1 2014/02/27 22:19:33 0aw7arjV0: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)


マウスウォッシュは危険で無意味?がん、内臓障害、防御機能低下の恐れも


 歯磨きをして、さらにマウスウォッシュをすることを習慣化している人は少なくないだろう。
就寝前にこのひと手間をかけることで翌朝、目覚めた時に口臭が軽減される。

 しかし、一部のマウスウォッシュや歯磨き粉には、かなり刺激の強いラウリル硫酸ナトリウム(ドデシル硫酸ナトリウム)が含まれている。
この成分は、シャンプーなどの主成分としてよく使用されているアニオン界面活性剤の一種で、高い洗浄力を誇り、かつ安価に製造できるのが特徴だ。

 しかし、非常に分子が小さく肌に浸透しやすいため、経皮毒として危険が唱えられ、最近では使用している商品は減っている。
代わって、ラウリル硫酸ナトリウムよりも分子が大きく、経皮吸収の危険が少ないラウレス硫酸ナトリウムを使用する商品が主流となってきている。

 さて、そんなラウリル硫酸ナトリウムは、敏感肌の人の肌に付着すれば肌荒れやアレルギーを引き起こすこともある。
マウスウォッシュとして口に含んで吐き出しても、多少は口に残る。つまり、唾液とともに体内に取り込んでいることになる。
また、ブラッシングによって歯茎などについた細かい傷からも化学物質は染み込む可能性がある。

 マウスウォッシュは、トリクロサンや塩化セチルピリジニウム、サッカリンナトリウム、安息香酸塩・パラベンなどの防腐剤、
ほかにも発がん性の危険が指摘される成分を多く含んでいる商品もあり、量によっては肝臓や腎臓に障害を起こすこともあるとされており、使用には細心の注意が必要だ。

 また、マウスウォッシュを使用することで確かに殺菌効果はあるが、病原菌が口から体内に入ることを防ぐ役割をする常在菌まで殺してしまい、
人間の本来持っている防衛機能が低下する恐れもある。殺菌効果の高い商品に至っては、長期間使用すると歯の表面を溶かしたり、歯茎に炎症を起こすといった症例も報告されている。

 つまり、口中を殺菌するつもりが必要な菌まで駆除し、体に悪影響を及ぼしかねないマウスウォッシュ。
加えて、歯に付着したプラーク(歯垢)に対してはまったく効果がないこともわかっており、一時的に気分はスッキリするが、使用するメリットは少ない。

http://biz-journal.jp/2014/02/post_4242.html


2 2014/02/27 22:20:40 YTrjB0g20: サソリ固め(家)
お前口臭いぞ


3 2014/02/27 22:20:47 b82xCFnT0: チキンウィングフェースロック(WiMAX)
ほう
ネズミを洗うとガンになるのか・・・


4 2014/02/27 22:20:49 EdZfjztZ0: キングコングニードロップ(神奈川県)




26 2014/02/27 22:29:23 u0ax2UrN0:: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)
>>4
わろた


104 2014/02/27 23:27:35 N1VU7c3fP: : ファイヤーバードスプラッシュ(庭)
>>4
こんなのでガンになるのか…


131 2014/02/27 23:56:46 pcwTBop10: : フェイスクラッシャー(京都府)
>>4
oh....


153 2014/02/28 00:21:14 QKc94PMZ0: : ミッドナイトエクスプレス(千葉県)
>>4
この人はこのスレの為だけでこんなことやってんのか?


5 2014/02/27 22:20:52 XP1uCsIn0: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)
買ってはいけない と全く同じ煽り方だよな


6 2014/02/27 22:21:22 8+x5PpRM0: 魔神風車固め(静岡県)
やらないと精子臭くてたまらんわ


7 2014/02/27 22:21:26 bfoB43TZ0: ネックハンギングツリー(熊本県)
俺らってチンポ触った手でマウスとキーボード触るから
よく考えたら手とかチンポ菌たっぷりだよな
樹になるコンビにのあの子にレシートブロックされるのも当然


12 2014/02/27 22:23:05 EdZfjztZ0:: キングコングニードロップ(神奈川県)
>>7
じゃあ気になるあの子のマウスとキーボード借りてこいよ


8 2014/02/27 22:21:27 2kfnfUfk0: デンジャラスバックドロップ(dion軍)
歯を磨かない人もガンになるんでしょ?


9 2014/02/27 22:22:08 2z2i9XfN0: セントーン(愛知県)
過ぎたるはなお及ばざるがごとし


13 2014/02/27 22:23:25 KoL8Gm0F0:: ニールキック(愛知県)
キーボード洗ったら壊れた


15 2014/02/27 22:24:06 0exKxCkB0:: アイアンフィンガーフロムヘル(関東地方)
>>1
>マウスウォッシュは、トリクロサンや塩化セチルピリジニウム、サッカリンナトリウム、安息香酸塩・パラベンなどの防腐剤、
>ほかにも発がん性の危険が指摘される成分を多く含んでいる商品もあり、



調べたけど使ってるマウスウォッシュには含まれてなかった
なんでこの手の記事って馬鹿みたいに煽るんだろう
だいたい歯磨き粉はどうなるんだよと


17 2014/02/27 22:26:16 i1hjwq4w0:: 閃光妖術(WiMAX)
>>15
マウスウォッシュなに使ってんの?
おれリステリンつかってんだけどやめたほうがいいかな


18 2014/02/27 22:26:49 VEzwYoXFi:: ツームストンパイルドライバー(禿)
水道水にフッ素とかどうなった


28 2014/02/27 22:30:54 5U9lGp+gP:: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)
舌苔を取るためには必須


32 2014/02/27 22:31:53 2kfnfUfk0:: デンジャラスバックドロップ(dion軍)
>>28
そこは絶対要るって言えよ


57 2014/02/27 22:55:23 M+UUPLcM0:: アトミックドロップ(東京都)
>>32
ダメ!
舌苔!!


29 2014/02/27 22:31:04 BJi4kUNR0:: 腕ひしぎ十字固め(家)
モンダミンはどうなの


30 2014/02/27 22:31:11 pVxq9LGV0:: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)
まーでもしょっちゅうキスするからやめるわけにもいかないよな


39 2014/02/27 22:35:00 qOKJvoPD0:: 河津掛け(WiMAX)
>>30
はいはい( ´,_ゝ`)プッ


31 2014/02/27 22:31:15 3Kl2T1ma0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)
どう考えても「○○は危ない! ○○が入ってないわが社の製品××(価格は10倍)を買いましょう!」ってやつだろこれw
科学記事かと思ってスレ開いて損した


40 2014/02/27 22:35:19 6yNeBADf0:: フライングニールキック(東京都)
熱い思い胸に 一打にかけろ 「ユウイチ!」 今放つ放物線は 夢を描く
新たな歴史に その名を刻め 梶谷隆幸 蒼い韋駄天
かけろ藤村 疾風のごとく 自慢の快足で チャンスをつくれ


48 2014/02/27 22:44:16 pVxq9LGV0:: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)
リステリンの6は辛いのに変に甘くて合わなかったな


49 2014/02/27 22:44:40 P26H9YJL0:: 垂直落下式DDT(大阪府)
GUMデンタルリンスは大丈夫なんですか?


52 2014/02/27 22:50:35 mp4ypaa/0:: アイアンフィンガーフロムヘル(内モンゴル自治区)
まあそんなことだろうと以前から思ってて使ってないな


60 2014/02/27 22:56:18 8zYeWS9T0:: アイアンフィンガーフロムヘル(関東・甲信越)
何使えばいいのか教えてくだせぇ


66 2014/02/27 22:58:49 e0WGdKR70:: ラダームーンサルト(WiMAX)
リステリンの半分は厳しさで出来ている


68 2014/02/27 23:01:22 OSwQPNi00:: タイガードライバー(東京都)
おれモンダミンのセンシティブ
リステリンは痛すぎる


71 2014/02/27 23:03:19 vY1Zr1lT0:: 逆落とし(大阪府)
会社のパソコンのマウス、いい加減洗いたいんだが、洗剤は何が良い?


73 2014/02/27 23:04:27 rgdamhIs0:: アイアンフィンガーフロムヘル(関西・東海)
重曹うがいマジおすすめ


74 2014/02/27 23:05:00 dPWrZmPC0:: ジャストフェイスロック(愛知県)
舌磨いた後味わからなくなるからやってない


78 2014/02/27 23:08:20 f3UCiJnT0:: フライングニールキック(鹿児島県)
歯磨きは2日に一回くらいで丁度いい


89 2014/02/27 23:19:43 n2D6+ISC0:: シューティングスタープレス(東京都)
経皮毒とかニューウェーズにハマってた馬鹿が良く言ってたの思い出した


92 2014/02/27 23:22:11 1mOxfXCT0:: フォーク攻撃(やわらか銀行)
うがい薬でうがいすりゃいいだけなのにマウスウォッシュを使う情弱


95 2014/02/27 23:23:25 uqu8TJQC0:: 断崖式ニードロップ(福島県)
これ一日中口に含んでると癌のリスク高くなる程度だろ

マウクウォッシュ、歯磨き粉使わない
→目に見えない菌が残ってて云々

使う
→入ってる成分が云々

糞記事ですわ。


99 2014/02/27 23:25:46 XUOU3QMY0:: ファルコンアロー(東京都)
マウスウォッシュと言う言葉自体初めて聞いたわ


100 2014/02/27 23:25:51 jGG9r3cH0: : 32文ロケット砲(東京都)
コンクールF最強


101 2014/02/27 23:26:20 RfHGUQlH0: : トペ コンヒーロ(西日本)
俺は歯磨いた後、スピリタスでうがいしてる


102 2014/02/27 23:26:33 f6e50pRo0: : ラダームーンサルト(兵庫県)
ネズミ講まがいのマルチ商法である、ニューウェイズという会社の宣伝文句かと思った。


105 2014/02/27 23:27:55 Z4mEdMDt0: : グロリア(やわらか銀行)
低刺激のリステリンっての買ったけど、
充ーーーーーーーーーーー分に辛いわボケ!!


109 2014/02/27 23:30:27 q70yezM60: : アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)
リステリンなしとか有り得なくなった
俺の場合は裏面見て、キャップ半分を口に含み、、って書いてあったら
キャップ4分の1以下の量で使う。刺激も相当少ない
低刺激のもあるしな
俺はリステリン派だけど、↓もたまに使う。全然刺激がない
時々美味い味がするから飲みこみそうになる




110 2014/02/27 23:31:23 4Tg3i5930: : ツームストンパイルドライバー(WiMAX)
リステリンオリジナル辛すぎ
水を含んで少量含むだけで満足してるわ


112 2014/02/27 23:36:56 y2Goi8vg0: : マスク剥ぎ(千葉県)
リステリンが甘すぎたり苦すぎたりたりで、続かなかったんだけど
iherbの↓はハーブ成分メインでとても捗ってる
http://jp.iherb.com/product-reviews/Nature-s-Answer-PerioWash-Alcohol-Free-Mouthwash-Cool-Mint-16-fl-oz-480-ml/5449/?p=1


115 2014/02/27 23:39:26 6/RqYy3n0: : ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)
歯科矯正してるから歯ブラシじゃちゃんと磨けない
マウスウォッシュと歯間ブラシに頼ってるわ


118 2014/02/27 23:43:15 A0Zhgelx0: : フランケンシュタイナー(家)
リステリンは紫

以前にあったカモミールよかったのに消えたわ
あとは重曹だな


122 2014/02/27 23:47:45 q70yezM60: : アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)
>>118 重曹って研磨材だからな


167 2014/02/28 00:50:22 pc5MwTnt0: : フルネルソンスープレックス(家)
>>122
重曹でうがいが一部で流行ってんだよ


141 2014/02/28 00:05:21 PuesMXto0: : アキレス腱固め(茨城県)
クリアジェルにデンタルフロスとミラノールで攻守最強


143 2014/02/28 00:07:53 kKGwuOk4P: : ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)
トータルケアの成分見たけど、ソースの成分は入ってないわ


155 2014/02/28 00:26:09 3X4C0K090: : 目潰し(神奈川県)
リステリン、GAMのことか?


165 2014/02/28 00:47:44 Kq+3VJtW0: : キングコングラリアット(dion軍)
コンクールf使ってるやついる?


166 2014/02/28 00:49:48 Y/slEQzp0: : アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)
>>165 3、4回使ったことあるけど
あれはフッ素目的だろ


174 2014/02/28 01:03:23 6jj/me6h0: : ジャンピングDDT(愛知県)
コンクールFを水で薄めてうがいするのではなく
直接歯ブラシに数滴垂らして歯磨きするといい


175 2014/02/28 01:08:57 8wip2wt80: : ダブルニードロップ(WiMAX)
お前らがイイって言ってた重曹うがいはどーなんだよ!