1 2014/03/20 00:21:16 ???:あやめφ ★
マンガ「逮捕しちゃうぞ」や、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインなどでも
知られる人気マンガ家・藤島康介さんの代表作の一つ「ああっ女神さまっ」が、26年の連載に
幕を閉じることが20日、分かった。同日発売のコミックス47巻で、次の48巻が最終巻で
あることが明かされた。(略)

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2014/03/20/20140319dog00m200055000c.html


ああっ女神さまっ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000017


2 2014/03/20 00:22:09 pEIMkHH8:なまえないよぉ~
オプーナ


3 2014/03/20 00:22:16 m/me0tUQ:なまえないよぉ~
10巻ぐらいで読まなくなったけど、まだやってたんだ


4 2014/03/20 00:23:09 tEq45wag:なまえないよぉ~
>>1
顔おかしくないか?
20巻くらいまでは読んでたが、今どうなってんの?


5 2014/03/20 00:24:20 C3D16ZL3:なまえないよぉ~
天界に行ったらベルダンディがK1の嫁になった


6 2014/03/20 00:26:45 GUDX/WoP:なまえないよぉ~
これでアフタの一番古株がラブやんになるのか


10 2014/03/20 00:34:46 UJqicub8::なまえないよぉ~
>>6
実質げんしけんでは


107 2014/03/20 10:12:18 V3s701Pb: :なまえないよぉ~
>>6
ラブやんは増刊で連載してたから、本誌での連載ばげんしけんの方が早かった気がする
シャドウスキルもラブやんと一緒に移ってきたけどまだ続いてるんだっけ?


7 2014/03/20 00:29:16 a4Qnwps/:なまえないよぉ~
一度もSEXしないで最終巻付近まできたんだっけ?
そして47巻の絵酷すぎ
どこの同人作家が描いたんだよ
俺が見てた頃の18巻くらいから劣化しすぎだ


8 2014/03/20 00:32:43 j2HucHJc:なまえないよぉ~
カエル面に益々磨きがかかって


9 2014/03/20 00:33:13 47S98N9K:なまえないよぉ~
>>3
私は七巻で断念した。全部同じ話なんだもん


11 2014/03/20 00:35:08 XhpBcHtN::なまえないよぉ~
このキャラデザとかどこがいいのかわからん


12 2014/03/20 00:35:11 GhBTtso5::なまえないよぉ~
何か最近大事だったものが相次いで終わる
世界の終わりが近づいてきてるのかもしれない
これは東海地震が予兆に間違いない


15 2014/03/20 00:37:33 Z1h+uLfS::なまえないよぉ~
>>12
アニメ業界はリメイク地獄に突入しそうだよ。


45 2014/03/20 02:09:41 SWqLIEtB::なまえないよぉ~
>>15
エアマスター、再アニメ化頼む


55 2014/03/20 03:07:48 rP+Ogegg::なまえないよぉ~
>>12
シンエヴァ劇場版見るまで死ねない。


13 2014/03/20 00:36:36 siV57+Sj::なまえないよぉ~
後輩の芋姉ちゃんとミニカート勝負してた頃まで読んでた


16 2014/03/20 00:39:47 WUJFbpQq::なまえないよぉ~
KSRとかヤンキー仕様のベンツ乗ってたりしてたよね。
フィギュアは買ったなー。
ベランダでエアスプレーやってたら隣から苦情がきた思い出があるw


17 2014/03/20 00:41:53 N2nm7OZ/::なまえないよぉ~
あと20年戦うかと思ったが此れでお終いかー


18 2014/03/20 00:41:59 ZfZOQMCt::なまえないよぉ~
ここまで童貞だったら、最後は夢オチにしてやれよ


19 2014/03/20 00:44:52 UhTctnhm::なまえないよぉ~
打ちきりか


23 2014/03/20 00:59:39 hCW96g/I::なまえないよぉ~
「ああっ最上さまっ」もとうとう終了か


24 2014/03/20 01:01:14 B8WC+2ck::なまえないよぉ~
最初の設定から何から無意味になって
中身のないストーリーがだらだら続いていたような


25 2014/03/20 01:02:37 YloUERYZ::なまえないよぉ~
「ぼくはサクラ大戦好きです」
「私はテイルズ好きです」
 ↓
「キャラデザの人?女神さま?知ってますよ
でも興味ないなぁ」

この落差がすごい 誰にもマネできない


26 2014/03/20 01:02:50 RzrfYZ8U::なまえないよぉ~
最後どうなったのよ


30 2014/03/20 01:05:52 YloUERYZ::なまえないよぉ~
てか>>1の表紙のデザインどうなの?
俺が買ってた頃はもっと凝ってたんですけど


31 2014/03/20 01:07:10 EzBVwyJI::なまえないよぉ~
始まったのは昭和


32 2014/03/20 01:09:32 HRs2m/ny::なまえないよぉ~
ああっまだ続いてたのかっ


34 2014/03/20 01:10:25 i9qbDZPN::なまえないよぉ~
奇しくも今見た中二病に「ウルド、スクルド、ベルダンディー」が出てたな

25年続いたのは素直に凄い
連載はじまった当時は”萌え”という言葉はまだ無かった
この漫画が現在の萌え文化に与えた影響も少なからずあろう


35 2014/03/20 01:14:34 P1crdaJR::なまえないよぉ~
OADはやってくれるんだろうな


39 2014/03/20 01:25:48 Y8ewySjU::なまえないよぉ~
サザエさんとかと同じだよ
いてくれるだけで安心する、内容なんかほとんどおぼえてなくても
なんかいろいろ辛いわ


40 2014/03/20 01:28:45 rC3Xpg4h::なまえないよぉ~
やっぱ今でもSEXすると自殺しちゃうファンっているのかな?


42 2014/03/20 01:42:39 Qkf9LaHw::なまえないよぉ~
たまにテレビで海洋堂の会議室が写るといつもあの三姉妹いてなごむ


43 2014/03/20 01:44:05 KwCZaw30::なまえないよぉ~
でも正直、初期の絵よりはマシ


46 2014/03/20 02:14:28 v6cnKRnB::なまえないよぉ~
1巻でやめた


48 2014/03/20 02:24:36 ElOG+9/5::なまえないよぉ~
ぶっちゃけ据え膳食えないで26年耐え抜いたK1は神になれるレベルの修行僧


49 2014/03/20 02:33:00 NtsQSk+o::なまえないよぉ~
>>48
その辺は最近の話で設定説明があった。じっさいに変な力で性欲抜かれてたらしい


52 2014/03/20 02:49:20 ycgw3GfV::なまえないよぉ~
>>48
まあ、そう言う意識操作をされてた設定(後付けw)だから

こち亀の一巻の両津とかも別人だし、絵師って絵柄が変わって行くものでしょ
(鳥山明なんかは完成形でデビューしたと言う稀有な例かも)
藤島の場合はゲームの仕事がかなり影響しちゃったと思う

(脱線:こち亀、って言うと、なんかマッチョ水着で首に鈴を付けたオッサンが
   「ベルダンディ刑事」とか言って出ていそうで怖い)

「井上喜久子十七歳で~すオイオイここまで芸名」を知ったきっかけ作品だわ


84 2014/03/20 07:48:32 3e0enX9u::なまえないよぉ~
>>52
そのネタは既に大合作でやった
しかも藤島本人の絵で


56 2014/03/20 03:15:40 Xn0FTCXz::なまえないよぉ~
学生時代に第一話だけ読んだことがある。あれから四半世紀か・・・嘘だろ


58 2014/03/20 05:04:38 +7IjY8ed::なまえないよぉ~
10数巻辺りが良かったな
K1がやたら幼くなったけど一番好きな作画だったなぁ
アニメだと初期のOVAや1期の逮捕が絶頂期だった


60 2014/03/20 05:12:39 sJv1gafq::なまえないよぉ~
すっかり眉毛細くなっちゃって・・・

いつからそうなった?


62 2014/03/20 05:30:01 LWzQfZJV::なまえないよぉ~
逮捕のOVAは神がかってた


65 2014/03/20 06:02:03 jmuTr7AP::なまえないよぉ~
ようやくアフタヌーン編集部に“終わらせてもらえた”のか。
作者的には大昔から止めたかっただろうに、女神さまっが無くなると
アフタヌーンが潰れるだの言われて続けてたんだろうな。

内容が20年ぐらい前から死んでるもの。
義務感でよくここまで続けられたわ。


66 2014/03/20 06:03:29 kw0g52/i::なまえないよぉ~
表紙の「これ誰?」感がすげえw

グダグダぐだぐだよくやったよ
性欲は封印されてたのだ!とか寒すぎる設定やめれ


68 2014/03/20 06:22:39 FRdbHEjd::なまえないよぉ~
最近の母親が出た巻まで読んだと思うが何巻だっけ


69 2014/03/20 06:27:33 OasEVbGq::なまえないよぉ~
最後三姉妹とヤッて終わりってこと?
よくわからん終わり方だな
15巻くらいまでは読んでたが


72 2014/03/20 06:46:55 u/Nz02nj::なまえないよぉ~
電子版1巻無料だったから読んでみたけど
普通につまんなかった


74 2014/03/20 07:00:18 CPhlliyj::なまえないよぉ~
>>72
おまえなあ
これがなかったら・・・
ここから色々妄想が膨らんで
色んなもんができたんだよw


76 2014/03/20 07:12:25 4BIC71U1::なまえないよぉ~
絵が酷く劣化してて呆然としたわ・・・
10巻から15巻くらいの絵が好きだった


81 2014/03/20 07:26:23 r7qP1ksP::なまえないよぉ~
ついに終わるか
コミックはずっと買ってはいたが
最近は惰性で買ってちゃんと読んでないからストーリーを覚えてないんだよなぁ


89 2014/03/20 08:35:06 B/O5yvFS::なまえないよぉ~
>>81
俺もだ
それでも発売日付近にしっかり手に入れてる


82 2014/03/20 07:27:42 CPhlliyj::なまえないよぉ~
潰しては居ないだろ
既にこの人はゲーム分野でもかなり金稼いでる
漫画の実力が全然無い作家なりに金を儲けた好例だと思う


83 2014/03/20 07:34:56 f619vveC::なまえないよぉ~
やっと終わったか
そろそろ買い集めるか


85 2014/03/20 08:07:12 7JXeAcHz::なまえないよぉ~
>>1
かえる顔って、言いえて妙だなwwww

>>33
やすこの太陽で「炊いた肉」とかに爆笑したのも懐かしいわ

>>43
逮捕しちゃうぞの初期の絵に比べたらまだマシだわ。
アニメでリメイクしてようやく観られるようになったもんな。

EDENやもっけも当の昔に終わってしまったし、
蟲師はまだやってるの?


87 2014/03/20 08:18:49 RiaG+9gG::なまえないよぉ~
惰性で買ってた漫画がやっと終わる・・・


88 2014/03/20 08:21:37 4/DcfO2k::なまえないよぉ~
最終話だけ読んでみたい。


91 2014/03/20 08:53:37 e6O9EWei::なまえないよぉ~
続けるにも終わらせるにも困るという印象だったけど
まだやってたのか、そしてようやく終わるのか
個人的には五巻辺りの絵が好みだった


92 2014/03/20 08:58:11 dlsv2xWb::なまえないよぉ~
ライフワークになってしまうのは作家として幸せなのだろうか


93 2014/03/20 09:30:13 mBwytTBN::なまえないよぉ~
ネギまの作者と同じで絵描く人間が何代か変わってるはずだよ確か。
自分は11巻あたりが一番好きだったけど
あの頃ベルダンディーが身につけてたアクセサリーとか
それぞれ何かの意味があったはずなんだけどいつから外した?


94 2014/03/20 09:35:09 N+cSPt9C::なまえないよぉ~
ベルダンディー、きみたちが帰ったらてらがガランとしちゃったよ
でも・・・すぐになれると思う
だから・・・心配するなよベルダンディー


95 2014/03/20 09:35:10 pVYusfyw::なまえないよぉ~
女神の方を人に近い描写に変えてって、日常生活における奇異さを排除したもんな
インド系留学生かなんかで通してたんだっけ? うろ覚えだねぇ…


96 2014/03/20 09:35:38 J7vt4kG4::なまえないよぉ~
まだやってたんだw


98 2014/03/20 09:46:01 nVcua0wf::なまえないよぉ~
19巻あたりのスクルドに一目惚れして集めだしたがあの頃がピークだった気がする。
それからだんだんと顔は長く、目が小さくなりだして最近はなぜか見てて不安を覚えるようになった


99 2014/03/20 09:51:31 oFbxOicW::なまえないよぉ~
SEXしなかったのはインポになるように精神コントロールされてたから


100 2014/03/20 09:56:32 pVYusfyw: :なまえないよぉ~
>>99
伝聞で聞いただけだったが、非道い設定付け足したもんだと思ったw


101 2014/03/20 09:58:38 dqDwe79Z: :なまえないよぉ~
たいていの漫画家は長期間描いてるうちにキャラの顔が縦長になる気がするな
何故なんだろう


102 2014/03/20 10:00:00 Wc/Yl1zx: :なまえないよぉ~
アシが変わることによって大幅に画風が変わる漫画家っているよね()


104 2014/03/20 10:06:49 af3CU2Wg: :なまえないよぉ~
定期的にやるバイク話が興味のない人間にとっては苦痛でしかなかった


105 2014/03/20 10:09:49 fFUgUvZ4: :なまえないよぉ~
どうせあれでしょ、
最初に電話かけたあの瞬間から、女神とずっと一緒に過ごすという夢を見せられてただけで
現実は受話器持ったまま1秒も進んでなかったとかでしょ


106 2014/03/20 10:11:07 N+Sw15/E: :なまえないよぉ~
80-90年代の漫画家って才能を示す為か
矢鱈とバイクの絵描いたりしてたよね


109 2014/03/20 10:23:53 7JXeAcHz: :なまえないよぉ~
>>106
あの頃はカッコいいバイク、面白いバイクがたくさんあったもん。
今の若い人は不景気でお金も少なくてバイクを趣味に出来る人が少なくなっちゃった。
排ガス規制やら色々あったしな。

>>108
「ああ失礼、これは未開封くんのカルテでした」w


108 2014/03/20 10:14:57 af3CU2Wg: :なまえないよぉ~
シャドウスキルとか超久しぶりに聞いたわw
大合作での
「あなたの病名は・・・・」

真                   性




包                   茎

だけ糞笑った


111 2014/03/20 10:27:30 Q2nCV0u1: :なまえないよぉ~
やぁっと終わるのか
主人公って童貞のまま?