1 2014/03/15 21:44:43 ???:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★
「10分1000円」の宣伝文句で急成長してきたヘアカット専門店「QBハウス」は、消費税率
が8%に引き上げられる4月1日から料金を1080円に値上げする。創業初の値上げ。人件費の
高騰などから、コスト上昇分を企業努力だけでは埋めきれなくなった。
 運営会社のキュービーネット(東京)が1996年に東京・神田の1号店をオープンして以来、
シャンプーせずに短時間で済ませられる手軽さが消費者に支持されてきた。千円札専用の
券売機の導入も、店側で釣り銭や両替紙幣を準備する必要がないためコスト削減策の目玉だった。
 しかし、理容師不足や競合店との人材獲得競争が激化していることに加え、店舗の賃料も
上昇。消費税増税分も含めて自助努力でカバーすることが難しくなった。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000098-jij-soci


2 2014/03/15 21:45:45 lryKi5T5:名刺は切らしておりまして
あそこの券売機の回収に費用がかかってしまうではないか!?
千円札しかはいらないゾ?



80円はチップれつか


3 2014/03/15 21:47:14 AL+Whknk:名刺は切らしておりまして
あの千円札しか入らない自販機の為に国は1080円札を作らないと。


5 2014/03/15 21:49:52 jyDaKQlq:名刺は切らしておりまして
1000円カットはやる人によって腕の差がありすぎる。かといって指名もできないし


11 2014/03/15 21:51:47 8V3U+95n::名刺は切らしておりまして
>>5
指名したい人は高い金払って美容院行けばいいじゃん。


6 2014/03/15 21:50:10 +I2dCHLy:名刺は切らしておりまして
給与上げないのに値上げじゃ便乗値上げだろう


14 2014/03/15 21:53:07 8V3U+95n::名刺は切らしておりまして
>>6
アベノミクスで地価上昇。賃料上昇分のコストをまかないきれなくなった事も一因だろ。


7 2014/03/15 21:50:21 cQCANn5v:名刺は切らしておりまして
自販機小銭使えなかったのどうなるんだろな


8 2014/03/15 21:50:27 MLCxa7M5:名刺は切らしておりまして
1000円理髪店の理容師って
所内で訓練した出所者なの?


10 2014/03/15 21:51:42 sAwdW3Qg::名刺は切らしておりまして
>>8
ただたんに独立したくない人。給料いいらしい。


28 2014/03/15 22:04:39 Ylgo0+Hu::名刺は切らしておりまして
30年ほど前は毎回3000円位普通に出してた。
技術の安売りはいかんと思う。
>>10
したくないというかできないよね。


29 2014/03/15 22:06:21 t+4wCL7U::名刺は切らしておりまして
>>28
資本主義を否定する人ですか?


46 2014/03/15 23:08:19 MawTki/D::名刺は切らしておりまして
>>29
何を言ってるんだお前は
全国ネットで顔写真付きで放送されてしまったら
独立してもすぐ暇主婦の話題にされて客来なくなるんだよマジで


9 2014/03/15 21:51:35 k/Wh3AUl:名刺は切らしておりまして
面倒なんで1100円にしてほしい。


13 2014/03/15 21:52:40 bd0U8dH/::名刺は切らしておりまして
5%の便乗値上げ。


15 2014/03/15 21:53:08 SSkKrwOr::名刺は切らしておりまして
でもいつ行っても並んでるよな。1日300人ぐらいこなしてるのかな?( ・ω・)y─┛~~


18 2014/03/15 21:55:24 Ey2dLjWq::名刺は切らしておりまして
なんだこれ?
1050円だったのが108円になった訳じゃねーじゃん(笑)
こーいうのは便乗値上げだわ。


23 2014/03/15 21:59:28 0jcR7Msn::名刺は切らしておりまして
便乗キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


27 2014/03/15 22:02:53 CNBEPy8Z::名刺は切らしておりまして
ここって確かオリックス資本だっけ

前に行ってどえらいカットされてから行ってない


31 2014/03/15 22:09:30 GvDE/eyE::名刺は切らしておりまして
65歳以上の人は平日1,000円だから
これからはお年寄りに特化していくんだろう
髪型うるさくなさそうだしね


32 2014/03/15 22:12:28 VXcn2QdD::名刺は切らしておりまして
QB好きだったんだけど、
下手な人にあたってヒドイ頭にされてから行かなくなった。
今は美容室の2000円カット。誰にあたっても上手に切ってくれる。


35 2014/03/15 22:19:19 Tr6Tlvjj::名刺は切らしておりまして
もっとわかりやすい値段にしろよ
1100円でいいだろ


37 2014/03/15 22:21:05 VOUaqR/X::名刺は切らしておりまして
やっぱ千円専用の券売機がどうなるか気になるよなw
中身は普通で、外側だけ特注ケース作ってたんだろうけど


38 2014/03/15 22:23:46 /6W4akMR::名刺は切らしておりまして
10分1000円ってことは
1時間で6000円か


39 2014/03/15 22:26:38 m+PjDpm9::名刺は切らしておりまして
ずっと自分でやってる慣れると別にどうってことないよ


42 2014/03/15 22:41:53 sISTbA5q::名刺は切らしておりまして
3%上がるだけなのに、世の中3%だけじゃない
おかしい、何かがおかしい


45 2014/03/15 23:08:18 FdbJn/wC::名刺は切らしておりまして
千円札のみだった券売機が
いつの間にかsuicaやpasmoも使えるようになってて驚いた
これって駅ナカの店だけなのかな?


48 2014/03/15 23:25:31 cmFIJgyN::名刺は切らしておりまして
くしを殺菌して何回も使えよ


51 2014/03/15 23:29:22 /u1ymXQv::名刺は切らしておりまして
ここのくしは燃えるゴミに捨てられるんだよな


54 2014/03/15 23:42:40 IhOa/POq::名刺は切らしておりまして
100円ショップを見習ってきりのいい数字で続けろよw


56 2014/03/15 23:49:03 VcqHaWnJ::名刺は切らしておりまして
こういう店は値段よりも、流れ作業で粛々と髪切ってくれるのが嬉しい
昔から理容店でつまらない世間話に付き合わされるのが嫌でしょうがなかった
技術がよほどひどくなければおk


58 2014/03/15 23:52:48 tqxvVf9k::名刺は切らしておりまして
美容室でカット6000円くらい
指名して切ってもらってるわ
3000円くらいの美容室へ行くのが馬鹿らしくなるほど、その差が違う

何が違うかって、ハサミの切れ味とテクニックの正確さ
安いとこだと、鈍った刃先でジャキジャキと無理やり切る感じ
一方、よく切れるハサミだとシャクシャクと静かに切れる

テクニックに関しては、上手い人は切るのに10分もかからない
迷いが一切なく、さっと仕上げる
下手糞な人は、あっちこっちを切って、時間がかかるだけで長さもバラバラ


59 2014/03/15 23:54:17 U9xlSSkj::名刺は切らしておりまして
>>58
そらテクニックとか言い出したらそうなるだろ
1000円の床屋と何を比較してんだ


60 2014/03/15 23:58:55 8hProUDq::名刺は切らしておりまして
上手いから10分で十分なんだよな。この前の千円兄ちゃんがそうだった


61 2014/03/16 00:05:42 mJXqKF+g::名刺は切らしておりまして
どうせ便乗値上げするなら1100円にしろよww


62 2014/03/16 00:12:10 czc8q5Pz::名刺は切らしておりまして
前に近所にあった1500円ぐらいの散髪屋が理想だったなぁ
学校出たての兄ちゃんが入れ替わり入ってくるんで殆どが上手い。
数分で見事に仕上げた天才君がいたのもここ
まさにこれ↓

>迷いが一切なく、さっと仕上げる


63 2014/03/16 00:18:19 UNLQZtKk::名刺は切らしておりまして
むかーし、カリスマ美容師wなんて持て囃されてたヤツラが職を失って、
1000円カットに流れてきてるって話は聞いたことがある。

そういう人に当たるとラッキーかもしれないけど、ホントに実力があった人なら、
そのまま、普通に美容師をやってられたんだろうなぁ・・・


64 2014/03/16 00:27:31 aGFh6KbH::名刺は切らしておりまして
ちゃんとした床屋さんいくとだいたい1時間で3000円ぐらいだよな
そうすると10分で1000円高いな
10分だとちゃんとカットやりきるには時間的に微妙そうだし


67 2014/03/16 00:44:50 fJvBJOMv::名刺は切らしておりまして
>>64
ちゃんとした床屋でも実際に切っている時間は10分もないわけで。
その他にどれだけの価値を求めるかだな。


65 2014/03/16 00:43:23 bMBhvspI::名刺は切らしておりまして
この会社なら、80円は現金回収するな
券売機新調するわけがない
新調するようだったら、先行きが危うい
もともとテレホンカード販売機の中古を格安で
買いたたいて出店した会社だよ。


66 2014/03/16 00:43:28 kPd7X5M5::名刺は切らしておりまして
1500円で良いからシャワー
をサービスに入れてくれ。

掃除機だけじゃ不十分だ。


68 2014/03/16 00:45:24 5lOdPxLq::名刺は切らしておりまして
>>1
俺は散髪の間隔を10%延ばすから無問題w


69 2014/03/16 00:54:20 czc8q5Pz::名刺は切らしておりまして
10分が長く感じるとは思わんかったわ


70 2014/03/16 00:55:20 uGBSY/fx::名刺は切らしておりまして
80円はどうやって払うの?
発券機入れ換えるの?
つか、いっそ1100円で良いと思うがな


73 2014/03/16 01:11:36 BHRRpZ0b::名刺は切らしておりまして
坊主じゃないけど、電動バリカンで自分で切ってる。
ラフな感じで気に入ってる。


74 2014/03/16 01:14:02 RRpdiH9u::名刺は切らしておりまして
10分80秒にしないと整合性が取れないのでは?


75 2014/03/16 01:15:20 auJ8jRD7::名刺は切らしておりまして
下のヘアは別料金か?


78 2014/03/16 01:18:53 BHRRpZ0b::名刺は切らしておりまして
美容師がしてくる安っぽい話題が嫌だ・・


79 2014/03/16 01:21:23 c9DnB6/Z::名刺は切らしておりまして
消費税5%の時に1000円だったんだから
8%だと1030円じゃないとおかしいだろ
しれっとぼったくりやがって


80 2014/03/16 01:25:08 y+54zLvm::名刺は切らしておりまして
>>79
たぶんその計算だと、1028円でないとおかしいことになる。


83 2014/03/16 01:40:10 HF6IVQVy::名刺は切らしておりまして
9分1000円にすればいいじゃんw


84 2014/03/16 01:44:03 Qd9ssl3m::名刺は切らしておりまして
IWASAKIの平日タイムサービスカット690円に客取られてるのかも


86 2014/03/16 02:06:45 pbgb0UuX::名刺は切らしておりまして
デリバリー10分床屋にしたらどうよ


87 2014/03/16 02:07:24 LbkXYK0h::名刺は切らしておりまして
まあ10%で1100円て路線だよね・・


88 2014/03/16 02:08:20 HTh8FwBz::名刺は切らしておりまして
俺はプラージュで十分だわ


91 2014/03/16 02:14:30 y+54zLvm::名刺は切らしておりまして
>>88
そこの経営理念が俺には合致しない。

在日韓国人地位向上のためへの積極展開。
従業員は独立を前提としているので、勤めている間は搾取されるのが当たり前みたいな扱い。


89 2014/03/16 02:12:07 jN5F2/F5::なまえないよぉ~
1000円カットと、シャンプー髭剃り込みで2000円のところがあったら、
俺だったら迷わず後者を選ぶな。
髭剃りの気持ちよさは床屋じゃなきゃできない。


90 2014/03/16 02:12:54 +uPSZtAn::名刺は切らしておりまして
3000円と1000円の明確な見た目の違いってあるの?


92 2014/03/16 02:18:01 GiLpBHZK::名刺は切らしておりまして
すでに格安系を経てバリカンのセルフカットに移行済ですわ


93 2014/03/16 02:39:27 n5P2v7Fv::名刺は切らしておりまして
格安チェーン店は100円単位の値上げをしてるな
いまさら外税にして端数でると手間暇がかかるからな
銀行のつり銭両替も有料だしね


95 2014/03/16 02:53:22 Msi+s+wt::名刺は切らしておりまして
携帯電話の電源はお切りください。


96 2014/03/16 02:54:23 S8Qwcpjt::名刺は切らしておりまして
3%増なら1030円の筈だからな。
前より上げたかったんだろう。
織り資本だった気がするけど対外的にはどうであれ
日本国内において皆保険は絶対動かせない動かすべきではない。
民間の保険会社の圧力で年金や
国民皆が基礎的な医療を廉価で受ける権利が侵害されたらおしまいだ。


97 2014/03/16 03:22:47 TgVRTLM4::名刺は切らしておりまして
悪いけど俺のいきつけはカット500円なんだ
ちっちゃい店だし8%でも消費税はないだろうな


101 2014/03/16 03:41:25 lYr1NM1L: :名刺は切らしておりまして
1100円で良いだろ。


102 2014/03/16 03:58:42 q2sPWXsF: :名刺は切らしておりまして
えっ、あの千円札しか入らない自販機はどうすればいいの・・?
怒りのブリッツで店主をサックだぜ。