1 2014/03/07 21:20:54 ???:ライトスタッフ◎φ ★
TOTOの最新自動洗浄乾燥便座・ネオレストの外国版が、近々海外でリリースされる
ことを受け、英デイリーメイル紙が、このトイレの素晴らしさについて報道した。

現在欧州諸国では、4つ星ホテルでさえ自動洗浄便座はほぼ普及しておらず、一般家庭には
皆無の状態だ。バス・トイレが一緒になっているタイプが多く、感電への危惧から、バス
ルームにコンセントがないこともあるという。

【外国人驚きの自動洗浄”乾燥”便座の魅力とは?】

同紙は、このトイレの特筆すべき点として、下記5点を挙げている。

1.自動洗浄&乾燥機能付きなのでトイレットペーパーいらず 
2.自動感知システムで蓋を開ける手間いらず 
3.トイレットペーパーが詰まって大変な想いをする必要なし
4.喜ばしくない臭いも除去してくれる脱臭機能あり
5.使用中、音楽が流れているので、自分の音を気にする心配なし

まさに、「私たちがトイレに必要だったものすべてを兼ね備えている夢のアイテム」だ
と説明。しかし、その魅力は認めるものの、値段が約100万円することも明かしている。

【夢のトイレへの外国人の反応は?】

日本の高機能便座のファンになった外国人セレブは少なくない。今年1月に世界ツアー
最終公演で日本を訪れていた、英バンド「blur」のギタリストは、10年来欲しかった
高機能便座を、お土産として買ったことを明かしていた。ウィル・スミスやレオナルド
・ディカプリオも、自宅に日本のトイレを設置していると報じられている。

しかし、中古車1台購入可能なほど高価なこのトイレ。セレブは簡単に購入を決められた
としても、なかなか一般人がこれらを手に入れることは難しいようだ。

同紙のコメント欄には、以下のような声が多く寄せられている。

・長い人生の中でずっとこの商品を待っていた。後は、宝くじをあてるだけだ……
・なんておしり温まるスト―リーなんだ
・トイレットペーパーを買う手間も省けるなんて最高
・便座が温かいなんてまさに夢のよう! あ~あ冷たい便座とおさらばしたい
・音楽が流れるってどういうこと!?
・日本人はみんなこのトイレを家庭に持ってるって事? すごい!

●参考/TOTOの最新自動洗浄乾燥便座・ネオレスト



◎TOTO(5332) http://www.toto.co.jp/

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/newsphere-20140307-13388/1.htm


2 2014/03/07 21:22:21 QeD8LV+Y:名刺は切らしておりまして
それにひきかえ韓国ではいまだに糞紙放置とかw
土人すぎるぞ朝鮮人w


3 2014/03/07 21:22:52 Lzi8yUVT:名刺は切らしておりまして
なんで100万もするの?


4 2014/03/07 21:23:33 ij/kqo2v:名刺は切らしておりまして
ローマのお風呂技師も感激してたね


5 2014/03/07 21:27:54 9Hyr+b5D:名刺は切らしておりまして
チョンはいまだに紙すら流せない ぷっ


6 2014/03/07 21:28:04 JpH25PB9:名刺は切らしておりまして
>トイレットペーパーいらず
これどうなの 分らなくは無いけど

しかし100万・・・物価など何かの違いか
いくらなんでも高すぎないか?
もう少し機能絞って10万くらいの出せなかったのか?


7 2014/03/07 21:28:27 udQHQVbb:名刺は切らしておりまして
日本はアパートですら当たり前のように暖房便座付いてるもんね
すごいと思うよ


8 2014/03/07 21:28:30 Wdz1NnlR:名刺は切らしておりまして
100万
ゼロが一個多くないか?


9 2014/03/07 21:29:22 pdnoLO7y:名刺は切らしておりまして
>・なんておしり温まるスト―リーなんだ

TOTOよりこいつのセンスのほうが凄いだろw


14 2014/03/07 21:32:57 c24lQMY8::名刺は切らしておりまして
200V以上の電圧で肛門が感電したらびっくりするよな


16 2014/03/07 21:37:12 hk5u7XLt::名刺は切らしておりまして
日本でもTOTOの最上位機種」は40万位するよ


18 2014/03/07 21:37:37 ke+g1xm/::名刺は切らしておりまして
便器と便座替えるだけなら50万もかからんのにな

こんなお洒落なトイレ作れば100万するだろうけど


20 2014/03/07 21:38:10 UhKQZgeV:: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:8)
>>1
いいセンスだ


22 2014/03/07 21:41:48 BWFu2KoB::名刺は切らしておりまして
日本の家庭用なら便所内の内装工事をついでにやってもせいぜい20~30万だ
なんで100万もするんだろう


138 2014/03/08 08:57:59 sZ3v+gI9: :名刺は切らしておりまして
>>22
最高級機種だから。それだけ。


139 2014/03/08 09:38:28 gT8ja+Mj: :名刺は切らしておりまして
>>22
床や壁を割ったりすると70万くらいはかかる

便器とウォシュレットだけならそれなりのものを入れても20万くらいで済む
んんだけど、手荒いとか入れると+10万とか
あと床や壁、天井のクロスもろもろで+10万とかするから
どこまでするかだな


140 2014/03/08 09:40:25 uhkQlKzv: :名刺は切らしておりまして
>>139
電源がないからそれも効いてくるな


25 2014/03/07 21:44:08 S2+Cdd0O::名刺は切らしておりまして
トイレ行って一番手にうんこがついてるのが英国人って自虐ギャグやるくらいだからな


26 2014/03/07 21:44:30 92XWBXIY::名刺は切らしておりまして
コンセントは施工からやって完全防水にすれば問題なくね?


29 2014/03/07 21:45:27 c24lQMY8::名刺は切らしておりまして
乾燥機とビデは一度も使ったことないな


30 2014/03/07 21:46:07 TGKApbDK::名刺は切らしておりまして
乾燥は、最近は省かれてきてるよね。


31 2014/03/07 21:46:18 AUphkzgU::名刺は切らしておりまして
部品壊れて顔射されたぞ。
電話したら、無償交換。
できれば、濡れた漆喰の壁も補償してくれ。


32 2014/03/07 21:47:48 ZqaVYsli::名刺は切らしておりまして
うちも5年前ウォシュレットを導入したけど、

妹が使った後に俺が使うと、いつもノズルの位置が違うんで困ってる


33 2014/03/07 21:50:28 2ztAUpZn::名刺は切らしておりまして
海外はトイレと風呂が一緒か


35 2014/03/07 21:51:24 Jr2l//5P::名刺は切らしておりまして
トイレットペーパーは必要

完全に洗い流せない
完全に乾燥するには時間がかかる


36 2014/03/07 21:51:24 sPtMlWGx::名刺は切らしておりまして
乾燥機能は無くて良い
家庭用なら音楽も要らないな


40 2014/03/07 22:02:09 rnxghtff::名刺は切らしておりまして
欧米のビデをパクったのが日本の便座なんだけどな


41 2014/03/07 22:02:18 k1qKOkme::名刺は切らしておりまして
あと何気にハイドロセラ・フロアがいい。
ツルツルしてて、床の掃除が簡単。

掃除機かけるだけでいつもピカピカだ。


49 2014/03/07 22:15:29 hk5u7XLt::名刺は切らしておりまして
ウオシュレットは既存の洋便器に大体取り付け可能
自分で取り付ければ(というか女でも取り付けられるほど、簡単)工賃はタダ
本体は高くても2.5万、安いのは1.5万(オークション新品で)
今の便座外して、付け替えるだけ 自分の体験だと、家電メーカーのはすぐ故障した


51 2014/03/07 22:18:28 RJMTbLnS::名刺は切らしておりまして
> なんておしり温まるスト―リーなんだ

なんかこれツボったw


54 2014/03/07 22:21:00 7JsX7wDI::名刺は切らしておりまして
普通はトイレットペーパーで拭いた後で温水洗浄じゃないの?
拭かずにお湯噴射だと、うんこ飛び散って汚れるじやん。
自分は拭く → 流す → 温水洗浄 → 軽く流す だけど。


59 2014/03/07 22:28:28 k1qKOkme::名刺は切らしておりまして
>>54
それを口で例えるなら、カレーが口のまわりについてるのを
数ccの温水をかけて乾燥するか、一度紙で拭いてから
数ccの水かけて、乾燥するかってことだよな。

常識的に普通は紙だけでおkだろ?
寝る前なら、布団やシーツに口が付くからソープできちんと洗うけどさ。


55 2014/03/07 22:21:35 bDEpEqG4::名刺は切らしておりまして
そんな色々機能が付いてる奴じゃなくて、洗浄と暖房と脱臭だけの
やつならもっと安くなるだろう。


61 2014/03/07 22:39:55 ELTLBDZW::名刺は切らしておりまして
アメではもう結構安いらしいぞ
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/?mode=m&no=106&photo=true


63 2014/03/07 22:41:16 hE+91E9j::名刺は切らしておりまして
>>1
一瞬、あのTOTOが新しいアルバムを発表したのかと(ry


66 2014/03/07 22:59:20 SyOajq9b::名刺は切らしておりまして
TOTO一等当選したら買ってやってもよい


70 2014/03/07 23:08:18 8MgEy1nj::名刺は切らしておりまして
乾燥ついても、そんなに早く乾かないから、結局、紙で拭くよ


74 2014/03/07 23:24:30 ksednHPd::名刺は切らしておりまして
「アフリカ」は名曲


75 2014/03/07 23:24:42 8i9VjPIz::名刺は切らしておりまして
100マソは高杉


76 2014/03/07 23:28:04 UZwosLAs::名刺は切らしておりまして
人類ってさ、月にも行くし、核技術も持ってるのに、

排便だけは、いまだに紙で拭いているんだぜ。信じられないよな。


80 2014/03/07 23:39:47 j+rAnfVz::名刺は切らしておりまして
>>76
別に全人類が月に行ける訳でも無いし、家庭に原子力発電所を持ってる訳でも無い。


78 2014/03/07 23:37:06 9d74MN9h::名刺は切らしておりまして
>>3 >>8

イギリスは為替と物価が高いから。日本車もランエボとかが7~800万とかで売られてた


79 2014/03/07 23:39:40 0PpBAokN::名刺は切らしておりまして
たしか井口がニューモデルが出る度買い換えてるんだっけか


83 2014/03/08 00:05:36 160wdHY7::名刺は切らしておりまして
今更ながらの記事だな。
自動洗浄乾燥便座って書いてあるから、使った後に便座を自動洗浄するのかと思った。


89 2014/03/08 00:58:07 B65JOXoj::名刺は切らしておりまして
うそこけ100万円もするかよ。

この前付けたけど工事費込みで3万円だったよ。
乾燥はいらんだろ。洗った後でも紙で拭くと必ず洗い残しが少しつくもんなのに、乾燥とか考えられん。


95 2014/03/08 01:41:18 95cVwGBf::名刺は切らしておりまして
>>89
それは便座部分だけだろ。


90 2014/03/08 01:05:06 6ZrJc4fq::名刺は切らしておりまして
ヨーロッパで本当にこの値段で売るなら
個人輸出で儲けられそうだな


91 2014/03/08 01:13:04 T0lTQYFF::名刺は切らしておりまして
このお値段はトイレ一室改装するお値段だったが


100 2014/03/08 02:05:30 vIqa5n3z: :名刺は切らしておりまして
100万円するっていうのは、日本のように飲用水をトイレで流すような環境じゃないから
水質改善の為の浄水器取り付け、220~240V仕様へ改良や外人向に大きくしたり、
漏電ブレーカー付けたり、そういうものの諸経費込とか?


104 2014/03/08 02:14:56 m+rLrVrn: :名刺は切らしておりまして
>>1
こんな大きな窓の部屋で用便でいきんでる姿を見せたくないよ


105 2014/03/08 02:16:24 qV8IHy1K: :名刺は切らしておりまして
電気を浪費するからエコじゃないという人もいるが
トイレットベーパーの使用量が極端に減るからかなりエコ
電気を手動か足動か太陽光か水力で起こせればベスト

あと、痔の人は必須


108 2014/03/08 02:25:32 XCvYriGR: :名刺は切らしておりまして
乾燥って時間かからないか?


115 2014/03/08 03:17:50 OsoSCVCF: :名刺は切らしておりまして
便座の、ふちに糞の混ざったお湯がつきまくるから使ってない

家族の誰もw


117 2014/03/08 03:52:29 xkXghTNt: :名刺は切らしておりまして
>>115
正しい洗浄便座の使い方は、
ちゃんと紙でケツを拭いてから、洗う。

そうしないと便座の内側が糞だらけ。
そのまま乾燥し、飛散して
ノロの原因になる。


123 2014/03/08 05:53:04 vACjkSfR: :名刺は切らしておりまして
>>117
海外におおいのは
便器のよこに小さな放水銃が
ついてるタイプ

これで尻を洗うのか と思って
放水銃を肛門にむけると大変なことがおきる


121 2014/03/08 04:24:11 YKJ0b/t9: :名刺は切らしておりまして
乾燥は時間がかかるんだよねえ
今のは大分改善されたのかな?


125 2014/03/08 06:05:00 wsnsN/XS: :名刺は切らしておりまして
100万はぼったくりすぎだろw
まぁ開発費の回収とかもあるんだろうから
まず海外で金持ちに売る作戦なのかもしれないけど

すぐ類似品が出るから、その辺りも考慮してるかもな


129 2014/03/08 07:55:29 uhkQlKzv: :名刺は切らしておりまして
>>125
ウォシュレットの開発物語とか見れば、真似するのは難しいとわかるぞw
まあ、TOTOやLIXILに入って資料やノウハウ盗みまくればできるだろうね


127 2014/03/08 07:47:40 8q0GnQ5A: :名刺は切らしておりまして
クールジャパンでなぜウォシュレットを推さないのか?


141 2014/03/08 09:47:09 gT8ja+Mj: :名刺は切らしておりまして
マンションでトイレリフォームだと
壁まで割らず便器+ウォシュレットに
クロスの張り替えだけだから
30万程度でできるけどね

戸建てで和式で壁や床やめくって下地作って
ってなことになると70万以上だね


142 2014/03/08 09:48:58 gT8ja+Mj: :名刺は切らしておりまして
タンクレスの一体型は30万くらいするよ
これはあんまり値引きがない


143 2014/03/08 09:54:46 oMJ4x3zd: :名刺は切らしておりまして
イギリスだと石灰でつまるんじゃないのか。


145 2014/03/08 10:16:00 ZWPb+AND: :名刺は切らしておりまして
>なんておしり温まるスト―リーなんだ


心温まるってもともと英語の和訳なんだろうな


147 2014/03/08 10:41:09 Z8J9SfEr: :名刺は切らしておりまして
白人様の評価大好きだな


152 2014/03/08 12:04:07 I+MMjpd2: :名刺は切らしておりまして
>値段が約100万円

どこかの中間業者が中抜しているのか ?

一般的に国内のほうが高くなると言われている日本での価格
ネオレスト D1
メーカー希望 235,200円
通常販売価格:124,220円


155 2014/03/08 15:20:54 UunTlL3R: :名刺は切らしておりまして
ウォシュレットつかってるけど、紙で拭いてから流すもんだと思ってた
うんこ汁飛び散るから汚いよね?そうしないと