからがお気に入りでした。
でも売れないとダメに決まってるんです。売れない豚はただの豚だ!

・・・というわけで、ご愛読下さってた皆さんありがとうございました。

ちょっと受けたパンチのダメージがでかいので
しばし休養、充電したいと思います。

そのうちまたお会いできれば幸いです(小学館の出版物で)

ttp://websunday.net/backstage/mitsuda/


79 2014/01/31 11:52:00 O6FiN5Mc0:: ビッグブーツ(奈良県)
>>30
> そのうちまたお会いできれば幸いです(小学館の出版物で)

意味深だな
未練があるのに追い出されそうなのか
編集者とのトラブルでもあるのか


33 2014/01/31 04:40:15 pJSo0sde0:: ジャーマンスープレックス(静岡県)
今度は、有名な選手だった親父を子供の頃亡くして
母親一人で育てられた息子がW杯で、ライバルを倒すサッカー漫画を描いてくれ


34 2014/01/31 04:40:59 Kq76dd4s0:: メンマ(広島県)
ボクシングのせいっつーか亀田のオヤジのせいにきまってんじゃん
もうどっちらけ
ボクシングってそういうショービジネスだったのね


35 2014/01/31 04:43:26 /U426Hm60:: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)
あだち充でサンデーだと
女優になる女の子の話なのに全然そんな展開にならず
最後の最後に「このあと女優になる」とか言葉の説明だけで
終わったのが何となく記憶になる


37 2014/01/31 04:51:29 XJClLB3W0:: ミッドナイトエクスプレス(catv?)
ならみんなコミックビームで描けばいいよ


48 2014/01/31 08:40:24 Ct3LAAp70:: トラースキック(チベット自治区)
次はビッグコミックオリジナルあたりで描きそうな予感


52 2014/01/31 08:49:03 /0OqvNQu0:: エメラルドフロウジョン(北海道)
お前らほんと漫画好きなんだな こんな漫画しらねーよ


54 2014/01/31 09:01:52 VsaRwVIT0:: スパイダージャーマン(神奈川県)
これと銀の匙しか見て無かったから丁度良いタイミング


55 2014/01/31 09:04:08 hxSovaDw0:: ダイビングヘッドバット(福井県)
主人公をヘビー級にしてアメリカ興行ビジネス描いたら人気出ただろうな
修羅の門でもアメリカでボクシングしてるときが一番面白かった


57 2014/01/31 09:08:17 xXPC6VBN0:: オリンピック予選スラム(東京都)
マジかよジュビロ


58 2014/01/31 09:08:19 3BwdFFvJ0:: ラダームーンサルト(チベット自治区)
MAJORも中盤から展開がgdgdだったし
特に海堂だと推薦蹴ったくせに入学して退学したりとか
寿也も久々に会う度に吾郎見下してたりとかアホかと


この人は健太やります!だけ別格


63 2014/01/31 10:31:25 4Gu3Lj1y0:: クロスヒールホールド(静岡県)
>>58
メジャーは、これから面白くなりそう!って所でゴローを落とす展開の繰り返しに萎えた
メジャーデビューしてからも苦しんでる姿ばっかりで、
肝心の「伝説的な活躍」は最終回ちょい前に文字で説明だけ。
キャラクター可愛がるつもりないですわこの人。


66 2014/01/31 10:38:29 E9lYxR5yP:: リバースパワースラム(やわらか銀行)
>>63
心から同意


94 2014/01/31 13:25:59 PSj27jtDO:: ハーフネルソンスープレックス(関東・甲信越)
>>63
元から描きたかったのは結局高校野球だったらしいしメジャー編とか描く気無かったんよ
終わろうとしてたらアニメの話きて続けることになったとか
トーナメントでしか話作れないからメジャー編はああなったと言ってた


62 2014/01/31 10:26:28 GTBdBr8K0:: 超竜ボム(広島県)
連載は短い方が単行本揃えやすくて好き
週刊なら20巻前後でスパッと終わってるのが理想


68 2014/01/31 10:41:54 XxL2I1MaO:: 膝靭帯固め(関東・甲信越)
武勇伝とストレートを毎回見てたのに何してくれちゃってるワケ?
電波教師とハヤテはネタ次第だし…


71 2014/01/31 10:54:32 WZZezv6M0:: スリーパーホールド(三重県)
おれも最後はストレートとこれが楽しみで読んでたのに
どうやらサンデーとは合わないみたいだわ
嫌いなマンガばかり増えてくるし


99 2014/01/31 14:16:21 2ajNyi1+0:: サソリ固め(東京都)
>>71
最後はストレートの移籍が痛いでござる


101 2014/01/31 14:42:29 Dy2MbKhL0: : エクスプロイダー(福井県)
>>71
オレはゴルフ漫画だった。
アレ熱くてよかったのに。


74 2014/01/31 11:38:00 SWkZOw0c0:: テキサスクローバーホールド(WiMAX)
マギは今おもしろくね?


77 2014/01/31 11:48:59 HP8+l3eW0:: かかと落とし(東京都)
>>74
面白いよね


78 2014/01/31 11:51:45 OLi1lfHP0:: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)
打ち切り、旅に出るってワードから
ヤンジャンでハイスクール仁義やブルジョア刑事描いてた人思い出した


81 2014/01/31 12:07:58 64otRCqS0:: フロントネックロック(山口県)
え~~~~~


84 2014/01/31 12:19:51 swN/YrGd0:: 膝靭帯固め(埼玉県)
西森どこいったんだよ早く新作書けよ

今日俺全国編でもいいぞ


87 2014/01/31 12:28:37 vJ508DKH0:: アルゼンチンバックブリーカー(青森県)
>>84
教師編だろ?


106 2014/01/31 15:34:56 ZYO0iSOLP: : チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)
>>84
まんがタイムかなんかでエッセー漫画始めたろ


85 2014/01/31 12:21:11 chgUqGB10:: ナガタロックII(愛知県)
サンデーは早く藤田を解放しろや


92 2014/01/31 13:10:37 P5NYu2uz0:: キングコングニードロップ(dion軍)
メジャーは小学生編まで好きだった


95 2014/01/31 13:29:45 E9lYxR5yP:: リバースパワースラム(やわらか銀行)
いやいやこの作者は色々おかしいよ本当
無駄に毎回友人が性格悪くなって主人公見下してくるし
小学校時代のお下げピッチャーの女の子は意味不明な失言させてアッサリ退場させるし
ほんとこいつキャラを全く愛してない


100 2014/01/31 14:39:00 mr/zFwZ40: : キドクラッチ(愛知県)
別にこの作家いなくてもいくらでもいるだろ


105 2014/01/31 15:23:34 gHRuujGG0: : 河津落とし(愛知県)
西森が居ないサンデーなんて読む価値無し