1 2014/02/26 07:13:04 ???P:禿の月φ ★
欽ちゃんこと萩本欽一(72)が3月7日から『明治座3月 欽ちゃん奮闘公演 THE LAST
ほめんな ほれんな とめんな』で舞台に立つ。通常、映画や舞台、ドラマなど告知のある
芸能人は、積極的にメディア露出をし、宣伝する。だが、欽ちゃんはそのような行為を嫌うという。

 2月14日、『笑っていいとも!』の『テレフォンショッキング』の出演した欽ちゃんには、
舞台を行なう劇場である明治座から大きな花が贈られていた。司会のタモリが花を指し、
公演名を読み上げると、こう遮った。「そんな深くやんなくていいって。それよりも、
小堺(一機)の(花)セコくない?」舞台の告知を寸断し、かつて『欽ちゃんのどこまでやるの!?』で
徹底的に鍛え上げた、欽ちゃんファミリーの一員である小堺一機の花に突っ込みを入れたのだ。

 テレビ局関係者はこう話す。「萩本さんは、告知のために番組に出演することを本当に嫌がるんです。
舞台の前には『宣伝のために(TVに)出たくない。舞台終わったら出る』と天邪鬼なことさえ言います(笑)。

 というのも、かつて自分の番組に告知目的で登場する芸能人をあまりよく思っていなかった。
もちろん、番組のために一生懸命やってくれる人は大歓迎でしたが、そうじゃない人もいる。
これは萩本さんに限らず、お笑いの人の多くはそう思っているでしょう。

 特に、萩本さんの場合は、番組の企画構成まで自分でやっていたので、自分の番組を
汚されるような感覚を持っていたそうです」だから、『いいとも』出演時も告知に関しては
そっけなかったのだという。前出・関係者が続ける。(>>2以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140226_242801.html


2 2014/02/26 07:13:22 ???P:禿の月φ ★
>>1からの続きです)
 「『だったら出なければいい』という意見もありますが、それはあまりにも極論。
宣伝しないと、明治座や事務所に対して申し訳ないですから、最低限の告知はする。
だから、タモリさんが公演名と場所をいったところで話を切ったのでしょう。そのあと、
小堺さんの花に突っ込みを入れて、笑いに変えたのはさすがですね」

 宣伝期間になると、女優や俳優もバラエティ番組に出るが、
場合によっては番組の質を損なってしまう場合もある。

 「もちろん、ちゃんとバラエティに対応してくれる方たちも多いです。
でも、なかには『このことは質問しないでくれ』などという方もいます。
そうすると、もはやバラエティではなくなってしまう場合もある。宣伝番組では
ないですからね。

 もちろんバラエティ畑の人でも、立場が変わると、いつもの感情はどこかに
忘れてきてしまい、自分の宣伝を目一杯やりたくなる人もいる。でも、萩本さんは
いつまで経っても『自分がやられてイヤだったことはしない』というポリシーを貫き通している。
いろんな芸能人がいますけど、なかなかマネできることじゃないですね」(同前)(了) 


3 2014/02/26 07:14:02 uYj5pwdj0:名無しさん@恐縮です
欽ちゃん△


4 2014/02/26 07:14:34 jy3m5LPC0:名無しさん@恐縮です
宣伝目的で野球やってたじゃん


31 2014/02/26 07:25:09 TZcNSzzFO:: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
>>4
ホントこれ


112 2014/02/26 08:18:01 vnpBhO2r0: :名無しさん@恐縮です
>>4
野球が落ち目だったから自分が盛り上げてやるつもりだったんじゃないの?w


148 2014/02/26 08:43:40 RS8hYYFm0: :名無しさん@恐縮です
>>4
あれは茨城を盛り上げる為。


5 2014/02/26 07:15:16 jwwlZODy0:名無しさん@恐縮です
なんかゴタクばっかでめんどくさいわ


6 2014/02/26 07:15:56 aQ6FnzWZ0:名無しさん@恐縮です
萩本のくせに生意気だ


7 2014/02/26 07:16:46 gncbq/e30:名無しさん@恐縮です
老害wwww


8 2014/02/26 07:16:56 n34giYhq0:名無しさん@恐縮です
番宣番組になったピカル終わっちゃったから
番宣が如何に効果がないか分かると思う


199 2014/02/26 09:18:36 OluFEcq+0: :名無しさん@恐縮です
>>8
番宣ってホント無駄なんだよな
反感しか持たないから、むしろ逆効果


9 2014/02/26 07:17:07 9RelnFMg0:名無しさん@恐縮です
大丈夫
今のテレビにもともと落ちるほど質なんてないから


10 2014/02/26 07:17:22 W14gw70u0::名無しさん@恐縮です
>>1
>芸能人は、積極的にメディア露出をし、宣伝する。だが、欽ちゃんはそのような行為を嫌うという。

茨城ゴールデンゴールズは何だったんですかねえ
「山本~、球団なくなっちゃったよ」って涙目で会見してたのは何だったんですかねえ


20 2014/02/26 07:20:28 7+0UKxwk0::名無しさん@恐縮です
映画宣伝目当ての出る俳優の上から目線とやる気の無さは
本当に不愉快だな


34 2014/02/26 07:25:57 SOE2cL4S0::名無しさん@恐縮です
>>20
人によっては定番の流れ的なものさえわからずに潰すからな 
だが有吉はそれが仕方ないってフォローするし


99 2014/02/26 08:09:15 zBuWSet80::名無しさん@恐縮です
>>20
日曜芸人にでてた竹野内豊は頑張ってたな


354 2014/02/26 11:04:07 2o2MB2s50: :名無しさん@恐縮です
>>99
おっぱいのくだりだっけ


29 2014/02/26 07:24:24 xk1tYGkz0::名無しさん@恐縮です
テレビが没落したのはめんどくさいといわれる人がいなくなったからだ・・・。


38 2014/02/26 07:26:57 NyHAFcMz0::名無しさん@恐縮です
正論だけどゴールデンゴールズの監督やってるときに散々宣伝目的でテレビ出演してただろw


40 2014/02/26 07:27:19 QCDd6bzqO::名無しさん@恐縮です
>>1
>>21

お前落選したのかw


100 2014/02/26 08:09:51 mj4rJl1BO: :名無しさん@恐縮です
>>40
今朝の秀逸レス。
あなたに欽ドン賞をさしあげます。


53 2014/02/26 07:31:08 3UlghFVJ0::名無しさん@恐縮です
※46
関係ない
単におまえがオッサンになっただけ
内村のざわつくも何度もみた手法で鮮度がない
オッサンになったらテレビは人を変えて同じことを繰り返しているだけのしょうもないものだと気づく


57 2014/02/26 07:33:33 vj5rnXwN0::名無しさん@恐縮です
>>53
ただイケフォーティーシックスかと思った


63 2014/02/26 07:35:40 3UlghFVJ0::名無しさん@恐縮です
※58
その世代は萩本世代じゃなく
ダウンタウンナイナイ世代じゃね


89 2014/02/26 07:50:47 4x+zYLUC0::名無しさん@恐縮です
>>63
そういえばタウンタウンもゲストが宣伝する事を嫌ってたよな

あるミュージシャンが宣伝の為発売真近のCD持参してきたら
それを手に取って投げ捨てたり…
まあ、これはこれで宣伝にはなるが
「宣伝は許さん」みたいな空気はあった
昔はね

今は自分の映画の宣伝ばかりやってる…


67 2014/02/26 07:38:13 UdPitroi0::名無しさん@恐縮です
キチガイチョンに滅茶苦茶にされたソトニコワのために署名しましょう
http://www.change.org/ja/%E3%AD%E3%A3%E3%B3%E3%9A%E3%BC%E3%B3/korean-netizens-apologize-to-adelina-sotnikova


88 2014/02/26 07:50:12 VLXXzqb20::名無しさん@恐縮です
>>1
己は24時間テレビで
自分の宣伝してたくせに

もうねやめて
悪意に満ちた取り上げるバカもいいかげんにしろ


91 2014/02/26 07:53:44 YgyKJqlG0::名無しさん@恐縮です
>>1
偉くなられたと云う事でしょうよ。


94 2014/02/26 08:02:10 Z8apSsz+O::名無しさん@恐縮です
>>1
約20年前、テレビのツボで欽ちゃんのシネマジャックの宣伝してたくせに
その口が言うな


108 2014/02/26 08:17:18 ikW3HPd/0: :名無しさん@恐縮です
>>1
昔っから吉本が欽ちゃんsageに必死なのよね。そこにきて、民団の手先の禿の月のスレ立て。わかりやすいな。
在日をゴリ押ししたい連中にとって欽ちゃんは邪魔なわけだ。


109 2014/02/26 08:17:29 2nxr1X5u0: :名無しさん@恐縮です
この前のいいともは珍しく前つんのめりだったな、金ちゃん


115 2014/02/26 08:19:41 Utu1IgDbP: :名無しさん@恐縮です
>>1
萩本は芸能界で生きるには真面目すぎて、広告屋から睨まれてるからな。
で、広告屋の奴隷にも等しい2ちよんねら広告屋の工作を鵜呑みにして叩く叩く。


127 2014/02/26 08:25:08 SO/hlnrv0: :名無しさん@恐縮です
「当たり前田のクラッカー」


129 2014/02/26 08:25:30 D46OoDz10: :名無しさん@恐縮です
連日ニュース情報番組内で自社ドラマの宣伝をしまくったあげく
20%取れました、快挙ですとかラリってるとしか思えない


140 2014/02/26 08:33:13 cnqhs8JXO: :名無しさん@恐縮です
清水由貴子さんの件については、欽ちゃんでも無理だろ。


143 2014/02/26 08:38:48 PyxsTdaC0: :名無しさん@恐縮です
>>140
弟子でもなきゃ、同じ事務所でもないただの共演者の面倒をなんでそこまで見なきゃいけないんだよなw


144 2014/02/26 08:41:13 UkVGTR8+O: :〆修善寺庄兵衛〆
ゴールデンイーグルスの監督


153 2014/02/26 08:47:16 GffIme8p0: :名無しさん@恐縮です
>>144
茨城ゴールデンゴールズの間違いじゃね?


158 2014/02/26 08:50:06 Xd/kDAL/O: :名無しさん@恐縮です
>>153
ゴールデンゴールだったらサッカーになってしまうやんw
茨城ゴールデンボールズだよ。


189 2014/02/26 09:11:18 t30PFUPvO: :名無しさん@恐縮です
>>158
ゴールデンゴールズで正解

そのゴールデンゴールズは野球好きとしては、試合の合間にトークを入れる演出が鼻について嫌だったが、こういう時はマトモだな。

仮装大賞も最近は満点の中からしか優勝を選んでないしな。


161 2014/02/26 08:52:53 4wokhM3tO: :名無しさん@恐縮です
ぴったんこカンカンって番宣のために来たゲストにご飯食べさせる番組だよな


163 2014/02/26 08:53:37 rXpg8P1B0: :名無しさん@恐縮です
菌ちゃんと美談はセットやで


170 2014/02/26 08:56:01 XBxKTg+E0: :名無しさん@恐縮です
>>1
そうやってレギュラーがあるから俳優の何倍もの収入があるんだろ

それくらい我慢しろよ


175 2014/02/26 08:58:32 wkDPkjw20: :名無しさん@恐縮です
>>170
意味不明


183 2014/02/26 09:05:22 E02nM4IS0: :名無しさん@恐縮です
まあ言ってることは理解できるけど、
そもそも番組が汚れると言ってもテレビ自体もはやその汚れが些細なものでしかないくらいろくでもないものしかない。
いま番組ゲストって告知以外ほとんどないもんね。


203 2014/02/26 09:21:37 g0DrTHBx0: :名無しさん@恐縮です
番宣を芸やコンテンツの一部に組み込まれて提供されるのには違和感がある
そう言う意味では>>1に同意

ただ、いいとも!のテレフォンショッキングのコーナーは紹介と番宣込みの場なので、
むしろ自分のエピや番宣から話題膨らませるべきだと思うんだけどな

普通にトークがやりたいのだったら深夜に行けばいいわけで


206 2014/02/26 09:24:14 ht95KT4G0: :名無しさん@恐縮です
夜中にやってた番組がすごくつまらなかった


213 2014/02/26 09:32:38 FWsfqxe4P: :名無しさん@恐縮です
>>2
>でも、なかには『このことは質問しないでくれ』などという方もいます。
>そうすると、もはやバラエティではなくなってしまう場合もある。宣伝番組では
>ないですからね。

意味不明すぎてワロタw


216 2014/02/26 09:34:16 maasZ0BT0: :名無しさん@恐縮です
>>2
> (>>1からの続きです)
>  宣伝期間になると、女優や俳優もバラエティ番組に出る

大手事務所の若手なんて、タレントの宣伝目的だよ。
コンテンツの宣伝ですらない。


227 2014/02/26 09:41:51 nnpNuPjbO: :名無しさん@恐縮です
このニュース自体が告知になってる件


234 2014/02/26 09:46:04 nu2y8Tje0: :名無しさん@恐縮です
そもそもなんで山本を球団に入れたんだよ
都市対抗とか目指してる真面目なチームならお笑い芸人や女選手とか入れるなよ

まぁ山本は球団に入らなくても他で問題起こして芸能界追放になってたかもしれないが、
勝手に会見で球団消滅させてたのは責任者としてどうかと思う


244 2014/02/26 09:54:35 tbCVsDVBO: :名無しさん@恐縮です
>>234
スポンサーがいないと成り立たないチームだろ
そもそも萩本だって野球知らないんだから
野球チームには要らない存在だが、企画であぁなったわけで。


250 2014/02/26 09:58:22 OeOzV/dZi: :名無しさん@恐縮です
三谷幸喜は、>>1 全文の刺青を入れて反省しろ。


379 2014/02/26 11:18:02 +slxcJ650: :名無しさん@恐縮です
>>250
三谷の場合、やたら宣伝に登場する代わりに
「そこまでやらなくていいから…」ってレベルで
番宣仕様に色々仕込んでくるからw
そういう意味では、まだ許せるタイプ
やる気も無いのに始終宣伝に出て来る奴が一番ダメ


254 2014/02/26 10:02:42 EXRAYbrH0: :名無しさん@恐縮です
なんでこの人をありがたがってるのかわからない
志村けんとかそのくらいの有名どころならわかるが


261 2014/02/26 10:07:19 CuyDuO6r0: :名無しさん@恐縮です
田舎に泊まろうで爺に「あんた誰?」と言われてたな
たぶんショックだったはず
年寄りで俺の事を知らないやつはいないと思ってるからな


263 2014/02/26 10:08:43 z54djxC00: :名無しさん@恐縮です
>>1
来る方だって嫌なんだからお互い様だろ


265 2014/02/26 10:09:38 ma34315A0: :名無しさん@恐縮です
ピンマイクの性能向上に貢献した人だろ


276 2014/02/26 10:18:12 CwayHZ9q0: :名無しさん@恐縮です
長野五輪の閉会式を家族で見に行った時のこと。
欽が「私達のふる里は地球です」と何度も何度も連呼し、
後半では観客に尋ねる光景がキモかったのを覚えてる。

「私達のふる里は?!」「地球~!」「私達のふる里は!!」「ちきゅー!!」

両親はおろかババアまで洗脳されて絶叫とか、子供心に寒気がしたものです。


280 2014/02/26 10:24:36 us51RjG00: :名無しさん@恐縮です
お笑いなんて周りから持ち上げられるようになったら終わりだろ


282 2014/02/26 10:25:23 VQt15YCo0: :名無しさん@恐縮です
全員集合が15年くらい、欽ドンが10年くらい、ひょうきん族が8年かそんくらいということを見ると
めちゃイケが20年も続いているのは異常。
それより下が育たないのか、少子化のせいで若い世代が視聴者層を形成できないからなのか。

知っとるけの歌に「今年で30知っとるけのけ」という歌詞があるが、これは「30にもなるのにこんなことやって恥ずかしい」という意味なわけだけれども、
今や30才でゴールデンのレギュラーをとること自体難しいし、まるっきり若手扱いである。

もう本当に日本国民全体の精神が高齢化している。


289 2014/02/26 10:32:11 BxDmSZU40: :名無しさん@恐縮です
>>282
めちゃイケなんか惰性で続いてるだけでもうマンネリの極致だろ
あのレベルで続けるのを、ドリフもひょうきんも潔しとしなかったから止めただけじゃねえか


297 2014/02/26 10:38:21 +KYbEIO60: :名無しさん@恐縮です
>>282
今年で30とか言ってたさんまももう還暦が見えてきたのがね・・・・
さんまは天才だが、続く人が現れなかった。


312 2014/02/26 10:45:14 BApDKGJL0: :名無しさん@恐縮です
歌手との共演については
芸人の前歴がまともに影響している

・ドリフ・・・無論自らもバンドマン。当然歌手との共演も「セッション」の一環。「セッション」も大歓迎していたことだろう。
・ひょうきん族・・・ベストテンのパロディ。歌手もある程度ステータスを確立していたので、
          ゲスト歌手もトップスターとして歓迎された。
          副業として、芸人の曲もヒット連発。

・欽一・・・二郎は歌手に挫折。当然歌手で成功した人間への妬みもそれなりにあっただろう。
      欽一は映画と野球に関してはかなりのリスペクトがあった。
      音楽ではむしろ自らプロデュースしてヒットさせようと野心こそあった(実際、ヒットも連発させた)。
      ただ、他の歌手へのリスペクトなんて謙虚な気持ちは無かったのでは。
      一世風靡の連中に対してもかなりアゴでこき使っていたし。

>>282
高齢化しているのは精神でなくレギュラーの実年齢だね
若くして売れたタレントってスマップが最後かな

子役のスペックが飛躍的に向上してきたから
期待しているけど

>>285
欽の究極目標はチャップリン
映画並みの作り込みは仕方無いよ


425 2014/02/26 12:07:29 mPRVZkez0: :名無しさん@恐縮です
>>312
ひょうきんベストテンなんて、スポットライト枠なんかは特に小麦粉やら水やら発砲スチロールやら被せたり散々だったw
ここ10年ぐらいで考えると、みなおかで葛城ユキを大砲とやらでぶっ放して大ケガさせる方向のちょっとマシぐらいの扱い

全盛期欽ちゃん番組は週欽、欽どこは毎週ゲストで、歌手割合も高かったけど、
ゲスト迎えるホストとしては普通に謙虚スタンスで回して、道化はファミリーにやらせるのが定番な流れ。
そ~っと歌ってみようとか家族対抗とか、タモリまで専門的ではないにしろ、歌番組にこだわってた方じゃないかね。
リスペクトあるかどうかは分からんけど、ないと言える要素もない

リアルタイムは知らないか、興味なくて、
今、ゲストとして出るスタンスを脳内変換して、wikiやらで調べられる事実と無理矢理繋げ合わせたような見解だなw


442 2014/02/26 13:12:46 O6eWynhHO: :名無しさん@恐縮です
>>282
昔だと50代で師匠扱いされた
今ならダウンタウンやとんねるずなんだよな
まあ、若いといえば聞こえはいいけど
何かこう青臭いんだよな
未だに、一気やwow war tonight時代みたいな
もう師匠扱いの年齢なのに
高齢化言うよりだらしないんだよ
特にとんねるず


286 2014/02/26 10:29:54 cScFlOul0: :名無しさん@恐縮です
三谷幸喜なんかあからさまで嫌だよね
裏方業がクランクアップ、解放されて出てくるから
躁状態でテレビ出演ウザいウザい


288 2014/02/26 10:31:26 wT0OLYi5P: :名無しさん@恐縮です
昭和40年生まれのジジイだが
8時だよ全員集合は
途中、クレージーキャッツの「8時だよ出発進行」という糞番組になったわけだが
その前後の荒井注時代のドリフが最もおもしろかった
加藤茶はまさに当時の小学生にとって神

志村けんが加入して、ドリフは全く面白くなくなって、わしは全員集合を見なくなった
その頃、萩本欽一の欽ドンの笑いは新鮮で、とても面白かった

バカウケ、欽ドン賞など、時代の申し子みたいだったなあ
今のガキは全く知らんのだろうが


302 2014/02/26 10:41:05 dBn724/m0: :名無しさん@恐縮です
>>288
>志村けんが加入して、ドリフは全く面白くなくなって、わしは全員集合を見なくなった
「面白くなくなって」というか、幼稚化したよね。
2chでドリフは過大評価だと思う。

自分はコント55号はあんまり見せてもらえなかったのでよく知らないけど、
欽ドンが起こしたお笑いの革命はよく覚えている。
今の一発ギャグとか、バラエティーの演出方法、カメラアングルの技法とか、
すべて萩本欽一が開発した手法なんだよな。


340 2014/02/26 10:58:08 wT0OLYi5P: :名無しさん@恐縮です
>>302

そうだわな
2chって志村けんの評価が異常に高いのは
氷河期世代ぐらいのガキが多いからだろう

志村が加入して、東村山音頭あたりからドリフの笑いが幼稚化したので
当時小学生だったわしは、「ガキくせえ」と見なくなった
荒井注時代のドリフは歌とか映画とかの多彩なコミックバンドで
子ども心に「大人の世界」を垣間見てるような気になってたのも好きだった理由


383 2014/02/26 11:21:15 oG3s0u380: :名無しさん@恐縮です
>>340
志村さん以前の加藤さんのノリだって充分ガキ臭かったよw
まあ確かに荒井さんの笑いは大人向けだけど。
東村山まではいいとしてもオレが許せなかったのはヒゲダンス。
志村さんの真価は全員集合じゃなくて大爆笑の方だからね。


311 2014/02/26 10:44:39 8RTJxRGPi: :名無しさん@恐縮です
>>288
俺も当時欽ドンのラジオっぽさは新鮮だった
つうか元々はラジオ番組だったらしいが、テレビでああいうハガキ職人のネタを読み上げて番組にしたのは初めてじゃないか


293 2014/02/26 10:35:06 1SO9zkSf0: :名無しさん@恐縮です
昔のタレントはこういう価値観持ってる人多いな。
てか2chでも番宣出演叩きまくるくせに。


296 2014/02/26 10:38:06 rkZZPx4O0: :名無しさん@恐縮です
古きよき時代の人なんだよな
それでも面白ければ良いんだが


298 2014/02/26 10:38:45 ++r04bVz0: :名無しさん@恐縮です
コント55号は二郎さんのできなさぶりが芸として光り輝いていた
ただその横に立っているだけの萩本がいかにもいやな人間に見えたので
その印象からいまだに好きではない
たとえ二郎さんを引き立てるための演技であっても
下衆な笑いまでレベルを落とした萩本は認められない


316 2014/02/26 10:47:49 XgM/4KAB0: :名無しさん@恐縮です
もう表に出てこなきゃいいのに・・・


318 2014/02/26 10:48:49 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
俺の知ってる吉本の研修生も萩本バカにしてるんだよなあ


319 2014/02/26 10:49:52 oG3s0u380: :名無しさん@恐縮です
>>318
そいつが馬鹿なんだろw


443 2014/02/26 13:12:50 szYRfNHS0: :名無しさん@恐縮です
>>318
「馬鹿にする」って云うのは実際には大した事無い奴が
自分を優位に見せたいだけの、その実中身が無い奴がメチャ多いからな
キンカス西野に代表される若手中堅吉本無能芸人らが典型よ

そいつらは面白くも無い癖に、意味無く傲慢で視聴者にも好かれず
番組スタッフにも嫌われ消えていくのが常道
一時代を飾った欽ちゃんに対して失礼


330 2014/02/26 10:53:24 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
299 :名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 10:38:56.62 ID:wT0OLYi5P
欽ちゃんも
コント55号とか野球拳とか低俗・お下劣番組の申し子だったのに

↑これも違うよなあ。
乱暴なキャラってテレビの最初の頃だけで
視聴率100%男とか呼ばれてた頃は既に随分とマイルドなキャラだった。
日曜日の家族対抗歌合戦とか。


331 2014/02/26 10:53:32 ZiztN1B90: :名無しさん@恐縮です
欽ちゃんの番組からたけしの番組に移行した時期はTVが画期的に面白く感じたよな


332 2014/02/26 10:53:44 jCcQg5w90: :名無しさん@恐縮です
しかし番宣は嫌いだけど
歌は売りまくったなw


335 2014/02/26 10:54:47 O6eWynhHO: :名無しさん@恐縮です
>>1
おかしいよ
そもそも、広告目的のロゴを入れたのは大将だよ
欽どこの茶の間のテレビに、欽どことそこからCM流したの
あれ、広告目的のはずなのに
いわゆるタイアップの走りは大将だよ


337 2014/02/26 10:56:35 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
335 :名無しさん@恐縮です:2014/02/26(水) 10:54:47.87 ID:O6eWynhHO
>>1
おかしいよ
そもそも、広告目的のロゴを入れたのは大将だよ

↑何を言ってるんだ?
出演者は編成やプロデューサーよりも権限があるのか?


339 2014/02/26 10:57:55 Bua46W2hP: :名無しさん@恐縮です
「なりたい」じゃなくて「なる」という前提で人生を過ごしなさい。君はね、
35歳になって新聞に顔が載るよ。だからその前提で生きていきなさい。
有名な脚本家になるんだという前提でものごとを進めていきなさい。

【『踊る大捜査線』の脚本家・君塚良一氏が、駆け出しの
 コント作家だったころに萩本氏に贈られた言葉】


344 2014/02/26 10:59:55 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
2ちゃんで萩本欽一を叩いてる奴は
非論理的な奴が多いなw


358 2014/02/26 11:05:21 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
大昔の野球拳を引き合いに出して
その後の全てを必死になって否定しようとする奴がいるんだなw
その時々でやろうとすることなんて変わってきて普通だし、
立ち位置が変われば目指すものも変わってくるだろうに。
ずっと派遣のライン工みたいな仕事やってる奴らは
それが理解出来ないんだろうなw


361 2014/02/26 11:06:30 7+0UKxwk0: :名無しさん@恐縮です
>>358
同意はしたいけど派遣のライン工を愚弄するのは余りいただけない


366 2014/02/26 11:09:24 CwayHZ9q0: :名無しさん@恐縮です
>その時々でやろうとすることなんて変わってきて普通だし
>>358
ジジイ、自分で打ったこの一行を10回読み直して出直して来な。
するといかに自分が遅れた老害で、思考停止の凝り固まった存在なのかが分かるかも知れないからw


368 2014/02/26 11:11:08 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
>>366
そんなイラついてないで
めちゃイケでも見てろよwww
お前のレス、面白くて仕方ないよw

>>361
ライン工にもちゃんとした奴はいるわな。
言いすぎた悪かった。


373 2014/02/26 11:12:53 CwayHZ9q0: :名無しさん@恐縮です
>>368
だから逃げずに読み直しなさいよ。
いかに自分が恥ずかしい年寄りかに気付かないと、いい加減w


375 2014/02/26 11:15:11 1SO9zkSf0: :名無しさん@恐縮です
>>373
>>1をよく読みなおすことと、自分が萩本嫌いなだけってことをよく理解したほうがいい(´・ω・`)


377 2014/02/26 11:16:53 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
>>373
お前の「逃げる」ってのはどういう事を指してるんだ?

俺30代だから、萩本ブームは自分よりもちょっと上の世代なんだよ。
でもやっぱり萩本はすごいと思うんだよね。
プロデューサーや編成の意向を汲んでベストを尽くしているのがわかる。
信じないかもしれんがちなみに俺もテレビ制作やってる。
音楽だから畑違いだけど。


397 2014/02/26 11:29:36 CwayHZ9q0: :名無しさん@恐縮です
>>377
おじいちゃんまだ分かんないの?
その時々でやろうとすることなんて変わってきて普通、というアンタの1行に際し、
タイアップと番宣が普通の今を見据えたら、大昔の老害が今にイチャモンを付けるのは野暮って話だよ。
俺は遠い昔に野球拳で数字を取った過去は否定してないの。
アンタの言うその時代のスタンダードがそれなら、歴史の傍観者に過ぎない俺がとやかく言うのは野暮だからね。
と、ここまで丁寧に書けば分かるかジイさんよ。


399 2014/02/26 11:32:37 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
>>397
お前・・・。

萩本は別に今のテレビのあり方に
いちゃもんをつけたわけじゃないだろw


404 2014/02/26 11:37:48 CwayHZ9q0: :名無しさん@恐縮です
>>399
萩本に代わってアンタが俺にイチャモンを付けてるのは間違いないね。
しかも必死にw

で、自分で書いた恥ずかしい1行はどうオトシマエ付けるの?
自分のエラーも認めないんだから年寄りってホント駄目よね。


410 2014/02/26 11:40:44 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
>>404
>萩本に代わって
>どうオトシマエ付けるの?
ちょっと笑ったw


402 2014/02/26 11:35:12 V+FlBPj2i: :名無しさん@恐縮です
>>397
おまえ、少しあたま冷やせよ。
バカすぎるよ。


369 2014/02/26 11:11:30 1SO9zkSf0: :名無しさん@恐縮です
>>366
いや難癖つけてるようにしか見えんが(´・ω・`)


362 2014/02/26 11:07:34 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
今もたまにネットに上がってる昔の番組を見るけど
確かに今の基準じゃ笑えるものじゃないんだけど
それは今の時代のセンスに合致していないだけの話で
番組としての本質的な面白さは今見ても変わらないし、
今オンエアしているバラエティよりも質が高いなと思うわ。


364 2014/02/26 11:08:02 0WkZcAru0: :名無しさん@恐縮です
野球は自分の名前で売名したり、落ちぶれたら24時間TVで走っただろ


374 2014/02/26 11:13:24 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
おまえらが今のものしか肯定出来ないで
昔のやりかたを評価できないのも
思考停止なんだよw


380 2014/02/26 11:18:31 1SO9zkSf0: :名無しさん@恐縮です
番宣出演にネガティブなのは昔の芸人、タレントほど多いよ。
恥ずかしい、卑しい行為と思ってる。
てか視聴者のおまいらもやる気ない番宣出演よく叩いてるやん(´・ω・`)


387 2014/02/26 11:22:15 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
自分もテレビ制作なんだけど、萩本イズムのすごいところは
自然と2世代3世代を同時に取り込めるところなんだよね。
野球拳の頃はそういう意識がなかったんだろうけど、
だんだん早い時間に自分が期待されるようになってきて
その時間帯にふさわしいテレビの在り方を模索して
ああいうお茶の間に浸透しやすい番組を作った。
今はそういう能力のある編成も営業もいないから
仕方なく視聴者層を番組ごとに絞ろうとしてるんだけど
視聴者の総体数が減ってるからそれが悪影響になってるんだ。
こういう時代こそ2世代3世代取り込もうとする奴が
テレビの世界に出てこなくちゃないんだろうけどなあ。


446 2014/02/26 13:17:54 O6eWynhHO: :名無しさん@恐縮です
>>387
テレビ局なんて昔は、常識人がいないヤクザの世界だったからな
ヤクザ
非常識な奴らが日々日中、夢をみる世界がテレビだった
おしゃれになりすぎたんだよ
おしゃれになりすぎて、常識を求める様になり堕落した
テレビ局に公務員なんて要らないからな
反日左翼という役所の


398 2014/02/26 11:30:10 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
自分の気に食わない奴が持ち上げられてると許せないってのは
確かにガキの思考様式としては当然なんだよな・・・。

民放テレビはもうタレントを活かした番組を作れなくなっちゃったね。
スタッフも頭の悪いやつばっかりだもの。もうだめだ。
内村のコントなんかもNHKがやる時代が来るなんて思ってもいなかった。
NHKはバラエティ層に視聴習慣が定着していないから
まだ数字が取れないだんかいだけど、数年で変わっていくだろうね。


400 2014/02/26 11:33:48 ZM04QQW10: :名無しさん@恐縮です
つーか、たいていの番宣目的のゲストだって、チョロっと数十秒ぐらいの告知しかしないじゃん。
延々と告知ばっかしてりゃウザいけど、そんな奴おらんやろ。


406 2014/02/26 11:38:12 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
役者がバラエティに出るのは確かに俺も反対だ。
事務所が稼がなくちゃならないから仕方ない一面もあるんだろうけど。


411 2014/02/26 11:40:54 iKEIRQmh0: :名無しさん@恐縮です
まぁ役者も好きで番宣やってるんじゃなくやらされてんだろうけど
欽ちゃんの番組が汚れるは正論だな


418 2014/02/26 11:44:59 6h9/u6b00: :名無しさん@恐縮です
欽ちゃんといえば軟式野球なんだよな

>1977年、雨が続いたため大会が途中で中止になったというニュースをきっかけとして当大会を知った萩本欽一が、
>翌年から自らの番組である「欽どこ」で定通大会を毎年継続的に取り上げ全国にその名を知らしめた。
>一時期は神宮球場の内野バックネットスタンドをほぼ埋めてしまうほどの観客を集めたが、
>欽どこの番組終了後、次第にまた寂れて行った。しかし当時をきっかけにして当大会を観戦しに来る人も少なくない。


427 2014/02/26 12:17:16 a1B/XdtvO: :名無しさん@恐縮です
局公認で宣伝やらせてる部分があるからこれは仕方ないな
ドラマはもちろんだが映画でもテレビ局が出資・制作してるから宣伝出まくるってケースが多いもんな

こればっかりは編成でもどうすることも出来ないんじゃね
もっと上からの力が働いてるから


429 2014/02/26 12:28:17 QxYP+bf40: :名無しさん@恐縮です
障害者は汚い発言はワロタ


448 2014/02/26 13:20:17 HW/i0NV50: :名無しさん@恐縮です
時代が変わったんだよ