1 2014/01/29 20:44:27 98lkW2jCP: ダブルニードロップ(埼玉県)


「一人で食べているのを見られるのが恥ずかしいから、トイレで食べるって意味が分からないですね」と若林は話す。
彼は好んで一人で食べているのであり、誰に見られようと平気。
自分が“恥ずかしい”と思ったり、周りが“かわいそう”と哀れむ感情が全く理解できないのだ。

すると司会の太田光(爆笑問題)が、自分の高校時代のことを語りだした。
友人が誰もいなかった太田は、いつも学校でひとりぼっちだった。
最も辛かったのは昼食の時間であり、「一人で食事をとるところを他人に見られたくない」という気持ちはよく分かるそうだ。
太田は“本当に友達がいない”ことが衆目にさらされるようで、一人飯が耐えられなかったのだ。

自分の行いのせいで周りに気を遣わせたり迷惑をかけるのが何よりも心苦しい若林は、
気の進まない食事の誘いを無下には断れない。
相手に余計な詮索をされない、リアリティのある理由を考えるのに日々苦労しているそうだ。
お笑い界のリーダーになる素質があると同業者から期待される若林が今後、
このような人付き合いにまつわる悩みを克服できる日は来るのだろうか。

http://japan.techinsight.jp/2014/01/striketv_wakabayashi_hitorimeshi1401281452.html


2 2014/01/29 20:44:58 WrEz34F90: 毒霧(東京都)
こいつは政治家には向かない


3 2014/01/29 20:45:30 bk3st+1D0: キングコングニードロップ(やわらか銀行)
都市伝説だし


4 2014/01/29 20:45:41 0J63EtwL0: サソリ固め(家)
チョン顔芸人


5 2014/01/29 20:45:51 GqdMjqGY0: マシンガンチョップ(秋田県)
>>2
誰も政治家の話をしてない


6 2014/01/29 20:46:29 HCqwujkc0: ジャストフェイスロック(兵庫県)
お前みたいに鉄の心持ってたらな


7 2014/01/29 20:46:47 U44N/wPx0: ラ ケブラーダ(埼玉県)
実際大学の食堂は堂々と一人飯してる奴ばっかだからな
あんなコピペみたいな状況はまず起きない


8 2014/01/29 20:47:16 zaYUQTjT0: ヒップアタック(北海道)
なぜ人見知り芸人で分からないのか…
人と話すのもキョドってどもると言ってたのに


31 2014/01/29 20:57:31 CX7YGPHg0:: バックドロップ(WiMAX)
>>8
そういうキャラ作りなんだろ


34 2014/01/29 21:00:35 zaYUQTjT0:: ヒップアタック(北海道)
>>31
キャラかよ…( ノД`)


110 2014/01/30 05:13:46 ujLJ6xnJ0: : スリーパーホールド(茨城県)
>>8
人見知りがアメフトとかやるかな?


9 2014/01/29 20:47:29 B2G0mQFq0: メンマ(栃木県)
便所飯ってなに?


11 2014/01/29 20:48:58 HaVUhjxs0:: トラースキック(公衆)
大学生なら便所オナニーだよな


14 2014/01/29 20:49:29 uzjCPsx6P:: ダブルニードロップ(家)




19 2014/01/29 20:51:43 xndyDZUB0:: ダイビングエルボードロップ(山口県)
若林って人見知り克服したとか聞いたけど
女と話したりするの余裕ってラジオで言ってるとか


33 2014/01/29 20:59:20 zaYUQTjT0:: ヒップアタック(北海道)
>>19
マジかよ!ショックなんだけど
めちゃくちゃ人見知りでって所に親近感あったのに…


54 2014/01/29 21:19:31 SWdXa5gu0:: ランサルセ(東京都)
>>33>>34
>>52

おまけに大学は夜間学部だがクラスメイトとキャンプとか行ってた


80 2014/01/29 21:30:38 xndyDZUB0:: ダイビングエルボードロップ(山口県)
>>33
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2662.html


ほれ


150 2014/01/30 19:01:43 k12dn/4FP: : リバースネックブリーカー(岡山県)
>>33
ブスは平気らしい


35 2014/01/29 21:01:25 gUt0ydV50:: ツームストンパイルドライバー(dion軍)
自意識の高さやプライドの問題だから、分からない人には分からない悩みだよ
客観的に見たら、不合理的で気持ち悪い惨めな行為ってのは本人も大体分かってるのよね。理屈で便所飯はなかなか解消出来ないよ


36 2014/01/29 21:05:55 u1fR7XJb0:: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)
「リア充は何の略でしょう?」というクイズの答えに対して
「リアル以外に何があるんだよw」といったさまぁ~ずは本物のリア充だと思った。


39 2014/01/29 21:08:10 abi3fJBx0:: ダブルニードロップ(東京都)
人前で一人で食べると吐きそうになって飲み込めない
親しくない人との食事でもだか


75 2014/01/29 21:27:57 rw7tJKP60:: 河津掛け(長野県)
>>39
不安神経症


41 2014/01/29 21:09:17 Is5kLPlz0:: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)
>お笑い界のリーダーになる素質があると同業者から期待される若林


45 2014/01/29 21:11:27 lJj7DFzQP:: ダブルニードロップ(茸)
便所飯って、人間として悲しくならないか?(´・ω・`)


50 2014/01/29 21:16:48 nSW4xYhC0:: ダブルニードロップ(長屋)
一人便所で飯食ってる方が精神崩壊しそうだわw
こう言う奴は一人で外食もできないのか?


51 2014/01/29 21:17:27 TeQ5ICTs0:: アトミックドロップ(沖縄県)
仕事するようになったら飯は独りがよくなった。
学生時代くらいなんだから皆で喰えよ。


53 2014/01/29 21:19:07 JyRcz+8I0:: ダイビングフットスタンプ(中部地方)
通な俺はウイダーで済ます


81 2014/01/29 21:32:08 0tfP0OOm0:: ダイビングフットスタンプ(北海道)
若林は河川敷で悪気は無いのにタバコふかしてるとビッグダディーに2度確認された後に
大人への挑戦と受け取られオヤジにも殴られたことないのにどっつかれヒクヒク泣きそう


83 2014/01/29 21:37:08 rOVmE9A80:: ダイビングエルボードロップ(禿)
>>1
明日は我が身だ。よく覚えてろ!


92 2014/01/29 23:24:31 nDmf1ahqP:: ダブルニードロップ(WiMAX)
太田はただの引っ込み思案
若林は完全にコミュ障つかアスペ


95 2014/01/29 23:34:57 YZsxXk0IO:: ドラゴンスリーパー(内モンゴル自治区)
>>92
うちの職場にもいますよ、あなたみたいな人
アスペ?レッテル貼って楽しいですか?
にわか知識は恥ずかしいどすよ。


93 2014/01/29 23:28:14 hD1Gjd8p0:: レインメーカー(東京都)
コミュ力が無い+人見知りの奴は一人で飯を食う
更に自意識過剰や妄想癖まで持ってる奴は便所で飯を食う

後者は1学年に1人いるかどうかのレベル
前者は1クラスに3人はいる


98 2014/01/30 01:05:28 3/0nJsOT0:: ファイヤーボールスプラッシュ(WiMAX)
>>93
よく便所飯する奴はコミュ力無いとか人見知りだとか言われてるが・・・

実際は協調性が高すぎて空気を読みすぎるうえに優しいが根暗で頭が硬いから友人が出来なくて
人目を気にして自分に厳しく誰にも迷惑を掛けたくないために便所飯という選択になってしまう
心理学のエゴグラム診断で言うとCP・NP・ACが高くA・FCが低いタイプ

しかしこれのAも高い場合だと大人っぽくて賢いので友人や後輩に信頼されるため便所飯をしなくても良くなる

ちなみに健全なエゴグラムはCP・ACが半分でNPが高めでAがその中間でFCはそれと半分の中間
つまり協調性が低すぎると空気が読めなすぎるが高すぎると空気を読みすぎるので半分がいい
厳しさも半分で優しさは高いほうがよく半分より少し論理的で奔放さも論理的よりは低いが半分よりは高めが理想


96 2014/01/29 23:37:55 A8rjMIiJO:: リキラリアット(関西・北陸)
堂々と1人で弁当食ってると
憐れみからか
妙な気を回して
体育会系の爽やかな奴らが集まってくるから嫌だった

話しかけられても
会話弾まないし
空気悪い


99 2014/01/30 01:07:09 Z+rCV5Xj0:: イス攻撃(やわらか銀行)
トイレで食べてる方が人に見られた時恥ずかしいよな
ケータイいじりながら一人で食べれば気にならないだろ


103 2014/01/30 01:25:08 sObGLwq70: : ボマイェ(四国地方)
一人飯 余裕黙々と食べる
一人回転寿司 余裕黙々と食べる
一人焼肉 余裕だがみんなと行く方がいい
一人居酒屋 余裕落ち着いて黙々とのみくい
一人映画 余裕むしろ複数で行くのがやだ
一人買い物 余裕効率がいい
一人カラオケ 余裕アニソン歌いまくり楽しい
一人ボーリング 余裕練習していますが何か?という顔すればおkダーツビリヤードも
一人動物園水族館 余裕写真撮りまくり充実した一日
一人お祭り花火大会 余裕誰かに会えば合流できるしなくてもよい
一人遊園地 行こうと思えば行けるけど一人で行くもんじゃない
一人海水浴 行こうと思えば行けるけど一人で行くもんじゃない
一人誕生日 無理去年実感したことし一人だったら帰省する
同窓会でぼっち 二度と行かない


105 2014/01/30 04:23:19 XbAzf9vR0: : トペ コンヒーロ(東京都)
このスレ、便所飯やったことのあるやつ多すぎ


115 2014/01/30 06:46:23 7zJxXma5P: : チェーン攻撃(京都府)
俺レベルのぼっちになると
集団行動しか出来ない奴を見下すようになる

集団がはしゃいでる中をぶつかりながら横切っていったり


117 2014/01/30 06:51:27 TghhblgGO: : ネックハンギングツリー(関東・甲信越)
腹の弱い人間としては、個室を長時間占拠されるのはめっさ迷惑


119 2014/01/30 08:21:19 ZHgRlQmq0: : ムーンサルトプレス(東京都)
何がどうなって便所飯を取材することになったのか経緯の方が気になるな


122 2014/01/30 12:27:46 mJRpNGAG0: : ニールキック(WiMAX)
>>1は嫌儲からパクるしか能のない害悪be
■be番号:288484 の履歴(埼玉、ウイグル自治区
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/
 ↓パクらないで建てたスレ
中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
東京土人「15円50銭、言ってみろ!」朝鮮人「チュゴエン、コジッセン」東京土人「よし、コロス!」
【悲報】 加藤茶(70歳) ブログでスマホゲーの露骨なステマさせられるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 指原センターのAKB 「恋するフォーチュンクッキー」 大ブームに! B'zを超え1位! カラオケ1位独走!
【朗報】 フジテレビ 「AKB48ジャンケン大会」 生中継キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
【画像あり】 高橋みなみの猫耳ヘアーが可愛すぎてヤバイと話題にwwwwwwwwwwwwww
【画像】 ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwwwwwwww
【悲報】 製作費80億円 映画ガッチャマン大コケ!! 初日から映画館ガラガラwwwwwwwww★2
【画像あり】 前田敦子 劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwww ネトウヨくやしいのうwwwww
【画像あり】 篠田麻里子(27歳処女) 能年玲奈(20)を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 田中マー君 「え?叙々苑で良いんすか?」wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ともちんこと板野友美の生歌が放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
市川で殺された湯浅さんの顔写真を見た時のν速民の反応が予想通りで安心したwwwwwwwwwww
踏み切りで自殺を試みたジジイを無理矢理助けようとして死んだ40歳女性 行き遅れだったwwwwwww


嫌儲のパクリスレに喜んで書き込む旧速民が低知能すぎる…
まるで人の排泄物を食べる朝鮮人のようだ…


123 2014/01/30 13:16:28 dFmfoGuz0: : ネックハンギングツリー(愛知県)
若林やお前らが言ってる一人飯は、自由行動が出来る大人が一人で飯を食ってるだけ
どこで飯を食ってもいい状況なら一人でも余裕

太田の言ってる一人飯は、学校の給食や弁当の時間に、
みなが仲良く食ってるのにその中で孤立して一人で飯を食う事
会社の飲み会で、皆が仲良く雑談しながら飲み食いしてるのに自分だけ孤立してる事

仲良くしなきゃいけない事を義務付けられてる場面で一人なんだよ
体育の授業で孤立するのも同じ
プライベートで運動するなら一人でも余裕だけど、体育で一人だったら駄目だろ?


124 2014/01/30 13:56:03 lE250Viq0: : 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)
つーかトイレで飯食ってる方が恥ずかしくないか。
昼になるたびに大用の個室にこもってたら
食ってても、クソしてても、格好の餌食になると思うんだが。

それに便所臭いとこで飯なんか食えんし。


校舎裏とかそういう人気の少ないところじゃダメなのん?


125 2014/01/30 13:58:31 vGtY4AFx0: : ナガタロックII(三重県)
俺は男子校だったからみんなバラバラで黙々と食べてた
まぁ机くっつけてキャピキャピ食べてたら気持ち悪いけどなw


126 2014/01/30 14:00:38 k7FxQGeH0: : アトミックドロップ(東京都)
若林は誰かに似てるけど思い出せない、と悶々としていた。
そして思い出した

ピースケ、空豆ピースケだ


131 2014/01/30 14:30:33 6fRvtjGu0: : 不知火(京都府)
便所飯の奴らは本当はグループとかで楽しくご飯食いたいと思ってる訳だし、
好き好んでその状況を甘受してる訳ではないだろ
若林君は馬鹿なのかな


132 2014/01/30 14:33:07 hQqnWvMg0: : 逆落とし(茨城県)
一人でいるのが好きな奴がラグビー部になんか入らないよなあ


134 2014/01/30 14:38:56 BU4NspEE0: : ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)




135 2014/01/30 14:39:05 wW0ice2/0: : シャイニングウィザード(catv?)
一人で食うのもつらいよ


137 2014/01/30 15:02:27 cIzkldGQ0: : 16文キック(愛知県)
そもそも便所飯なんてする奴は実在しない。
マスゴミが妄想で作り出したぼっち差別用語。


138 2014/01/30 15:02:49 NSLphmxk0: : サッカーボールキック(神奈川県)
若林は気が強いし友達が実際いるからたまの1人が心地いいんだよ
太田は本当にいなかったから恥ずかしく感じる
状況が全然違うんだよ


143 2014/01/30 15:23:05 l2423WNg0: : フルネルソンスープレックス(三重県)


ホントの便所飯するやつは過食症のやつ


146 2014/01/30 15:47:37 r0w0wfW10: : ナガタロックII(新疆ウイグル自治区)
便所で飯なんて嘘に決まってんだろ
臭くて食えるわけねーだろ馬鹿だな


154 2014/01/31 01:18:09 nxa4oKaP0: : サッカーボールキック(やわらか銀行)
さかもときょうじゅがそんな事言うんじゃ
やっぱ一人で飯食えないな(´・ω・`)
明日からトイレで食べます


164 2014/01/31 12:34:58 6BIuwQ8v0: : ファルコンアロー(WiMAX)
>>1
>「一人で食べているのを見られるのが恥ずかしいから、トイレで食べるって意味が分からないですね」と若林は話す。
>彼は好んで一人で食べているのであり、誰に見られようと平気。
>自分が“恥ずかしい”と思ったり、周りが“かわいそう”と哀れむ感情が全く理解できないのだ。
>自分の行いのせいで周りに気を遣わせたり迷惑をかけるのが何よりも心苦しい若林は、
>気の進まない食事の誘いを無下には断れない。
>相手に余計な詮索をされない、リアリティのある理由を考えるのに日々苦労しているそうだ。

アスペ乙
自分の行いのせいで周りに気を遣わせたり迷惑をかけるのが何よりも心苦しいからこそ便所飯になるんだろが
一人で食ってる奴を見ると気になって飯が不味くなるから便所飯するか家まで帰って食うしか無い

嘘ついて断ると万が一相手にバレた時は相手が傷つくし何より相手に失礼だろ
それに若林が断るときにつく嘘って「明日健康診断」とか「熱出た」とかだがそんなのすぐバレるだろ
しかも「また誘って」と言って次誘った時も「明日健康診断」とか「熱出た」と言って断るって言ってたが人の気持ち踏み躙りすぎだろ

バレる嘘しか言えなくて嘘つけないなら嘘つくなよ
どんなにバレない嘘ついてもバレるリスクはついて回るのにバレる嘘ついて断るとか小学生レベルだろ
特にアスペのやつは嘘つけないのにすぐバレるような嘘ついてバレたら屁理屈で相手をねじ伏せるからもう嘘つくな

若林はラジオでよくアンガ田中や日テレの安島隆など皆からコレアリの平田そのものと言われ
コントのセリフもほとんど若林が思ったこと言っただけのアドリブだったと言ってたがあれは完全にアスペだったな
普段アスペ特有の無表情で子供の頃から少年野球の監督や青木さやかやマエケンやタモリなど皆から馬鹿にしてると怒られるって言ってたがそれは可哀想だと思った

アスペだから仕方がないのかとは思うが以前福山雅治とラジオで共演した時のことをラジオで急に思い出して怒ってて怖かった
翌週嘘ついて誤魔化してたがバレバレだったのも酷かったけど本人はバレてないつもりなんだろうな
その騒動なんてとっくに忘れた昨年11月27日にヒルナンデスでレグザのテレビを要らないものとして持ってきてまだ根に持ってて忘れたらいいのにと思った


168 2014/01/31 13:01:50 gwfBA0EZ0: : チキンウィングフェースロック(兵庫県)
高校生までは周りが群れてる中で1人だけボッチになるから辛いだろうな


169 2014/01/31 13:04:14 8uNu6wRUi: : キドクラッチ(禿)
正論

教室でやなやつらが絡んできてめんどくさかったから
校庭の隅の日当たりのよいベンチの並んでるところで食ってた
いつものように食べに行くと女の子がベンチに座って食ってた
俺は離れて座り、弁当を食った
会話などめんどくさい
いつものように食べに行くと女の子が増えてた
最初の女の子の友達のようだ
俺は離れて座り、弁当を食った
いやな予感しかしなかった
そして、人が増えて俺の場所が無くなるのは早かった

今日も俺は日当たりの悪い校舎裏で弁当を食ってる
もう日当たりのよいベンチはなくなった
人が増えたためゴミ問題が発生し学校側が撤去した


171 2014/01/31 13:10:43 gMfj7iqw0: : ボ ラギノール(やわらか銀行)
坂本龍一「学生食堂で一人でご飯食べてる人を見るとすごく不愉快」「見たくないのに見せられる他人の気持ち考えてくれ」
↑こういう人がいるから


198 2014/01/31 21:49:46 FKePESLO0: : チキンウィングフェースロック(長屋)
>>171
そんなエセ日本人ほっとけよ


176 2014/01/31 13:33:00 s/raj2Pp0: : リバースネックブリーカー(やわらか銀行)
早弁して昼は寝てたな
昔はボッチでも特に意識せず暮らせてた気がする


177 2014/01/31 13:37:06 3UfjwTF20: : レインメーカー(兵庫県)
基本一人で昼飯食べるのが好きだから、学生時代からそうしてる。
週一ぐらいで仲間と食べるようにはしてたし、今でもそうだけど。
飲みに行ったりホームパーティは大好きなんだけど、こういう人結構いるんじゃない?


187 2014/01/31 14:53:56 grwQtrfo0: : ブラディサンデー(大阪府)
運動会で少女のぼっち弁当=口説くチャンス


189 2014/01/31 15:05:52 64eRSX1m0: : レッドインク(関東・甲信越)
逆に食堂でウンコしたらいいんじゃね?


196 2014/01/31 18:56:31 WvXniQ+3O: : 32文ロケット砲(内モンゴル自治区)
人見知りってよく知らない人に対して奥手なだけであって友達とは普通に話すからな