1 2014/03/20 02:12:37 ???:本多工務店φ ★
楽天の複数の社員がインターネット仮想商店街「楽天市場」の出店店舗に、
元値をつり上げて割引したように見せかける不当な二重価格表示を指示していたことが19日、出店業者らへの取材で分かった。
こうした表示は昨年のプロ野球日本一セールで発覚したが、社員の関与は明らかになっていなかった。

消費者に誤解を与える表示を楽天側が主導していたことになり、
楽天は「事実なら看過できない重大な内規違反であり、厳正な処罰を行いたい」としている。

こうした二重価格表示は、景品表示法違反の有利誤認に当たる可能性がある。
消費者庁は「事実関係を確認したい」としている。

ソース:47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031901002251.html


2 2014/03/20 02:14:59 k2yAo+nj: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
知ってた。


3 2014/03/20 02:15:10 10B2MbZS:名刺は切らしておりまして
前もこんな事やってただろ糞天


4 2014/03/20 02:15:20 Z8W0uX6R:名刺は切らしておりまして
ほんとかなぁ~
ちょっと怪しい


5 2014/03/20 02:15:44 cmmZTEaF:名刺は切らしておりまして
本当なら詐欺じゃね?


6 2014/03/20 02:16:31 Fdidv4SL:名刺は切らしておりまして
いやいや、知らないはずないでしょ。
社員を生贄にして切り捨てんのかね。


7 2014/03/20 02:16:56 oazyQJ6b:名刺は切らしておりまして
楽天使うのは情弱か他で買えない時くらいだからね。仕方ないね。


8 2014/03/20 02:19:15 uznqdzd3:名刺は切らしておりまして
でも見比べて安いのも多いし。店舗はがんばってんじゃん。
元締めの楽天がアホなだけで。


9 2014/03/20 02:19:20 XtButJkf:名刺は切らしておりまして
アマゾンとかもふくめて
通販に一定の制限を加えたほうがいいと思うんだがなぁ


10 2014/03/20 02:19:24 KFO7uluh::名刺は切らしておりまして
儲けてる会社の多くはこういう汚いことやってんだよなあ
あるいはブラックとかね


84 2014/03/20 07:08:39 LyBCRtyi::名刺は切らしておりまして
>>10
だいたい顔みれば分かるよ。
金持ちほど卑しい顔つきしてる。
貧乏人ほど恵比寿様のような顔とはいわないがそうした人は少なくない。


11 2014/03/20 02:19:29 I7I8JsAF::名刺は切らしておりまして
新経連代表


15 2014/03/20 02:22:07 HKk0KnHJ::名刺は切らしておりまして
全ては三木谷の指示
さすが糞ちょん。
楽天なんか倒産させろ


21 2014/03/20 02:27:38 gimzOMGb::名刺は切らしておりまして
また優勝セールの時みたく
「出店業者が勝手にやったことで楽天本店は関係ありません」って
言い訳するんだろうなw

さすがに三木谷さんみっともないよ


22 2014/03/20 02:30:48 wWXfx5Bs::名刺は切らしておりまして
2ちゃんに エロ広告出している人って 韓国人でしょうか

女性も 見られるような 広告で お願いします

特に リンク先に 移動する時の 広告は 醜いものです

韓国人の 感性が よく わかります

DMMって 韓国人が 経営しているのでしょうか?


28 2014/03/20 02:36:07 uznqdzd3::名刺は切らしておりまして
>>22
そろそろ精神病院行ったほうがいいよ。
君の頭の回路が全て韓国人につながって韓国に精神を乗っ取られてる。
ネトウヨは病気と偉い精神科の先生も言ってた。


33 2014/03/20 02:41:27 DU5sXdNi::名刺は切らしておりまして
>>28
白丁ってバカだからネトウヨ(ジャップ)連呼しか出来ないんだよw
逆に正体がばれるよって教えてあげてるのに
まだレッテル貼りが出来ると思ってるキチガイ
見かけたらこれを貼ってあげてね

在日チョン(永住・一般)の人口が約60万人とします
男性を差し引きますと半分の約30万人になります
年寄りと子供(39歳以上と18未満)を差し引きますと
年齢18~38歳の女は約12~13万人となります
ニュースに寄れば日本に来ている売春婦は5万人強です
つまり約2.5人に1人の若い在日チョン女が売春婦となります
正確な人口比率が分からない為
日本人の年齢別の人口比率で計算してます
多少は誤差があるかも知れませんが事実です
実際は年齢の上限がもっと低いかも知れません
つまり2人に1人の可能性も大なのです
ここでネトウヨ連呼してる奴等の家族の可能性もw


【韓国】6万3000個余りの変異した遺伝子
http://japanese.joins.com/article/611/143611.html
【韓国】1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
【韓国】新種の精神障害「危険水準」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004021674158
【韓国】韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=59857
【韓国】前頭葉が破壊されてる韓国人激増。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004021674158
【韓国】先天性奇形児、7年間で2.4倍に急増
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=167252


23 2014/03/20 02:34:19 yUGxpulN::名刺は切らしておりまして
10個入り1万2千円のシュークリームのことかw


24 2014/03/20 02:34:52 Sc3HXg5h::名刺は切らしておりまして
なんか前にも同じことやって出展者のせいにして会社は無関係とかいってたな


27 2014/03/20 02:35:53 nu0nuCWr::名刺は切らしておりまして
毎度の事じゃねーか


29 2014/03/20 02:38:32 CAZHV6AZ::名刺は切らしておりまして
こんな杜撰な管理で薬のネット販売とかいってるんだもうな


32 2014/03/20 02:41:06 WVMfPJQs::名刺は切らしておりまして
優勝パレードもファンの懐を計算して、派遣には飯食うスペースも与えず、本業でこれ。どんだけケツの穴が小さいんだよ。


35 2014/03/20 02:43:01 JDr9mpSj::名刺は切らしておりまして
今頃騒ぐことじゃないだろw
昔からやっているんだから。


39 2014/03/20 02:46:47 ESeHU6sj::名刺は切らしておりまして
>>35
昔から誰も取り締まってないって事だな


36 2014/03/20 02:43:28 WisrBRv6:: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8)
知ってた


40 2014/03/20 02:49:19 HAE9t8tf::名刺は切らしておりまして
この食堂は「社員しか使用できない」「社内では食べるところはありません」「休憩室や会議室も使えません」
「近くのイオンの地下にフードコートがあるので、そこで食べて下さい」
「自分で作ってきたお弁当を持ってきて、イオンの電子レンジで温めてみんな食べてますよ」


42 2014/03/20 03:05:08 c2qcEXN2::名刺は切らしておりまして
三原じゅん子が「amazonは脱税まがい」とかいっても、まがりなりにも競争相手とされてる企業がこれだからお客は全部amazonを使うんだよ
そもそも広告だらけでわかりにくいレイアウトで嫌になる、他のオンラインショップで買えないときしか使わないって人がほとんどじゃないのか
で、amazonに対抗するとかいってたdocomoはどうなったんだ


46 2014/03/20 03:24:10 OSIKCFWk::名刺は切らしておりまして
去年やったのにまだ性懲りも無くやってるのか


47 2014/03/20 03:25:42 lEcP3ddr::名刺は切らしておりまして
さすが、派遣はゴミクズ。
イオンで弁当食ってろ。
の楽天はやる事が違う。


50 2014/03/20 03:38:24 XvLNu1dU::名刺は切らしておりまして
日本独自の数ある腐れ商法が消費意欲を減退させて凋落に拍車掛けてるなw


51 2014/03/20 03:38:58 geR6prQz::名刺は切らしておりまして
清々しいほどのクズだな


55 2014/03/20 03:56:43 eB8T1cDE::名刺は切らしておりまして
こんな法律違反な指示をしているなら、派遣社員に社員食堂を使わせず、
弁当すら社内で食べる場所を与えない非道さも理解できる

やっぱり なッて感じ


56 2014/03/20 03:58:26 EMtidj74::名刺は切らしておりまして
スプラッ●ュパーティーという大阪の婚活会社が最悪です。スタッフがサクラをし、引っ掻けています。その他結婚の幸せを願うには遠い企業です。


61 2014/03/20 04:22:50 IUKHgytW::名刺は切らしておりまして
>楽天は「事実なら看過できない 重大な内規違反であり、厳正な 処罰を行いたい」としている。

なんで他人事なんだよ


62 2014/03/20 04:37:03 svPvuD23::名刺は切らしておりまして
楽天は尼と違って店子だけだからな
いまいち信用できん
ヤクザが所場代取ってるのと同じだろ?


65 2014/03/20 04:44:08 W99ySrjz::名刺は切らしておりまして
楽天・ぐるなび・グルーポン
同じ臭いだな。


71 2014/03/20 05:49:00 bb1r1TZM::名刺は切らしておりまして
>楽天は「事実なら看過できない重大な内規違反であり、厳正な処罰を行いたい」としている。
そんなことより購入者へのお詫びだろ。
ピントがずれてんな


72 2014/03/20 05:57:59 zXIa/HEq::名刺は切らしておりまして
ユダヤの商法って言われているヤツね


74 2014/03/20 06:12:28 w3P+665K::名刺は切らしておりまして
問題当初「不当表示をやっていたのは楽天に申請をせずに勝手にセールに参加している店舗でした」

騒動が鎮静化してから「調査不足で本当は全部楽天が審査した正規のセールでした」

半年後「不当表示は楽天の社員が指示していました」


こんなもん調査間違えるわけないのに確信的に嘘ついてるやろ
面の皮が厚すぎるな


76 2014/03/20 06:18:23 y52yojWS::名刺は切らしておりまして
強姦が国技の韓国で男が男を強姦する異常な社会
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/09/blog-post_30.html
知的障害女性まで強姦!鬼畜の国・韓国
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/08/blog-post_29.html
65歳の爺が77歳の婆を強姦して殺す~韓国の日常
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post_30.html
世界から嫌われる強姦大国韓国
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/05/blog-post_28.html
韓国よ直視せよ!これがベトナムでやった韓国軍の強姦・虐殺の蛮行だ!
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/11/blog-post_11.html


77 2014/03/20 06:24:05 SVT/HJqX::名刺は切らしておりまして
楽天で一度物を買ったら、スパムmailで1つアドレスを殺されて以来




80 2014/03/20 06:39:29 rps13i/X::名刺は切らしておりまして
天楽


82 2014/03/20 06:52:38 /+bTCs7Q::名刺は切らしておりまして
じゃあ、自民と公明による低率減税、まあ税金全般とか、補填して安くする高速道路の料金とかは違法ではないのか?

つくづく思うのは、
無料で書き込める掲示板で、書いた人より運営を訴えた事件で考えると
金を取りそれで利益を得ている以上、場所を貸したモールや売買サイトに営業許可を出した責任分は当然あると思うんだが
店と顧客の間の問題では済まない済ませてはいけないと思う
こんにゃく虐めの消費者庁をごり押しして設立したわりに、実際は消費者保護には動かない自民党のせいだな


87 2014/03/20 07:35:13 gOyztHY0::名刺は切らしておりまして
楽天です買い物してトラブルがあっても、販売店と話し合ってくれ、楽天は場所だけ貸してるだけだって言うのも気に入らない。
そりゃ、前もって購入注意とかに書いてあるといっても、やっぱ責任ゼロはヒドイだろうよ。
だこら!楽天で買わなくなった、まどアマゾンや多少とも救済をかんがえてくれたヤフーのほうがずっといい。
オークションも楽天のはいろいろ問題あり。


88 2014/03/20 07:35:21 4fDnF1+U::なまえないよぉ~
最近妙に楽天叩きの記事が多いけど、広告や献金でもケチったのか?


90 2014/03/20 07:38:58 WoHWEw7O::名刺は切らしておりまして
やはり主犯格か


91 2014/03/20 07:45:36 sVbrUHqI::名刺は切らしておりまして
楽天使っているのって情弱だけだろ。


94 2014/03/20 07:50:37 6RwjmI78::名刺は切らしておりまして
>>91
物による
イチヂクグラッセでも色々あるんだけど楽天でしか通販できないのがある。


92 2014/03/20 07:47:58 OZ3kAlDh::名刺は切らしておりまして
早く倒産しますように・・・


93 2014/03/20 07:50:12 57G6hyY4::名刺は切らしておりまして
会社はこういった指示を文書に残さない。指示は部会や見積検討会などで
口頭で幹部が一般社員に指示する。楽天社員は上司の言葉を日頃から録音
しとけ。監視カメラが社内にあるから気をつけながらね。


100 2014/03/20 08:10:08 IKy39BtC: :名刺は切らしておりまして
楽天はインタフェースがクソすぎて使う気にならない


102 2014/03/20 08:13:14 kYh2K2Tc: :名刺は切らしておりまして
楽天のサイトはギラギラしてチョンみたい


105 2014/03/20 08:24:29 m9RXWzJT: :名刺は切らしておりまして
>>1
           尼  >>>  SB  >>>>>>>>>  楽


106 2014/03/20 08:25:14 n4tdeOp4: :名刺は切らしておりまして
周知の事実


107 2014/03/20 08:37:13 FmefKs6z: :名刺は切らしておりまして
>>1
>楽天は「事実なら看過できない重大な内規違反であり、

会社ぐるみで組織的にやっていたんだろ?とかげの尻尾切りかよ。
ネット通販事業=楽天そのものなんだから、重大な不正行為だよね。
社長更迭もんだろ。


108 2014/03/20 08:38:42 P2s/ZMf4: :名刺は切らしておりまして
>>1
> 楽天は「事実なら看過できない重大な内規違反であり、
> 厳正な処罰を行いたい」としている。

とかげの尻尾切りか。
大事になった時に、店舗への聞き取り調査をしてれば
「社員からの指示」は把握できたろ。
報じられるまでダンマリなんて、とことん酷い話だな。


115 2014/03/20 09:03:20 /rA7QXkf: :名刺は切らしておりまして
そりゃそうだろ
楽天市場の大半のショップが二重価格やってたんだから
楽天の指示に決まってる

詐欺師・ミキタニらしいやり方だ
早くミキタニを逮捕してほしい


119 2014/03/20 09:11:48 BnYGI6pz: :名刺は切らしておりまして
店はちゃんと電話録音の準備しとかないとな。
メールで指示してたら笑えるけど。


121 2014/03/20 09:18:19 kHMDPBAy: :名刺は切らしておりまして
楽天って広告だらけのサイトだし
無駄に買わせようという意図がありあり
とにかくなんでもいいから討ってしまおう
というのが楽天だから

以前に偽物騒ぎもあったし
粗悪品でも楽天は多いからなぁ
とにかく騙してでも売れ
という危ないサイトだよ