1 2014/02/26 19:08:45 yNKuJPiMP: ファイナルカット(埼玉県)


声優業界評最悪!? 『サザエさん』二代目・波平役の茶風林、その“バッカモーン”な素顔

茶風林が二代目波平役としてデビューした2月16日放送回は、視聴率は19.8%を記録し、その演技については「違和感がなかった」といった好意的な感想も少なくない。しかし、声優業界内では、彼の演技に首を傾げる者も多く存在するという。
「茶風林は、業界内ではとても有名な『パクり声優』なんです。彼はかつて、『ヤッターマン』のドクロベエ役で知られる滝口順平氏の声をクライアントの前で真似て、『俺は滝口さんよりも安くやりますよ』なんて自分を売り込んでいたといいますから」(声優業界関係者)
「ベテラン勢揃いの『サザエさん』キャストですが、茶風林ならばうまくやれると思いますよ。彼は、相手によって態度を変える人。年下や後輩には偉そうにするけれど、立場が上の人にはゴマをするんです」(同)
2009年、『名探偵コナン』の毛利小五郎役が、ベテランの神谷明から小山力也に交代。その際の、茶風林の態度の変わりぶりには、関係者誰もが驚かされたようだ。
「小山はもともと青年座という劇団出身の俳優で、『24』のジャック・バウアーの吹替えでブレイクしましたが、声優としての芸歴は茶風林より浅かった。彼は小山を無視したり、プレッシャーをかけたりと、ずいぶんいじめていたそうです。
『神谷さんには腰が低かったのに……』と、みんな呆れていましたよ。彼は、大御所声優にはすぐに取り入り、親密な関係性を築くので、大御所には可愛がられる存在なんです」(同)
茶風林の悪評はまだまだ収まらない。業界内では、“国民の父”を演じるにはネガティブすぎる、こんなうわさもささやかれているという
「茶風林には、数年前に愛人がいたんです。声優の卵の20代女性だったそうですよ。なんでも彼女から別れを切り出された時、彼は泣いてすがったとか(笑)」(同)
もしも現実に波平が存在していれば、得意の雷を落とすような衝撃の事実。今後茶風林が“国民の父”役を担う器になることを期待したいものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8575621/


2 2014/02/26 19:09:45 8L8TWZH50: ムーンサルトプレス(群馬県)
愛人は別にいいだろ


3 2014/02/26 19:10:16 JGPZioUZ0: フランケンシュタイナー(京都府)
あんなねちっこい声出す男が愛人なんてかこえるのか?


4 2014/02/26 19:10:25 roWOVZSP0: 男色ドライバー(WiMAX)
永沢君も中身は卑怯な藤木くんだったか


5 2014/02/26 19:10:38 dhBdMIKA0: ファルコンアロー(WiMAX)
芸の肥やしって言うだろ


6 2014/02/26 19:10:50 2JvgEEc50: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)
愛人はバレないようにやれ


7 2014/02/26 19:11:01 OAjJDQqr0: エクスプロイダー(dion軍)
マスオさんの人なんて愛人用マンションを一軒もってるって聞いたが


8 2014/02/26 19:11:15 59P2TsF50: 膝十字固め(チベット自治区)
まじで?ハゲろ


9 2014/02/26 19:11:45 Fj+x15oE0: フライングニールキック(広島県)
リアル八宝斎


14 2014/02/26 19:13:10 Nb6T7qpz0:: ジャンピングカラテキック(庭)
チョンチョン


17 2014/02/26 19:14:19 8ka7tTth0:: ナガタロックII(滋賀県)
EVE BURST ERRORのディーブの声だからな。

通称デブ


18 2014/02/26 19:14:33 KCnnTFmO0:: 膝十字固め(群馬県)
うそくせー


19 2014/02/26 19:15:45 2eJ2Mm2M0:: ドラゴンスープレックス(青森県)
この手の記事の業界関係者って誰だよ


22 2014/02/26 19:15:59 1LTTw3ez0:: ネックハンギングツリー(WiMAX)
声はいいがイントネーションがなじめん


24 2014/02/26 19:16:32 4TKpC+eT0:: 16文キック(東京都)
声的にはイメージ通りだな


25 2014/02/26 19:16:52 RIQEimYT0:: 頭突き(兵庫県)
サザエさん以外での代表作はなに?


28 2014/02/26 19:18:41 TbomaL5N0:: ネックハンギングツリー(群馬県)
目暮警部に愛人がいたとは


32 2014/02/26 19:23:15 r50U76uOi:: セントーン(SB-iPhone)
いつ波平が国民の父になったんだよ?
朝鮮人みてえなこといってんじゃねえよ気持ち悪い。


33 2014/02/26 19:24:43 74pC7eYMP:: ファイナルカット(やわらか銀行)
目暮警部の声で犯されたいわ
灰原君!大丈夫かね!こんなに濡れて!


34 2014/02/26 19:25:15 t655Pvag0:: マシンガンチョップ(四国地方)
めぐれ警部にしか聞こえないから困る


37 2014/02/26 19:26:05 7HXXorJ30:: 不知火(東京都)
波平役になれなかった奴らの嫉妬だな


38 2014/02/26 19:26:26 62GBtqor0:: ダイビングフットスタンプ(中部地方)
中の人の私生活なんてどうでもいいだろw


85 2014/02/26 20:20:40 zVSdMzf80:: ビッグブーツ(家)
>>38
中の人の生活とかなんとか言い出したらどんなアニメでも問題出てくるだろうな。気にしてもきりがない


40 2014/02/26 19:27:06 A94hiHcZ0:: エルボーバット(dion軍)
違和感無いし実力あるみたいだからいいんじゃね?
人間性まで求めるってそれこそおかしな話だよ
あくまで声を当てる職人なんだし


45 2014/02/26 19:32:25 +OFv9Dc7O:: TEKKAMAKI(関東・東海)
フクロウみたいな感じ?

(●)∨(●)  ←→  -v-


50 2014/02/26 19:38:11 vfGSo4f20:: クロイツラス(WiMAX)
力也さんは声優としての芸歴は長くないかもしれんが、仮面ライダーBlack RXに準レギュラーで出てたくらいの古株なのになあ


52 2014/02/26 19:39:22 QUY37NG00:: ラダームーンサルト(神奈川県)
>>2
フネがかわいそうだろ


53 2014/02/26 19:40:07 /nMHwywu0:: ストレッチプラム(チベット自治区)
サザエさん
ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん
ドラえもん

このあたり見てる層って恐らくかぶってると思う
ただ惰性でアニメ見続けてる人たち


75 2014/02/26 19:59:27 ISTvbYXj0:: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)
>>53
うちじゃ子供も興味ないらしくて見てないわ
ほんと惰性でチャンネル合わせてる人の方が多いんだろうね


83 2014/02/26 20:16:18 pQzs1CFm0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)
>>53
キモオタ必死だ


87 2014/02/26 20:21:41 r50U76uOi:: セントーン(SB-iPhone)
>>53
それってさ、
流しとく用であって、見る用アニメじゃないから。


61 2014/02/26 19:45:44 fUCqPNdX0:: ときめきメモリアル(北海道)
性格もねっとりしてるんだな


64 2014/02/26 19:49:41 2z+5ISQ/0:: 不知火(dion軍)
穂積隆信も娘が積み木崩したり、愛人作ったり色々あったが(ry


69 2014/02/26 19:56:17 F+BGY5y40:: 稲妻レッグラリアット(東京都)
まる子コナンと国民的アニメで長らく活躍してるのに
騒ぎ立てるにしても今更過ぎるだろ


72 2014/02/26 19:56:55 40Tp9Axg0:: イス攻撃(埼玉県)
なぜこんな根がキャンが


84 2014/02/26 20:18:16 pEjsVQ430:: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)
昔の話だけど声優目指してた友達が
マスオさんから枕営業をほのめかされたって言ってたな


97 2014/02/26 20:54:09 BsrbujR40:: バックドロップ(岩手県)
>>1
こっちの方が“日本国民の父”に相応しいじゃんw


98 2014/02/26 20:56:37 X8kLhlmO0:: ときめきメモリアル(WiMAX)
俺この人のこと全然知らないけど、何でこのタイミングでバッシングなんだろうね
今までも色んなキャラやってんだからこの内容が本当ならもっと前から叩かれるべきでしょ
別の意図があるんじゃないかと疑ってしまう


104 2014/02/26 21:28:08 T1ldSGo3O: : ブラディサンデー(関東・甲信越)
茶風林と緒方賢一の違い教えろ


106 2014/02/26 21:30:54 ncSFK8cj0: : バズソーキック(滋賀県)
声優なんていい声さえ出してればいいんだよ

緑川光や子安武人みれば分かるだろ


109 2014/02/26 21:41:56 eFV/0WtP0: : ときめきメモリアル(やわらか銀行)
>>106
その2人はガチだからシャレにならん


107 2014/02/26 21:35:12 QAHtI5OH0: : ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)
「ちびまる子ちゃん」の永沢君は、最初、滝口順平さんがやってると
ばかり思ってた。エンディングで「茶風林」となってるから滝口さんが
改名したと思ってた。


112 2014/02/26 21:46:32 M7LWmbiD0: : ファルコンアロー(WiMAX)
有名な役やった途端悪口書かれて大変ね


114 2014/02/26 21:51:05 sb0pA1Jl0: : 不知火(神奈川県)
>>112
そりゃあてがわれた役がサザエさんの波平だし

ちびまるこちゃんのタマネギやらスターダストメモリーのモンシアとは次元が違う


117 2014/02/26 22:08:50 0ZAtDgko0: : アンクルホールド(岐阜県)
この人も結構いい歳なんだろ
設定やらキャラデザやら無理出て来てるんだしもうやめれば良いんじゃ無いの


120 2014/02/26 22:48:50 zOzPHq8AI: : スリーパーホールド(山形県)
芸能人に愛人、浮気相手いないほうがまれだろ


121 2014/02/26 23:14:49 uveWO4C50: : ニーリフト(dion軍)
つか、文学座の力也さんの方がはるかに役者として上だろ
本当ならなんて勘違いなんだろうか
一流の舞台役者と声優じゃキャリアの違いがあっても
舞台役者の方が上だろうに


123 2014/02/26 23:21:12 uveWO4C50: : ニーリフト(dion軍)
声優とかってどっちかというと女の声優の方が性格やばそうなのが多いけどな
中堅・若手あたりに


126 2014/02/26 23:29:17 foRk88Zz0: : ファルコンアロー(大阪府)
カツオ 「父さん、若い人を苛めてるって本当なの?酷いよ!」
ワカメ 「お父さん、毎晩夜遅くに何処に言ってるの?」
サザエ 「浮気なんで酷いわ!!絶対に許さない!!」
マスオ 「お父さん、見損ないましたよ・・・」
タラちゃん 「愛人って何ですか???」
フネ 「離婚します。来週で最終回です。」


129 2014/02/26 23:37:27 t8PlWiqE0: : フェイスクラッシャー(東京都)
声優なんて頭いかれてないと選ばん職種だろ


131 2014/02/26 23:43:53 MkRJJjuTP: : 16文キック(WiMAX)
>>1は嫌儲からパクるしか能のない害悪be
■be番号:288484 の履歴(埼玉、ウイグル自治区
http://kiki.mods.jp/be/stalker/288484/news/
 ↓パクらないで建てたスレ
中国人 「日本人って本当に可哀想だ。昔は原爆、今は原発事故の放射能汚染だなんて」
韓国人 「日本の魚、放射能汚染されてて怖い」
スペイン 「放射能だらけのジャップ国でオリンピックとか無理w」
アメリカ人 「日本は原爆投下に感謝すべき。落とされてなきゃロシアが北から来て韓国みたいになってた」★2
東京土人「15円50銭、言ってみろ!」朝鮮人「チュゴエン、コジッセン」東京土人「よし、コロス!」
【悲報】 加藤茶(70歳) ブログでスマホゲーの露骨なステマさせられるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】 指原センターのAKB 「恋するフォーチュンクッキー」 大ブームに! B'zを超え1位! カラオケ1位独走!
【朗報】 フジテレビ 「AKB48ジャンケン大会」 生中継キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
【画像あり】 高橋みなみの猫耳ヘアーが可愛すぎてヤバイと話題にwwwwwwwwwwwwww
【画像】 ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwwwwwwww
【悲報】 製作費80億円 映画ガッチャマン大コケ!! 初日から映画館ガラガラwwwwwwwww★2
【画像あり】 前田敦子 劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwww ネトウヨくやしいのうwwwww
【画像あり】 篠田麻里子(27歳処女) 能年玲奈(20)を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 田中マー君 「え?叙々苑で良いんすか?」wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 ともちんこと板野友美の生歌が放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外人 「どうして日本のアニメ・漫画のキャラはみんな顔が白人なの?」
黒人 「どうして日本のアニメや漫画に黒人でないの?」
市川で殺された湯浅さんの顔写真を見た時のν速民の反応が予想通りで安心したwwwwwwwwwww
踏み切りで自殺を試みたジジイを無理矢理助けようとして死んだ40歳女性 行き遅れだったwwwwwww


嫌儲のパクリスレに喜んで書き込む旧速民が低知能すぎる…
まるで人の排泄物を食べる朝鮮人のようだ…


132 2014/02/27 00:00:32 VSSNH+BT0: : 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)
茶風林ってブラックマヨネーズの小杉にそっくりだよね。


133 2014/02/27 00:03:08 Lx944eyS0: : テキサスクローバーホールド(東京都)
邪風林


134 2014/02/27 00:08:50 C4NJsZfa0: : 腕ひしぎ十字固め(東日本)
リアルモンシアみたいなやつだったんだな