1 2014/02/04 14:14:33 nJ+qxq5R0: 16文キック(岡山県)


舛添要一氏「ジジイ・ババアは、金持ってんですよ!消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!」

東京都知事選挙(2014年2月9日) 舛添要一候補
http://www.youtube.com/watch?v=VPxGLFEdY5A

上記動画から一部書き起こし

舛添要一:奴らは、金持ってんですよ!

司会者:奴らはかわいそう

舛添:1400兆のうちの半分の700兆は、ジジイ・ババアが持ってんだよ!

司会者:あいつらがですかぁ?

舛添:あいつらが!

舛添:つまり所得税で取ったらあんたからしか取らないんだよ。若い人からしか所得税上げたら
    取れないの。消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ。どっちがいい?

司会者:年寄りからお金取るって、酷い話ですよ。

舛添:そんなら君らから取るよ。

司会者:それ言われたら困りますけど。

舛添:困るでしょ。年寄りから取った方が良いでしょ!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1720.html


2 2014/02/04 14:15:07 sS+sXYb20: アルゼンチンバックブリーカー(北海道)
そのとおりです


3 2014/02/04 14:15:40 /u0YM8wf0: ナガタロックII(家)
若者巻き込まないでいただけますかね?


4 2014/02/04 14:16:16 cuph1sa60: ヒップアタック(愛知県)
長生き税も一緒にやれ


140 2014/02/04 15:31:34 H7IP5Tg1O: : フォーク攻撃(関東地方)
>>4 うちの81になるじさま、金ないんだけどそんな人からも取んのかよ!


5 2014/02/04 14:16:42 +mzb8gqB0: バーニングハンマー(北海道)
資産税にしろ


10 2014/02/04 14:17:45 qq68fnJu0:: キチンシンク(兵庫県)
>>5
だよね


44 2014/02/04 14:30:44 /fbQLnc50:: キングコングニードロップ(WiMAX)
>>5
これでいい

消費税は生活に必要な最低資金が富裕層と低所得層ではまるで違うから負担も違う
平等に思えるだけの低所得層搾からの取政策だし

本当に金持ちから取りたいなら資産税でいいじゃんって話は当然


55 2014/02/04 14:39:57 zByC7e0IP:: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)
>>44
その通り

だから低収入にもろに響く食料品は課税対象外にしようという議論があったくらいだしな


6 2014/02/04 14:17:20 vwLfVn8p0: アトミックドロップ(奈良県)
貧乏な若者も巻き添え食らうやん

資産に応じて医療費の負担額を増やしたらええんよ


7 2014/02/04 14:17:24 GsZRUmOg0: スターダストプレス(愛知県)
高齢者医療負担額増やせよ


8 2014/02/04 14:17:27 NmbbGrAm0: スパイダージャーマン(チベット自治区)
>>1
なにこれ(´・ω・`)
飲み屋で泥酔して喚くオヤジのセリフだなw


9 2014/02/04 14:17:39 hk666I4T0: スリーパーホールド(大阪府)
>>1
舛添は嫌いだが別に間違えたことを言っているわけではない言葉は汚いが


11 2014/02/04 14:17:55 8nYL2GmZ0:: キングコングラリアット(東京都)
舛添みたいなあの手この手で金を儲けた爺いから絞り取れないかな


17 2014/02/04 14:20:09 y4gdru2HP:: トペ コンヒーロ(兵庫県)
年寄りから取るには先に医療費や介護を3割負担じゃね?
年寄りってもともと金払い悪いし
医療介護ってのはそこそこ金持った年寄りのためのものなんだよね
本当に金ねえジジババは介護なんて受けることすらできないわけだし 医療費も1割負担でも気になるんだよ


20 2014/02/04 14:20:50 XZvJlU+g0:: ラダームーンサルト(神奈川県)
>>1
何言ってんだこのはげw
金持ちから取るのなら相続税100%にしとけよ


22 2014/02/04 14:21:46 YIrPh/SW0:: オリンピック予選スラム(栃木県)
>>20
それもそうだな
100%でいいわ


56 2014/02/04 14:40:00 BZz9pFOD0:: レッドインク(東京都)
>>20
そういうことすっと町工場とか個人経営の飲食店とか
全て潰れてチェーン店ばっかになってますます大企業
ばかり残るようになるけど、まあ貧乏人は企業奴隷の
立場が気に入ってるみたいだからいいのか。


58 2014/02/04 14:42:59 qKDCnWzO0:: グロリア(岐阜県)
>>56
消費税増税するのも同じこと 

町工場とか個人経営の飲食店とかぼこぼこ潰れてチェーン店ばかりになってますます大企業ばかり
残るようになるけど、まあ貧乏人は企業奴隷の立場が気に入ってるみたいだからいいのか。

さらに派遣やって自分の賃金で大企業の消費税節税に貢献してりゃ世話ねえな


71 2014/02/04 14:47:00 y4gdru2HP:: トペ コンヒーロ(兵庫県)
>>58
個人飲食店って消費税払わないでいいようなとこも多いから
消費税法が大きく変わらなければそれほど問題なかったりもするけどな


79 2014/02/04 14:49:56 qKDCnWzO0:: グロリア(岐阜県)
>>71
個人飲食店で消費税払わなくてもいいとこって、どういうところなんだ?
年商1000万未満の小規模自営か? よくそれで経営が成り立つねえ
1000万未満で納税義務がないってことは、消費税仕入税額控除も使えないってことだ
つまり、仕入れにかかる消費税を全て自分とこで負担することになる

年商1000万未満の飲食店なんて儲けも微々たるもんだろうし、さらに消費税が上がれば
仕入れコストもあがる よくやってるねえ そんなとこが多い?
兵庫県てとこはすげえとこだな


62 2014/02/04 14:44:35 XZvJlU+g0:: ラダームーンサルト(神奈川県)
>>56
法人にしとけよw
なんで個人事業主なんだよって話。

個人なら本人が死んだからそれで終わりでいい。


24 2014/02/04 14:22:06 xQZSc6Wr0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本)
ならジジババからのみ徴収しろよハゲ


28 2014/02/04 14:23:05 NDAYVTCMP:: 逆落とし(愛知県)
若者も将来年寄りになるんだけど分かってんかね?
今より厳しくなるだろうに


29 2014/02/04 14:24:18 XZvJlU+g0:: ラダームーンサルト(神奈川県)
>>1
その700兆円って貯金だけじゃなくて土地とか債権とかなんだがww
消費税で取るって事は何かを買ったりしてお金を動かさない限りは非課税なんだよwwww

そろそろこのペテン師をなんとかしろww


34 2014/02/04 14:26:53 BeEtJcDE0:: キドクラッチ(東京都)
>>29
むむ、たしかに
舛添を引きずり落とさないと!


154 2014/02/04 15:43:37 4JMN721C0: : ジャンピングカラテキック(dion軍)
>>29
そのとおり
資産税を導入したほうがよい


30 2014/02/04 14:25:01 wHWJQ8tt0:: バーニングハンマー(やわらか銀行)
マイホームを買う世代の方がダメージデカい気が


35 2014/02/04 14:27:20 XZvJlU+g0:: ラダームーンサルト(神奈川県)
>>30
ソノ通り、結局年寄りじゃなくて現役が大ダメージなんだよな。
年寄りなんて家とか車とか必要ねーんだからwww
年寄りが消費の主役だというわけのわからん理屈を言うのなら
消費実態調査資料くらいみてから言えって思うわw


32 2014/02/04 14:26:03 5FYx/2wa0:: ジャンピングパワーボム(公衆)
そりゃそうだけど若者も巻き添えなんですが


33 2014/02/04 14:26:24 1DiHyk6NO:: パイルドライバー(関東・甲信越)
年寄りの医療費は5割負担にしろ
暇な年寄りが来なくなれば病院の待ち時間も減るだろ


49 2014/02/04 14:36:43 p4rEnuteP:: トペ コンヒーロ(茸)
消費税を上げたら、その分物価スライドで老人の年金が増えるんだが。。。


51 2014/02/04 14:38:54 qKDCnWzO0:: グロリア(岐阜県)
多分、舛添はわかってて言ってると思う 消費性向が低く金融資産の多い年寄りよりも、消費性向が高く
金融資産が少ない若者や貧乏人の方が、消費税によるダメージはでかいということに
消費税の逆累進性なんて、今まで散々言われてることなんだしさ


53 2014/02/04 14:39:16 n5SQu8ja0:: 垂直落下式DDT(関西・東海)
ジジババから効率よく税金を取れる事の意見には賛成だな 
ただもうひとつ 来日外国人からも取りやすい税金である事を日本人は知ったほうがよいな


57 2014/02/04 14:40:57 qKDCnWzO0:: グロリア(岐阜県)
>>53
来日外国人て具体的にはどんな人のことなんだ?
旅行者なら、安倍が還付するって言ってるしな


60 2014/02/04 14:44:01 zH2NBkCB0:: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)
司会者ってのが小木なのがワロタ
超高齢化の日本でジジババから取れないと終わりだしな


64 2014/02/04 14:45:47 J9fSdvt/0:: 男色ドライバー(catv?)
かわいそうな気がしないこともないがまず切り捨てるなら年寄りからだとは思う


67 2014/02/04 14:45:58 lmtcee6G0:: リバースネックブリーカー(東京都)
若者死亡


69 2014/02/04 14:46:33 WX3oPkBm0:: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)
税収がどんだけ増えようとも国民の生活は変わらんけどね
新しい使い道をどんどん創って、それの意地が苦しくなるとまた足りない足りない


72 2014/02/04 14:47:10 ZgAoMrOL0:: フェイスクラッシャー(東京都)
金だけ置いてとっとと死ね!って言いたいんだろw
こんなの都知事にしちゃいけないわ


76 2014/02/04 14:48:38 Vh2IDrtS0:: 頭突き(東京都)
年金制度やめますっていえば若者の負担が減る


81 2014/02/04 14:50:10 iKJjvNxT0:: パロスペシャル(茨城県)
それを言うなら、消費税じゃな資産税や相続税だろうが。
何が正解だよ。お前らバカなんじゃねーの?


84 2014/02/04 14:53:15 F9h8F5jA0:: ドラゴンスリーパー(福岡県)
年寄りが悪いんじゃない、悪い人間の多くが年を食っているんだ


88 2014/02/04 14:59:00 1bH2+VRv0:: 不知火(東京都)
消費税は逆累進課税

金持ちに媚びた政治家が推進してるだけ
8%の消費税がかかるとして

金持ちは収入の半分しか消費しないとしたら→4%の所得税と同じ
貧乏人は収入のほぼ全部を消費に回すから→8%の所得税と同じ

貧乏人の方が多く払う税金が消費税


99 2014/02/04 15:05:49 XZvJlU+g0:: ラダームーンサルト(神奈川県)
>>88
コレ


96 2014/02/04 15:04:08 X6yOnKQD0:: デンジャラスバックドロップ(dion軍)
>>1
このファビョり方は間違いなく朝鮮DNA

舛添要一の祖先は江戸から続く庄屋の家系って本人言ってたけど母ちゃんが朝鮮人で朝鮮ハーフらしいな
そして嫁は今は亡き大作の私物、日本人会員はチョン幹部らにこき使われてる恥ずかしい団体・創価学会の幹部
「国籍は日本だから議員やってんだろ」とか言う奴はアホ。こいつのメンタルはどう見てもチョン

国会で朝鮮飲みをする舛添要一氏


卓上に置かれていた日本国旗を「邪魔でしょ、これ」と言ってどかせた舛添要一氏



こいつの著書で母ちゃんを「オモニ」って書いてあるぞ(左上の小タイトル他)






100 2014/02/04 15:07:00 QjPwrtXL0: : オリンピック予選スラム(東京都)
舛添に投票するか・・・でもあいつ嫌いなんだよなあ


117 2014/02/04 15:18:02 +C94IFmJ0: : ローリングソバット(東京都)
>>100
どうせ舛添になるんだろうなとは思うけどなってほしくない…


122 2014/02/04 15:23:06 WgKEeTPt0: : ファルコンアロー(大阪府)
>>100
自分の意見を票にしろ


135 2014/02/04 15:29:37 7S1jd8JU0: : グロリア(家)
>>100
これで意見変える奴は馬鹿
消費税は若者の方が多ってんだよ割合的に


107 2014/02/04 15:14:25 NUXT2jI20: : リバースパワースラム(dion軍)
そこを裕福な年寄りからだけ取るように工夫しろよ


120 2014/02/04 15:21:12 JeuyrWe4O: : アトミックドロップ(関東・甲信越)
誰がなってもマスゴミから叩かれて二年もたずに再選挙になるよ


127 2014/02/04 15:27:08 vLkLfOur0: : ボ ラギノール(catv?)
平等に取ってたら再分配にはつながらんよな


136 2014/02/04 15:29:38 bHy3VOkw0: : アンクルホールド(東京都)
普通の意見だな、それだけじゃなくて例えば外国人観光客とかからも消費税取れるんだよ
年間1000万人来る外国人からもね


139 2014/02/04 15:30:56 7S1jd8JU0: : グロリア(家)
>>136
1000万人w誤差の範囲内だろ


138 2014/02/04 15:30:49 2Y/bqHOm0: : パイルドライバー(東京都)
階層の固定化が嫌ならまず天皇家に言ってこいよ


144 2014/02/04 15:34:05 5B7gHaHJ0: : レッドインク(東京都)
うん、舛添には絶対投票しない


146 2014/02/04 15:36:45 7cX2+pz60: : ファルコンアロー(静岡県)
それを消費税で取るのは無理じゃね 結局金が無い奴の方が負担で下院だから


147 2014/02/04 15:38:24 EgelDRAV0: : スリーパーホールド(愛知県)
下品な候補者だなおい


149 2014/02/04 15:40:26 gnubTOM10: : ミドルキック(東京都)
オレオレ知事


152 2014/02/04 15:42:19 bHy3VOkw0: : アンクルホールド(東京都)
151は146ね


155 2014/02/04 15:43:45 6tu/a+of0: : リバースネックブリーカー(空)
全部、現政権の意向だからな、仕方ないよ


157 2014/02/04 15:47:41 IGE00faCP: : 逆落とし(東京都)
じゃあ、あと取れるのは、固定資産税くらい?


160 2014/02/04 15:53:21 q/fvvvPXP: : トペ コンヒーロ(庭)
素晴らしい


163 2014/02/04 16:03:06 cq4f37KF0: : 雪崩式ブレーンバスター(福岡県)
でもジジババって大して消費もしないよね


178 2014/02/04 16:18:00 MirJkcKMI: : エルボーバット(広島県)
日本の為に老害はさっさとくたばれ!


180 2014/02/04 16:18:20 xh4hwCl10: : フランケンシュタイナー(愛知県)
雇用破壊に加担した連中に応分の支払いをしてもらおうか?
民間だって、製造請負会社に天下りしてた連中がいる。
政治家だけではない。