1 2014/03/03 12:25:38 ngaHtcHY0: ランサルセ(岡山県)


困っています。
子供はすでに独立した中年後期夫婦。出産してからずっと専業主婦で生きてきました。
自分でも、家のことは完ぺきだと自負しています。

ご褒美に自分に何か買いたいと思って夫に相談したら、大反対されました。
頭に来たので「専業主婦は無給で頑張っているんだ」と大喧嘩。
そうしたらなんと夫が「じゃあ給料支払うよ」と言ってくれました。私は大喜びでした。

夫と相談して、金額をすべて決めました。
例えば、雑務はまとめて1万円。
食事は朝食500円、夕食800円とかです。

1か月丸々働いて、9万円になりました。わくわくして、先日の給料日を待ちました。
そうしたら夫から給料明細とともにある紙を渡されました「請求書」と書いてありました。

私の分の家賃や光熱費、食材費等すべて合わせてなんと14万円(泣
趣味に行く送迎の運転手代まで請求されていました。
給料払うなら自分の使うお金の負担も当たり前だよと冷たく言われました。

なんと、1か月家事を一生懸命やって、5万円の借金なんてありえますか?
夫婦としてあまりに冷たすぎると思います。
私だって一生懸命家事をしているのです。
それに対する対価を要求したらダメなんですか。
皆さん、夫を改心させる方法を教えてください。

これだとやっていられないからと、もう給料いらないといったのに、夫は言い出したのは私だと言って許してくれません。
更に、昨日からは食事の用意はいらないといわれて、洗濯もやらなくていいといわれてしまったので、
このままいくと大赤字間違いありません。私はどうしたらよいのでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0227/645862.htm


2 2014/03/03 12:27:57 erzu//K9P: ブラディサンデー(芋)
VIP>>>>アホー知恵袋>>>>>>>>発言小町


3 2014/03/03 12:28:23 500fHoJ50: ヒップアタック(静岡県)
めんどくせ~男も女もめんどくせ~奴だな
おわり


4 2014/03/03 12:28:30 ggqeTdi50: キングコングニードロップ(岐阜県)
女は死ね


5 2014/03/03 12:28:44 9C+uQWlPO: ミドルキック(関東・甲信越)
離婚すれば?


6 2014/03/03 12:28:59 XAjyqy6+0: シャイニングウィザード(やわらか銀行)
働け、と言いたい。


7 2014/03/03 12:29:23 u78d4bUT0: ヒップアタック(埼玉県)
どうでもいいよ


8 2014/03/03 12:29:30 tt9MxYsb0: ダイビングフットスタンプ(空)
子供を三人生んだ専業主婦>>>>>>>>独身OL


9 2014/03/03 12:30:28 KP55VTq6O: リバースネックブリーカー(関西・東海)
人に相談する事ですかねえフヒヒ


10 2014/03/03 12:30:52 krQmDGdv0:: セントーン(チベット自治区)
バカかよこいつ


12 2014/03/03 12:31:22 SSVDzjtn0:: ジャンピングパワーボム(東京都)
かわいい夫婦だな
>>食事の用意はいらないといわれて、洗濯もやらなくていいといわれてしまったので
もうお前自体いらないって言われる前にゴメンと一言言っとけ


15 2014/03/03 12:32:47 aNGTlUSZO:: マスク剥ぎ(西日本)
離婚すりゃいいじゃん
あと明細を弁護士に見せてがっぽついてる所を捜せば良いじゃん
その辺指摘して離婚しろ


17 2014/03/03 12:33:10 if6D9une0:: 逆落とし(兵庫県)
50代の書く文章ではないだろ


29 2014/03/03 12:39:59 gYIsTc440:: スパイダージャーマン(dion軍)
要は住み込み家政婦だろ
何で家賃請求されるんだ?


32 2014/03/03 12:41:22 sBpoHoGZ0:: クロスヒールホールド(茸)
ひええ


33 2014/03/03 12:41:31 il5/3pMb0:: ドラゴンスクリュー(茨城県)
ネットで相談せずに旦那に保険金かければいいものを


34 2014/03/03 12:41:35 D1YjlxpA0:: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)
だからさそもそも労働だ給与だって言うのがおかしくってさ
家事はどんなに頑張っても経済上は消費なのさ
こんなの中学校くらいの社会科じゃないの


36 2014/03/03 12:43:05 TsCEahlG0:: スパイダージャーマン(東日本)
夜の生活で一回3万も請求すれば逆転できる


42 2014/03/03 12:47:59 SZYqmw3x0:: ランサルセ(東日本)
>>36
中年後期で3万で売るなら相当金掛けて手入れしないとな


40 2014/03/03 12:44:26 XDCbV1dv0:: キャプチュード(東日本)

>ご褒美に自分に何か買いたいと思って夫に相談したら、大反対されました。

こりゃ夫が悪いよ

なんか買ってやれよ


41 2014/03/03 12:44:44 +f9lV+tA0:: ランサルセ(愛知県)
子供の世話しなくてすむ年齢ならパートで働けよ


44 2014/03/03 12:52:01 1aO7bSVY0:: ハイキック(チベット自治区)
結局<ご褒美に自分に何か買いたい>の内容がこの夫婦の問題だわな
300万円の幸運の壺とかそういうアレだったりしてww

普通の主婦なら家計の預貯金と今後の出費予定から贅沢品に充てられる予算の
見当くらいつきそうなもんだがねえ


45 2014/03/03 12:52:51 ly+1Og610:: エルボーバット(神奈川県)
今は家電のおかげで食事も洗濯も簡単だから
専業主婦の女は必要なくなってるな
夜の生活も使い古しより風俗で新しいほうがいいし
って事で女の価値は暴落してると思う

子供の世話だけは必要だけど


52 2014/03/03 13:02:17 IIZBQhTe0:: アイアンクロー(埼玉県)
離婚すれば外のルールで慰謝料をせしめられる


55 2014/03/03 13:03:55 4fXhd1wT0:: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)
愛を金に変えてはいけない


56 2014/03/03 13:06:24 SSKAywmuP:: イス攻撃(大阪府)
最後の一文はあかんやろ


57 2014/03/03 13:09:57 rsHBjlehi:: ボ ラギノール(禿)
搾取されすぎ
1日3000円じゃん。女は馬鹿なの?


61 2014/03/03 13:23:53 izv0z2gyP:: ブラディサンデー(SB-iPhone)
これだから女は


65 2014/03/03 13:36:57 tqT7jPo10:: 垂直落下式DDT(チベット自治区)
クッソまじめに赤字受け入れてるのが女じゃないんだよなぁ。
女がぶちぎれたら平然とチャラにする。


67 2014/03/03 13:39:10 cm25kS410:: 32文ロケット砲(東京都)
旦那はまだ定年前なのかな?
もう少し我慢して離婚すれば退職金の半分ゲットできるよ


70 2014/03/03 13:46:21 4lqI4hJ80:: バックドロップ(徳島県)
えぇぇwwwwwwwww クソ笑えるけど、なんか現実は悲惨だなと


73 2014/03/03 13:53:03 JmFllfit0:: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
夫の請求額ボリすぎだと思う
内訳をチェックしたい


90 2014/03/03 14:04:10 ovti2/1aO:: ジャンピングカラテキック(内モンゴル自治区)
>>73
運転手代がどうとか言ってるからそれなりにいい食材やその他の出費を計上し労力を勘案したんだろ。

>>1はいい加減に「養ってもらっている」事に気付くべき。
気付けないなら、し・ん・で・い・い


74 2014/03/03 13:53:30 Q3QbVRJb0:: セントーン(東京都)
結婚後に築いた資産は半分は妻のもの

専業主婦は無給じゃないよ


75 2014/03/03 13:53:40 QGWR3eLz0:: ブラディサンデー(栃木県)
もう別れろよ


78 2014/03/03 13:56:30 JmFllfit0:: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
さらに言えば嫁の給与が安い
料理代洗濯代だけでなく買い物に行く手間賃はもちろん拘束時間全てに時給を取るべき


83 2014/03/03 13:59:30 1mMZRa2x0:: メンマ(東京都)
>>78
お前の会社は通勤時間でも給料出るのかよボケ


85 2014/03/03 13:59:54 endqrnT+0:: ウエスタンラリアット(三重県)
>>78
自給を取るなら料理代洗濯代を個別に取るべきではないな
光熱費消費で14万てのは意味わからんけどもしかしたら家賃も半分含まれてるのかも


103 2014/03/03 14:16:33 JmFllfit0: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
>>85
家賃で10万以上取ってるか車の運転に一回1万ぐらい請求してないと光熱費と食材の予算では計算に合わないレベル


79 2014/03/03 13:57:59 JmFllfit0:: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
出産は実費+報酬で200万は要るよね
育児も込みにしたらもっと取れる


106 2014/03/03 14:21:14 UefesaBPi: : 雪崩式ブレーンバスター(禿)
>>79
それ言ったら、養育費半分請求されるか子との関係切れって言われるかどっちかだろ
出産や育児に費用だの報酬だのが掛かるとか、自分は代理母かつベビーシッターでしかないって言ってるのと同じことだぞ


113 2014/03/03 14:27:52 JmFllfit0: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
>>106
育児報酬を時給計算するか、後進国ないしは貧困層の代理母報酬を基準にせず、
妊娠期間の拘束時間並び苦痛に対し
先進国一般レベルの報酬として二千万以上を請求したら
だいたい割に合うかな


115 2014/03/03 14:29:32 yL2gwnXE0: : ブラディサンデー(福岡県)
>>113
ポスト入れて大きくなったら返してもらいに行けよw


82 2014/03/03 13:59:09 Q3QbVRJb0:: セントーン(東京都)
>>1
>ご褒美に自分に何か買いたいと思って夫に相談

そもそも夫にはご褒美はないの?、夫に感謝の一言くらいあってもいいと思うけど


89 2014/03/03 14:03:01 endqrnT+0:: ウエスタンラリアット(三重県)
あ、家賃は>>1に書かれてるんだなごめん


92 2014/03/03 14:06:50 JmFllfit0:: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
この夫、職場でも取引先の商品や労力を買い叩くのに長けているのではやなかろうか
明らかに嫁の世間知らずにつけこんでいる
さらに嫁の報酬は事前に金額を決めているにも関わらず
夫分は自分の裁量で一方的に額を決めている
この場合、夫の請求には一切応じる必要がないかあるいは大幅な減額を請求する必要があると思う


93 2014/03/03 14:09:59 JmFllfit0:: ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
後付け請求が可能というなら
結婚してから現在までの全ての報酬及び慰謝料を計算して再度請求し
その金を持って別居ないしは離婚を検討するべき
いわゆる熟年離婚


104 2014/03/03 14:16:40 z7aQS/FL0: : トペ コンヒーロ(岐阜県)
>>93
離婚てことになると、そういう計算にはならないからなあ
法的には女性有利、専業主婦有利になっている

まあ、かといって「専業主婦の労働は賃金換算すると1000万越える」とかいうお馬鹿理論も通らんがね


94 2014/03/03 14:10:59 dRBxb4Eb0:: ウエスタンラリアット(兵庫県)
まじめにレスしてるのって小町連中と同レベルなんだよな


95 2014/03/03 14:11:05 vCy0h4no0:: カーフブランディング(愛知県)
夫婦なんだから夜の営みで取り返せよ


96 2014/03/03 14:11:54 +LvtQSNg0:: ウエスタンラリアット(広西チワン族自治区)
ネタ確定だな!
雑務が月一万って事は無いし、食事作るだけで一回500円とか800円とか金銭感覚が根本的におかしい
夫と相談して決めたとか言いながら後から金を請求される
実態を知らない学生が書いてんだろ!


99 2014/03/03 14:14:55 wtXTa9qAP:: ブラディサンデー(東京都)
離婚するつもりなんだよ
とりあえずお疲れ


108 2014/03/03 14:22:17 JmFllfit0: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
雑務はまとめて月一万? 金額設定ナメすぎ
最底辺派遣作業員の雑務報酬を考えても一日五千円は取るべし
それだけで15万円になる。それプラス料理と炊事洗濯だ


109 2014/03/03 14:22:58 yL2gwnXE0: : ブラディサンデー(福岡県)
文句を言う専業主婦って何様?
土日だけでも今からパートでフル働いて来いって。
その間に旦那が家事をこなしてるってのはどうだ?


112 2014/03/03 14:26:33 +iXY5nC70: : ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)
小町って釣り堀として有名になったけどさ
本当にマジな相談もあったりすんのかねえ?


114 2014/03/03 14:28:04 ABzk3RjO0: : 16文キック(東京都)
そういや前に似たような揉め方で専業主婦が以下に大変か旦那に家事やってもらうって事になって
でもしばらくしたら旦那がどんどん家事の効率化を図るようになって
結果奥さんが5~6時間かけてやってた家の中の家事を1時間で終わらすようになってしまったっていうオチの話があったな


130 2014/03/03 14:46:32 vHqqmnwM0: : ドラゴンスリーパー(大阪府)
>>114
あったな総てにおいて私より優れていて居場所がなくなった離婚の危機話


117 2014/03/03 14:31:40 JmFllfit0: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
私の考えでは月18万円の請求になるから黒字だな


119 2014/03/03 14:33:08 yL2gwnXE0: : ブラディサンデー(福岡県)
>>117
独立(離婚)してもやっていけるなw


120 2014/03/03 14:34:20 JmFllfit0: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
訂正
15万+9万-1万=23万円
夫の請求で14万円だから9万円の黒字だな


124 2014/03/03 14:38:42 8J3d7h9i0: : ストレッチプラム(鹿児島県)
家事代行サービス住み込み代金14,500円/1日


125 2014/03/03 14:40:37 JmFllfit0: : ウエスタンラリアット(関東・甲信越)
>>124
14500円×30日=43万5000円


126 2014/03/03 14:42:03 yL2gwnXE0: : ブラディサンデー(福岡県)
>>124
速攻で離婚しなきゃ!!


135 2014/03/03 14:58:53 hmzSuV8k0: : ラ ケブラーダ(家)
さっき行った弁当やのパート募集が850円だった
二人分の家事で一日4hかかるとは思えない


136 2014/03/03 14:59:18 BPi4EaIG0: : ニーリフト(北海道)
そんな男離婚すればいいわめんどくさいわ
甲斐性ないし女も屁理屈うざいわ
文句言わず家事やってればいい
何も言わずやることやって
旦那が老いたときに復讐すればいい


137 2014/03/03 14:59:24 GuhglDds0: : 目潰し(愛知県)
>>1
ゴミじゃん