1 2014/02/19 00:12:09 ???:オムコシφ ★
声優界で絶大な人気を誇る田村ゆかり姫が、2月15日・16日にさいたまスーパーアリーナで開催した『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring』で突如、
1976年生まれの37歳であることを公表したとして、ファンらの間で波紋が広がっている。




田村ゆかり姫といえば、王国民と呼ばれる熱狂的ファンらに支持されていることで有名。
王国民からは「ゆかり姫」と呼ばれ、王国の姫という扱いになっている。

そして今回問題となっている年齢については、設定上これまで「永遠の17歳」とされており、
年齢を明記する際には、王国民ルールで「17歳+日数」となっていた。(例えば2月17日記事執筆時点であれば「17才と7660日」)

ただ、公式サイトには実年齢は書かれていないものの、かつて公開した資料などからWikipediaでは生年月日及び実年齢、
そしてGoogleで「田村ゆかり 年齢」と検索すると37歳と出てくることもあって、実際のところ実年齢は広く知られていた。

しかし、それはあくまでWikipediaとGoogle上の情報。
公の場でそれに触れることは最大の禁忌とされており、
例えばニュースなど情報の正確性が求めらる場での記載について実年齢を書いてしまうと、すかさず王国民から非難が殺到する事態が起きていた。

以前当ニュースサイトでも、声優の年齢に関する記事でうっかり田村ゆかり姫の実年齢を記載したことがある。
その記事は勿論大炎上。
コメント欄は荒れに荒れ(現在閉鎖中)、さらにはクレームメールが殺到。王国民の民度の高さを身にしみて知る経験をした。

以降、当ニュースサイトの記事では、田村ゆかり姫の記事に限り、
「田村ゆかりさん×→田村ゆかり姫○」「37歳×→17歳+日数○」と王国民から都度指摘される指示に従い特殊記載を適応。
とにかく、この実年齢問題は当ニュースサイトのような分際でさえ、充分に理解し、扱いを慎重にしてきた問題だったのだ。

それがここに来てのご本人からの実年齢公表。
今回の公表につては、ライブに当日参加したファンらがTwitterを通じ、その状況を報告。
そして、まとめサイトのいくつかが大きく扱うなど情報は更なる広がりを見せている。

ちなみにこの実年齢ネタ。恐らくご本人もだと思われるが、実際のところ王国民、
そして当ニュースサイト含め、一種のネタとして受け止め楽しんでいるところもある。
以前、田村ゆかり姫の年齢で記事が大炎上した際は、王国民の激しさにかなり戸惑いもしたが、
それも次第になれ、記事で何かあれば即反応があるという流れは次第に楽しみにすら変わってきた。

今回の実年齢公表に関し、心無い発言をしている人が一部ネットにはいるようだが、「あくまで設定」として理解し、
それを楽しむくらいの余裕があってこそ真の王国民……とこの数年、王国民に鍛えられた筆者は思うのである。

http://otakei.otakuma.net/archives/2014021701.html


2 2014/02/19 00:13:12 U1/ObKGb:なまえないよぉ~
みんな知っとる


3 2014/02/19 00:13:43 erQUGcXj:なまえないよぉ~
もうそろそろ潮時だろ


4 2014/02/19 00:13:44 jUhxhr2B:なまえないよぉ~
王国民絶句


5 2014/02/19 00:13:55 hi0z8/KP:なまえないよぉ~
最後まで貫き通せよBBA


6 2014/02/19 00:15:38 2apyXnBd:なまえないよぉ~
17歳の娘がいてもおかしくない


7 2014/02/19 00:16:05 t1DeW6rC:なまえないよぉ~
今のゆかりんはかわいい 昔のゆかりんはちょっと…
喉からCD音源はさすがです姫


8 2014/02/19 00:17:25 lrz5oz1y:なまえないよぉ~
嘘つきやがったなあ
17歳と245ヶ月くらいだと信じてたのに


9 2014/02/19 00:17:35 i5HrAH9I:なまえないよぉ~
田村ゆかりさん、十七歳


10 2014/02/19 00:19:12 AMFkJOrk::なまえないよぉ~
そろそろ結婚するんだろな


95 2014/02/19 23:20:18 HracNpI5::なまえないよぉ~
>>10
コレだな、めでたいじゃん


16 2014/02/19 00:40:41 ueFtpFi3::なまえないよぉ~
婚活に本腰?それとも、既に旦那さんか意中の人いるのかな?
どんな事があっても、ゆかりんの気持ちを第一に考えること。
王国民は心しておくように!


17 2014/02/19 00:44:02 oFdYPqui::なまえないよぉ~
37歳なんて嘘だ、俺は信じないぞ!(棒読み)


22 2014/02/19 01:14:04 /4suUnAb::なまえないよぉ~
あと3年だけ夢見させてくれよ


23 2014/02/19 01:18:32 0DQi5cxZ::なまえないよぉ~
一足先に38になったよ('A`)ノ


24 2014/02/19 01:34:40 Xea4MT3S::なまえないよぉ~
これは、なのはさん37歳編が制作される布石!


27 2014/02/19 02:26:07 NhbJePrr::なまえないよぉ~
たむらゆかり さん じゅうななさい


何か問題でも?


31 2014/02/19 03:24:16 78gCFjPA::なまえないよぉ~
>>27
(39)まではその路線でイケますね(ニッコリ

(40)になったら…


59 2014/02/19 16:24:04 sk7QVkZi::なまえないよぉ~
>>31
たむらゆかり  し(氏)  じゅううんさい

で何も問題ないね


72 2014/02/19 17:48:30 tV3B4Oh9::なまえないよぉ~
>>27
このネタからするとちょうどいいタイミングだよな。
まあ、来年からは「おいおい」の方に合いの手を替えて…


28 2014/02/19 02:27:21 sIzDYCk9::なまえないよぉ~
そろそろ結婚したいって言いたいんだよ。察しろよ


35 2014/02/19 10:12:21 CvZ7I3Fx::なまえないよぉ~
数年前からネタにしているんだが
>>1の記事はオタ名乗るのやめろ
クソニワカがw


37 2014/02/19 11:33:11 B2IHz0wV::なまえないよぉ~
ババア無理スンナ


39 2014/02/19 11:55:49 QUeP4Htk::なまえないよぉ~
時々出る冷めた言動が面白い
それも計算されているのかもしれないけど


42 2014/02/19 12:47:22 ZyUhEdu5::なまえないよぉ~
モー娘時代の田中れいながかなり幼く見られるのを気にして
半分ヤケクソで「永遠の13歳」を名乗っていたことがある
http://www.youtube.com/watch?v=6tWlpcp7v_Y


43 2014/02/19 12:47:48 EV2lXk+p::なまえないよぉ~
ブサイクでも声だけでここまで人気がでちゃうのは声優補正といわれる所以だな


44 2014/02/19 12:58:18 eYqDmanR::なまえないよぉ~
>>1
普段から37才っていってるやん


47 2014/02/19 14:03:29 O80Ei9Y+::なまえないよぉ~
この人より老けている若い声優とかいっぱいいるよな


48 2014/02/19 14:07:36 yMnr2BpM::なまえないよぉ~
>>47
能登は自覚してるのか母親役とか増えたよね
たまごっちだけは、はじけてて笑えるんだけど


51 2014/02/19 14:24:36 K8CJhTwu::なまえないよぉ~
>>48
能登は老けてなどいない…
同世代の水樹奈々も老けてなどいない…

能登もヒロイン格から随分前に下ろされたんだな・・
最近は早見沙織とかが声が似てる(ように感じる)からその枠が無いのか・・・


57 2014/02/19 14:57:18 LgFrUrw/::なまえないよぉ~
>>48
端から見ても明らかに声は老けたよ

今志摩子やっても初期みたいな透明感は出ないだろうな


49 2014/02/19 14:15:11 DiJBXl27::なまえないよぉ~
前から知ってたんだがぁ?
年齢ネタ使わない方針にするの?


85 2014/02/19 21:54:01 hqDf97la::なまえないよぉ~
>>49
年齢ネタは、井上喜久子さんだけで、充分ってことか!?w


54 2014/02/19 14:30:09 yMnr2BpM::なまえないよぉ~
名塚とかルックスに自信ありそうなやつはさっさと結婚しちゃうしな。


55 2014/02/19 14:39:09 ZGxvRtSL::なまえないよぉ~
>>1
どういう経緯で自分の年齢を口にしたんだ?


62 2014/02/19 16:49:50 ws5LJO73::なまえないよぉ~
終りの始まりなのか?wwww
いやいや、これから田村ゆかり二期始まりだろwww

37歳てリアルな数字だからな…
お、おう…ネタなのだが知っとる連中が殆どのなか
目を背けたい最上位ネタなわけで
今更強調されるのはある意味妄想をやめろ!と水かけられる事だ
妄想見せて金巻き上げるのがこの業界の最重要事項なのに
今回どうしてこんな商法に出たのか?
それは、アイドルからの脱皮!これからはアーティスト様宣言ぞ

下地の無かったへきるや日笠のような失敗は無いよ
世界一可愛い方のゆかりんは100万人の信者
否!100万人の王国民が居るのだから


63 2014/02/19 16:52:25 rKP8hkzY::なまえないよぉ~
大丈夫、あと2年はいける

さすがにアラフォーで17歳と言い切れるのは、
「おぃおぃ」までテンプレになってるあの人以外は辛いよなぁw


87 2014/02/19 22:20:52 rsCaCFDN::なまえないよぉ~
>>63
いや、教祖様よりもっと踏み込んだネタに昇華してるのが田村なんだ

田村ゆかり自虐BBAネタ集

・「今日は ゆかりさんじゅうななさい の誕生日を祝いに来てくれてありがとうございます。」
・「本当に17歳って思ってないよね?ラジオだと声しか聞いてないから「僕と同じ17歳なのに、色んな仕事をしていてすごいです。」ってメールが来て。」
・「熟女の尻」(カメラに向かっておしりを突き出し)
・「(客はロリコンか?という話題になり)ロリコンと言っても、お前らが見てるの熟女だぜ?」
・「ゆかりんと言えば「高齢者」ですが」
・「田村ゆかりさんじゅうななさい。10年後は田村ゆかり氏(し)じゅうななさいです。」


64 2014/02/19 16:53:29 D0QfIcxL::なまえないよぉ~
田村ゆかりってAVじゃねえのかw


67 2014/02/19 17:08:18 yMnr2BpM::なまえないよぉ~
17歳教の末端って今だれ?三十路すぎたら入るんだっけ?


69 2014/02/19 17:24:10 6h94hjRS::なまえないよぉ~
>>67
石黒千尋じゃね?
無名だけど、教祖の愛弟子


71 2014/02/19 17:45:22 E1/Oc/Wz::なまえないよぉ~
でもこの人って35過ぎてからのほうがすごい人気出てるよな
年知らない人間に聞いたら28前後でも通用するんじゃね


75 2014/02/19 18:09:16 qIQ8PEjQ::なまえないよぉ~
王国民は演出と思って信じてません


81 2014/02/19 20:50:22 lTpiKZva::なまえないよぉ~
来年には「般若って呼んでね」とか言い出すぞ…


82 2014/02/19 20:58:17 CX2MvGw8::なまえないよぉ~
これから永遠の17歳使えなくなったな・・


83 2014/02/19 20:59:34 tK6/VfOD::なまえないよぉ~
ネタとして楽しんでいるって言ってるけど、そのネタをまったくの他人にまで押し付けるあたりのお寒さを理解してない上に、
それが面白いと思い込んでるあたり底辺クズのキモオタ臭プンプンだな


88 2014/02/19 22:30:06 bdPHcwMz::なまえないよぉ~
馬鹿だな お前ら
来年から37歳と◯ヶ月になるんだよ


93 2014/02/19 22:59:48 a+IYQ20m::なまえないよぉ~
いい加減に田村も既婚であることを発表するべきだと思う。子供産めなくなるぞ


102 2014/02/20 04:46:39 nic5Mcmc: :なまえないよぉ~
あぁ。結婚発表が近い


109 2014/02/20 15:29:37 Sa4V0WS1: :なまえないよぉ~
>>102
自殺者が4万人を越える日が来るのか


104 2014/02/20 07:50:55 DyssGRY9: :なまえないよぉ~
こえええ


107 2014/02/20 11:08:55 poyQ806N: :なまえないよぉ~
いやいや、岩男は結婚で一気にファン減ったぞ
ファンが悪夢をみたといえば桜井智だろう懐妊後もグラビアやってて結婚発表即出産


113 2014/02/20 18:22:30 VyalfrND: :なまえないよぉ~
たむらゆかりし じゅうななさい


116 2014/02/21 01:40:21 x55QCftt: :なまえないよぉ~
08年の初の武道館の時にMCで32歳って言ってたような
「涙もろくなるんですよ…32にもなると…あーまちがえたー!ゆかり17歳だったー!まーちがーえたー」
みたいなの無かったっけ?


122 2014/02/21 06:35:58 +05iU4a7: :なまえないよぉ~
どういう流れで言ったのよ


124 2014/02/21 07:31:19 F80i45k+: :なまえないよぉ~
/i               iヽ
 ! !、      ___        / ノ
 ヽ ヽ、 ,彡フ ̄  ̄ヽミミ、/ /
  ヽ フ''         く /
   _ 〉'           ヽ/,_
  (ヽi,      /;ヽ       i/ ) てひひ~>>2ゲットっス~
   i ! ,,_____ノ、i;;iヽ、_____、 i i  飯塚雅ゆ>>3 オバQはすっこんでろ
    ! 'ヽ__●ノ' 'ヽ_●,ノ ,ノ i   桑>>4ま法子 一生ヲタ相手に朗読会でもやってろ(プ
   !、jヽ、 ,-   ;; -、 / _ノ  川澄綾>>5 顔カンナで削って丸くしてこい、まずはそれからだw
    〉 /,、''`ヽ__/` ' ,、'  )  沢し>>6みゆき 木谷に何回抱かれた?
    '!, ヽ`t-,、__, -'イ/  /  水樹>>7 演歌の次は声優かおめでてーな♪
    ヽ ヽt,=,='='=イi  /   は>>8し原めぐみ もうてめーの時代は終わりだよ♪
     \ `'"~⌒~"' ノ    井上喜>>9子 オバサン、無理すんな(藁
       `-- ^-- '      >>10-1001 まとめて氏ね


130 2014/02/21 16:24:40 7BjEvLx9: :なまえないよぉ~
全国的に一斉に電車が止まる日も近いな